On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-08-08 12:30:53
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (4)

とても、とても残念、そして申し訳ありません!

▼舞鶴での講演について講演主宰者から連絡があり、「大変申し訳ありませんが、舞鶴商工会議所の会員とその関係者が参加できます」という趣旨でした。
 会場のキャパシティがいっぱいということだそうです。

 意思疎通が不充分だった、ぼくの責任です。
 申し込もうとされたかたがたに深くお詫びします。
 非常に辛いです。みなさん、こころから、ごめんなさい。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

熱々 世界 どうしょう【安田邦夫】
2016-08-10 12:19:57
びっくりした-  参議院選に出るなんて、色々周りが‘‘‘‘なんですね。
 長いこと青山さんの記事読んでなかった、大和高田に来られての講演聴いて今まで以上に、余計ファンになった。 行動と決断、そして国を思う心、応援してます。
 ボランテイアで忙しくって、微力ながら、地域の発展に尽力しています。

    これからも尚一層の活躍を期待し、出来ることは応援させてもらいます。
                  
                                  邦夫
尖閣侵入と海保の情報公開【ゆたんぽ】
2016-08-10 03:28:13
ご存知のように8/6辺りから尖閣の領海へ中国の海警局の公船と共に中国の偽装と思われる漁船まで侵入し、接続水域を含めると漁船だけでも300隻前後という話もあります。

明らかに事態はエスカレートしているので、ネットでの議論を高めるために、今回の状況を撮影した画像をと思って捜した所、8/8まで海保のサイトを含めまるで見当たらず、8/9になってようやく非常に見すぼらしい画像が数枚海保のサイトで公開されました。

8/7には偽のコラージュ画像が出回ったりしたため、今回の尖閣の侵入事件は政府が捏ち上げたデマという説まで出る始末。そのため官邸や方々の議員さん宛に画像の公開をお願いして回らざるを得ませんでした。

六月の東シナ海での中国戦闘機による自衛隊機に対する戦闘的機動の件でもそうですが、実際にあったことを日本政府高官が否定したり、この六月以降の安倍政権の対中の動き、なんか妙な気がするのは私だけでしょうか?
特に、今回の尖閣の件で、写真の公開を外務省や岸田外務大臣が中国を刺激するからという理由で反対したという噂もあるのですが本当でしょうか?

安倍政権がこの尖閣の問題、特に短期的に数ヶ月以内での国益を失わぬ形での落とし所を綿密に考えた上での、この妙な動きなら安心して任せていられるのですが、もしそうでないのなら、ここで強い態度に出ないと返って事態は無用のエスカレートを招き、無駄に海保や自衛隊の方々の血を流すことになるか、或いは尖閣を失うという決定的な国益の損失を招くのではないかと気が気ではありません。
ショックです・・・平成紀が来ない。【あきら】
2016-08-08 12:50:22
7月26にちにアマゾンで注文して発売日には届くはずが・・・8月26日に到着に変更だそうです。私的には残念ですが、売れているということですよね?書店で予約しても同じだったかな?楽しみはしばらくおあづけですが我慢します。
大丈夫です【榎本 一茂】
2016-08-08 12:45:48
お疲れ様です。
豊岡に続いて青山さんと千春博士のお話が聴けると思いましたけど残念ですが今回仕方がありませんね。
その代わり商工会議所の方に青山さんや千春博士の情熱をたっぷり聴いて貰って来て下さい。
心から日本海側の勃興を願い祈って居ます。
その気持ちは多分皆同じだと思います出来れば講演会のスナップ等ここで公開して貰えると嬉しいです。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ