On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-24 11:42:02
Comments (51)

参院比例代表の書き方は…

…ほんとうに分かりにくいですよね。
 ぼくに一票を投じたいかたは、ぼくの名前を書くだけでOKです。
 逆に、自民党と書いていただいても、ぼくの票には一切なりません。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

期日前投票に行かせて頂きました【ちちりん】
2016-07-08 14:30:27
青山さん、炎天下の中、日本の為にありがたい街頭演説ありがとうございます。

昨日、母と息子と私の三人で期日前投票に行ってきました。

生まれて、初めて納得のいく候補を記入し、これほどまで一票の重さを感じたことはなかったです。

実は私達三人は、去年から正しい歴史の見直しを勉強させて頂いております。

そして、その知識、メタンハイドレートの件、中国の脅威の件を親戚を友人、

知人に至るまで情報を広めていっております。

最近では、東京海王大学の寄付をわずかばかりではありますが、

精一杯の気持ちを込めてさせて頂きました。

決して、正治というものを軽んじていたわけではありませんが、

誰が主導権を握っても、何も変わらない。

良い方向に日本が変わることはない。

そう諦め、正治というものからの関心を若くして失っていた私が、

この数年の間にその考えを改めさせられたほどに私は青山さん、

保守の皆さん、そして、身を賭して日々、英霊の皆様のために尽力して下さっている

方々の皆さんに期待しております。

私も微力ながら頑張っていきます。僕等の日本をひとつに、を目標に掲げてひび前進していきます。
投票用紙の書き損じについて【唐渡貴】
2016-07-04 06:47:27
昨日、家族で期日前投票を済ませました。

投票所での出来事。
年配の方が、消しゴムはないかと監視の方に聞かれていました。
消しゴムはないそうです。
二重線で訂正、横に正しく書く、という規則だと指示されていました。

その方の手元の投票用紙が目に入ったのですが、青山さんのお名前が見えました。
おそらく下の名前を間違えられて、小さな字で書かれた投票ブースの目の前の漢字を再度確認して、訂正して投票されたのだと思います。

私が今回初めて期日前投票に行った理由は、早く確実に投票したかったからです。

投票所にはそんな意思がたくさん見受けられたような気がします。

残りの選挙期間、暑い中大変ですね。
私も自分の持ち場で全力を尽くしていくことで、支持していきます。

押忍
勝って議員になってもらわないと意味がない、だからこそ。【大阪在住 37歳会社員匿名】
2016-07-03 22:28:02
ずっと青山さんと日本の事を考えてきました。
なぜ、こんな自虐史観のマスコミ、教育になってしまったのかとずっと憂いてきました。
今回、青山さんが出ると聞いて嬉しくもあり、絶対に勝たせないといけないと思いました。
7/1梅田のヨドバシカメラ前で青山さんに会いに行きました。握手のあたたかみ一生忘れません。
決して楽な選挙ではありません。組織もなく、お金をかけない選挙でも、どんなに不利な状況でも、考える民意がこんなにも強いんだという事を絶対に証明したいです。
今日、青山さんの著書「僕らの真実」を読ませてもらいました。涙が出て、その後、身が奮い起つ気持ちです。私達も青山さんの当選を信じて同じ気持ちでいます。
青山さんがこれからやろうとされることは議員になってはじめて実現します。当選しないと意味がないので、己を売り込むことが嫌いかもしれませんが、頼れることは全部やって下さい。全力で応援しています。
頑張れ 青山繁晴様【川﨑正一郎】
2016-07-03 01:50:16
岩手で薬局を営んている薬剤師です。虎の門ニュースなど楽しく聞いてました。
ネットで選挙演説を見ているうちに我慢できなくなり(おとなしく応援してましたが)メールしてしまいました。命がけで頑張ってる姿、思わず泣いてしまいました。
青山繁晴と投票してきました。もちろん妻、親、子供、友達等々、青山繁晴と書くよう紹介しています。
絶対にぶれず、体に気を付けて頑張って下さい。
さまざまな妨害、負けるな~
是非、議員になられて下さい。【のーすふぇいす】
2016-07-02 16:03:42
ぼやきくっくりさんのサイトでは、青山さんのテキスト文字起こしでいつもみてします。また、ぼやきくっくりさんのサイトのネット動画で演説を拝聴しました。

青山さんの演説は本当に良い演説です。
選挙の演説は良いものだと久々に感じました。

マスコミ(週刊文春)の誹謗中傷記事を跳ね返し、是非当選されて下さい。
私も一票、参議院比例区「青山繁晴」と書いて投票します。
家内と娘にも、参議院比例区「青山繁晴」を書く気になるよう、青山さんの演説を聴いてもらいます。

あと1週間の選挙、体調管理に充分に留意されて下さい。
一票を入れる以外何もできませんが、応援しています。
どうか日本を天の導きに乗せて【山路隆司】
2016-07-01 17:21:45
昨日の夕方、豊島区の投票所に行き、期日前投票で
青山繁晴と書きました。

比例区の名前が非常に小さく、備え付けの虫眼鏡で見て
ようやく見える状態でした。

選管さん、私は書く名前を決めていたけど、もうちょっと名前の用紙を大きくしてほしいなあ。
期日前投票してきました。【大岡 伸浩】
2016-07-01 13:23:39
比例区 青山さんに投票してきました!
一緒に考えさせていただきます!!
これから私も日本の為、世界の為に頑張ります!
日本人が先頭に立って世界を引っ張っていく、
そういう時が来たと街頭の青山さんの姿を通して感じました。
責任重大で前途多難だと思いますが、新しい何かを作り出す大きな仕事にチャレンジできる、ワクワクドキドキできる時代に生かされていることを感謝しています。
自分のことばかり考えて生きて行くつまらない人生を終えて、
誰かの為に生きる価値ある人生をこの投票からスタートさせるという気持ちで投票してきました。
フィールドは違うかもしれませんが、これからの世界の為に
一緒に頑張っていけたらと思います。
お体ご自愛くださいませ。
わかりました。自民党ではなく、青山繁晴と書いて投票します。【野﨑浩平】
2016-07-01 08:22:56
東京ビックサイトの独立講演会に申し込んだ方々に立候補の報告のメールをされましたが、私もそのメールを受信したので、「比例では、必ず、自由民主党と書いて投票します。」と返信してしまいました。お恥ずかしい限りです。どういう具合にそれが青山さんの票になるのかなあと漠然と思っていましたが、やはり、「青山繁晴」と記名しなければ、青山さんの票にはならないのですね。7月10日は、家族全員で比例の投票用紙に「青山繁晴」と記名して投票いたします。御年86歳の母親にも、「青山繁晴」と書けるように練習してもらっています。母と妻、長女と長男、そして私の5票は、確実です。
千葉県印西市滝野出張所で投票しても青山さんの票になるのですか?全国どこの投票所でも比例の紙に書けば、青山さんの票になるのですか?たぶんなるとは思うのですが、そこの所が、今一つ釈然としません。
思いっきり生きてください【onehope171】
2016-06-30 17:29:14
在米日本人です。為に生きる精神での立候補、とても感謝しています。己を次の世代の為に身を犠牲にして、肥やしにして大きな決断をされたのですね。心打たれる動画をインターネットを通じて、いつも拝見しています。お目にかかることはありませんが、3人の子を持つ父親として、次の世代に何を残してあげられるかを考えて歩まれる姿に心を打たれます。今までの人生の集約をフル活用して歩んでおられる青山さんにより一層の公的な歩みのできる人生を、神様は用意しておられたのですね。
”天の時、地の利、人の和”  若い世代が政治に興味を深める良いきっかけになると思います。生きる場は違いますが、思う存分頑張ってください。青山繁晴という人間一人にしか、する事の出来ない事がいっぱいあると思うので体の無理は程々に。より一層の活躍をお祈り致します。
必ず青山さんの名前で投票します。【松本 晃】
2016-06-30 16:18:27
今まで 青山さんのような立候補者 見たことも聞いたことも無かったです。本当に国を憂いて立候補して下さったのだと感激いたしました。 
選挙は負けたら駄目です。絶対 勝ち取って下さい。微力ながら応援しております。
選挙に行きます。【匿名30代】
2016-06-30 12:45:27
青山さんの演説をyoutubeで見て感銘を受けました。

今まで ほとんど選挙には行った事がなかったのですが
政治に興味が湧いてきました。

日曜日は必ず投票に行こうと思いました。
青山さん!大好き!【西川英樹】
2016-06-29 23:06:33
毎日、メモ帳に「青山繁晴」と書いて、投票日に間違わないように備えています(開票日の朝に行くのがクセなんです)。
札幌に住む西川英樹と申します。
お忙しいと思いますが、もし、札幌へお越しになる機会がございましたら、前日に街頭演説の予定を発表してほしいです。

坊主頭で自衛隊海軍旗ポロシャツにブルーリボンバンドをしている30代男性がいたら、それはボクです!
お身体に気をつけて選挙戦がんばってください。
在外選挙投票 from UK【Mariosa】
2016-06-29 05:31:58
青山繁晴 様

どこにメッセージを書いて良いのかわからず、ただただ応援メッセージを伝えたくこちらに書かせて頂いきます。お忙しいので伝わらないかもですが。。。

私は、エディンバラはスコットランドに在住です。
私は全く日本在住の時は政治に興味がなかった人間ですが、ここに越して日本でも報道があるようにスコットランド独立選挙、先日あったEU離脱を問う国民投票など政治の動きがすごい国に住んでいる為、選挙権ない私でも参加した気になるような国に住んでおります。

青山繁晴さんを知るきっかけになったのはスコットランド独立選挙の時です。越して間もない頃、BBCの英語でのニュースについていけない私は、インターネットで日本のニュースを見て何が起こっているのか検索する毎日でした。たまたまYoutubeにアップされていた日本の某番組を見ていたところ、誰もが独立なんてするわけない、半笑いのコメンテーターが多い中、私の目に止まったのが青山繁晴さんのコメントでした。
青山さんはエディンバラにも足を運んだことがあり、自分で感じた事や国民の意思などがよく分かっており、他の方とは違った目線でコメントをおっしゃっており、私はそこから青山繁晴さんが気になりラジオやテレビ番組を海外から検索し、見れるものは毎週見てきました。
イギリスの政治もなのですが、自国の政治も知らないのはまずいと思い、日本の政治にも興味を持つようになったのも、それは青山繁晴さんが全てきっかけです。

先週、いつものように虎8とザ、ボイスをYouTube で検索したら、青山繁晴さんの街頭演説の動画が先に上がってるではないですか‼︎
料理しながら聞いてるザ、ボイス。思わず悲鳴を上げてしまいました。笑

実は領事館にて前回の衆議院議員選挙は在外選挙人証を持っていなかった為できなかったのです。ご存知だとは思いますが、在外投票するに当たって在外選挙人証の発行を行わない限り海外に住んでいる人は選挙できないのです。青山繁晴さんのラジオなどを聞いて見ていた私は、その後早速申請!
今回の参議院議員選挙の在外選挙投票はバッチリできます。


海外に住んでる者としては新聞もないのでインターネットが主な頼りになります。公示日前から政党の政策や、選挙区議員のホームページを見ていたのですが、はっきり言って何がやりたいのかわからない政治家が多く、初心者の私にはどこを見て政党や候補者を決めたら良いのか困惑。
自分の選挙区の候補者一覧を見たところ、ほぼSNSやホームページを持っている議員の中、高齢者の85歳の候補者は何もインターネットツールを使用していない始末。有権者年齢18歳に引き下げになったのにも関わらず、ネットでのツールを使用しない候補者に笑うしかありませんでした。
若い有権者、私達のような在外投票の有権者にはインターネットでの情報がとても大切なのに。

そんなこんなで、政治に興味を持つ初心者の私に飛び込んできた青山繁晴さんの比例代表の立候補。
一発で迷いは無くなりました。
明日、投票しに行きます。
実は在外投票のお手伝いしてますが、青山さんの言っていた候補者リスト(こちらは総務省により作成されたリストがファイルには入っている)確認しましたが、文字が小さいです。
でも私のいる領事館はルーペあります。ご安心を。

長くなりましたが、応援してます。
声が街頭演説でかれていますが、大切になさってくださいね。
在外邦人ですが応援しています【二児の母】
2016-06-29 04:24:15
英国在住邦人です。青山さんのザ・ボイス、虎ノ門ニュースは毎週欠かさず視聴してきました。今回参院選出馬ということで大変心強く、応援しております。
出産育児でこれまで在外投票証を申請しておらず、青山さんの立候補を知りすぐ調べたところ2ヶ月はかかるらしく、投票日に間に合いませんので、実家の親に青山さんの仰ってこられたことを啓蒙、支持してもらえるよう働きかけております。すぐに賛同してくれました。
青山さんのほぼ全ての選挙演説をネットで見ています。くれぐれもお身体お大事に、私たちの祖国の未来のために、私たちの代表として頑張って下さい。青山さんが頼りです。
私も自分に出来ることを頑張っていきます。遠く離れていますが、日本が大好きです。これからも青山さんと一緒に考えていきたいです。
街頭演説【まさ】
2016-06-28 18:27:47
いろいろな所でされてますね。
余りネットを見ない世代の方にも
分かりやすくて真実に気付いてもらうきっかけになると思いました。
これだけでも立候補された意味があったと思います
お体に気を付けて当選お祈り申し上げます
投票しました【迷える子羊】
2016-06-28 14:03:47
本日 6月27日 在外選挙で投票しました。しっかり青山繁晴と書きました。自ずと緊張し、精一杯 心を込めて、青山繁晴と書きました。立候補してくださって 心から心から感謝しております。
こんなドキドキした日 希望を感じた選挙は初めてです。選挙戦 そして議員になられてから 青山さんの戦いは更に大変になるのでしょうが、ご自愛はなさらないので 、、、ますますタフに頑張ってください。私も、何が自分にできるのかを考えて、頑張ります。希望を与えてくださってありがとうございます!
週末は、18歳になった次男と23歳の長男が投票に行きます。
広島の酒都、西条より【望月 宏章】
2016-06-28 13:14:35
先ほど期日前投票をして参りました。
ぼくには投票する予定であった、若き候補者がおりました。
しかし、青山先生が立候補なさいました。安倍総理からの薦めもあったと聞きました。
これは先生、総理、お二人にとって最後の“時”であろうと捉え、青山先生に投票しました。
青山先生。日本国民であるぼくの持つ最大の権利を先生に預けます。
先生が権力の魔性に蕩かされることの無いように厳しく監視をします。
拉致被害者全員奪還を実現するために、ぼくたち一庶民には持てない国家権力を行使して下さい。
ぼくは日本国民として、己の立場で先生と一緒に戦います。
必ず勝って下さい。
望月 宏章 拝
投票しました【ユニオンジャック】
2016-06-27 21:39:06
今日、在外投票を日本の選管に送りました。20年以上比例代表はいつも個人にピンと来ず政党名を書き続けてきたしたが、今回は青山さんのお名前を書きました。
日本に在住しておらずとも、日本を愛しています。
青山さん、日本をよろしくお願いします。
応援しています【アトムパパ】
2016-06-27 20:25:24
高卒で郵便局に入り30年、郵政民営化を機に退職し現在トラックの運転手。選挙には無関心で通していた私でしたが始めて自分の意志で今回青山さんに投票しようと思っています。
携帯電話のおかげで虎ノ門ニュース、ザ・ボイス、答えて答えてなど青山さん関連の情報をいつも参考にしています。
生まれは京都、現在滋賀県在住ですが京都での選挙活動をYouTubeで見てお会い出来なかったことが残念です。
6月に入り何軒か本屋さんで「壊れた地球儀の直し方」を探しましたが置いてなく、仕方なくアマゾンで注文したら送料無料で当日に届き手にしました。
私も同業ですが日本の流通業は素晴らしいです。
現場は汗水たらして一生懸命働いています。
そんな人間の気持ちを理解し、代弁していただける青山さんを応援したく、始めてこの様なコメントをしました。
陰ながら応援しています。
お身体に気をつけて。
判りやすい投票の方法を!【高松】
2016-06-27 14:21:46
実際の投票所では、選挙区の立候補者は判りやすく名前が並んでいて「選ぶ」という感覚で記入できるものの、比例代表の方は、とにかく政党名を書けというイメージが強く、特に、あまり選挙に興味のない人、なかった人、初めて投票を行う人などにとっては本当に判りづらい形になっています。
そして、日本人の特徴なのか、自分が支持したい人や政党などを隠しがちになる傾向もあり、近くの人に具体的に聞くこともできないまま、結局訳が判らずに意図しない投票をしてしまったという話も聞きます。(選挙区と比例代表の違いもよく判らない人がたくさんいます。テレビなどを見ても判らない人がたくさんいます。)

ぜひ、具体的に、「自分の選挙区に名前が無くても」比例代表の投票用紙に、政党ではなく、「青山繁晴」と名前を書くということを、もう少し強く発信してください。

要は、身近にある立候補者(選挙区)の看板に「青山繁晴」がいなくても、比例代表の用紙に「青山繁晴」と書いていいんだということを、投票初心者(?)に判らせてあげて欲しいのです。

このコメントは、ブログに反映されなくても結構ですが、是非、青山さんの意志に賛同したいのに、そういう本当に初歩的な部分で自分の意思を選挙で表すことができない政治弱者(とでも言えばいいのでしょうか)にも優しい解説を、もっと多くしていただければと思います。
候補者名【平井晃幸】
2016-06-27 12:12:39
青山さん、初めまして。

期日前投票に行ってきました。候補者名のリストは本当に小さい字で備え付けのルーペを使っても読めませんでした。
選管の人に「候補者名は平仮名で書いても有効か?」と大きな声で問うたところ、小さく頷かれていました。
僕の高齢な両親は、正確に青山さんのお名前を書くのは難しかったです。
青山さんのお考えは理解しますが、やはり候補者名を平仮名にしていただくほうが有り難かったです。
こちらも真剣に投票に行っていますから、審査にまわされるのも覚悟で平仮名で書いて投票してきました。
出馬決めて頂きありがとうございます!!【高安 直弘】
2016-06-26 03:09:48
青山さんは落選しては駄目な人です。初めて人に投票を勧めました。
政治家皆が青山さんのように政治献金に向き合えば、無駄遣いする議員があぶり出され自然と
淘汰される素晴らしい未来が見えます。
大切な人生を日本の為に使って頂きありがとうございます。
どうかどうか青山さんの熱を他の議員達や国民へ伝えて、素晴らしい日本を作りましょう!!!!!!!
青山さんに期日前投票してきました。【こばさん】
2016-06-25 22:46:17
無効にならないよう、しっかり「青山繁晴」と書いてきました。
しかし、候補者指名欄の名前が小さすぎ。
ブリスベンより【こあら】
2016-06-25 19:44:33
明日、ブリスベン総領事館へ投票に行ってきます。事前に何十回も書き間違え無いように練習しましたから大丈夫です。アジアの国々からの留学生や移民が多い土地柄、日本人の一人として、自分でできる外交を常に考えています。
青山さんは必ず政治を変えてくれる!【なおえり】
2016-06-25 03:29:02
三重県 伊勢市に住んでおります。

昨日、伊勢神宮に参拝に行きました。
神宮では私利私欲の願いはしてはいけないのですが、
青山さん、スタッフの皆さんの安全と、ご健康をお祈りしました。


是非とも伊勢神宮へ遊説においでください 必ず天照大神のご加護が!
よろしくお願いします。
地上波TV.【BooBoo】
2016-06-25 01:04:08
ネット上でほとんどの青山さんの街頭演説が有志アップされています。ほかにはそんな方いません。レギュラーでのお声がしばらく聞けなくなるとガッカリしていたのですが、お陰ですごく充実しています。そして一段落し、TV.のスイッチを入れると、飛び込んできたのは空虚な党首討論、無意味なあげあし取り、国民をばかにするのもいいかげんにしてほしい。本当になさけない。
これほど心から応援したいと思った人ははじめてです【かつみ】
2016-06-24 18:26:02
日本を何とかせねばとお考えになった青山さんの切実な気持ちがヒリヒリと痛いほどに分かります。ザ・ボイスでの青山さんの考え方、普通では知りえない情報を聞けなくなるのは非常に残念なのですが、日本のことを真剣に考えて下さる青山さんに必ず一票を投じます。
投票用紙への書き方ですが 2【大久保】
2016-06-24 17:40:48
念の為確認させてください

「青山繁晴」ですか
「青山しげはる」ではどうでしょうか?

サプライズ出馬でした、日本の為にともに戦いましょう!

お体に気を付けてください!

千葉県から応援してます!
開票結果に今からゾクゾク【飯高 守】
2016-06-24 17:37:00
YouTubeなどの試聴数の多さやコメントを見ると
青山さんへの激励のコメントが数多く寄せられています。
それを見ると期待しないではいられません。
比例に党名ではなく「青山繁晴」と書かれた投票用紙が
どれくらいになるかと思うと、今からゾクゾクします。
青山繁晴投票【岡田 敏】
2016-06-24 16:05:46
私は広島なんですが、青山繁晴さんの演説が聴けないのが残念です。
広島の比例代表に「青山繁晴」
と書いても大丈夫ですよね?
僕たちが誹謗中傷に対する有効な対応【佐藤康弘】
2016-06-24 16:02:05
はじめまして。
青山さんを知り自分なりに調べ、その上で祖国、戦死した祖父、先輩方を素直に愛せる様になった一市民です。

当選を心よりお祈り致しております。
家内にも強制しておりませんが、青山さんに一票をと伝えております。

お聞きしたいのが、悲しい現実で言われ無き誹謗中傷のネット記事に対し、私で出来ることはあるのでしょうか。
どうしたら、青山さんへ迷惑がかからない行動をとることが出来るのでしょうか。

有効な対応策があればご教授お願いたします。
期日前行きました【ケイ】
2016-06-24 15:58:18
期日前行きました
もちろん青山さんの名前を書きました
ただ私は極度の視力障害をもっているため
苗字は画数が少ないので漢字で書きましたが
名前は「しげはる」とひらがなにさせていただきました
すみません
政治家になることは応援していますが今後ラジオに出演されることが
少なくなるのが残念なので最初は落選されたほうが・・・
と考えましたが政治化になっても変わらない
との言葉で期待が勝りました
当選するなら他の比例候補を圧倒してほしいです
今日の英国の国民投票でもわかるように青山さんが
言っていた「世界が壊れ始めている」が現実になってきていますね
さらにサミットで安倍総理の言った
「リーマンショッククラスの危険性」も正しかったわけです
国内・海外の知識人といわれる人の言葉はもはや
すべて何の指標にもなりませんね
彼らは彼らの周りにいる自称知識人階級の言葉しか
聞こえていないのかもしれません
青山さんは上も下もミクロもマクロも見た上で
現実を正面から受け止めた上で夢と理想を語れる人です
当選したら政府内に入って実務を行ってください
祖国を救ってください
書き方【ユリ】
2016-06-24 15:43:17
昨日、京都の街頭演説で青山さんから教えてもらうまで党の名前を書いたらいいものだと思ってました…

聞けて良かったです。

貴重な一票、大切に生かしたいから!
街頭で奮闘なさっている青山さんの明日は、【眼とろん星人】
2016-06-24 14:59:05
青山さんがエキゾチック公会堂と呼んでおられる、美しい赤煉瓦の大阪市中央公会堂(中之島公会堂)での独研講演会ですね。

 大正7( 1918)年竣工の大阪市中央公会堂は、最近、元の姿によみがえって話題になった東京駅を設計した辰野金吾氏が設計監督をしています。

 『義侠の相場師』ともいわれた株式仲買人、岩本栄之助(いわもと えいのすけ)氏の寄付で建設されました。東京の日比谷公会堂より立派です。

 大阪府・市民はこの事実を誇るべきです。
 ここで講演した人をあげると。

 1955年(昭和30年) ヘレン・ケラー女史。
 1962年(昭和37年) ガガーリン大佐。
 1997年(平成9年) ゴルバチョフ氏。

 といった錚々たる方々です。

 良識の府、参議院選の運動中にこのような立派な場所で講演なさるのも何かのご縁だと思います。

 今日のイギリスのEUブレグジットの国民投票結果。
 やはり英国民は、グローバル経済よりも、自分の国のことは、自分の国で決めたいという主権国家復帰への道を選択したということですね。

 我が日本国も、自分の国のことは自分で決めることが出来る、自国民の安全は自国で守るという、至極当たり前の国に早くなれるように願っています。
応援します!【中村恭理】
2016-06-24 14:54:34
青山繁晴さん。
参院選出馬に対する決意と選挙演説の大阪での一声。
自分の人生を壊してまでもの決意で、将来の日本を見捨てない青山さんの言葉に、諦めなければより良い未来はきっと築けるのだと思うことが出来ました。
応援します!
陰ながら【野末 幸弘】
2016-06-24 14:38:44
選挙運動中は、メール確認も負担になるのではないかと思い、控えていました。
このメールのみで後は送りません。
陰ながら応援しています。もし、私の住んでいる近くで演説があるようならば
聴きにいきたいと思ってます。
合間合間に体を休めて、思いっきり駆け抜けて下さい。
ご自愛ください。【岩佐浩二】
2016-06-24 14:14:08
人生を壊す前に体が壊れてしまいます。
今日は雨なので早めに切り上げて休んでください。
これも天の計らいではないでしょうか。
外遊【佐野 充】
2016-06-24 14:12:47
天王寺駅前での外遊には、行かせて頂きました。歩道橋の上にまで皆さまがいらっしゃったので、すごい人気やんか。と、ちょっと感激しました。私は、バス停よりで聞かせて頂きましたので、青山さんの目に入ったかどうかは分かりませんが、360度意識が届いている青山さんならば、一見、ガラの悪そうな大柄の私に目が留まって頂いたかとも思っています。青山さんの外遊で話された事で、青山さんが何故、自民党から出馬することになったかも十分に伝わりました。天王寺のあと難波駅に行ったのですが、待てども、青山さんたちが、来られない。はて、どうしたのか?場所が違うのかと思いつつも、後ろ髪をひかれながら、地下鉄で帰りました。青山さん。関西人の私としては、関西弁で話される青山さんが、私は好きです。
首の治療【福姫】
2016-06-24 14:11:01
姫路で首の治療してください。高校時代のご友人なら腕のいい整体院をご存じだと思います。
長丁場、どうか無理なきように乗り切っていただきたい‼
3月まで姫路で暮らしていたので、姫路駅前の写真を懐かしく拝見しています。
青山さんの志は、必ず多くの人の心を揺さぶると信じています。私がそうだったように…。
激励【西田守男】
2016-06-24 13:43:00
参議院選に出馬されて正直おどろいています。変身されたのには何があったのかと思い残念です。しかし青山さんのご決断は尊重します。日本国のため国民のため奮励努力されますことを心より祈念いたします。日頃より青山さんのお考えに対し、大変共鳴しております。深層深入り8時入りでお顔を見させて頂くことがなくなり淋しいですがそれ以上に国政の場で活躍されます事を期待しています。どうかお体をくれぐれもお大切になさってください。
拉致問題【池田泰治】
2016-06-24 13:41:31
大阪ナンバでの演説をyou tubeで拝見。堕落した政治家が多い中、青山先生には中央で頑張っていただきたい。
蓮池透氏が安倍批判の書物を発刊しましたのは、拉致家族の中で「不協和音がある」ということではなく、「何一つ動かない」ためだと思います。

拉致担当大臣に就任していただいて「事態を動かして」いただきたい。1期生とか議員歴などをカウントする”悪しき通弊”を排して安倍首相が英断されることを希望しています。

連日ご苦労様です。
青山さんの票になる方法【Re-Q】
2016-06-24 13:24:21
大田区在住の者です。近所のポスター掲示板には青山さんのポスターは掲示されていません。

東京で「青山繁晴」と投票したら、青山さんの票になりますか?
がんばってください。【denden】
2016-06-24 13:21:27
実は選挙権を得て30年、これまで一度も投票したことがありません。投票するに値する候補者がいなかったからです。でも、今回青山さんの会見、街頭演説の動画を拝見して心を打たれました。青山さんに1票を投じます。私は福岡県在住ですが、青山氏のお名前を書きます。この国ため、未来の子どもたちのために頑張ってください。
承知しておりますm(__)m【吉永真也】
2016-06-24 13:19:00
お気遣いありがとうございます。
三橋貴明さんが出馬された時に勉強しており僕は知っていました。
こういう分かりにくい制度も是非改善していただきたいと思います。

僕は高知県に住んでおります。
是非とも高知県へ遊説においでてください。
よろしくお願いします。
いつもの逆ですよ!【土木技師】
2016-06-24 13:08:37
いつも青山さんに魂込めて名前かいてもらってる
だから、魂込めて青山さんの名前を書きます!

19歳のときに青山さんに民主主義を教えてもらった者より
もちろん青山さんヘ・・・【世界は変わる】
2016-06-24 12:52:45
「青山繁晴」と書きます。
とっても余計なお世話だと思いますが、
「晴」の字を「春」と間違えて書いてしまう方が
いらっしゃるのではないでしょうか?
 もうとっくにお考えかもしれませんが…。
 応援しています!
選挙戦ご苦労様です【鶴田喜也】
2016-06-24 12:52:34
青山さんが参議院議員選挙に立候補
青山さんじゃないけれど、椅子から転げ落ちる程、驚きました
同時に期待感も膨らみ、又、メディアから青山さんが居なくなると言う不安が込上げて来て・・・
告示日、11:00から東京駅八重洲口で第一声を上げると知り、大丸前辺りをウロウロしていると
人・人・人・・・
凄かったですね
青山さんの第一声を聞き、これで当分「青山ロス」かと腹を括り、仕事に戻り
その晩は嬉しいのと、寂しいのとごちゃ混ぜの気持ちで一杯
翌日、ネットを調べてみると
八重洲口の第一声から大阪での演説風景がアップされていて
「青山ロス」解消状態です
ネットに上げる作業を行ってくれている方々に感謝すると共に
期待感の大きさに驚いています
八重洲口に立たれた青山さんの姿、その後の大阪、京都での演説
変わらない青山さん
そんなの当たり前じゃ!と青山さんは言われると思いますが
選挙の有り方をつくづく考えさせられています

当選される、されないはともかく、一石を投じた選挙戦が行われているんだなと感じてもいます
7月9日まで続く選挙戦、先はまだ長いです
青山さん、スタッフの皆さんの安全と、ご健康をお祈りしながら応援しています
国政に立って下さって、本当に有難うございます。【大山 穣】
2016-06-24 12:46:31
国政に立って下さって本当に有難うございます。日本を守ってください。憲法を変えて下さい。
了解しました!【マイケル】
2016-06-24 12:40:35
青山繁晴と太字でハッキリ書きます!(笑)

私たち国民の為に、嫌いな選挙に立ってくれた青山さん、
心より感謝しています!
非力ながら、私もできる限りの応援をさせて頂きます。

18日間、朝晩ご健康をお祈りしております... 人(-_-)
今日これからタイ王国領事館で投票します。【sayama】
2016-06-24 12:28:58
今日これから領事館へ行って投票してきます。比例欄に「青山繁晴」と記入します。
多くの海外にいらっしゃる在外日本人の方も応援されていると思います。
まずはスタートラインへ、そしてそれからが厳しい戦いでしょうが、母国を心配するすべての邦人の方のためにも尽力いただきたく。
期日前投票に早速行ってきました。【たにだ】
2016-06-24 12:11:20
連日お疲れ様です。
初日に投票に行ってきました。
比例区は候補者名が全国にわたるためか、字が小さく読みにくかったです。なんとルーペが備え付けてありました。
これで見てくれってことですよね。やはりその場で見てから投票する人も多いのですかね。
繁晴という漢字、間違いなく書いたつもりですが念のためふりがなも書いときました。
ワクワク感でいっぱいです!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ