On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-03-27 20:48:57
Comments (45)

「減税勢力」を結成し、週明け3月30日月曜の午前10時に記者会見へ (一字、修正しました)

 きょうは、たいせつなお知らせが多いなぁ。

▼5%への消費減税を掲げる「護る会」 ( 日本の尊厳と国益を護る会 / JDI ) と、消費税0%を掲げる「議員連盟 日本の未来を考える勉強会」が連帯し、それぞれの主張を尊重したまま「減税勢力」をつくり、来週月曜の朝10時に国会内で記者会見を開くことに決しました。

 護る会は、自由民主党の衆参両院議員53人を擁し、未来を考える勉強会は60人を超えているそうです。
 単純に合計すると、113人以上となります。
 ただ、(1)両方に参加している議員が複数いる。ちなみに、それはまったく自由です(2)減税には反対の議員もいる。たとえば護る会は本来、皇位継承の安定、中韓による国土浸食の阻止、そしてスパイ防止法の制定の3つを最優先課題として出発しています。当初から消費増税に反対を明言していた議員も包容しています。ただし代表(旧・代表幹事。執行部の組織改革がありました)を務める不肖ぼくが強固な消費増税反対派であることは、すべての会員が理解しています
 ーこれらを勘案すると、「減税勢力はざっと百人ほど」という認識で双方が一致しました。

 百人規模の減税勢力が糾合し、政権と自由民主党に消費減税を迫る意義は小さくないと考えます。

▼詳しい経緯などは、あとで書き込みます。
 まずは速報です。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

是非、その100名の名簿をお願いします。【倉田ちひろ】
2020-04-03 10:01:17
正直、もう自民党には期待しないでおりましたが、このような潮流があること、大変に嬉しく思います。
さて、願わくばその100名のリストを、掲載頂けませんでしょうか?
次の選挙の、小選挙区の投票先として、とても重要な資料になると思うのです。
どうぞよろしくお願いいたします。
議員のお名前【東京都在住サラリーマン】
2020-03-31 08:34:17
非常に貴重なご活動をありがとうございます。
投票の際に活用出来ればと思いますので、減税勢力のお名前が一覧で確認出来れば幸いです。そうすれば、拡散も出来るかもしれないし普段選挙に行かないかたが議員に投票するきっかけ作りにもなるかと思います。
是非ともよろしくお願いいたします。
陰ながら応援しています。【np】
2020-03-30 23:15:05
今、Youtubeで見ています。
何とか実現してほしいです。

大勢力となるように願っています。
新型コロナウイルス対策【宮下】
2020-03-30 21:45:03
ざわつく金曜日の番組で新型コロナウイルスの抗体をダチョウの卵から作成し、マスクに
塗布して4月からネットで販売するとの報道がありました。京都府立大学動物衛生学研究室の塚本康浩教授の指導の下で既に新型コロナウイルスに対する抗体をマスクにしみこませて製造していることが報道されました。こんな素晴らしい発明は政府で買い上げて医療従事者に優先的に配布することを決定して欲しいです。また抗体の入っている液体を集団感染している医療機関に散布出来ないか否かも政治家の皆様や研究所で検討して日本国をはじめ世界に配布出来ないかどうか是非とも青山議員を中心に検討していただきたいと思います。
栄光の架け橋【高山 健二】
2020-03-30 14:03:43
高山と申します。

数の論理は、あまり好きではありませんが、数は力になり力は結果をつかみとる。

千人以上の拉致者がいるとされているが、このうち存命されている方が何名いるのか?
拉致されたすべとの方が、手厚い保護を受けているすれば多くの方々が存命しているともかんがえっられますが、現実的に難しいと思います。

生きて取り戻すのか、骨を取り戻すのか時間は無いと思います。

14歳のめぐみさんが50代あの国で60,70,80代と生きられるのか?

その以前に拉致された方々はどうなのか?

救い出す先が見えない。このままいけば全滅もありえる。

今年も文部省は左に傾いている教科書を採用している。

多くの拉致被害者要る事すら多くの国民は知らない。

国として日本政府は拉致被害者を救い出す意思が全く感じられない。
武漢肺炎【豊田】
2020-03-29 16:43:08
外国からの帰国者が狙い撃ちにあっていますが、
日本に向かう飛行機の機内で検査を行うことはできませんか?
欧州からの飛行機なら十分な時間もありますし、入国の検疫までに結果が出ると思います。
お金も配って!【豊田】
2020-03-29 16:28:33
こんにちは青山さん

消費税ゼロと同時に「急速な現金の配布」も訴えてください!

応援してます。

超党派で法案提出を【みたま】
2020-03-29 08:20:22
いつもありがとうございます。

野党議員による「日本の未来を立て直す公平な税制を考える会」との超党派の政策合意をご検討ください。
野党ではなく、野党所属議員との超党派での法案提出は米国では当たり前の話だと思います。
断固支持【平岡】
2020-03-28 21:51:20
断固支持致します。
主権者として、選挙区の国会議員に減税を強く要望しようと思います。
何としても祖国の没落は防がねば。
ありがとうございます。【武田】
2020-03-28 20:34:42
消費減税の件、ありがとうございます。
安倍首相の会見を聞く限り、福祉目的に使用してる消費税は減税できないとの意味だと察し、やはり財務省や政局には太刀打ちできないのだと失望しています。
なんのために、政治家はいるのでしょうか。国家の主権は国民ではなく、財務省や利己的な政治家にあるのでしょうか。
このままだと、また失われた〇〇年になりそうです。
今は非常な怒りと無力感しかありません。
有言実行の士 消費減税実現を祈念します【土佐】
2020-03-28 17:05:09
青山さんと、本ページに集う皆様の
この国への熱き想いと志の高さに触れ、小生なりではありますが、

本ページ3/28.5:47小生コメントに加筆し、官邸メールとして本日下記内容にて申し入れを行いました。
(ここでは、実名は一部○にしておきます)

改めて、『消費減税実現』を祈念します。

テーマ:

消費減税(5%以下へ)出来ねば自民党議員落選運動開始

ご意見・ご要望:

『消費減税』

「理屈は一理あるが、政治的に難しい。と解説する評論家」
「少額商品券支給のみに話を誘導し、何故か消費減税を話題にも挙げないオールドメディア」、、、にウンザリ。

この非常時ですら、従来通りの「GDP縮小亡国プログラム」に嵌る程にこの国は愚かなのか、、、

官邸メールで「消費減税不可欠」を訴える以外に手はないのか、、、

と国民の声が反映されぬ日本の現実に悔しさを感じています。

安倍さん、日本のトップの貴方が出来ねば、この国は、失われし30年から、更なる衰退を強いられる事になります。

四半世紀前のGDPがこの国のピーク、
そこからマイナス成長、、、
などという先進国は世界で日本だけ(怒)

売国官庁○○省に負けてはなりません。

是非、消費減税を実現して下さい。

今、多くの日本人が「消費減税」の声が届かぬ怒りにうち震えています。

出来ない時は、涙を飲んで、二○、麻○、岸○氏を始めとする自民党議員落選運動+歳入庁分離運動を開始致します。
全面賛成ですが信を問うべきでは【Henry】
2020-03-28 15:27:57
青山さん
祖国の緊急事態にご尽力頂き誠に有難うございます。
私も消費税に減税は大賛成です。
しかし、減税する際は、我々国民に信を問うべきではないでしょうか?
我々主権者である国民が、立法府におんぶに抱っこではなく、自らの頭で考え、そして意思表示する事が大事であると思います。
政治を更始一新せんことを・・・【伊丹伸也】
2020-03-28 11:17:13
※申し訳ありません。誤字等を訂正して、再送信します。

青山さん、日々の戦いに、微かな光を見いだす思いです。
そんな青山さんの貴重なお時間を割き、ここに書き込むと愚痴になるだけで、心苦しいのですが、、、
官邸ホームページに書き込もうと考える内容を、ここに記します。

安倍晋三総理殿

一つ、医療崩壊を防ぐため、今すぐに、検査で陽性な結果が出ても、’軽症者は、自宅療養してもらう’ことを官邸がはっきりと発言し、厚労省から医療機関へ通達を出させていただきたい。

二つ、武漢ウィルス原因の経済不安は、リーマンショックとは異質で、小手先の不況対策では救済できない。
むしろ震災などに近く、喫緊の大胆な対策が必要であるのに、動きが鈍いのでは?
また、その上に、昨年からの消費増税による経済の落ち込みが加わるという認識のもと、対処されることを望みます。


三つ、わたしが支持している自由民主党、安倍政権において、残念な話が聞こえてきます。
マスクについて〜依然としてマスクが足りない日本国民。だのに早々に、中国に送った党幹部、中国共産党ののかげがちらつく実業家からのマスクに、SNS上で、手放しに感謝の意を表す大臣。
すでにアメリカは、2兆ドルもの対策費を投じるという時、"お肉券"支給などと言う議員。
彼らは、日本国民の声、我々庶民の気持ちが分かっておられるのですか?
どこかはるか上の方で、話をしているように感じてしまう。
もちろん’護る会、国民目線の議員の方がもいることも事実であり、救いでもありますが。

以上のこと、安倍総理には、釈迦に説法なのは、承知の上で申し上げます。
「伏して願わくは、公明正大の道理に基づき、一大英断を以て、政治を更始一新せん」ことを望みます。


減税大賛成です!!【タカヒロ】
2020-03-28 11:16:13
青山さま

いつもご活躍を拝見いたしております。
減税勢力、大賛成です。特に5%の減税に賛成します。

理由
1 バラマキは一時的なものであり、持続的に効果が現れる減税も同時にしなければならない。
2 消費税0%では、消費の増減に関わらず、消費税による税収は増えない。5%では、消費が増えると税収も増えるので、官僚も工夫して消費を増やす政策を考えるのではないか。

国は今まで通り商品券などで誤魔化そうとしています。手続きに手間がかかる政策はダメです。諸外国もやっていないですよね。バラマキは、今、困っている人に配らないといけないのですから。
是非減税実現を【Gonau】
2020-03-28 10:43:30
青山さんお疲れ様です
現状歴史教科書に載るような災害の最中だと認識しています
もし減税が実現しなかった場合には歴史的に検証されるでしょう

財務省抵抗勢力だとするなら
一文に「歳入庁」の設置を入れるべきだと考えます。


あと百も承知かとは思いますが
一人当たり10万円を公平性を無視して支給させましょう
高橋洋一さんも言っていましたが財政出動だけでは円高になるそうなので金融緩和とセットでお願いします
旧約聖書…【くるるん】
2020-03-28 08:32:23
武漢熱経済的危機の要は、現金給付ではなく、消費減税だと思っています。
しかし、いつのまにやら減税は腰砕けの骨抜きになってしまっています。
断固、護る会の活動を支持いたします!

今朝、「家にいろ!!人が死んでいるんだぞ!」と訴えるヨーロッパの都市の市長の動画をテレビで見ました。
旧約聖書の過ぎ越しを思い出しました。
エジプトに神が十の厄災をなし、当時奴隷として虐げられていたユダヤ人は家の戸に印を付け、戸を固く閉ざし、神がさしむけし厄災を逃れたと言うモーゼの時代の話です。

まさか現代、今自分が戸を閉ざし、家にこもれと言われることになるなんて、思っても見ませんでした。

お花見、旅行、友人とのランチは言うに及ばず、日々のふつうの生活があたりまえではなくなることがあるとは。

コンビニで荷おろしをしているのを見てさえ、ありがたいと思ってしまいました。

リーマンショックもたいへんな事態ではありましたが、なんとか解決の方法はありました。
が、疫病流行のまえには人間は無力です。

外出自粛要請が出ました。
旧約聖書の過ぎ越しでは、神を信じず、つまり、家にいろと言うモーゼの指導に従わなかった者は厄災に遭いました。
私たちも要請を軽く考えず、不用意に繁華街に繰り出したりなどしないようにしたいと思います。

私はクリスチャンではありませんが、早くこの事態が収束するように、そして青山さんのご活動を祈る気持ちで見守っております。
経済対策【高島秀和】
2020-03-28 08:04:12
青山議員、お早うございます。牛肉券・魚介券?日銀券の万能券を財務省は知らないのか?日本銀行本店金庫に印刷されたものがある。
 消費税全品目「軽減税率」2年間、貯金しないで消費に行動する。スピードが絶対です。 日銀は金融緩和60兆円することで政府の財政政策も効果あり。
 日本は昨年、IMFからはなまるを頂いたことは理解している。財務省よ「民のかまど」の日本を忘れるな!
「民の竈」は自民党良心派からですね【たかやん@日曜日夜8時からは#拉致被害者全員奪還 ツイッターデモ】
2020-03-28 07:46:10
昨年、私以外の保守層も安倍政権に懐疑的になったのは、
中国人の移民受け入れや、消費税増税にまい進する姿勢だったからだと思っています。

それでも、参議院選挙では自民党の和田政宗さんに投票しました。
青山さんが応援に駆け付けていたからです。
和田さんが増税に戸惑いの発言をしていたからです。
野党が酷すぎるし、怪しかったからです。
民主党政権の悪夢がチラついたからです。

選挙前に「護る会」が出来て、韓国へのフッ化水素の輸出管理をしたのは、
保守層から離反を避ける為の良いタイミングと理解しています。
チャンネル桜や藤井聡さん、三橋貴明さんの影響からか、
実際には減税を掲げる「れいわ」に関心を寄せていたこともネット上では散見されておりました。
安倍総理は参院選に勝ったからこそ、増税を中止すべきだったと思います。


去年から自民党党内で消費税減税を主張されていた議員は、
私の記憶の限り、西田昌司さん、安藤裕さん、青山さんぐらいでしたね。
コロナによる経済危機のそうさせたのでしょうが、今回のお話は非常に非常に心強いです。
財務省から各種圧力に抗って、減税を主張できるのは、身がきれいでないとできないことだと思いますから。
どこの組織でも(自民党の中でも)良心派がいるという事を再認識いたしました。


さて、西村経済再生担当大臣が、3/21にツイッターで、

「#新型コロナウイルス感染症 の影響に関し本日は中小企業、小売から #集中ヒアリング。
 売上大幅減、マスク不足、イベント中止に伴うチケット払い戻し等の困難。
 危機しのぐための助成金、高速料金引き下げ等の要望。
 他方、ポイント還元延長や消費税減税には反対の声。
 様々な提案踏まえ今後検討を深める。」(原文ママ)

と書き込んでいます。


「消費税減税には反対の声」って、絶対に怪しいと思って、その返信としてアンケートを取っています。

【アンケート内容】
 政府の経済対策として消費税をどうすべきだと、貴方はお考えですか?
 近い数字でお答えください。

【アンケート結果】(3/28の7時現在の状況)
 総投票数 3,217票 で以下の通りです。

 消費税は15%以上に増税すべき 3.5%
 消費税は10%のままでいい 13.0%
 消費税は5%にすべき 27.5%
 消費税は0%にすべき 55.9%


西村さんのヒアリングは、非常に偏っています。
国民の8割以上は減税を求めています。
国民の5割以上は消費税を0%にして欲しいと思っています。


「民の竈」の話を聞いたのは、青山さんの講演会からでした。
自民党の中から、消費税減税を推し進めて頂ければと思います。
宜しくお願い申し上げます。
有言実行の士【土佐】
2020-03-28 05:47:21
『消費減税』

「理屈は一理あるが、政治的に難しい。と解説する評論家」
「少額商品券支給のみに話を誘導し、何故か消費減税を話題にも挙げないオールドメディア」、、、にウンザリ。

この非常時ですら、従来通りのGDP縮小プログラムに嵌る程にこの国は愚かなのか、、、

官邸メールで「消費減税不可欠」を訴える以外に手はないのか、、、

と国民の声が反映されぬ日本の現実に悔しさを感じていた矢先の朗報。

青山さん、流石国士です。

是非、消費減税を実現しましょう!

武漢から避難の際の経験から(緊急避難の際の手続きについて)【申請中の保守】
2020-03-28 05:41:31
武漢から日本人を避難させる時に、政府チャーター便の乗機費用を国が負担するのか、それとも避難する国民が負担するのかで、揉めました。

国家が国民に便益を与えるわけですから、応分の費用負担を求めるのは、民主国家の根幹に関わることです。当然ながら、国も(国費で)負担するし、便益を受ける方々も「一部」を負担する。これに、なぜ疑問が生じるのでしょうか?311の際に、アメリカ大使館は米国民をマニラまで避難させた時には、片道US$800/人徴収するという借用書に署名させています。

今回も、各国から米国民をチャーター便で帰国させる(現在手配中も含め)、同様な借用書に署名するのが、乗機の条件となっています。しかも、乗機にあたっては、それぞれの国で14日間以上滞在していることが条件となっています(他国から移動して来た人は、自主的な検疫14日以上経過のうえ、他の人との接触を遮断していない限り、チャーター機には乗れない)。

これらは、納税者である他の全国民を守るために必要な措置と思います。戦後の教育は、自由を強調するあまり、その裏側にある義務や責任、「権利」を行使することによって生じるかもしれない他者への影響への配慮など、完全に欠落しています。

最後は、国を頼る。それで良いじゃないですか?国に帰ることの幸せを享受できるように、国のしくみや役割を壊さないようにしたいと思います。
青山さん【ちんちくりん】
2020-03-28 03:21:31
あっ、青山さん、これから毒を吐きます。扱いはご自由に・・・
あの爺さん、解ってて敢えて、悪役してます?
それならまだいいけど、そうではなく、本当にそう考えてるのなら・・・
どうなんですかね。
いかんな~。毒をちっともはいとらんわ。
僕らしくない!いかんいかん・・・
「職責」は・・・”死語”か?【鈴木 五郎(J-NSC会員)】
2020-03-28 02:45:17
代議士、国会議員、地方議員、官僚、役人、等
公務員は「公僕」、、、こんな事を実践している
行政関係者は、いるのだろうか?

全世界的に蔓延した”中国(中共)ウイルス”
その破壊的な波及効果を予想できない”ボケ”が
財務省に”集中”しているのか?
その財務省に”脅された腰抜け”が、決定権を
持った・・・”職責”に集中しているのか?

欧米の対策に、”これは”とか”あれは”、
役に立たないとか効果がないとか、の発言
アナウンス効果を考えないのだろうか?
国民に”希望”を抱かせる、とか考えないのか?

「消費税を上げるのにどれだけ”苦労したか”」
とか「消費税を下げたら上げられない」とか、、
大東亜戦争の反省もなく、決めた事だから、
〇〇の顔をたててと、無謀な戦いを始めてた様に
財務省の政策の失敗を認めず、国民を破滅に
追い込むのか?

逐次投入は、”愚策中の愚策”
日本国民は、主権を取り戻せるのか、、、
各自「職責」を果たすことを期待します。
これしか言えません【Takashi Tanaka】
2020-03-28 01:38:27
青山様

自民党は何を生ぬるい事言ってるのですか。申し訳ないですけど「国賊」がいますね。僕ら素人でもわかります。「2階」です。なぜ貴方たち自民党(自由民主党と言いたくない)は愚かな決断をするのですか。今まで支持政党は持ってませんので(御党を支持した事は有りません)期待はしてません。でも、青山さんが少しずつ中から変えておられる事も分かりうれしいかぎりです。
酷過ぎる、御党は「アホ」ですか?選挙に受かる事しか考えていない議員しかいないのですか。
もう、疲れました、間違いなくこれから相当な不況がこのままではやって来ますよ。
何が「選良」だ自民党の議員は「選嘘(センキョ)」だよと言いたいです。

子供に正しく生きよと言ってますが何が正しいのか分からなく(説明出来なく)なる世の中です。

財政政策と金融政策について。【どる】
2020-03-28 00:17:35
初めてのコメントです。失礼があったらすみません。
護る会が提言された経済政策の中で金融政策(量的緩和)に言及されていないのは護る会の中で合意を得れていないのでしょうか。
それとも現在の金融政策で十分との考えなのでしょうか。
私は護る会の提案した財政政策(消費減税、購買券)に伴う国債発行を日銀が買い取る量的緩和の拡大を同時に行う事が重要という考えです。
購買券については困っている人により早く配れると思うので現金給付ならベストです。
今までの財務省的(財政規律)考えで将来の増税とセットにされた財政政策では逆効果になると懸念しています。
護る会として金融政策についての言及をしていただけると有り難いです。
護る会を応援すると同時に自分でも考えていきます。
心強いです!!【あつひめ】
2020-03-27 23:45:33
既得権益とはとは無縁に、行動する、青山議員 ありがとうございます。

みなさんの、良心に、灯をともしてくださる、その行動に、胸が熱くなっています。
「減税勢力」【クーン】
2020-03-27 23:32:27
3月30日の記者会見、その翌日の青山さんの国会質問、とても注目しています。

今回のエントリーで、代表幹事を退かれる、執行部組織改革があったんですね。
以前のエントリーで「護る会」執行部へ、新たな人に入ってもらうと、言われていました。

「護る会」、青山さんのご尽力に感謝しつつ、さらなる活動に注目・期待したいと思います。
点と点が線に【中今〇ノ丞】
2020-03-27 23:29:15
青山さん、いつも国のため、国民のために公務をして下さり有難うございます。
去年の6月に青山さんらは「護る会」と立ち上げられました。
その約一月前、確か青山さんは高杉晋作さんの墓所と功山寺を訪ねられましたね。
いわゆる功山寺決起の舞台でありますが、まだその時は「護る会」の立ち上げ
については公表されておられませんでした。
きっと「護る会」を立ち上げられんとするその志を、高杉晋作の功山寺決起の
その志と重ね合わせ、青山さんはその想いを改めて確認されておられたのでは
ないのかなと、遅まきながら感じました。(間違ったらごめんなさい)
そして現在、その「護る会」の点は線になり、面になって広がってきていますね。
そこに、高杉晋作の功山寺決起がやがて明治維新へとつながっていったのを
鑑み、一人の志が世の中を変えていくその様を、いま「護る会」を通して
拝見させていただき、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。
減税勢力の糾合!もちろん賛成です!!【市井の一国民】
2020-03-27 23:20:18
直間比率とかどうでもいいよ! 日本経済が死んだら終わりだよ!!

…と思っておりますので、とにかくよろしくお願い申し上げます!

私達は何すればいいですか? 自民党に60兆円規模の減税及び給付金を!との意見をフォーム使って送っておこうと思いますが、他になにかあれば。
危機意識をもって対応を【田舎から一言】
2020-03-27 23:16:03
今朝ほど官邸にメールをしました。
今の状態を普通の経済悪化と考え経済対策を検討している情報ばかりで心配になります。現状は世界大戦真っ只中だと考え総理や大臣は、戦時下と考え危機意識をもって経済対策を早急にまとめる事をお願いしました。
消費税減税もそうですが普通では考えられない事をしてでも日本が世界で一番早くこのウィルスに打ち勝ち日本人の力で経済を立て直す必要があります。
それが出来たら北朝鮮に拉致された人の救出もロシアに実効支配されている北方領土の返還にも道が開けると思います。
消費税は直接税です【冨永和人】
2020-03-27 23:00:58
突飛に聞こえると思いますが、消費税の税負担が市場取引で転嫁されることは原理的にありません。先月末発行の雑誌『税制研究』No. 77に収載の拙論「消費税負担の理論的再検討」を参照され、議論の妥当性を検討されたくお願い致します。

すなわち消費税は企業に対する外形所得課税、しかも利益を超えた税額を課すことのある違憲税制と考えます。このため多くの中小企業が廃業の瀬戸際にあると思われます。これをご勘案の上、適切な政策を行って頂きたく、お願い申し上げます。
何の為に国家はあるか。【奥田佳博】
2020-03-27 22:54:42
消費税はゼロに減税すべきと考えます。給付金は取り敢えずひとり十万円ないし二十万円、金持ちを外せとか、公務員や生活保護世帯は除外せよと言う意見がありますが、そんな区分けしている時間はありません。ことは、緊急を要します。

西村担当大臣や片山さつきといった人たちは、消費税減税には反対で、その論拠は下げると、今度上げる時は難しいとか、減税になると分かれば買い控えが起こるとか、しないための理屈を並べるだけで、国民が求めてところが分かっていません。東大を出て試験の勉強が出来ても、人間としてまともかどうかは別のようです。

今は、緊急事態です。非常時、有事です。このような時、国民を守るために国家があるのです。こんな政治学の基本を知らない人が、東大を出て、官僚になり、更に政治家、閣僚になっても何の意味も有りません。ただ、単に政府の方針に従っているだけです。当然、安倍首相、麻生財務相、菅官房長官も国民の声に耳を傾けなければなりません。
頑張って下さい【ひこにゃん】
2020-03-27 22:50:16
頑張ってください。

政治は結果がすべて。

減税という結果を出してください。

『頑張ったけどだめでした、でも集まった意義はあると思います。』
では何も変わりません。
緊縮増税派と同じことです。
ジョ、ジョンソンさんが感染!!【fuukou】
2020-03-27 22:34:21
御当人はテレワーク?で実務の遂行を続けると言う事ですが・・・
いやいや、英国の首相が武漢熱に罹ったって、これ中英戦争の勃発ですよ!
何故なら、中国は世界に謝罪しないどころか、アメリカに責任転嫁しようとしてる。
そんな中国に英国としては黙ってられないですよ!
エリザベス女王の憤怒で歪む顔が、目に浮かぶ・・・
そして、国民運動へつなげられませんか?【加藤 将富】
2020-03-27 22:31:32
財務省は、安倍政権だけでは勝てないのは、
10%増税時にはっきりしている思います。

しかしそれでも、例えば、鋭い剣の先端、
日本刀でいう刃金は、安倍政権でないとダメだと思います。

心金は青山先生方々国会議員がになっていただき、
出来れば側金を企業が、
棟金を国民1人1人が、
担い、
美しい機能美の結集の日本刀のように一つになって、
旧弊を打ち克っていきたいです。
国民も参加出来る様にして下さい。
ん〜【後藤】
2020-03-27 22:28:54
自民党は嫌いですが、青山さんの活動は応援しています。
本当に頼みます!
結果を期待しています。
日本の分かれ道
有言実行!【新津 勇】
2020-03-27 22:20:53
青山さん、こんばんは。

素晴らしいです、青山さん!
一致できる点を見つけて共に戦う…。正に有言実行!
常々、青山さんが語っていたことですね!
包容ですね【大上主税】
2020-03-27 22:20:21
議員、包容、ですね。
20万円以上の給付金と消費減税を実行しないと自由民主党の応援を辞めます。【パパ鉄ちゃん】
2020-03-27 22:17:00
青山参議院議員へ

今回の経済対策で、消費減税、現金給付金20万円以上の提言を受け入れない安倍政権と与党自民党の応援を辞めます。
はっきり言って、〇〇権は、アホらしい。そんな議論をしている間に小規模事業者は、倒産します。借金苦で自殺者を増やすだけ。
アメリカのようにすぐに20万以上の現金給付しないと今度は、日本経済が死にます。
今の安倍政権と与党自由民主党は、日本国民と日本経済を殺す政権と政党になります。
上記のことを、実行出来ない安倍政権は、悲願の北朝鮮拉致被害者の救出も、憲法改正も極めて困難になります。はっきり言って無理になります。
安倍政権と安倍晋三に期待をしています。給付金と消費減税が出来ない時は、大きな失望になります。今後解散総選挙を実施しても、不安定政権になるだけ。
極端なことを言えば、財務省と調整無しにいきなり記者会見で発表しない限り実行は難しいと思いますが・・・・


新型コロナについて【原】
2020-03-27 22:10:59
青山先生こんばんは。残念ながら世界中からの、外国人の入国を、禁止せざる負えないかもしれません。アメリカが非常に深刻ですので、アメリカからの入国を、制限ではなく拒否するべきだと思います。経済の落ち込みについては、コロナが治まれば、適切な経済対策をすれば、何とかなると思います。

世界中がマイナス成長になると思います。プラス成長と言ってるメディア対策も必要だと思います。日本は今年に限って言えば、GDPマイナス20%くらいだと思います。
武漢熱クライシスを吹き飛ばしたい【祖国を信じます999】
2020-03-27 22:04:49
同じ方向を照らす ふた筋のひかり
はじめての消費税減税は気持ちを軽くします
絶対必要です
とともに現金給付(びっくりする金額)で買い物をして経済を少しでも回復する
二本立てが必要と感じます
百名の減税勢力とその後ろから応援・プッシュしているパワーで突破 ですね
待ち望んでいた会派連携【FORCEPS】
2020-03-27 22:03:57
私は「日本の尊厳と国益を護る会」を国防やインテリジェンスの面において支持し、「日本の未来を考える勉強会」を財政政策において支持しておりました。両会派とも皇室を大切に思う心や、真の国益を優先する考え方において価値観を共有できるのではないか、と感じていました。そして、この2つの会派が連携することにより、本当の保守勢力を作ることができるはずだと考えていました。まさに、待ち望んでいた連携であり、強く支持いたします。夫婦ともに青山繁晴さんに投票させて頂いたのですが、小さな一票がこれほど生きたと感じたことはありません。
朗報ですね!!!【taka】
2020-03-27 21:56:40
随分と昔からこれら2つの保守系の会は同じ政党、総括的に近い政治理念・主張のわりに
お互い干渉・協力しているといった話を聞いたことがなかったので
「実のところどういった関係性なのだろう?」と不思議に思っていました。

今記事を読んで大変嬉しく思います。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。【大阪府 在住】
2020-03-27 21:37:55
青山さん、
わたしたちも頑張ります!

どうぞよろしくお願いします。
いつも本当にありがとうございます。
現金が必要です【大畠美和子】
2020-03-27 21:30:24
商品券では光熱費も家賃も払えません。
現金の給付が必要です。
青山さん!頑張ってください!!【ジョンドー】
2020-03-27 21:29:19
青山さん!

頑張ってください!
「日本の国益と尊厳を護る会」と「日本の未来を考える勉強会」だけが希望の光です!

ふざけた安倍総理や腐った財務省をぶっ飛ばしてください!
マジあり得なっいすよ、あいつら。

今までは安倍政権を支持してきましたが、もう一切支持していません。
旅行券、お肉券、お魚券、夫人の花見…
マジあいつら何なんですか!?

こっちは毎日在宅勤務で会社の人にも会えず、出張もできず、
遠距離恋愛の彼女にも会えず、大切な地元の家族にも会えず、
それでも中国肺炎をなんとか防ごうと頑張っているのに!

国会で1日3億円かけて大喜利大会やってる場合ですか?
リーマン級なら消費税上げないんじゃなかったんですか?
夫人は花見してる場合ですか?飲食店ならいいんですか?

こちらとら給料も下がってるし、生活が貧困しかけてるってもんですよ。
本当、護る会と未来を考える会以外の議員は良心が無いのか??って笑っちゃいますよ。
諸外国がまともな経済政策をしているだけに、マジ絶望です。
ここまで日本国政府はダメなのかってね。

絶対政府の奴らと官僚にいつか天誅を喰らわしてやります!
もちろん、選挙というまともな手続きでね。
首を洗って待っているようにお伝えください。

青山さん達には本当に期待しています。
私のような力のない人間は、首相官邸にメールを送ることぐらいしかできませんが、
それでも何もしないよりは良いだろうって事で、がんばるように努力いたします。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ