On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-28 09:46:32
Comments (26)

街頭で一緒に考えましょう その12  第8日/ 6月29日水曜

6月29日 東京・神奈川の街頭演説予定です。

午前11時半 恵比寿駅西口
午後1時 戸越銀座 ※スタート地点は後程アップします
午後3時 蒲田駅東口
午後5時 川崎駅東口
午後7時 横浜駅西口

状況により、細かい場所、時間の変更はありえます。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

フレー フレー  青山繁晴【吉田元則】
2016-07-01 13:00:06
毎日お疲れ様です。6月29日横浜駅西口に行きました。普段はメディアの人でしたが、生の声と生の握手をしました。握手の際警戒しておられたのですが、それでも握手に応じてくださいました。女性に囲まれてサインをされていましたが、青山さん握手握手と言いながら、握手をさせていただきました。とうとう本物に会えたと心の中で叫んでいました。どうかわれわれの代わりに国会へ行ってください。そして憲法のこと拉致被害者の救出のことメタンハイドレートのことを実現してください。
ぼくは必ず選挙に行って、投票します。もちろん青山繁晴と書きます。
横浜駅西口街頭演説会参加【五十歩百歩】
2016-06-29 21:21:57
滅私して日本のために人生を変える覚悟で参院選に臨んだ青山さんの気迫ある演説に、日本を変えてくれそうな確かな手ごたえを感じました。大変お疲れの様子でしたが、くれぐれもお体を大切にしてください。
投票しました。【由美ちゃん】
2016-06-29 10:40:19
青山さん、連日大変お疲れ様でございます。

先日の日曜日に、期日前投票に行き、

息子と私は、青山さんに投票して参りました。

熱い熱い、何事にも一生懸命で、命をけずって

頑張っておられる青山さんを いつまでも応援して

参ります。
フレーフレー青山さん!【大村繁雄】
2016-06-29 07:16:31
青山さん、毎日大変お疲れ様です。

作為的にしろ無作為にしろ色々な妨害があるようですね。
先日選挙演説拝見していた際にも、つっかっかってくる方いましたが、その方達は青山さんにというより選挙活動自体に文句をいう方達でしたが。

昨日、ニコニコの虎8放送中(百田さんの回)の書き込みで、青山さんの当選阻止しようと、野党でなく、自民党内にいるという書き込みがあって、もしかするとそういうこともあり得るかもな〜と思って見てました。
実際に今回の週刊誌取材の話など、一筋縄には物事進まない本当に妙な世の中だなと思う次第です。

青山さんのおっしゃる「右でも左でもなく〜」、「日本を分けて分けて考えるのでなく〜」、「政治はボランティア」などなど、自分の保身を考える政治家達の存在が、如何に歪めた国政にしているか、心底考えさせられます。

当たり前のことが当たり前に出来る世の中、日本人が日本を好きだと色付けされずに言えるまともな世の中になることを望みます。

フレーフレー青山さん!
びっくり【竹内善吉】
2016-06-29 05:21:00
柏遠かったな、不思議と青山さんの演説を聞いた後は爽やかな気持になります。陛下と硫黄島の話は何回聞いても涙が止まりません。川崎、横浜に行こうと思ってます。青山さんを見ていて感じるのはマナーの良さです、本当に気持ちが良いです。。錦糸町はびっくりしました。後ろの方でそっと見ていようかと思っていたのですがうちの奥さんが、あとの握手の事を考えて前に行ったみたいです、握手をしようとしたらまさかの電話残念、でも砂町、柏でできました。自民党の話は失礼しました、でも特定秘密保護法の国会での参考人発言(名演説)のあとの自民党の反応はどうだったのですか。あまりよくないとの思い込みで自民党は変わらないと思っています。大島議長はどうなんですか。変わってほしいです。まみさんかわいいと言ったら奥さんが気持悪いと思われるからやめなさいとと怒られました。でもかわいい、又、長くなってすいません。視力3.5忘れてました。
街頭演説UP有難う【とうきょうばあちゃん】
2016-06-29 02:59:30
青山さん参院選に立候補して下さり有難うございます。又街頭演説をupして下さるお方、有難う御座います。青山さんの演説を毎日PCから拝聴させていただいております。後ろ姿からの演説の場面では、聞いている方々の表情が分かり、話が進むほどに表情が変わっていき、それを見ている私も参加している気持になり、心から熱いものがこみ上げて来ました。青山さんの力強い、心からの叫びの声の演説を聞き、力を頂いております。UPされた街頭演説を毎日聞いて、自分にできることは何か?と考えます。私の周りの友人は殆んどの情報を地上波テレビと新聞から得ています。その友人を青山さんの街頭演説に誘ってみます。青山さんの演説に心を動かされないはずはありませんから。明日以降のスケジュールをみて是非、生の演説に友人と参加したい。青山さんは「日本を救う希望の光」です。 
私の4歳と6歳の孫たちが成人する頃に世の中はどうなっているのかと不安を感じています。これから先も普通の暮らしが出来る世の中でありますようにと願っています。
選挙ご苦労様です。頑張ってください【ハマナス】
2016-06-29 02:53:11
事故は大変でした。お体心配しています。ご自分の危機管理は本当に忙しくてなさらないのだなあと思いました。初めの方は画像で拝見していると、本当は嫌なんだけどという感じが現れていました。物書きで繊細な感覚と、自己の強い哲学をお持ちの青山さんならではのことかと感じました。でも、天は、(安倍さんも、国民も)青山さんの出馬を待っているのだと思います。必ず勝って今の自民党と政治を変えてください。
私も、移民法もヘイトスピーチ法も慰安婦合意も大反対です。なぜ安倍政権がそんな法を通してしまうのか疑問に思っていました。それから変な法律がいつも間にか通っていますね。自民党の中に巣くう何かなのでしょうが、一般庶民にはわかりません。
憲法改正してくれるのは、安倍政権しかないと思いながら、高いハードルがあり、一般庶民だけでなく、いわゆる知識人にもアレルギーがありますね。世の中は徐々に変わってきていると思いますが、中国の脅威はすぐそこに来ているのに、メディアは無視しているので、余計一般国民に危機感が伝わらなくなっています。
今、青山さんしか期待できる人はいません。安倍総理もそう思われたのでしょう。
応援にできるだけ行きたいのですが、なかなかいけません。9日最終日の予定はまだ決まらないでしょうが、できるだけ早く公開していただくと、せめて最後の演説をお聞きしたと思いますので、よろしくお願いします。
参議院選挙の争点【吉田努】
2016-06-29 02:41:12
桜チャンネルのアップした動画に胸を打たれ、改めて福島原発の取材等の動画を再見し、思うことがありました。青山さんが演説で呼び掛けているのは、争点にしているのは、この歴史の変わり目に日本人としてどう生きるのか?という志なんだな、と。
どうぞフクシマにも来て下さい。
政府は何故 公表しない?【十河 智子】
2016-06-29 02:33:46
既に幾人かの方が憂慮されてますが、ついに東シナ海上空で中国軍機が自衛隊機に軍事行動をとりました。一触即発状態だったようで、該当の自衛官は命懸けで最悪の事態にならないよう行動されました。何故、これを政府は発表しない? これが逆の立場だったら、中国軍機は容赦なく自衛隊機を撃ち落としていたんじゃないですか? これ、どう考えても戦闘行為でしょう。当然、官邸に情報上がってますよね、何故黙り? 現場の自衛官を見捨てるのですか、政府は。すぐ、側に迫っている危機を国民や、世界に知らせずに、安全保障や憲法改正そっちのけで遊説やってる場合じゃないでしょう。
日本は先に手を出したら駄目なんですよね。理屈は分かります、が、もうミサイルボタンを押してないだけの、明らかな戦闘行為をされても、黙って我慢しなくちゃいけないんですか? せめて世界に、国民に一刻も早く中国の卑怯なやり方を知らせましょうよ。沖縄県民とりわけ離島の方々は、本当に危ないんです。翁長知事は明らかにおかしい。県民を守る気がない。必死に危機を訴えておられる石垣市長が可哀想です。中国は参院選中の日本、大統領選中のアメリカ、EUのゴタゴタなどの隙をついてきてるのではないですか? これもネットでしか知りえませんが、ケネディ駐日大使の乗った車に反日・反米左翼の日本人ではないと思われる女が、罵声を浴びせて襲撃しかかってました。取り押さえられたようですが、何故かこれもメディアは一切スルーです。 沖縄の方が度々、青山さんに沖縄にも来てほしいと訴えておられます。大変な過密スケジュールだと重々承知していますが、どうか沖縄に行っていただけませんか。県民と自衛官、海上保安庁の皆様を激励してあげてほしい。
私は自分にできることを。官邸メールで訴えます。
どうか、お考え下さいますようお願い致します。
今から、 東京ビッグサイトが楽しみです!【熊野 宏】
2016-06-29 02:13:01
毎日、ユーチューブで街宣演説を夫婦で拝見しており、みたものは [google+]にアップさせていただいております。回数をかさねるに従い、演説会に来られる方の「目」が素晴らしいことに気づかされます。まるで大好きなサッカー選手を見ているような眼差し! これがいいんですね―彼らは本気です!。まさか、文春が共同時代のネタで攻撃してくるとは、想像もしておりませんでしたが、月刊hanadaにもちょっとメールしてみようとおもっています。演説のお話内容は、アンカー、ボイス、虎8を聞いて見ていた者には、すんなり頭に入ってくる内容ですが、始めて聞く方には、頭―ブン殴られている感じでしょうか。それはさておき 本日ビッグサイトの講演料夫婦2名分振り込みさせていただきました。1000名くらいの客席でしょうか??
一万人は軽く入れる会場でしょうか? また、今回に限り青山さんが舞台に上がる時、また舞台を降りるとき、今まで音楽は流れなかったですが、今回は会場を真っ暗にし、アメリカ横断ウルトラクイズのテーマ「スタートレックのテーマ」がよろしいと思います。雄たけびは「ニューヨークへ行きたいかぁ!」ではなく、仮ですが「みんな一緒に考えないかぁ!!」で オープニングを決められるのはいかがでしょうか。過去ウルトラ横断クイズに参加しましたが、それ以上の熱気になるのは間違いないと思われます。会場はいずれビッグサイトから武道館、そして後楽園になったら、最高です!夢ではありません。十分ありうると想定しています。ボランティアやりますから・・・。千葉市にも街頭演説来てください。よろしくおねがいたします。
応援しています。【加納】
2016-06-29 01:30:50
青山さんの声をいつも楽しみにして仕事しています。
私は日本の少子化を改善するには思い切った税金優遇しかないと思います。
お子さんの人数に応じて思い切って、優遇するのです。
また、母子家庭で、育てるのが困難な場合、日本国が国の施設でスーパーエリート(いろいろな分野で)を育成すればよいと思います。裕福な家庭のエリートと国の施設で育ったスーパーエリートが凌ぎを削って日本を引っ張ってほしいです。
税制は国の施設で使用不要のものを売却して、公務員を少数先鋭にします。
高齢者のケアは高齢で元気なボランティア中心がよいのです。
aiが発達しても、aiを牽引するエリートがいないと、日本は他国の支配されます。
投票終わりました。【西江一久】
2016-06-29 01:30:01
毎日ご苦労様です。
一つお願いがあります。
虎の門ニュースで依然話されていたことに関係しますが、硫黄島の飛行場の下に英霊の遺骨があると言うお話でした。
日本の戦域は広大でありますが、戦後もう70年以上たつのに英霊の遺骨収集が終わってないのが残念です。
英霊の遺骨収集と拉致被害者を取り返すと言う意識が根っこでつながっているのではないかと思っています。
まずは生身の拉致被害者を取り返すことが最優先事項ですが、戦前(310万人の尊い犠牲)の人がいて戦後(我々)があります。
皆さんから多くを期待されて心苦しいのですが、英霊の遺骨収集の件も心の片隅に置いてもらえればありがたいです。
ファン?に感謝!【Hirokichy】
2016-06-29 01:07:12
毎日青山さんの街頭講演会をYOUTUBEにアップしてくれる方がいるので、それを毎日見せていただいています。
こうやって国民に語りかけるだけでなく、それが記録として残り、誰でも何時でもみることができるのはとても素晴らしいことと感謝しています。
ワタクシよりも青山さんの著書をよく読んでいる母もテレビでYOUTUBEを見ることができる装置を使えるようになって青山さんのお話に聞き入っております。
お試しください【タミ】
2016-06-29 00:34:39
青山さん
声がかれて、つらそうに見えます。
ご存知でしたら余計なお世話になってしまいますが、演説前や合間に、ハチミツしょうが湯を飲むか、もしくはしょうがのハチミツ漬けを作って食べてみてください。
喉があったまって発声しやすくなるそうです。
結果、喉への負担が軽くなるようです。
少なくとも、プロの歌手が実際にやっているのを見たことがあるのでなんらかの効果はあると思われます。
選挙期間はまだ先が長いです。
頑張ってください。
投票に行きます!!【前田 悠剛】
2016-06-29 00:06:14
現在アメリカ在住ですが地球の裏からも応援しております。ちょうど7/4に一時帰国を控えており、不在者投票の手続きをして東京で投票に行こうと思っております。人生2回目の投票ですが、今回は本当の意味で投票に行く決心を与えてくださり感謝しております。
連日の街頭演説でお疲れと思いますが、残りのスケジュールを無事にこなせることを祈っております。来週日本のどこかで街頭演説でお目にかかることができると幸せだなぁ,,,スケジュールをチェックしています!!
横浜街頭演説首を長くして待っていました【五十歩百歩】
2016-06-29 00:03:52
自民党のためではなく日本のため、拉致被害者救出のために出馬を決意したとの表明に、思わず涙が出ました。
 青山さん、お体が心配です。日本のためにもっともっと頑張ってもらわねばなりませんので、くれぐれもご自愛ください。
青山さんが目の前で語る❗夢か?【スマイル】
2016-06-28 23:31:48
青山さん、首の具合はどうですか?快癒を祈っております。さて、先日は青山さんの関西での演説に参加させてもらいました。難波、天満、姫路それぞれ心に響く演説を拝聴しました。一回限りの国会議員活動だかたら、最後の選挙活動にリアルタイム体験出来る喜びを感じています❗青山さんの演説は話し出したら、止まらない❗(笑)有権者に近い❗ユーモアたっぷり❗とかなり新鮮でした。青山さんの演説に参加出来て良かったです。参院選出馬会見での龍馬さんのお話しを思い浮かべながら、青山さんの演説を聴くと、決意の強さを感じました。雨の中、霞む姫路のお城をバックに青山さんの演説シーンは印象的でした。他人の為に生きる政治家が増えたら、日本は変わりますよね。日本のみならず世界も❗あまりに利己的な世界。だから壊れていく。やっぱり世界は狂ってますね。それが今の現実だから、世直しをお願いいたします❗選挙戦頑張って下さいね。応援しております。
明日恵比寿西口に応援に行きます!!【かずちゃん2】
2016-06-28 23:31:20
毎日 青山さんのスケジュール表を チェックしてます。明日は恵比寿西口に応援に行きます。青山さんのお話は、ネットやTVで拝見し、いつも感銘を受けています。青山さんには必ず国会議員になって かったるい日本の政治を変えてください。明日に希望が見えました。この先を期待してます。青山さん健康法があるとは思いますが、どうぞお体を大切にして下さい! スタッフ皆様の体調が守られますように祈ってます!    
青山にも来てください!スケジュール表を見て待ってます。
横浜 お待ちしてます。【島村 和仁】
2016-06-28 23:25:15
連日お疲れ様です。
毎日アップされる青山さんの選挙活動の
動画を拝見して、私も青山さんと一緒に考えてます。

昨日、次回の独立講演会、落選通知をいただき、
がっかりしていたところでしたが、
先ほど、このブログを見て、
明日29日、横浜 で街頭演説することを
知り、思わず立ち上がって喜んでしまいました。
我が地元での演説、当日は妻と合流して
一緒に青山さんの演説を聞きます。
大変楽しみにしてます。
今、僕らに出来る事!【康行】
2016-06-28 23:19:22
昨日、丸の内で青山さんに握手をして頂いた53歳です!
今、僕らに出来る事は、青山さんに絶対に当選して頂く事です。このサイトに投稿している方々の多くは以前から青山さんをテレビやラジオで知っていた方々が殆どだと思います!だけど、日本を動かすにはそれだけでは足りなくないですか?万にひとつでも落選させてはなりません!ご自身が投票するだけではなく、一緒に考えて頂ける人をなるだけ増やしましょうよ!
その一人ひとりの力が、やがて日本を変える事になるのだと思います!
青山さんが信念を曲げ、人生を壊すなんて、日本にとって千載一遇のチャンスじゃないですか!これを逃してはいけません!そして、ただの当選では駄目です!6年しかないのです!圧倒的で、前代未聞な投票数を獲得して頂き、スタートラインとゴールを少しでも近づけませんか?これだけの有権者の支持があるのだと…!
たとえ新人の言葉でも、青山さんの言葉の重みが違って来ると思います!生半可な政治家にプレッシャーさえ与えられます!
さあ、この気持ちを人に伝える事から始めましょう!
いっそ、『青山繁春』『拉致被害者奪還』『メタンハイトレート』このどれかを今年の流行語大賞にしてしまいましょう!(笑)
青山さんを支持する者として【八百屋のけんちゃん】
2016-06-28 23:08:10
日々、選挙活動お疲れ様です。北千住にてサインを頂いた八百屋のものです。いつもは「ますりぃ」でコメント投稿してますが、青山さんに「けんちゃん」と言われたので名前変えちゃった〜。

巣鴨・北千住と参加させて頂きましてぜひ今度は妻と子どもと伺いたいと思っております。

これだけ想いをもって投票用紙に名前を書くのは初めて・・・ですけど青山さんは1期しかやらないってことなので最初で最後になっちゃうのかな?青山さんのご活躍に期待する一方で、演説でも仰ってましたが6年で成果を出すことへの重み(終身雇用状態になってる職業政治家じゃないからということで)は相当だと思います。心より応援申し上げます。

青山さんが仰る「日本の出番」「日本の責任を果たす時が来た」という言葉。いつも響くんです。世界が壊れ行く中で単純にチャンスってわけじゃなくて果たさなければならない重い役割があるよと。だから今日サインを頂く時に私は私なりに頑張ることを宣言致しました。

有権者として一票を投じて青山さんにやっていただきたいことがある。そして私は私の立ち位置で一生懸命がんばります(必死に頑張る中小企業です)。ということですよね。

もしかしたら今後異論反論が自分の中で出てくるかも!いまはそれが出るほど自分の中で知識と情報がないかな。基本的に全て青山さんの考えに沿って考えてます。なかなか厳しく働いてますから勉強する時間の捻出が大変だけど、考える材料は必要ですから出来る限りやりますね。異論反論は質問としてどっかで聞いて頂こうと思います。青山さんと意見が違っても祖国を大事にするという根っこが一緒なら良いですよね??

選挙に出られても今までどおりだからホントに信頼申し上げますよ。言ってることが今までと違ったらガッカリですもんねぇ。そんなサムライのような方だからご苦労もメチャクチャ多いと思いますが、いつも書いて今日も申し上げたとおりなるべくご自愛くださいね(ご自愛しないと思いますが)。

また応援メッセージ書きますね。首もお大事に。
とうとう横浜に!【おちゃなな】
2016-06-28 23:04:34
青山さん、お疲れさまです。
とうとう横浜に来ていただけるのですね!
しかも時間の取れる夜。
必ず行きます!
がんばれスタッフ!がんばれシミズマミ !【n.s】
2016-06-28 23:03:08
有志の皆様のおかげで、ほぼすべての演説や練り歩きを
ネットから拝聴することが出来、ありがたく思います。

当方は無休のため、なま青山さんにエールを送る機会が
おそらく出来ないことを、申し訳なく存じます。

青山さんのタイトなスケジュールの中、また数々の妨害も
ある様子ですが、周りを支えるスタッフのご苦労が偲ばれます。

思わず、投票用紙に「シミズマミ」と書いてしまいそうです。

さて、今日、うちに来たご婦人から誰に投票したら良いかわからない
と尋ねられました。

いろいろ伺っていると、新聞は朝日は変なので産経を取っているとか、
うちの前の特定失踪者のポスターを見ていて、問題意識の高い様子に、
「青山繁晴を知っていますか?」とお尋ねしたところ、ご存知ありま
せんでしたので「ぼくらの祖国」をお持ちいただきました。

うちはご年配の方とのおつきあいが多いのですが、感じるところ、
青山さんの知名度は、ほぼゼロに近いです。

東京のおばちゃんたちにも、大阪のおばちゃんたちに愛されている
ようになったらいいなと、微力ながら思います。

しかしながら投票日は迫ってきます。

ぼくが危惧するのは、大阪の青山ファンのおばちゃんたちが油断して
しまって、選挙に行かない、青山さんに投票しない、なんて事です。

取り越し苦労なら良いのですが、、、

選挙って案外いいものだ、って青山さんの話、ホントそう思います。
それも青山さん限定ですが。
街中で公然と「みんなで一緒に考えましょう!」が出来るのですから。

より多くの人々が、なま青山さんとの出会いを共有できたならば、
日本はもっと希望を持てる社会になると予感しております。
投票しました【匿名】
2016-06-28 22:47:06
期日前投票しました。漢字で書きました。老眼鏡もつけて、ルーペも使いましたが、それでも名簿の字が小さく見にくかったです。
1つだけ質問です。演説時に青山さんは、「自分は、当選しても何も変わらない。ボイスも講義も続ける」と言われますが、国会会期中に審議があったら、国会を、政治を優先することになるのではないのですか。番組を休んだり、休講したりが増えてくるのではないのですか。それとも国会が開かれている日にちが少ないことを皮肉っておられるのですか。余計な心配ですか。
それでは、一緒に考えることができるますように、6年間よろしくお願いします。
是非熊本にも出向いて頂きたい【山下】
2016-06-28 22:20:58
今回の選挙に青山さんが出馬されたことに戸惑いながらも感激しております。
お忙しいところお願いがあります。
もし九州にて演説をされる予定がありましたら、(無理かもしれませんが)是非熊本にも足を運んで頂けませんか。無理を承知でのお願いです。
益城町・阿蘇・宇土市などの皆さんに青山さんの声を直に聞かせて頂ければ勇気づけられると思います。
最後になりますが、拉致被害者方が一刻でも早く帰国出来る事を祈る一人です。
この問題に雌を入れられるのは青山様だけと信じております。

選挙戦は大変なご苦労があると思いますがどうぞお体に気をつけて一人でも多くの国民の方に考える機会を与えてください。
工作船展示館【榎本 一茂】
2016-06-28 22:05:04
連日の演説お疲れ様です。

明日は横浜にいらっしゃるとの事本来は工作船展示館を紹介出来る場所に来て欲しかったですが、欲張りですよね。

これからも沿道の方々へ青山さんの訴えが届く様に祈って応援しています。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ