On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-12-10 17:14:46
Comments (4)

アメリカへ飛びます

ギリギリのギリギリで、新書2冊、すべて終わりました。
およそ700ページ以上のゲラ直しと、書き下ろし原稿4本、足かけ3日ほどで、すべて猛速の追い込みで終わりました。
年内、12月27日だったかな、書店に並びます。

きょうの総理への国賓反対の緊急のなかの緊急の申し入れ、北米大陸に着いたら話します。
機内は月刊Hanadaの原稿と、アメリカ地球物理学連合での口頭発表の論文の見直しです!
ふひ。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

アメリカ出張、お疲れ様です。【ゆみ】
2019-12-14 01:07:24
青山さん、こんばんは。
アメリカ出張、お疲れ様です。

先週の”On The Road”でSurvivorの”Burning Heart”をリクエストされた
「危機にこそぼくらは甦る」の読者の方からの青山さんへの優しいメッセージをお聴きしていて嬉しくなりました。 いつか地下鉄の斜め前の席で青山さんのご著書を読んでおられる方に出会われると良いですね。

このお話を聴きながら硫黄島で「ぼくらの死生観」を持って青山さんの所へ来られた陸上自衛官の方のことを思い出しました。 3月24日に書かれていますね。 御二人にお会いしたくなりましたので、先ほどその記事を拝見しに行きました。  

「映画音楽リクエスト特集」の中で1番好きな曲、Clannad & Paul Youngの“Both Sides Now”は青山さんの「弾き語り」の持ち歌の中の1曲だったのですね。 いつか生でお聴きしたいと思っていますが、これは夢で終わりそうです。

明日の”On The Road”を楽しみにしています。
13日のラジオ!【一市民】
2019-12-11 19:50:34
青山さんお疲れ様です!

13日のラジオ聴きます!
もちろんリアルタイムで!

青山さんの生の声落ち着きますから。
祝 ✨脱稿【中島栄治郎】
2019-12-10 22:29:16
おめでとうございます。
買って読みます。
お気を付けて!【一市民】
2019-12-10 17:25:31
青山さんこんばんは!

護る会朝から有難うございました!

アメリカ頑張ってください!

ブログと23日の虎ノ門楽しみにしてます☺︎

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ