On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-24 08:09:31
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (19)

街頭で一緒に考えましょう その5 第3日/6月24日金曜 追記

午後1時25分より、リバーシティ北側 奥井歯科医院付近で街頭演説を行います。
ひとつまえの訂正とあわせて、今日の予定は

午前8時 JR尼崎駅周辺
午前9時半 元町大丸前
午前10時 三ノ宮駅前ミント神戸付近
午前11時半 姫路駅北側ロータリー
午後1時25分リバーシティ北側 奥井歯科医院付近

午後6時半 阪急西宮北口駅付近
です。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

期日前投票に行ってきました【田舎の親父】
2016-06-24 18:24:10
九州在住です。過去数十年、家内から選挙になると誰に投票するのか聞かれていました。
その都度、はぐらかして一緒に投票所へ足を運ぶのが我が家の風景となっていました。
それなのに、生まれてはじめてそれも説明もせずに、
「比例の方に青山繁晴と書いて」と。
青山さんは一期だけのボランティアとおっしゃってますよね。
僕も家内へは今回限りのお願いのつもりです。
青山さんの演説の動画をみながら、
できうるならば沖縄県でもと思ってしまいます。
西宮北口駅の北側にも西、東側【小笠原】
2016-06-24 18:10:32
本日の演説会は阪急西宮北口駅の
北側ですか?北側の東側西側とあり。

南側もあるし
どちらでしょうか?
応援します【菅原敬子】
2016-06-24 15:48:12
今日の新聞を見て、比例区にどの党にするか名簿を見たらびっくり。青山さん、まさか絶対政治家にはならないとおっしゃっておられたので。検索して活動されておられたのですね。夫も応援します。
勇気百倍!!【福元貞子】
2016-06-24 15:24:50
「アンカー」を去って以来、青山さんのお姿が見られず寂しかったです。
ずっとずっと青山さんのファ~ンでした。
本も出版されるたびに読ましてもらいました。

今回参議院選挙に出られる と知ってから、もう~嬉しくてYou Tubeやら見まくっています。”勇気百倍” です。

見識が高く、情報通 そして何よりも『日本』を純粋に愛して下さる熱血漢!
きっと多くの人が勇気をもらえることでしょう。

過去、「講演会」などでお話もお聞きしましたが、今回の『演説会』ぜひ行きたいと思っています。
熱いさ中、お体をお大事に頑張ってくださいね。
一緒に考えましょう【鎌田 哲夫】
2016-06-24 14:58:00
人生をも壊してでも出馬たれた青山さんの選挙戦
断固応援いたします。

お首のほうは大丈夫でしょうか?

今日はあいにくの雨ですが風邪などめされませぬように

今から西宮へ向かわせていただきます。

魂の演説を静聴してみんなと一緒に考えます。


西宮でお待ちしております・・・・
東京での街頭演説の予定はありますか?【Masazumi】
2016-06-24 14:55:49
ザ・ボイスを暫く休まれるということで、もしやと思って自民党のホームページを見て出馬されていることを知りました。街頭演説毎日頑張っておられるようですが、予定は関西だけでしょうか?是非東京でも行ってください。必ず駆けつけます!
元町と三宮の演説【松岡 秀紀】
2016-06-24 14:49:02
元町には8時には着いていまして、元町大丸前で待っていましたが、反対側の歩道に人が集まっていたので、まさかと思ったのですがやはり反対側でした。慌てて走って行こうとしたら、信号赤で焦りましたが、何とか青山さんが見えるところに入れてよかったです。そのあと有本恵子さん(拉致被害者)のお父さんが来ていたので、びっくりしました。貴重な話が聞けました。青山さんの声を生で聞くのは初めてで、感動しました。その後、三宮の演説に走って追っかけるように向かいました。幸いまだ人が少なかったので、握手もしてもらえました。しばらくして後ろを見るとたくさんの人で一杯になってました。もう一度神戸にも来られると言われてたので、その時もまた行きたいです。僕は青山さんに一票入れることは決めています。青山さんの誠実さが伝わってきました。応援してますのでがんばってください。
雨の中【スマイル】
2016-06-24 14:27:52
青山さん、首がつらそうですが…気を付けて下さいね。姫路での青山さんの演説に参加させて頂きました。物凄い雨の中でしたが、青山さんのお話しを、みなさん真剣にききいってましたね。雨の中に霞む姫路のお城をバックに青山さん。絵になります❗
国民は政治家の本当のことばをほっしていると思いますね。今日はありがとうございました。
タスキかけて【的場洋子】
2016-06-24 13:55:45
6/22夕方の青山さん到着前に西村信吾さんが演説してました。そのあとだったので「名前の連呼もしない!」青山さんらしくだからフェアで好きだけど、もっともっとすそのを広げたい!!!気持ちです‼!「自分を売り込まない‼」わかります‼!選挙カーが無い時だけでもタスキかけてほしい‼まだ青山繁晴を知らないでいる人達に知らしめてほしいです‼
こういう候補者を待っていた!【岩見 健一】
2016-06-24 13:36:58
青山さんのことは、以前からテレビでよく知っていましたが、今回参院選に立候補されたことを知り、ものすごく驚きました。なぜなら、権力とか政争とかの対極にある人という印象が強かったからです。しかし、ネットで青山さんの演説内容を聞くと、「この人は心底日本のことを案じているんだな」と思いました。政治というものをしっかり客観的にとらえた上で、一期だけ務めて国を変えよう、というのです。今までのタレント候補なんかとは比較にならない、真面目さを感じたのです。私は、こういう候補者を待っていたのだ。青山さんこそ、本当の国民代表になり得る人です。
僭越ながらご提案【Shoji】
2016-06-24 13:25:35
選挙カーが使えない間は、タスキを使われたほうが良いと思います。
今日元町と三ノ宮で演説を拝聴しましたが、演説中に3人の方から、この集会は何の集会?あれはだれ?と質問を受けました。同じように思っている人はもっといると思われます。
頑張ってください!【青山繁晴応援団】
2016-06-24 12:48:33
青山さんのいないボイスを昨日拝聴いたしました。飯田さんはもちろん代打の有本さんも公平性のため青山さんのお名前は一切出さず淡々と番組を進めていました。

しかし私には涙が出るくらいヒシヒシと有本さんが青山さんを援護射撃するコメントそしていたのを見逃していません。明らかに日本全国どこを探しても青山さんしか思い浮かばないような政治家のあるべき姿についてコメントをされておりました(笑) あれは絶対“青山さんしかいないでしょ?”と言っていたのに違いありません。火曜日の宮崎哲弥さんも“この番組にゆかりの深い方が出馬しているのに公平性のためコメントできない”と憤っておりました(笑) 皆さんが陰で応援しているコメントに感動しました。私は公人ではないので堂々と応援しております!
青山さんの選挙活動こそ王道だと思います!【望月太一郎】
2016-06-24 12:12:38
ネットを通じて青山さんの選挙活動をウオッチしていますが、やはり他の有権者の方と比べて中身が非常に、非常に濃いですね。
名前の連呼だけという、いわば有権者を小ばかにしたような選挙戦に辟易としていた、うんざりしている中、青山さんの活動こそが真の選挙活動なのだと思っています。

私も仕事中、たまに書き込みをチラ見しつつ、青山さんのご活動を注目しています。
頑張ってください!
こんにちは【加古】
2016-06-24 12:10:24
いつもごくろうさまです。
くっくりさん他、youtubeに演説の様子を上げてくださったのを拝見しました。
ネット環境によって、行けずの演説などの青山さんの発信が身近になりよかったです。
初日に良くないことがあるとは、もう大丈夫やと安堵しております。
最初で最後の議員となられた後、これまで民間人の立場から発信されてきた青山さんの存在の大きさを痛感するやろなと、勝手ながら気がかりです。

本日、用事ついでに期日前投票に行ってきました。
青山さんに投票しましたが、期間中はそんな書き込みしたらあかんのでしょうか。
よく分かりかねますがほんま変な選挙の仕組みです。
いずれ比例代表制は廃止にならんか期待し、官邸メールを送り続けます。
ご当選を祈念しております。
投票用紙の書き方【池田昭子】
2016-06-24 12:05:56
ぼやきくっくりさんがブログで詳しく教えてくださっています。
比例代表に「青山繁晴」と記入するのが二倍お得だそうです!
参議院投票の仕組みが詳しく分かりやすく私はとても参考になりました。
頑張ってください。【五十嵐隆晴】
2016-06-24 11:24:34
応援してます。頑張ってください。
マスコミは一切報じませんが若い層からネットを使える世代にかけて支持が急拡大していると思います。ただ私の親世代など70代以上は出馬している事も知らない人が多いです。
知ったら応援してくれる人がたくさんいると思いますので何か工夫してください。
ツイキャスなどは非常に役立っていますのでそれを聞いて頂ければいいのですがその世代には難しいと思います。
投票用紙への書き方ですが 愚問ですいません【曽我 透】
2016-06-24 11:13:32
私は千葉県の出身者ですが、ぜひ青山さんに1票を投じたいと思っています
比例代表の欄に、自由民主党ではなく青山繁晴と書くと、青山さんに1票投じたことになるのでしょうか?
元町→三宮【Kurikuyoo】
2016-06-24 10:52:54
JRの人身事故があり、予定より遅れて、元町に到着しました!
有本さん(お元気そうでよかった!)もいらっしゃって、喉枯れ枯れで首も痛そうな青山さんの演説を拝聴しました。
選挙カーもない、のぼりもない、青山さんだけがマイク一本で訴える…スゴイ選挙運動ですね。
今から第2、3のふるさと、姫路に移動ですが、移動中は喉を温存して、首も休めて下さいませ。姫路滞在中に何か処置できたらいいのですが…。
明日の独立講演会、楽しみにしております。声、枯れ枯れかなぁ。
森下仁丹のはなのど甜茶飴、オススメです。
差し入れしたいですが、断られるのかなぁ〜
札幌からも熱き、熱き、熱き応援!!【淳】
2016-06-24 10:20:09
青山さん!!動画見ています!!
札幌の地から熱きエールを送らせて頂きます!!
有本さんのお父さんとの電話の所、
感動しています!!そして涙しました!!
青山さん!!妻も、息子(琉成)も、友人も
『これで日本は本当に大きく変わる!!!』
と感激し、喜び、なまら激しいワクワクに胸躍らせています!!!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ