On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-02-26 07:34:45
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (22)

今日・・・

・・・東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)の第1056号を出そうと思います。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

武漢熱について【小さなもの】
2020-02-27 11:50:02
青山様、あなたの御活動を心から感謝いたします。

このウイルスはRNAウイルスと聞いています。
それなら、インタ-フェロンが効くかもしれません。
インタ-フェロンにはウイルスを叩く効果もありますので、治療薬の一手段として政府、厚労省へ提案できないでしょうか?
読んでいただくということ【野末幸弘】
2020-02-27 11:49:54
私たちのコメントを貴重な時間を割いて読んでくださっているという
ことに大変感謝しています。
以前にも増して多忙を極めておられると思いますので、これは是非と
思うこと以外は送らないようにします。
コメントを発するのであれば、自分で推敲して短く的確な文章を意識する
べきではないでしょうか。
誰もが、青山さんに公開していただければ嬉しいとは思いますが、一国民が
感じていること、思っていることを優れた国会議員に伝えたいという意味で
投稿することが今一番の目的であると思いますのでメールの選別で更に貴重な
時間を無くさせてしまうことは国益にも反します。
私は公開無しでも良いと思います。
私たちは、青山さんの行動、言葉、文面から自分の意見に対する答えを見出せば
良いのですし、そのくらいを読み取れないのならば投稿する資格は無いのかも
しれません。

「護る会」が国家を変える力になられることを願っています。
事実は小説より奇なり【次郎】
2020-02-27 10:20:30
韓国はコロナの検体検査を1日約7500件を実施し、今後、2万件に増やすとしています。
対する、日本は1日最大3800件可能だが、実際に行われているのは平均約900件。

ワイドショーでは様々な医者や専門家が
「日本は少な過ぎる、民間の検査機関を活用すれば1日1万件以上は可能だ。
10万件程は検査できる能力がある。
医者がコロナ感染の疑いがある患者の検査を希望しても保健所に認めて貰えない。
重症化してから検査するのではなく、軽症者も全て検査して重症化を防いだ方が良い。」
と概ねこのような発言をしています。

この主張は事実であり、検査数を意図的に減らしているのでしょうか。
少なからぬ国民が、検査を行わないから感染者数が少ないだけだと疑いを持っています。
事実ならば、中国並みの隠蔽国家となります。
事実でないなら、真実を教えて頂けませんか。
安倍さん。【kamefuku】
2020-02-27 08:05:09
青山さん、護る会の議員方々、毎日ありがとうございます。
安倍総理も本当にお疲れだろうと思います。
安倍さん倒れたりしないかと心配になります。
あ、もちろん青山さんもですが、念願の散髪もされて虎ノ門での何時にも増しての
気合いの入ったお声を聴けて良かったです。
内容も濃くて的確で、いつもですが、本当に為になります。

安倍さんには、政権叩きや与党内の反安倍親中親韓勢力、オールドメディアを筆頭
にした大きな反日勢力に負けずに、ここで更に一踏ん張り頑張っていただきたいと思います。
言論界にも小川榮太郎氏のように冷静な方もおられると知りました。

青山さんや護る会の議員方々の協力を強力に活かして、拉致被害者の救出奪還、
憲法改正、スパイ防止法制定、皇室皇統を護る、外国勢力による日本の領地買収への
対応などの諸難題を成し遂げていただきたいと願っています。
全部つながっていますね。
安倍さんが総理の間でしか出来ないと思います。
入国一時停止【カンザキタカヒロ】
2020-02-27 07:57:39
青山さん。
日本の国益の為の日々の活動ありがとうございます。
青山さんの仰る「中国全土からの入国一時停止」は在中邦人に対しての安全の確保、希望すればすぐに帰国が可能という体制があることが前提で賛成です。

しかし、よく保守系論客でも混同されていると思うのですが「全中国人の入国拒否」との違いは発信していくべきかと思います。
私は「全中国人の入国拒否」には反対しています。合理性がないからです。
現状の感染率を考えると中国滞在者は国籍に関わらず感染している可能性が高いと考えるのが自然であると同時にウイスルは国籍で感染している訳ではないということも忘れずにいなければならないと考えます。
ピント外れの”政府”見解 隔離状態でないのに?【鈴木 五郎(J-NSC会員)】
2020-02-27 07:49:44
感染のピーク、、、見解
言葉を選ばず言うと・・”馬鹿か”です!

”保菌”可能性者を入国させて、ピークを語る、、、
一部入国禁止で・・・馬鹿ですか、、あきれ果てる!

青山さんの”祖国を信じる” 
”日本国民”のこれは、自助努力という事ですね。
自主的に雑踏に外出を控える事、、、
しかし これは経済活動の”死”です!
政府は、認識しているのですか?
しかも、危険な支那人は入国させる!
韓国人も脅威になりました!

このコメントは、また 掲載されないでしょう!
しかし 本当の危機は”無自覚症”の患者です、、、
突然 昏倒して死んでいく患者=エイズ性ウイルスの
浸透の危険性を”政府”は考えているのですか?

今回の”ウイルス”は、一種類ではないと・・・
”確信”しています=研究中の数種類のウイルスが
漏れています!

この情報を、知らないのか、握り潰しているのか?
暖かくなるから、危機は大きくならないなどと
楽観(国民のパニックを防ぐ)・・その時期は
過ぎたと思います、また”ウイルス”は、入り放題
エイズ性由来の”ウイルス”の流入が防げない”現状”

韓国のパンデミック・・・原因は、分っているのですか?
すでに”保健所”は、パンク状態ではないのですか?

まず 消費税を下げないと、緊急経済支援を出す金は
消費税値下げに回すべきです、じゃないと”役人”に
”日本”が潰されます、、、

この発言が、日本国民に届く事を期待しますが、、
このブログは、青山さんの仕切りです、、、
せめて、心ある”政治家、役人”が決断してくれる、
これを、一国民の声として伝えてください。
緊張と緩和【務古】
2020-02-27 07:41:34
故枝雀師匠が「笑い」とは緊張と緩和だと言っていました。この危機を乗り越えた後に力が緩んで、笑みが漏れるようであって欲しい。
そのためには、現在の制限によってもたらされる社会の損失をどう補うか。補償に関する展望が示されるべきかと。
日本人はじっと耐えることのできる国民だけれど、それに頼りすぎるのではなく、将来の笑みが想像できるような状況に期待したい。それでこそ、耐えられます。ここは大風呂敷でもいいんじゃないですか。
テレ東の上海からの中継動画は素晴らしい。【けん】
2020-02-27 07:11:26
テレ東が上海を取材している動画がUPされていますね。
それを見て思ったのは、もちろん中国は見捨てられた都市と守られている都市があるんだろうと推測されますが、上海は上海市民を見捨てていないということです。でも、一方の日本政府はというと、情けない限りです。多くの国民は日本政府に見捨てられたと感じてるんじゃないですか?
日本の検疫を批判する中国は、日本からの渡航者の入国後14日間の隔離を義務付け【TheSailingMiracle】
2020-02-27 05:27:12
中国政府系英字紙チャイナデイリーによれば、日本や韓国に対して、武漢熱の取り組みが後手で信念を欠いていると批判している。

中国はやがて武漢熱コロナウイルスの発生と世界的広がりの中心地を日本に定めてプロパガンダして行くだろう。歴史の塗り替えこそ共産党の得意技であり、何を歴史に書き残すかが最後は全てになると考えているからだ。日本はすでに海外で感染源の一つとして捉えたれている。

日本が中国に忖度した結果、中国からの渡航者を止められないという事実がアメリカで報道され始めている。世界から日本は危機管理ができないことを見抜かれた結果、有事の円買いという日本への信用は過去のものとなるだろう。

今こそ、中国への忖度を止める絶好の機会だ。日本の武漢熱への取り組みが甘いと批判する中国の言葉を逆手にとり、中国からの渡航を全面的に禁止してほしい。

それができないならば、中国から渡航する中国人を14日間隔離する義務を持たせるべきだ。
不思議な国・日本【ポン】
2020-02-27 04:39:58
何故?
不要不急の外出やイベントへの参加を日本人が制限されないといけないの?
もう20日少々でお花見のシーズンが始まります。
まだ、そのときも武漢熱は治まっていないでしょう。
日本人はお花見の自粛要請するけど、中国・韓国からの観光客には入国を認め続ける。
意味がわからない
症状改善されてもまた…【イクヨ】
2020-02-27 02:12:52
ツアーガイドさんふたたび入院
症状改善されて退院されたのにまた入院…
中国でも同じような事例がありました!
早く効果的な治療薬が見つけられるますように祈るだけです…

安倍総理はなぜ思い切った舵が切れないのでしょうか?
こんなに危機管理能力の欠如した方だったでしょうか?
あちらこちらの国から入国拒否されているのに…世界は日本国土が中国のようになっていると誤認している…日本のマスメディアは、検査したいのにさせてくれない事ばかり報道していますが、感染者と診断されたら入院しなければなりません、無症状でも…それでは、医療崩壊が起きてしまいます…だから37.5℃以上の熱が4日以上続いている方とかの縛りを設けているのでは?
ベッド数が少ないのではないでしょうか?
外国人の患者さん…クルーズ船の感染者が多いせいでもう満床に近いとか!

青山さんいつも、24時間365日日本のためにありがとうございます。
大変ですががんばって下さい。
青山さん【ちんちくりん】
2020-02-27 01:47:07
青山さん、僕ね、福岡・小倉で生まれました。
麻生さんって、筑豊ですよね。
僕は、山一つ小倉側です。
くらっそ!つまり、殴るぞ!が、冗談で通じる所です。
だからこそなのかもしれませんが、
外国のために働く。
それならそれで、日和ってんじゃねーよ!
おい、二階!
陰でコソコソ・・・
菅!
体張れや!
ちゃうかこら!
あ~っ、イライラする。
何時も応援しています❗【船曳文雄】
2020-02-27 01:43:56
拝啓、青山先生、日々のご活動本当にありがとうございます。政府が大規模イベントの中止または延を要請を国民にする一方、チャイナからの個人の出入国はフリーって何でしょうか?どんだけチャイナ様なんだよ⁉️怒りのメールを首相官邸に送り続けてます❗今度の日曜日に気合いを入れて靖国神社昇殿参拝しに行きます。国難ですから。ご健康、ご発展お祈りしています。敬具
入国禁止【トヤス】
2020-02-27 01:07:59
自民党は即時中韓からの入国禁止と習近平来日禁止でないと、支持率と選挙の票を多く失います
護る会が色々と動いて、複数の派閥の長が中韓からの入国と習近平来日禁止するのを首相と一緒に決めて欲しいですよ 
外務省も陛下を新型コロナウイルスに罹るのを望んでいるのでしょうか
中韓、全面入国停止がお互いの為やで!【常連ぽてち】
2020-02-27 00:10:27
2000字まで受付してる首相官邸の意見窓口に、制限ギリギリまで中国韓国全面入国停止措置や消費税のことなど、耐えきれずアホなりにしこたまぶつけて参りました。韓国一部入国制限かかりましたね…!

あと安倍さんが大規模イベント、延期か中止とちゃんと言い切ってくれましたね。好きなバンドのライブ情報たちをみてたらすごいはやさで延期や中止に切り替わってビックリしました!バンドマンやイベンターさん達は悩みに悩み、身を切る思いだったと思います。昨年ラグビーW杯日本開催で盛り上がって、今年トップリーグでさぁ行くぞ!というところで。。正直悔しさでいっぱいです。
あとは中国韓国全面入国停止です!!日本人は楽しみを我慢しているので、来日して観光を楽しんでいる中国や韓国の人にも武漢熱がおさまるまで我慢していただくのが自然の流れかと思います。

景気回復をオリンピックで賄おうと考えているならそれは違うと思います。消費増税だけでも国民の気持ちはエーなのに、楽しみが延期中止です。オリンピックが開催できたとしても全体としてはマイナスではないですか?そして何より今、オリンピック開催国の日本の対応を海外の人はみてます。。消費税5%にしてくれたら安倍さんすごーー!てなるのにな。。ずっと高かったのが安なったら買いたなるやん!物とかでも!!
チュチェ思想と拉致事件。【ミミヅク】
2020-02-26 21:57:37
青山さん

 いつもありがとうございます。私は29歳社会人です。

 2月24日に「そよ風」主催の篠原常一郎さんの講演を聞いて参りました。
 YouTubeに動画も上がっていますが、拉致事件について言及があったところを要約いたしました。もしかしたらご存じかも知れませんが、一応。

・有本恵子さんは高校時代に朝鮮問題研究会という同好会に参加していた。
・この同好会はチュチェ思想研究会のメンバーである高校の教諭が作り、その教諭が有本恵子さんを勧誘して入れたことが分かった。
・この教諭は神戸市外語大の教授で、現在のチュチェ思想研究会の全国幹部である「家正治(いえまさじ)」の教え子であることも分かった。
・この教諭の指導で有本恵子さんは神戸外語大に進学し、家正治の指導も受けていた。
・この教諭は96年から失踪し、手紙にて「外国で日本語を教えている」と伝えている。未だに行方不明である。
・この教諭はまるで有本恵子さんと同じような行動をしているように見える。
・拉致事件の捜査をチュチェ思想関連を含めたうえで見直すべきではないか。


 余談ですが、最近、政府批判を職場などでも耳にします。しかし、上から来た命令には皆言葉通りに忠実に従って動いてます。「政府がちゃんとしないから・・・」と言う割には、きちんと行動できる皆の誠実さが僕は誇らしいです。
やはり中国が日本を批判し始めましたね。自国への批判をかわす狙いです。【けん】
2020-02-26 21:18:20
中国は、患者数が減少したと官制情報を流して、その一方で、日韓の武漢肺炎への取り組みを不十分だと批判し始めました。中国にマスク、防護服、殺菌剤を寄贈しましたが、中国はそういった医療品を輸出しないと言っています。

これが中国であり、こういう中国が恩を感じる国だと思う方が馬鹿です。さらに、春節時に日本に旅行にきた中国人が関西空港でビザ延長を申し出てそれが叶えられたというほ情報がありましたが、そういった人達が日本国内でコロナウイルスをまき散らしているのです。

私のように少々肺の調子が悪いくらいだと検査もしてもらえない。出来る限り感染者数を隠蔽したい。診療も受けさせず、その間に国民の肺に深刻なダメージを受けても、この政権は無関心なのでしょう。本当にこの政権の失策は犯罪レベルです。本来は、日本は島国だから、ウイルスからの防衛は簡単なはずなのにね。
東南アジアはクーラー天国【sunny】
2020-02-26 20:38:01
いつも信頼できる情報をありがとうございます。

こういう記事を見かけました:
「南半球や中東アフリカには感染者が出ていない。
いっぽうで、暑いはずの東南アジアは今ではクーラー天国だ。」

シンガポールで感染者がいることの理由として考え得るかもと思いました。
先生へ【万感の想いを込めて】
2020-02-26 20:11:17
先生、

人生で、SNSも含めて、
このような投稿は2回目になります。
今は、会社から帰宅の電車の中です。

先生を数年前に、ネット上で、拝見させて頂いてから、
数年、ずっと日々、配信を受信し、自分自身で考え、
時には、最新の注意をしながら、家族、友人と議論して参りましたが、此処、この情勢を鑑み、お便りをさせて頂きます。

私は、先生ご自身のご活動、護る会でのご発信、可能な限り、拝聴しております。

極めて強く支持させて頂きたいと考えたておりますし、
今回の政府の武漢熱対応、国賓待遇については、憲法改正はもとより、耐えかねない事態だと思い、先生がよく仰られるに「不肖私」を、私の場合は、まさに当てはまることを強く認識しつつ、首相官邸へ意見具申させて頂きました。

本当に僭越ですが、そのご報告でございます。

以上になります。
ええェ〜ホンマに二週間のピークで収まるんですかァ?【fuukou】
2020-02-26 19:13:18
安倍さんが、近々の国内イベントの自粛要請を本日やっと言うてましたが〜
そんなんだから、中国からの渡航全面ストップは今だに遠からじ・・・
ラグビーやらスポーツは自発的自粛で、北海道は一週間学校休みを決行。
大阪も、学校で感染者が出たら、後に続く構え。
マスコミは連日、例の日本地図で全国の感染者数を報道してますが〜
中国が全域で拡散してるのに対し、やはり日本はピンポイント(その点が集中してる箇所も多いですが)なんですよ。
和歌山の醤油蔵にまで行ってる中国人も、どこもかしこも行ってる訳ではない。
それこそ、自治体の頑張り処なんですが・・・
北海道も、いくら外国人観光客が大挙してるとは言え、あの広大な大地には空白もあるはず。
だから、北海道の学校閉鎖も場所別で対処しようとすれば可能なのに、前例が無いし、これで十分かも判らない状況で、混乱を避ける意味でもの決断なんでしょう。
今更、止めても意味がない。ピークが来るのを遅らせるだけ。とか言う人らもピークが二週間ぐらいと思ってるみたいですが、そのピークの根拠って何処に在るん?
その辺がなんとなくモヤっとしてるんですよね〜
だいたい、それも一月末、いや〜やっぱり「武漢」が知れ渡った時点で、日本が徹底的対処を出来てたら?の話。
おそらく、某国みたいに一気に感染者増大!みたいな事はなくても連日二、三人の感染者報道が続くでしょう。
一ヶ月くらいは・・・もしくは二ヶ月。
この感染者の数値をグラフに表すと、先鋭的なピークの曲線でなく、台形みたいな形になるかと?
これから、日本人は長期戦を余儀なくされる。
暖冬だと言うのに、日本人に「正味の春」は何時になったら来るのやら・・・
クラスター【イクヨ】
2020-02-26 13:27:26
クラスター=集団感染!?
なぜ急にクラスターなんて言葉が出てきたのでしょうか?
集団感染でいいじゃないですか!
なんでもかんでも横文字表現すればいいと思っているのでしょうか?
横文字表現を使う方は自分は賢いといいたいのかもしれませんが…
日本人なんだから日本語で表現してほしいです!そうでないと英語なんて読めないしゃべれない、私みたいな人間にはさっぱり通じません!
集団感染って言うと大変な事だとすぐに通じますが、クラスターなんて言われても大変な事だとすぐに通じません!
要はたいしたことないですよと、印象づけるために出してきたのでしょうか!

青山さんいつも、24時間365日日本のためにありがとうございます。
大変ですががんばって下さい。
入国禁止措置はいつ?【山本まり子】
2020-02-26 12:21:13
いつもいつも日本と日本人の為にありがとうございます!ウィルスが落ち着くまで中国と韓国の入国禁止を直ちにやるべきです。キンペイの国賓招待も去年言っちゃった所からすでに?ですが理解に苦しむ事ばかりです。媚韓媚中派の壁は厚いと想像しますが、もうそんな事態ではありません。娘の来月予定の韓国旅行を阻止する為にも早くお願いします。両国の入国禁止の発表待ってます!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ