On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-01-09 16:12:08
Comments (34)

たった今、残念な連絡。しかし → → → ★メールでもOKのようです。海の彼方さんや、エンドウエミさんのコメントにあります★ 早速に志を持って動いてくれた方がいます。下掲のadventureさんのコメントをご覧ください ★

▼今朝、自由民主党本部にて、外交部会・国防部会・外交調査会・安全保障調査会の合同会議が開かれました。
 政府側からは、国家安全保障局、外務省、防衛省、経産省、資源エネルギー庁そして国交省の幹部がずらりと出席しました。
 議員側は、岸田政調会長をはじめ、かなりの人数が参加、護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 / JDI ) メンバーも何人も参加しました。

▼議題は「イランとアメリカの衝突」などです。
 不肖ぼくは・・・
(1)海上自衛隊の部隊は既決どおり派遣せよ。
(2)安倍総理の中東訪問も予定どおり行うべき。
(3)ゴーン被告の会見は、日本がレバノンのアウン大統領に正当なプレッシャーを掛けた結果、ゴーン被告が海外メディアに予告していた「日本政府要人の実名を出して、自分を陥れる陰謀だったと話す」という作り話、虚偽の喧伝は実行されずに終わった。前回の部会で「会見を阻止せよ」と不肖ながら提案した真意はこれだった。大久保駐レバノン大使をはじめ日本国外務省はよくやった。議員になって3年半、部会で外務省を褒めるのは初めてです。こうした上向きつつある中東での日本の外交力を活かすためにも、自衛隊派遣、総理の中東訪問を実行すべき
・・・と発言しました。
 さらに「北朝鮮とイランの連携ぶり」、「イラン革命防衛隊内部の命令系統」など深い細部について問いました。

▼これに対し、防衛省と外務省からは、自衛隊派遣も、総理の中東訪問も粛々と行いたいという方針が示唆されました。
 そして外務省からは「前回の部会でいただいたゴーン会見をめぐる提案を検討した結果、それを活かすことに決め、レバノン政府と強い姿勢で交渉し、ゴーン被告の会見内容を正当に抑えることができた」という趣旨の回答がありました。
 日本国外務省にしては、まことに珍しい、これまでにまったく無かった率直な回答です。

 また北朝鮮とイランの弾道ミサイル開発の連携や、イラン革命防衛隊内部の具体的説明が、いずれも日本政府としては事実上、初めて、まともに行われました。

 長時間にわたった部会を終えて廊下に出ると、テレビ東京をはじめ数社からぶら下がり取材を求められ、いつものように国民のために丁寧に答えました。
 テレビ東京の誠実な担当記者から「あとでネット(テレ東NEWS)にアップするときは連絡します」という話がありました。
 ところが・・・その記者から今、「アップ見送り」のショートメッセージが届きました。
 理由も書いてありましたが、それを公開する諒承を得ていないので、オン・ザ・レコードのこの場では公開しないでおきます。

▼ネットテレビとは本来、視聴者・国民の声をダイレクトに聴くもの。
 そこが良さですよね。
 したがって、アップを希望される方は、テレ東NEWS、テレビ東京に働きかけてみてください。検索していただければ、必ずメールなどの窓口があるでしょう。
 それが沢山なら、ひょっとして、時間は遅れても、アップされるかも知れませんね。画像・素材はもうあるはずです。編集なしでアップしてくれればいいのにと、思います。
 これは、ぼくの意見ですから、諒承を得る得ないとは関係なく、ありのままに申しておきます。

▼ぼくの方は、オフ・ザ・レコードの発信手段、東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)の1042号を執筆中です。
 遅くとも明日までには全会員へ配信できるでしょう。(サイトはここです)
 日本政府、アメリカやイラン、メディア、それらの内奥にずいっと踏み込みます。

▼みんなの眼を見て深い情報を語れる独立講演会では、生でがんがん語ります。それが日本のためです。2次募集中の「1月25日の東京」はここ、明日10日に募集が始まる「2月22日の神戸」はここです。

▼さらに1月13日月曜には、虎ノ門ニュースに参加し、オン・ザ・レコード部分のギリギリ限界まで、リアルな資料を実際にみなさんに見てもらいつつ、話します。

 いくぞ、日本。
 戦うぞ、護る会。


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

テレ東へメールしました!【nk】
2020-01-11 08:53:08
応援しています!
テレ東へメール要望いたしました【msk】
2020-01-10 10:30:52
見出しのとおりです。
青山さんを、唯一の希望と思っています。
今夜は言論テレビ御出演ですね♡【きよちゃん】
2020-01-10 09:11:22
今夜、

言論テレビ
@GenRonTV

【1/10 21時】新春対談 櫻井よしこ&青山繁晴

2020今こそ、ぼくらの国を変える時 〜 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこの

対談を言論テレビにて放送。

※言論テレビのHPから視聴出来ますし、
YouTubeからですと世界中からアクセス可能、ただし生視聴の時間内のみ。


※友人知人に知らせます~‼

※テレ東にも勿論電話&メール致しました。
ゴーン会見報道【三宅】
2020-01-10 08:02:21
お疲れ様でございます。ゴーン氏の会見をYouTubeで見ました。日本の司法、検察の批判が目立ちます。日本の司法取引の不平等が問題でトップからの反論が出来ない事かと?多数派の意見が通ります。日本の反論が先ず通用しないかと?あと、なんとか日本の報道機関が入れましたが日本は外国を受け入れず、官報誘導のたかよった仕組み問題と思います。
二次情報ですら【がち】
2020-01-10 07:44:35
一次情報になかなか接することのできない一般国民は、
現場に向かう以外メディアやネットの二次情報に頼らざるを得ません。しかしこういったメディアの恣意的な情報の選択やメディアの偏向報道により、二次情報ですら得られなかったり情報が汚染されていることが多過ぎます。(今やネットも同じようなものになりつつあります。)私にとって、虎ノ門ニュースは二次情報とはいえ、恣意的な選択が比較的少なく、出ている方も直接取材などで得た一次情報を変更することなくありのままに話されるので、1.5次情報に近い。それが虎ノ門ニュースの本質です。
テレ東京は大手他局と異なり、比較的地に足のついた取材をされているように思います。消えゆくメディアの中で広告会社のしがらみに縛られることなく、上手に1.5次情報を発信出来れば、テレ東は(唯一)生き残れると思っています。あえてテレ東を応援してみました。
なぜ?【ゴッチ】
2020-01-10 05:51:43
いつもご苦労様です。

なぜ?ゴーン氏は逃亡したのでしょうか?
自由な生活の為ですか?
かえって命を狙われる危険性はないのでしょうか?
この事件を聞いて なんとなくですが、この人殺されないのかなって
思いました。

青山さんどう思われますか?
大金星【Z団#3】
2020-01-10 05:06:12
先生、何をご謙遜しておられるのですか。テレ東なんて些細なこと。要は先生の部会での発言をきっかけに、関係省庁が然るべき仕事をし、日本国益が守られたって話ですよね。大金星です!

青山繁晴が国会にいて本当に良かった。益々のご活躍を!
つくづく思う。日産、日航、日本郵政は自らの頭から蠅さえ掃えない企業に存続理由はありますか?【神戸市在住 松永】
2020-01-10 01:27:35
お疲れ様です。

 奇遇にも三社とも屋号に日本が付きますね。
そもそも経営陣に管掌官庁や労働組合と対等に交渉できる人材がいない事が致命的ですね。
何よりも胆力の有る経営者を立てれば良くなるんでしょけど。
 まさか、まだ血統や学閥、入社年次や派閥に拘っていないですよね?
2月8日(土)、原田義昭先生の新春の集い【山崎裕之】
2020-01-10 00:22:08
青山先生お疲れ様です。先月9日の虎ノ門ニュースでは、硫黄島に眠るご遺骨の帰還についてご解説いただきありがとうございました。まだまだ道のりは遠く、平坦ではないようですが、粘り強く取り組んでいくことが必要と感じました。
さて、来る2月8日(土)、甘木市の甘木ピーポートで開催される原田義昭先生の「甘木・朝倉地区 新春の集い」に、青山先生が応援弁士として駆け付けてくださることが決まったと、原田事務所から連絡を受けました。感無量です。私はこれまで繰返し「青山先生に甘木・朝倉地区に来ていただき、豪雨被災者の方々を励まして下さい」と青山先生にも、原田先生にもお願いしてきました。その願いが叶いました。青山先生、原田先生に心から感謝です。本当にどうもありがとうございます。
どのような演題で、何分間くらいのお話しをいただけるのか、まだ聞いておりません。憲法改正についての話題のほかに、「危機にこそ祖国は甦る~ここ甘木・朝倉から」というモチーフでお話しをいただければ嬉しいです。
ご来援を本当に心待ちにしております。どうぞ気を付けていらして下さい。
エール【高山健二】
2020-01-10 00:12:56
行動実績ある会にしていただく事を願います。
提言だけで終わるパホーマンスだけの会にしないでください。
IRと外国から国会議員への献金の件と国会改革.【toshi】
2020-01-09 23:43:10
中共の情報機関直属とか言われる企業からの献金の件、5名の名前があがっていますが、なんだかいつの間にかIR批判になっていますね。

IRに問題点が有ればそれは取り上げればいいと思いますが…この件で一番問題なのは

「中共から日本の国会議員にカネが渡っている疑いがあること」

ですよね?そのお話が逸らされているのが最も大きい問題だと思います。

これはマスコミにもジミンにも「やっぱり民主党」系にも外国からカネや人事の採用枠等で影響を受けているから…と考えているのですが.

で…話は飛ぶかもしれませんが、国会改革として足立康史議員が言うように委員会等の質疑を
現状の
「与野党は政府のみを批判する教室型」
から
「党首討論型、政党総当たり型討論」
が出来るように、護る会としても検討頂けないものでしょうか?

正直ですね、国賊を歳費で養うのが腹立たしく思っておりまして。一般国民のプライバシーを国会内で公表とか、議員特権を履き違えるのが野放しになっている。
外国からカネを受け取ったという議員も、まだ疑惑に答えないまま国会に居ますよね?

そういうのを、国会内でも追及出来る制度になれば、青山さんが暗黒国会で悩むことも減るかな…と(国会内で司法のような追求をするということではもちろんなく、日本の国益を代表する人なのか、国会議員同士の質疑を通して資質を問う、それを有権者が判断する、と言う意図です)
真摯な仕事ぶりに対する評価を【おばちゃんです】
2020-01-09 23:30:00
青山ぎーん、
短期間での度重なるブログのご発信
ありがとうございます

かつては大企業に君臨した逃亡犯にまつわる諸事について
ぎーんほど分かりやすくも解説して下さる方は他にいらっしゃいません

外務省の皆さまのお仕事ぶりも
とても嬉しく思います


テレビ東京さんは、ぎーんにどんな取材をなさいましたか
それを、国民に知らせないなどということは?

ようやく残っているマスコミへの微かな期待を
どうか裏切らないでいただけませんか

公開を阻むもの
それは、何でしょう
日本の半導体について【バス運転手】
2020-01-09 22:06:29
青山さん、そして護る会の皆様方、この国の国益の為に日々奮闘してくださり、ありがとうございます。
イランやゴーン被告のニュースに押されてか、それとも意図してなのか、パナソニックの半導体が台湾に買収されてしまうというニュースが、あまりメディアに取り上げられませんね。これはゴーン被告がらみの日産EV車のバッテリー技術も同様ですが、台湾やフランス経由でパナソニック製の自衛隊、米軍関連の半導体技術が中国共産党に流れてしまう、という非常に深刻な危機を孕んでいます。
青山さんはITビジネスアナリストの、深田萌絵さんをご存知でしょうか?彼女も国益の為に長年頑張ってこられて、台湾、中国、そして巨大プラットホーム企業との関係をネットなどで発信し続けてきた為に、中国などから殺害予告までされているようです。
深田さんのITにおける技術力、発信力は日本に絶対必要だと思っています。是非とも、青山さんと連携していただければと、これはあくまでも私の提案として
投稿させていただきました。
メールでもokでは【エンドウエミ】
2020-01-09 21:54:29
私はメールで部会後のぶら下りをアップ下さいと送りました・
メールの方があわてなくていいので。
電話番号不要、メールアドレスのみ。
イランの攻撃についての寸感。【「宿禰」氏の者】
2020-01-09 21:36:58
 ニュースにてイランの(攻撃の主体が国軍なのか革命防衛隊なのかは判然としませんが、恐らくは革命防衛隊の)兵器の攻撃精度の高さ、それと共にそのピンポイントの攻撃を成功させるだけの諜報能力の高さ、加えて報道通りアメリカ軍人の人的被害が無いとすれば、軍事作戦を自らが描いた作戦通りに収めるためにゲリラ的な組織の攻撃を完全に封じた統率力が明確に表れたものだと感じました。
 また、この攻撃を知った金正恩氏が表面的に動じない姿勢を貫いていることが、返って彼が米軍の攻撃を恐れている証左でしかないとも感じました。

 ところで、チャイナが新型のコロナウイルスだと不承不承発表した肺炎は、「チャイナが不法占拠している部分のモンゴル」で発生したペストと(病理的に全く違うものとはいえ)無関係でしょうか。
 生物兵器が云々というような陰謀論に加担するつもりは全くありません。しかしペストの話が全く立ち消えになったことは気になります。
日産の下請けの方々はいま【中今〇ノ丞】
2020-01-09 20:42:58
青山さん、いつも国のため、国民のために公務をして下さり有難うございます。
早速テレ東にぶら下がり取材をネットで流してくれるよう電話しました。

ゴーン氏の本性が明らかになった会見、それまでの逃走劇を日産の下請けの方たちは
どう見ているでしょうか。
そして日産もゴーン氏に責任をすべてなすりつけて、澄ました顔をしてはいないでしょうか。
日産の下請けの方々の意見を聞けば、これから日産はどうすればよいのかが見えてくるのではないでしょうか。
やはり『天の差配』【ヒラカワカズヒコ】
2020-01-09 20:22:34
相変わらずのアンシャン・メディアが、都合の悪いこと・真実を伝えようとしないなかで、ネットとSNSがあり、青山さんが国会議員であることで、国の動きが見えてきます。悲しいかな僅かですが、以前から思えば大きな変化。これもまた、『天の差配』であると感じます。次は、もっとよくなることを祈りつつ。
adventureさん、ありがとうございます。早速電話しました!。【LOTUS FAN】
2020-01-09 20:01:07
テレビ東京に電話しました。
そっけない対応でしたが、要望を伝えますという返事でした。
まだ、掛かってきた電話は少ないイメージでした。
テレ東NEWS【Poets and Poetry】
2020-01-09 19:55:41
今、電話致しました。
青山さんのぶら下がり取材を是非拝見したいです。
コメント欄を拝見しテレ東さんに電話しました【公開可】【小西直彦】
2020-01-09 19:55:29
青山議員、日々国益の為、御尽力
誠にありがとうございます。

先ほど、コメント欄の番号に電話しました。 

要望事項などは、視聴者センターへ回すようで、
『ただ今、混雑してますが』と言われました。
結局、五分程度待たされ、
部会後のぶら下がり取材をネット放送に
UP希望と伝えました。

因みに、視聴者センターの営業時間は
平日 朝10時から21時までです。
テレ東【さくらいやすこ】
2020-01-09 19:46:53
でんわしました!!
テレ東さんにアップのお願い電話しました!【あつひめ】
2020-01-09 19:38:32
青山議員 連日連夜のお働き誠にありがとうございます。

議員のお仕事ぶりに目が離せません!

このブログは、国を愛する私たちと、青山議員との大切な、『絆』だと思う。
あんだけ吹かし入れたんやから「私は日産と安倍政権に嵌められた!」って言えば?!【fuukou】
2020-01-09 19:27:23
更に「安倍はトランプとグルになってフランスとルノーを貶めようとした!」とカマせば・・・
これは日本のマスコミの得意中の得意の〜安倍とトランプが悪い!になりますよ!
そうなれば、日本のマスコミは総力を結集して、日産の(ゴーン派?以外の)偉いさんと安倍さんのツーショットや、日産関係者と官僚の謎のメールやらSNSやら疑惑のオンパレード?が始まって・・・
やっぱりカリスマ・ゴーンは無実だった!これが日産と安倍総理のキタナい手口だ!!
と、オール・マスコミでゴーン(&ルノー&フランス)の応援報道してたのに〜
ま、冗談はともかく?日産はあの逃亡犯の会見の直前まで、昼夜右往左往の上に下にと関係各所に奔走して、色んな先生に「奴が何と言おうと、我々は潔白なんですよ!我々の関係にやましい事は一切無い!と・・・」と、念押し、根回し、口裏合わせ・・・
等々でホントに大変だったでしょうね〜創業以来前代未聞の?!
それが、あの今まで言ってた事の焼き増しのリピートしか出来なかった(させてもらえなかった?)嘗てのカリスマ経営者。
そう言う「意味」でもまた裏切られた西川さん達のコメントを読んでると。思わず苦笑が・・・プププ!
先ほど、JNNのニュースでも、青山さんが出席した部会がちょっと流れましたよ!
電話しました【宮本(おおさか)】
2020-01-09 19:08:04
青山さんテレ東さんに取材アップして下さいと電話しました。アップされるのが楽しみです。
逆転【昭和の人】
2020-01-09 18:57:48
そごう・西武の広告が注目されています。
「大逆転は、起こりうる。わたしは、その言葉を信じない」で始まり、「土俵際、もはや絶体絶命」で終わる11行の文章が書かれています。上から読むと気分が沈みますが、「さ、ひっくり返そう」という呼びかけに従い下から読むと、あら不思議。気分が高揚するではありませんか。
「逆転」の言葉に、皆さんピンと来ませんか。青山先生の御著書に『逆転ガイド』がありますね。独立講演会のタイトルは「危機は好機」ですね。

戦後は良い面も多々ありました。ただ、国民は日本固有の文化・価値観を忘れてしまい、結果として国家は衰弱しました。流れを変えなければいけないと立ち上がって下さったのが、
青山先生でした。今、洗濯機のパルセーターに手をかけ、逆回転させようとされています。皆さん、お手伝いしましょう。人びとの従来の観念は、そう簡単には改まりません。しばらくは混乱が続き、水は激しく泡立つでしょう。しかし、逆流が確かなものとなれば、いずれ落ち着きます。
日本電産の永守重信会長のモットーは、「すぐやる、必ずやる、出来るまでやる」です。諦めず、頑張りましょう。

メディアも変わりつつあります。テレビ東京は、青山先生や「護る会」の発言・活動を積極的に報道して下さっています。
昨日より「WBS」の大江麻理子キャスターが休養に入られました。働き方改革を進める会社の方針の由。局の様々な改革姿勢を感じます。横並びの既存メディア体制から最初に抜け出したのは、テレビ東京のようです。
青山先生はよく、どの組織にも良心派の人はいると仰います。他局もテレビ東京を見習って頂きたいですね。

西武で思い出しました。他チームのファンの方も、ライオンズの応援歌歌詞を噛みしめて下さい。「陽は昇り 風熱く 空燃えて 地平を駈ける獅子を見た」、 「ミラクル元年 奇跡を呼んで」…
昨年に令和が始まり、今年は本格的なスタートの年。張り切って行きましょう。
テレ東さんへ電話しました【takenoko】
2020-01-09 18:54:44
adventureさんに教えていただいた電場番号へ配信希望を伝えました。
合わせて、普段、青山さんの発信を編集無しで配信してくださることのお礼も伝えました。

adventureさん、ありがとうございます。

連帯します。
テレビ東京への要望【ten】
2020-01-09 18:49:10
青山さん、たくさんの国への働きかけありがとうございます。
adventureさん要望先の情報ありがとうございました。
私も早速テレビ東京に電話で取材内容をネットに流してもらいたい旨を伝えました。
何時も応援しています❗【船曳 文雄】
2020-01-09 18:22:30
拝啓、青山先生、日々のご活動有り難うございます。安倍首相の中東3ヵ国予定通り訪問するそうですね。これは断固支持します。ご健康、ご発展お祈りしています。敬具
テレ東京 ご意見投稿について【海の彼方】
2020-01-09 18:15:11
投稿フォームまでの行き方のご説明を。

TV東京ホームページのトップ画面から、最下段の所までスクロール
 ↓
テレビ東京について 「お問い合わせ」 というところがあるのでクリック
 ↓
ページが切り替わり
番組やテレビ東京に対する「お問い合わせ・ご意見・ご要望」をクリック
 ↓
ページが切り替わり
お問い合わせについて大きく電話番号が記載されていますが
読み進めると、

ご意見、ご要望に関しては「投稿フォーム」より受付をしております という一文があるので「投稿フォーム」をクリック


投稿フォームの別ウィンドウが開きますので是非皆さまもご意見上げましょう!
テレ東【えつこ】
2020-01-09 18:03:13
テレ東に電話してみました。

「今朝の青山繁晴議員の取材について、アップが見送られたとのことですが、是非、配信していただきたい。
お願いいたします。」

ご丁寧に、受け答えしてくださいました。
早速、要望を出しました。外務省にも。【海の彼方】
2020-01-09 18:00:36
居てもたってもいられず早速テレ東のHPからお問い合わせできるところを
見つけて要望を出しました。
あと、外務省にもレバノンへの圧力と総理中東歴訪の件感謝を伝えました。
以下、テレ東への要望内容です。

最近自宅でyoutubeを良く見ています。
その中でもテレ東ニュースを見る頻度が非常に多いです。
地上波と比べても濃い内容でしっかりと時間をとっており見応えがあります。

特に青山繁晴参議院議員に対して取材している回は
国益に資すると感じています。
既存の既得権益や派閥圧力に屈することなく活躍される姿にはいつも勇気づけられています。

今回、自由民主党本部にて、外交部会・国防部会・外交調査会・安全保障調査会の合同会議後の取材をなさったとの事。ぜひ広く国民に情報を提供して頂けないでしょうか。よろしくお願いします。


特定の議員に限らず、国民が国会議員の普段からの
活動をこのテレ東ニュースが提供し続けることにより、国会議員一人一人に国民が興味をもち、国会議員も見られていることを意識するようになると思います。国民の意識が変われば国会議員の意識も変わる、国会議員の意識が変われば国会も変わる、ひいては国柄も未来に向かって明るく変わってゆくと思います。
是非、その原動力となるようテレ東ニュースに期待し、今後も応援してゆきます。
あおやまさん、たいへんにおつかれさまです。テレ東へ【adventure】
2020-01-09 17:27:02
ご意見、ご要望の専用フォームにあおやまさんへのぶら下がり取材をテレ東NEWS(ネット)に流してくれるよう依頼しました。
アドレスは無く電話での対応が主なようです。03-6632-7777

せっかくホットな情勢状況を取材しておいてUPしないのは解せない、国民、視聴者は視たいとおもっている、テレ東さんは他局より現状を認識する力があると思いそういう情報発信に期待している。ぜひUPしてほしい、とお願いしました。
鬨の声!【nao】
2020-01-09 17:25:50
「いくぞ、日本。
 戦うぞ、護る会。」
おぉー!っと
鬨の声を上げています 
拳を握りしめ 真っ直ぐに前を見つめて 
護る会の皆様と一緒に駆出している気持ちです!
届いてほしい言葉や音楽。【一市民】
2020-01-09 17:02:59
青山さん、日々ありがとうございます。
青山さんの働きかけの賜物だと思います。
日本頑張れ。

早ければ2月1日から北朝鮮向け短波放送ラジオのしおかぜが、拉致被害者のご家族の応援メッセージなどを収録したものを流すと産経ニュースで知りました。拉致被害者の皆様に届いて欲しい。日本人は決して見捨てない。拉致被害者全員無事帰還。

テレ東さん、青山さんのインタビューを流してください。オールドメディアで唯一評価しています。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ