On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-03-27 18:24:25
Comments (3)

★急告 NHKをめぐる不肖ぼくの国会質問を傍聴できます

▼3月31日 ( 火 )  参議院の総務委員会 ( ふだんは属していませんが、NHK首脳陣に質問するため、差し替えによって臨時に属します。NHKに関することは、国会では総務委員会のマターなのです )

▽午前9時半に国会集合。
▽ぼくの質問時間は、10時47分から11時7分の20分間の見込みです。
▽委員会自体は10時から15時頃まで開かれますが、途中退席は可能です。

※12時7分~13時まで休憩が入ります。
※ぼくは12時7分までの出席となります。

*申込み方法
 傍聴をご希望の方は必要事項を入力のうえ、下記のメールアドレス宛に送ってください。
 後日、当選した方に受付完了メールをお送りします。

 件名:傍聴希望
 本文: ( 1 ) 氏名 ( ふりがな ) 、 ( 2 ) 年齢、 ( 3 ) 住所  ( 4 ) 電話番号 ( 当日連絡がつくもの ) ( 5 ) 党員の方は党員番号
 送り先 aoyama.shigeharu.info@gmail.com

※注意事項
 今回傍聴できるのは、体温計の計測で37.5度以上の発熱がなく、強いだるさ ( 倦怠感 ) と息苦しさ ( 呼吸困難 ) がない方に限ります。
 また、咳エチケット ( 咳が出るときのマスクの着用 ) にもご協力をお願いします。

★国会傍聴のお知らせは、いつも直前になって申し訳ない。
 国会日程は、正式に決まるまではアップできないので、すみません、やむを得ないのです。
 
▼もうひとつ、お知らせがあります。

「4月11日(土)飯田浩司 そこまで言うか!THE LIVE3 の開催中止のお知らせ」が、ニッポン放送の番組HPに掲載されています。
 ここです。
 HP内のPDFにチケットの払い戻しに関する説明が書いてあります。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

NHKの 気に成る事【岡】
2020-03-29 11:44:32
青山さんの質問で、NHKが良く成ると思います、 日曜討論の議員数に応じた発言時間の適正化{野党えの過剰な発言時間を与党議員5名野党議員4{現、与党2野党4}に改善}、ドキュメンタリーの偏向報道かな、 過剰高額な受信料金で、過剰な 各局の建替え建物施設・職員の給与{NHK1800万円公務員800民間500かな}・反日国の愚韓国ドラマ{陰謀激情狂暴失神卓ちゃぶ台返し等}を過剰放映・過剰な再再々々放送{電波のムダ利用、朗読{世界日本文学小説等}等で有効に}・お笑いタレント芸人等の過剰出演{プルダクション営業とNHKかな}・ここ30年 朝ドラ夜大河を見る気しない、ラジオで語学過剰朗読古典小説等よろしく 等々。    立憲共産党等の偏向過剰人権ため、緊急事態法に強制力罰則等無く、自粛では、中国武漢ウイルスに対応できないので、改正よろしく。 即、緊急事態を解決するため、中国調査でなく、適正な調査団を武漢に派遣必要。 現金給付は、中国ウイルスの減収被害者{半分補填}・商品券・所得制限300万円以下生保護者除外・早期宣言で安心. 消費税減 よろしく  乱筆乱文、激忙中投稿完読で、時間取り睡眠減じ脳疲労大、、、すいませんね  
NHKがなぜ日本に必要なのかが疑問、存在根拠を問いたい。【TheSailingMiracle】
2020-03-27 21:19:41
世のため
人のため
祖国のために生きる青山さんの軸は、
国益のためという指標がある。

ではNHKは
何を目的としているのか
何のために存在しているのか
時代が2020年になって、
いまだに公共放送としての存在根拠はあるのか

あるならば、公益に資する報道をどれだけしてきたのか
その年月ではなく、質を問いたい。
量ではなく、税金に近い形での受信料の徴収権を振りかざすNHKが、
それだけの社会的使命を帯びて公益のための報道をしてているのか?

毎年、毎月、毎日、一般の視聴者を含めた第三者機関によってフィードバックする仕組みが必要だ。決して検閲ではない。真実を、事実に照らして報道するということ。

長年にわたり、日本の国益に反する報道を国内、国外問わず流し続けてきた事実。天安門事件がなかったような報道さえあった。

中国寄り、韓国寄り、北朝鮮寄りの偏向報道をこれからも変える気がないなら、
観たい人だけが支払うように変えてほしい。

そして、国営放送を国民の手で新たにつくるべきだ。
国益のために、真実を伝える報道機関が必要だ。



やはり・・・阻まれてるのか【やっちゃん】
2020-03-27 19:21:49
先生、NHKの改革は自民党がするべきです
国民が、それなら払おうと、思ってもらえる
ように、自由民主党は、未来の日本人の為に
法律を立法府の責任で変え無くてはなりません。

また、経済対策は、やる気が国民に伝わって
いません、自由民主党は、国民がバカだと
思っていらっしゃる。
財務省が先送りや、小出しをしたいのでしょ?
官邸や国会議員のそこそこのメンバーは
その空気を察してるのでは、ありません・・か?

国民は、財務省が4つに分割しても、構わないのですから、総理に政府の財布を出させて下さい

責任は、国民がしますよ。

GDPの5%でも、足りなくなりますよ
官邸や官僚は、日本人の感染者が少なくなる見通しだからと・・・緩んでいませんか?

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ