On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-02-25 19:26:26
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (25)

今夜・・・

・・・都内のヨーロッパの外交公館で会合があり、そこで話した自由民主党のある派閥の長に「日本国民の動きを制限して、中国国民はおおくの人を受け容れるのでは政権の正当性が問われます」と言うと、びっくりするぐらい明瞭に「その通りなんだよ」と眼を大きく見開いて答えられました。

 とにかく、中から変えていくしかない。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

やはり情報戦に【護る会応援してます】
2020-02-26 06:34:56
青山さん

中国の山東省威海市が日韓からの入国者を全て14日間の隔離措置との報道を見ました。
中国への逆流を防ぐためだそうです。

春節前からこのような事態になるのをずっと危惧していました。中国本土はかなり厳しい移動制限をしていますので予想された事ではありますが、今後日本に武漢熱を世界に拡散させた責任を負わせようとしているきっかけにならないかと強く危惧します。

本当に中国は狡猾な国ですね。
自ら生み出した混乱さえ、日本を属国にする為に利用しているように見えます。しかも日本自身が付け入られる隙を作っていると見られても仕方ない状況です。

今は青山さんの発信と護る会が希望です。
政権としては在中邦人やビジネスの問題など難しい判断だと思います。自分は何が国益なのか正直分からなくなってきました。
今はただ日本人と医療体制を守るために中国全土からの入国制限、そしてこの状況ですら尖閣諸島に対して野心を隠さない習近平主席の訪日中止が実現される事を願っています。
ここ二週間が勝負と言いますが・・【オメダ】
2020-02-26 05:53:44
いつも有権者の為、日本にいる者たちの為に奔走していただきありがとうございます。

この病が流行り始めた頃は未知のウイルス且つ隠蔽体質の中国からの情報でちょっとヤバいウイルス程度の認識が広がり、蔓延は公衆衛生の大きな欠落のせいというバイアスがかかり、いずれの知識人も「心配するほどではない。日本人は衛生観念がきちんとしている」という論評をされていました。今になって「あれを言っていたの誰だよ」なんて不毛な事を言っている人がいますが、それに絡めて今更入国禁止にしても変わらないって言う意見もありますが私の考えは以前も書かせていただきましたが「収まりかけたところにわざわざ新規感染者(保菌者)を入国させるのは長期化するだけ」です。
上念司氏が早くより入国の制限をしてもピークが二週間程度ずれるだけだと批判を恐れず言われていました。最近になってそれを追うようなことを言うコメンテーターも出てきました。しかし日本人の悪い癖で入国を制限さえすれば安心だと、また知識人たちが言っているのだから安心だと間違った受け取りをしてしまいそうな気がしてなりません。対応がザルで後手後手なので、ピークはもっと早く、そして長く続くのではと危惧しています。そして「ずれるだけって言ったの誰だ」という不毛な議論の繰り返し。
今はジワジワと感染者の数が増えるだけですが、その内予測以上の感染者がでて、武漢の様に重篤者も増えるのではないかと思っています。
日本人の悪い癖を記しましたが、逆に良いところは日本人は方向をきっちり決めれば実直に動く事が出来る民族だと思っています。銃弾はそのままでは爆ぜて終わりですがバレルでしっかり方向を決めて打ち出すとまっすぐ目標に向かっていくのと同じで政府が国民の納得のいく対応策(バレル)を提供すれば国民は一丸となってまっすぐ武漢熱克服の目標に向かっていくでしょう。
しかし昨日の方針では学校の保険室・水飲み場の貼ってあるスローガンと変わりありません。
ここで政府が国民に希望を与えるべく強権発動をしてくれたらいいのですが・・。
今のところ国民の声を無視して習近平を国賓で迎えるという強権発動(?)しか聞こえてこないのが残念でなりません。
素敵です【美由起】
2020-02-26 05:53:35
青山繁晴は、何時も私に勇気をくれる。
自由民主党を内部から変える【るか】
2020-02-26 05:46:12
青山さんが独研社長のときから変えようとされていたと思いますが、議員になられて急激に加速していると強く感じます。

しかし青山さんは人生を壊してしまい、青山さんを敬愛する一人としてとても心苦しいのですが、国会に来ていただけて本当に、本当に良かった。青山さんに投票させてもらえたことは自身の誇りです。

あまりに酷なお願いになってしまうのですが、やはり一期だけと仰らず、自主憲法が制定される時まで議員であってほしいと心底から願います。

何卒ご検討いただけませんでしょうか?
仰る通りです!【ひなつこ】
2020-02-26 05:20:30
青山さん

いつも日本の国益のために御尽力されていること。心から感謝しております。
青山さんに一票を投じてよかったと母と話しております。
さて、青山さんの仰るとおりで、武漢発症の新型コロナウィルスに関しての政府の基本方針を黙って読んで、聞いて。。
えっ?日本人が自制して細心の注意を払ってこれからこの危機をなんとか乗り越えよう!としているのに、中国人は日本に来て自由し放題?しかも観光庁は来日する中国人に向けて体調が悪い時にここの病院がいいとわざわざ紹介メールをしてるって。もうなんで?!と。

こんなに日本は周りを想って感染しないように自粛してやってるのに来日中国人は普通通りって。やること逆さまで。。どういう感覚なのかさっぱりわかりません。

青山さん始め護る会の皆様は内側から変えようと頑張っていらっしゃる。
私は一国民でしかありませんが、最後まで言い続けます。
保守論客の中にはもう言っても無駄だし、安倍総理の支持をやめた方もいる。けど、日本は続きます。日本人である以上私は日本と向き合っていきます。
日本人の活動制限に付いて【たかゆき】
2020-02-26 05:07:19
厚生労働省の武官熱相談窓口に、以下の件を問い合わせました。
1、マスクをしない武官熱感染者が調理した料理を、提供前に飛沫が飛んだ場合その食事を食べたとすると感染する可能性は有るのか?

2、観光地に襲来している中国人観光客の誰かが武官熱に感染した場合、その土地の名産、加工食品、醤油、味噌、梅などの中に、感染者の飛沫が入ったとしたら、その菌は生きていて、それを食べた人には
感染の可能性が有るのか?

この2点を問い合わせた所、1に付いては感染する、2に付いては感染の可能性があるがはっきりとした事は分からない、何故なら未知のウイルスだからという回答でした。

これは恐るべき回答だと私は感じました。何故なら、そのマスクは日本には十分に流通していない状況で、なおかつ、庶民が食事を取るような個人経営の店の料理人は殆どマスクをする事が不可能な状況だからです。

マスクが十二分に提供されていない今、スーパーの加工食品やあらゆる外食が感染の可能性が有るという
危険にさらされています。
この事は、企業の倒産では無く、個人の倒産のような気がします。
お願いです、なんとか、中国・韓国の行き来を止めて下さい。

それから、消費税を3パーセントに下げ、昔民主党がやったような高速道路土日1000円を復活させ、観光産業及び内需のテコ入れをして頂きたい。

その上で、この件でますます不況になっている中で奨学金返済者にも援助をしてあげて欲しい。
具体的には、海外の留学生に出している全額無料の保証を辞め、その分を日本人の奨学金生に与えて欲しい。

それから、私達の血税から出ている保険から、外国人を無性で治療するを即刻辞め、10割負担にし、カード請求をするようにして欲しい、カードが無い場合はパスートを控え、支払う迄は入国拒否をしていただきたいです。

私はこのような事を切に希望致します。
25日に首相が公邸で企業の社長に会っていますが、この会社はネット世論誘導企業【けん】
2020-02-26 04:23:50
25日の首相動静では「 午後6時37分、官邸発。同38分、公邸着。金丸恭文フューチャー会長兼社長、秋好陽介ランサーズ社長、菅谷俊二オプティム社長らと会食。同9時11分、全員出た。」とあります。
このランサーズは安倍政権を応援するネット書き込みを発注している企業だということです。

安倍政権って終わってますね。そんなことよりやることあるでしょ。
応援してます。【山下弘次】
2020-02-26 03:42:26
自民党を信じているわけではなく青山繁晴を信じています。
多くの人がそうだと思います。
御身体を大切にお願いします。
PCが攻撃されて、ファイアーウォールを外したまま自営するアホはいない。【けん】
2020-02-26 01:58:51
中国は、日本からの入国者を14日隔離するとのことです。中国からすれば当たり前のことです。私はイスラエルなど日本人の入国を認めないことにも非難しません。

でも、日本が中国人を受け入れ続け、どのマスコミもそれを非難しないとはどういうことでしょうか?私はNHKを含め多くのTVマスコミに抗議電話しました。でも全く私などの意見は反映されません。今はYouTubeでも武漢肺炎に言及すると広告剥がしにあうとYouTuberが言っていて、実際に広告剥がしに合っていますが、中国批判に関しては言論の自由を許さない力が働いているのでしょう。

韓国の大邱で集団感染がありました。大邱は韓国第四の都市で地下鉄も整備されており、その意味で日本のそこそこの規模の都市と同じ規模です。大邱で集団感染があるということは、実は日本の地方都市でも起こっていると十分に考えられます。理由は、日本では、感染の疑いがあっても検査を受けさせてもらえないケースがあとを絶たないからです。

この問題を即座に解決して頂きたいです、さらに、イスラエルでは、千名以上いる韓国人観光客に、「チャーター便を用意してやるから即座に出国してくれ」と言っています。日本においても、観光ビザで日本にやってきている中国人に対して、即座に同じ勧告をして頂きたいです。

サーズでは、感染した人は肺に後遺症が残っているそうです。「コロナウイルスは感染してもほとんどが症状が重くない」と識者が言ってきました。コロナウイルスは感染して灰を痛めたた完治するんでしょうか?感染しても回復するのでしょうか?明らかにこのウイルスは自然界で発生したと思えない特異なウイルスです。政府の呑気さに呆れ返っています。
ズンズン前に進むのみ!ズンズン!【ぽてち】
2020-02-26 01:47:02
私は台湾が好きなので、蔡英文さんが武漢熱対策で必死に動いてるニュースを見ると胸が熱くなります。
大陸中国に対する危機意識が高くて負けないという志を感じ、他国といえど応援したくなります。
しかし、安倍さん、心が離れていってるよ!!
スピーディーかつ鋭い決断で早く国民をしびれさせてくださいよ!!
焦らスィーですか!??焦らしちゃってるだけですよね!??
安倍内閣が日本国民を蔑ろにするのは何故なのですか?【板橋区在住】
2020-02-26 01:44:54
青山さん、こんばんは。
安倍内閣は憲政史上最も日本国民に信認された結果憲政史上最長の内閣となりました。これだけ日本国民が信頼を寄せているのにそれに対する答えは2度の消費税増税に武漢熱での日本国民切り捨てに習近平の国賓来日です。何故こんなことになるのでしょうか?安倍内閣に何度も投票した国民は愚かだったのでしょうか?どんな時でも支持されるから甘く見られているのでしょうか?今は青山さんが数少ない頼りです。益々のご活躍をお祈り申し上げます。
すがってばかりでは【飯田和博】
2020-02-26 01:40:28
青山さんのブログや虎ノ門ニュースをすがるような思いで読んで(観て)います。

中国全土からの入国を止めなければ、日本人の努力だけでは感染は広がるばかりです。あの広い北海道での感染多発が証明しています。

青山さんにすがってばかりでは主権者としての責務は果たせない。私たちも動かねば。今日、二回目のメールを官邸に送ります。

国境封鎖した北朝鮮でも武漢熱が流行り始めたようです。密貿易商が持ち込んだと言われています。情報源は京都の龍谷大学の李相哲教授(日本に帰化)の李相哲TV(YouTube)です。
拉致された方々が感染しないか、とても心配です。
災害対策基本法の適用検討を!【武智 直矢】
2020-02-26 01:39:51
初めまして。この度のコロナウイルスへの政府の対応を見ていると居ても立っても居られず、初めてコメントさせて頂きます。
今回の対応に当たり、法整備がなされていないとの問題が指摘されていますが、私は災害対策基本法の適用を提案致します。
同法では、災害の定義として「その他の異常な自然現象」が挙げられています。未知のウイルスの蔓延は、まさに「異常な自然現象」ではないでしょうか。現に、自衛隊は災害派遣の名目で活動しています。
同法が適用されるのであれば、万が一交通の制限が必要になった場合等、法的な強制力を持って対応に当たることができると考えます。
更に、マスク等の高額転売が問題になっていますが、災害緊急事態の布告をすれば、罰則付きで最高額を定めることもできます。
市民の一提案ですが、ご検討いただければ幸いです。
ニュースには尻尾がある【イクヨ】
2020-02-26 01:33:26
青山さんが水曜アンカーでよく言っていらっしゃいましたよね、ニュースには尻尾があると!
もしかして見つけれたかも知れません!
スイスの研究所だったかが、新型コロナウィルスを検査する検査キットを開発して中国に送ったそうです。その検査キットを日本の検査能力の精度が悪いから、その寄付された検査キットを譲ったって言っていました!!
おかしくないですか?中国はまだまだ終息にほど遠い状態なのに、貴重な検査キットそれも、よその国が善意で譲ってくれた物を、横流しして来るってどういう事でしょうか!
コメンテーターがそれを使わないなんておかしいと言った上でアナウンサーがどうして使わないのですかと聞いたら、今以上感染者数が増えたら具合が悪いから検査しないと言ってました!?本当ですか?私的にあり得ない話だと思っているのですが…

自民党の意見サイトから幹事長に意見を送ろうとしたら、半角文字が混ざっていますと出て直して送ろうとしても、半角文字が混ざっていると出て送る事が出来ませんでした!
こんな縛りっておかしくないですか?登録サイトじゃないのに…抗議文は受付けませんと言っているように感じました!

青山さんいつも、24時間365日休む間もなく日本のためにありがとうございます。
大変ですががんばって下さい。
念のためコロナの型が一つかどうか確認した方がよいのでは?【イガラシ】
2020-02-26 01:28:35
中国の武漢で流行っているコロナウィルスと日本や周遊船での集団感染の型が本当に同じなのか。あるいは複数の株があるのかを確認できているのか心配になりました。
先入観で1つの型が流行っていると考えるのは危険だと思います。
仮にもっと危険な株が日本や入ってなかったとしたら海外からの人を入国できないようにすることは非常に有効だと思います。
それと従来の風邪の原因の一つのコロナとどう違うのかを分かり次第発表して欲しいと思います。例えば分子量が従来より小さく飛散すれば落下せずに滞留するとか。高温多湿に弱いなど分かれば庶民でも何かしらの対策を考えることはできます。
祖国はこんなに情けない国なんでしょうか【Hamanero】
2020-02-26 01:05:20
青山先生、お疲れ様です。
最近はこのブログの情報が心の支えとなっています。ありがとうございます。

ところで何故こんなに安倍首相の言葉が心に響かないのでしょうか。
理由は首相自身が危機だと思っていないとしか考えられません。
首相動静も毎日見ていますが、会議の時間の短さや夜の懇親会や私邸へお帰りになる時間の早さなど、本当に情けなくなります。
言葉だけのやるやる詐欺でなく、国民は安倍首相の言葉で実際に目に見える素早い変化を渇望しています。これを感じられなければ首相としての資質を疑います。

早急にやってほしいこととしては青山さんが主張しておられる『中国全土での入国制限』と『PCR検査の拡大』です。PCR検査はなぜ民間を活用しないのか?なぜ韓国に出来て日本で出来ないのか、オ-ルドメディアさえも疑問を提起しています。これも安倍さんのやる気の無さだと考えるしかありません。
悲しいことですが、国民へ危機を語り掛ける姿勢とPCR検査拡大などの感染拡大を防止するリーダーシップとしては大嫌いな文在寅大統領の方がはるかに上です。

青山さんが国会質問に立ってこの点を追及することはできないのでしょうか?
極論ですが、そこで中途半端な回答をするようであれば、自民党から不信任決議を提起してほしいです。

話は変わりますが、安倍首相はリーマンショック級の危機がくれば消費税導入は見送るとおっしゃっていました。
この現在の状況は明らかにリーマンショック級の危機ですよね?
ここで消費税の見直しが無ければ、安倍首相は嘘つきと判断せざるを得ません。

祖国の危機を回避するために、国民はバックアップしますので、よろしくお願い致します。
普通の感覚【山下】
2020-02-26 00:45:26
久々にコメントさせていただきます。
今回のウイルス拡散防止に関して、実質イベントなどを控えてくれと政府は言っていますが、だったら何故入国制限を強化しないのか?というのは本当に普通の感覚だと思います。

安倍総理もわかっているのに何故やらないのでしょうか?何故そこまで中華人民共和国、習近平に気を使うのでしょうか?全く理解に苦しみます。入国制限を強化して在中邦人を人質にすると言うならそれこそはっきりと非難すべきですし、何を恐れているのか。この程度の事すら出来ないのに憲法改正なんて冗談にしか聞こえません。

それでも尚、安倍総理が現在選べる最高の人材だとしたら日本は本当に闇の中にいると思います。安倍総理が当たり前の事をやれるかどうかで政権の寿命が決まると感じます。

青山議員を始め、この国を想う議員の懸命の努力が実る事を切に願います。
一億人よ目覚めて欲しい【さくらこ】
2020-02-26 00:15:35
今の状態は正に戦時中なのですね。
中国からウイルスを撒かれ(生物兵器ですよね)、客船の対応のまずさから、本来の責任をもつべき英国や米国から押しつけられ、しまいには糾弾までされている。
そして世界中に、危機管理ができない無能な日本を晒している。
これから急激に経済が悪化していきますし、
平和ボケのまま、皇紀2680年続いた日本を、中国にからめとられ、属国となり果ててしまうのでしょうか。
戦後教育の総仕上げが、今の日本なのですね。
あまりにも情けない日本。
護る会の方々
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
私達もできる事は何でもします。
安倍さんに引導を【名もなき愚者】
2020-02-26 00:14:15
武漢熱。別称、新型コロナウイルス。
基本方針とは何ぞや、単なる官僚用語なのか、見せかけの方便なのか。
ことここに至っては、中国に物言えない安倍総理、親中、媚中派が大勢の自民党には、最早、期待する方が無理というもの。
日韓合意、二度の消費増税、改悪入管法、アイヌ新法。そして、今回の武漢熱に対する危機管理の欠如。
国民の安全を保障しない、しようとしない政府、大きく言えば、政治を誰も信じなくなると考えないのだろうか。
安倍さんの代わりがいないと言われるが、今までの経過を追えば、国民を更に不幸にさせると強く思う。
早く、安倍さんに引導を渡した方が、よくも悪くも、物事が大きく展開するのではと。
脱私即的【豊の国の若僧】
2020-02-26 00:08:27
事あるごとに離党して新党を作ればいい。と言う人もいますが、腐った部分は中からしか変えられないと僕も思います。
それにしても中谷元さんが護る会にいるとは思いませんでした笑。意見が違う人こそ!ですね。勉強になります。
隔週になった虎ノ門、本音を言えば3時間にしてほしいです。・・・すみません。
怒り心頭です【ひじり】
2020-02-25 23:20:18
どんな時も祖国の為、国益の為に命がけで戦って頂いている事に、感謝で胸が一杯です。

ところで、現政府は本気で国益を考えているのでしょうか?
国会議員の先生方は国益とは何かを理解しているのでしょうか?
何十万の票(国民の命)が双肩にある事の重みを感じているのでしょうか?

日々、国内の感染者が更新しています。
3000人以上は検査できるなどと厚労省は会見で言ってましたが、毎日数十人程度!
はっ??

夕方のTVで、妊娠7か月の妊婦さんが、数日間発熱があり、掛かり付けの医師とともに
ウイルス検査を、どんなにお願いしても、保健所が拒否し続ける現状。
方や、電通社員が陽性反応。何時検査してもらえたのでしょうか?

政府のやっている事は、笑止千万です!!
一番の国益は、この島国日本に住む命です。国民の命を優先するのか?銭勘定を優先するのか?
しまいには、熱が出たら外出しないでください。自力で回復してください。と言っているように聞こえます。先ほどの妊婦さんもそうですが、危篤状態にでもならないと、この国は、検査もしてもらえないでしょうか?

何故、韓国、毎日検査を数千人規模で実施出来、我が祖国は出来ないのでしょうか?

仮定ですが、恐らく韓国の倍は感染者がいるでしょうね!?
それが明るみに出たら、五輪どころではない。
だから国民には我慢させ、未だに中国人、韓国人ウエルカム政策(笑)
政府の危機管理能力の無さは天下一品ですね。

僕たちは島国に住んでるんだよ!
水際対策。聞いて呆れます。今頃になってクラスターがどうしたこうした。はっ?

一般的な国民の見かたとすれば、高学歴の自称偉い先生方が集まって、どうしよう、どうしよう、困ったなぁ。国民向けの言い分けや、ポーズに見えないポーズないかなぁ・・・。
決められない集団は、ただの烏合の衆です。
今の政府は、烏合の衆なのでしょうか??

自由民主党の一般党員として怒り心頭です!!

1、全国民の命を護る事。
2、民間検査会社をどんどん活用し検査を国民が受けれるようにする事。
3、中国人、韓国人の入国を禁止する事。

勿論、政治は武漢熱だけではないでしょう。

部屋のポスターに書かれてますが政治は国民のもの、日本の明日を切り拓く。
本気で思っているなら、何はさて置いても、国民の命を身体を護って下さいませんか(>_<) 無理ですか(>_<)

その後、我々国民は必死こいて、金儲けしますから!!国を豊かにしますから!!
お願いです!!

青山さん、俺、青山先生しか、この歯痒い想いをぶつける相手がいません。

先生は、俺達国民の光なんです。未来んです。
乱筆乱文、失礼いたしました。
何故、安倍総理大臣はこの国難に対し、陣頭指揮に立たないのか!【櫻井 敏弘】
2020-02-25 23:16:23
武漢ウイルスは、今まで日本が経験したことがない未曾有の国難であると思います。
その国難に対し、安倍総理は厚労相に基本対策を丸投げしました。
案の定、基本対策は今までとほとんど変わらない、具体性を欠いた抽象的なもので、現実的にどうやって行動したらいいのかが全く分からないものでした。
また、国交相は交通機関で時差出勤を呼びかけるアナウンスをしました。しかし、それを決定する会社のトップは社有車で悠々と出社しています。
文科相は、学校の適宜休校を提言しています。
このように各省庁がバラバラの動きをしています。その原因は、省庁を統括するリーダーが不在だからだと思います。
何故、安倍総理は全面に立って、この国難に強いリーダーシップを発揮し、各省庁をまとめ上げ、日本国民の命を守ろうとしないのでしょうか。
国民の代表である安倍総理の存在感が全く感じられません。
安倍総理はこの国難を乗り切るために、まず中国との空路を遮断する決断をし、国民に安心感を与え、自らの声で国民に語りかけるべきです。
これをしない安倍総理は、武漢ウイルスを軽く見ているのか、それとも、この危機的状況から逃げているのでしょうか。
このままでは、感染の拡大とともに日本国民は益々混乱をきたし、パニックを助長することになります。
なんとしても青山さんから安倍総理に対して、この国難に対し安倍総理が強いリーダーシップを発揮すべきと、奮起を促してもらえないでしょうか。
今夜も日本のためにありがとうございます。【オーストラリア】
2020-02-25 21:47:07
総務会に出席され国民のために代弁されてご発言頂き誠にありがとうございます。

私は今オーストラリアに住んでいますが、山火事、嵐洪水による倒木停電、そして武漢熱。数ヶ月で数々の災害が起こりました。

ほとんどが天災でしたが、武漢熱は ほぼ人災だと思われます。
ですので多民族国家であるこの国は、中国人も多くいます。
私の肌感覚では、武漢熱初期の頃はマスクや消毒液が不足し、在豪中国人の多くがマスクをしていましたが、オーストラリア政府が、クリスマス島に隔離と入国の際に厳格な対応をしたおかげで、街中ではほとんどマスクを着けている人はほとんど見なくなりました。

こちらが今夏だということもありますが、感染が広がっていないように思われます。
現在も家族で来た中で母親だけ熱があったため、父親と子供は入国を許可されましたが、母親はクリスマス島に隔離されたそうです。
少し厳しいと思いますが、これが国民の安心につながっていると思います。

なぜ日本政府は、このような対応をして頂けないのでしょうか?
総理の判断で、中国韓国の入国制限と中国国家主席の来日中止、消費税減税、たとえ一時期批判されようが行動して欲しいです。
今、総理の行動のせいで離れていったコアな支持層が必ず戻ってくると思います。

青山先生の頑張りのおかげで、まだ日本の政治に落胆していません。
本当にありがとうございます。
青山先生は私を含め国民の心の支えです。
歳費からの中国への献金 国民には知る権利はないのでしょうか?【BUTAのPooh!】
2020-02-25 21:17:33
タイトルの通りです。誰が歳費から中国に献金?寄付?をしたかを知る事、国民にないのでしょうか?マスク、防護服を寄付した御礼が爆撃機、尖閣諸島への往来!加えて習近平の国賓待遇での招聘!首相が毅然とした態度を取れる状況にある今!今こそ断固として習近平の来日を断るべきだし、自民党内に潜むモグラを一掃するチャンスだと思います。寄付に賛同した議員の名前は歳費から納めたのであれば私達に知る権利があると思うです。まちがってますか?
さすがです【アルバトロス】
2020-02-25 20:10:48
青山先生、カッコ良すぎます!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ