On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-11-05 08:29:17
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (8)

前エントリー「ネットテレビとラジオ」に補足

▼秘書さんからの連絡では、今夜の「みのもんたの夜バズ」のぼくの参加部分は次のような構成だそうです。

20:45~21:30 国会議員コーナー
21:30~21:45 アメリカ大統領選コーナー

 正確にそうかどうかは、正直、スタジオに入ってみないと分からないという感もあります。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

青山さん頑張れ!【くにくに】
2016-11-07 14:16:10
今朝の虎の門ニュース拝見しました!
多くの国民は青山さんを応援しています。
誹謗中傷などにくじけないで頑張って下さい。

本当に既得権益化した政治家と国民の関係を打ち壊すことに本当に期待してます。

野党の体たらくを見てパフォーマンスに終始していることも踏まえて、安倍政権がさらに長くなることは必至ですね。きっちり、野党は安倍政権にデータに基づいた議論をして欲しいです。ただ農水大臣の失言も頂けませんが・・・。

青山さんの志や発言を聞くたびに胸が熱くなります。

まだまだ青山さんを私の命が尽きるまで応援し続けます!
皆さんは蛍のひかりの3,4番を知っていましたか?【曽根 強】
2016-11-06 14:28:37
11月6日(日)東京にて
北朝鮮拉致被害者、都民集会がありました。
その会の最後に蛍のひかりを歌いました。
しかし、それは私が日本の教育では教わらなかった歌詞でした。蛍のひかり3番と4番です。

筑紫のきわみ、みちのおく
海山とおく、へだつとも
その真心は、へだてなく
ひとつに尽くせ、国のため

千島のおくも、沖縄も
八洲のうち、守りなり
至らんくにに、いさおしく
つとめよわがせ、つつがなく

またひとつ大切な事を考える機会を頂きました。
テレビ出演の知名度向上【クラオカ】
2016-11-06 13:26:56
みのもんたさんのテレビ番組を見ました。
青山さんの主張を多くの国民に届けるには、まだまだテレビの影響力はとてつもないと思います。
お忙しいのは重知してますが、お時間の許す限り、ぜひいろいろなテレビで主張をしていただきたいと思います。
やっぱり青山さんってすごい!【あき】
2016-11-06 12:44:09
”みのもんたのよるバズ”みました。

石井さんもとても落ち着いてらして素敵でしたが、青山さんが一瞬であのスタジオの雰囲気を先導していくというか、スタジオのすべてを青山さんのオーラで包み込み、釘付けにする様子に感動しました。


やっぱり青山さんってすごいって改めて思いましたし、国会議員になっていただいたこと、心から感謝しました。
再放送がありますよ~【fuukou】
2016-11-05 23:09:19
なんやかんやの、みのもんたの夜バズですが~日付が変わって直ぐの、六日の1:10からと夕方の17:10から、だそうです。
ラストがネット回線の不具合?で見れなかったので、また見ようかな?
「ヘイトスピーチ法」とは結局……【こっくり悠流】
2016-11-05 22:54:43
「ヘイトスピーチ法」とは言われていますが…あれは悪法に等しいとしか感じていません。
結局はもはや日本や日本人・日本国民へのヘイトの容認に他ならないと思います。
新たに出てしまった矛盾に過ぎないと感じています。

こうなったら「反日を厳しく罰する」という形に変えなければどうしようもないのかなぁとふと考えてしまう今日この頃ですね…
みのもんたのよるバズについて【西 真一郎】
2016-11-05 21:58:30
青山さん、こんばんは。みのもんたのよるバズ見ました。憲法9条改正に賛成か反対かで、政党を再編して護憲派と改憲派に分かれて議論すべきだということに賛成です。このままでは憲法9条を改正するのに時間がかかると思います。
海鷹祭は日本晴れ!【いなちゃん】
2016-11-05 19:15:10
青山さん、こんばんは。今日アシスト自転車で東京海洋大学の学園祭『海鷹祭』にお邪魔しました。目的はもちろん千春博士の講演です。早めに入場しましたので前方で聴講できました。しかし開会時間には入場者を30名ほどお断りされたぐらいの超満員になっていました。先ずは恒例?の雲鷹丸合唱団15名の合唱曲から始まりました。一曲目は東京海洋大校歌です。「好きなことを好きなだけ学べる幸せ~」というフレーズがとても開放的でした。そして基調講演Iは千春博士の恩師でもある大塚先生による「海洋研究発達史」で、日露戦争以後、先の大戦までに雲鷹丸が勇壮に日本周辺の海洋調査をなしてきたかをほのぼのと語られていました。その中で寒流と暖流の潮目が必ず豊かな漁場になるという発見をしたという事実を知り日本人の英知を知りました。そして千春博士の「自前資源の国へ」と題するメタンハイドレート実用化に向けた研究に関する基調講演IIが続きました。一言で言って、難し過ぎもせず、かといって省きすぎてもいない、われわれ一般人にもよく判るお話でした。あれを聞いていた全員が、早く実用化したらさぞかし日本が明るくなるのだろうと思ったのではないでしょうか?私は特にマルチソナーによるメタンプルームの動画にこれはいけそうと、リアリティを感じました!その後の質問コーナーでも、10名位の方が自分の理解を深めたいという思いで、自然に質問をされていました。司会の方がピリオドを打たなかったら明日の朝5時まで続いていたことでしょう。質問に応えて「東京オリンピックの年にはまだ実用化が間に合っていないかもしれません」と千春博士は正直に言われていましたが、国民の応援で前倒しになると思いました。どうかエキスパートの門下生を数多く輩出し、自前資源立国を実現していただきたいと思います。いつまでも応援しております。
追伸
サインをいただいた際にお聞きしましたが、お父さんのトランペットが三笠宮記念館に展示されるとのこと。平和を愛するからこそ軍服を着たお二人の鎮魂歌としてこのトランペットは鉄腕アトムのテーマソングを奏でることでしょうね。
追追伸
聴講前の腹ごしらえとしていただいたマグロ丼500円、鯛汁200円は、めっちゃおいしく、築地の割烹に負けてませんでした。皆様ぜひご賞味を!!
ありがとうございました。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ