On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-07-12 03:27:32
Comments (9)

護る会の公開分名簿、7月12日金曜午前現在の最新版です

▼「日本の尊厳と国益を護る会」(護る会/JDI)は、新たに、自見はなこ会員(参議院議員)が氏名の公表OKになりました。
 それを加えた最新版を下掲します。
 
▼氏名非公開の会員議員が、数名いらっしゃいます。
 また、入会手続き中の議員がひとり、いらっしゃいます。
 したがって、40人を超える規模となっています。

 さらに、不肖わたしの責任で追記します。参議院兵庫選挙区のかだ候補が、もしも当選した場合は、入会の意思を表明されています。当然ながら、選挙の結果次第ですaoyama.infomation@gmail.com
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

日本の尊厳と国益を護る会の非国会議員の制定について【袴田眞司】
2019-07-15 15:00:33
青山繁晴様
日頃の議員活動お疲れ様です。
日本の尊厳と国益を護る会(以下JDI)の非国会議員の制定について意見を述べさせてください。
是非に国民にもこのJDIの会員になれるようルールを制定してください。
現状では国民は選挙でしか民意を反映させることしかできなく、特に国益については常に国民自らが考える必要があります。そのツールとして是非にJDIを活用していきたいと思うし、させるべきだと考えています。
例えば、国会議員の議論の場に会員に限定した公開(世間的には非公開という位置づけになりますが)等など国民と国会議員が接点をもつことができる場を提供してもらう事が望みます。
このような場が広く普及すれば国民と国会議員との距離が離れていく事の防止になると思います。
護る会への期待【知久平】
2019-07-14 22:24:53
「日本の尊厳と国益を護る会」(護る会/JDI)に対する期待、想いが増しています。
この護る会の結成を心から支持します。そして、私個人としてどのようにこの会に関われるのか思いを巡らせています。
皇紀2679年における父系天皇の流れが壊されぬよう、願うばかりです。日本の教育では、天皇制に関する歴史教育の認識は、全くのアカデミックな内容でしかなく、現在もその系譜が受け継がれ、日本統合の御存在にあらせられる旨の教育はなされていません。私自身の学生の頃にそのような教育を受けた記憶はありません。
少なくとも、俗っぽい話ではありますが、世界でも稀に見る長い歴史の国であることだけでも教えてもらいたかったです。今現在の日本は、世界で一番永い建国後の歴史を持つ国なのです。中国?、4000年?と巷では言いますが、その間にどれほどの数の王朝が滅んだか、歴史を見れば明らかです。今の中国はたかだか70年余です。強いて表現すれば、共産党王朝です。
日本の教育では、国家イコール家族の集合体の一員たる気概や誇りを培うことはしません。俗にいう、右翼的思想だからです。少なくとも、この国の一員であることの意義だけでも、伝えるべきなのです。それも早い時期にです。ご存知の通り、アメリカ合衆国の教育現場では常に合衆国統合の象徴たる星条旗が置かれています。生徒は常にそれを見て、国家への忠誠を唱えます。国歌の誇らしげに斉唱します。少なくとも私にはそう見えます。
次に、日本国の私有地への外国人による密かな侵略です。大げさな表現かもしれませんが、いざ蓋を開けて見たら「えーーーー!!!」という事態になりかねません。これはもう、法律で規制するしかありません。現在、侵奪された土地に対しては、外国人による土地所有に対する課税強化です。土地所有の維持を困難にし、特に水資源近隣の土地に対しては、国が主体となって買い上げ、国有にすべきです。さもなければ、取り返しのつかない事になります。グズグズ出来ません。
今後、この会への一般からの賛同者を募る予定はあるのでしょうか。私は、青山さんを通じて、既に、自民党員ですが、更に、深く関われるのでしょうか。
この会が趣旨が日本全体の共通認識の存在になる事を願います。
発信ありがとうございます【神戸46親父】
2019-07-13 07:46:31
青山様、おはようございます。
本日もハードな一日がとっくに始まってると思いますが、頑張って下さい。
「護る会」のメンバー発信が投票への良い道標になりました。感謝致します。
私のたかが1票ですが貴重な1票をかだ候補と和田まさむね候補に託します。
リストを拝見し、悩みが増えてしまいました。【Servo関西】
2019-07-13 07:41:05
選挙で国益重視の議員さんを応援したいけど、誰に投票すればいいのかが、今一つ見えてこない。
そんな長年の悩みに、光を差してくれるリストをありがとうございます。

悩みの原因としては、日ごろ各議員さんがどのような行動をなさっているのか?
ネット番組によく出演なさったり、SNSや言論誌に寄稿される方の考え方は分かるけど、それ以外の方々はどうなのか?
など、どうやって調べたらいいのかも分からなかったことがあるのですが、今回、「護る会」という棘の道に飛び込んでこられた、このこと自体が本当に貴重な判断材料です。
リストのお名前には今回の参院選で、全国比例で立候補なさっている方が複数いらっしゃいますから、どの方のお名前を書くか迷ってしまいますね。
逆に新しい、しかし希望の持てる嬉しい悩みが生まれてしまいました。

しかし今回、青山さんも「護る会」の代表幹事となられて、国のことを考える現職国会議員さんをこれだけたくさん巻き込んでしまいましたから、「護る会」が続く限りは、ぎーんを一期だけでお辞めになるわけにはいかなくなってしまいましたね。
「護る会」の旗揚げ【岡】
2019-07-13 05:24:47
細田99麻生56竹下54岸田49二階43石破19石原12谷垣16菅11無派閥46、、新しい横断の護る会40?、 日本を守る{日本の自由民主尊厳国益}議員義士国士が居て少し安心しました、更なる日本の安心生活のため、よろしく。 米国が後退表明の現在、日本の安心生活・中国等の日本侵略防止・戦争抑止ため、必要な防衛表明{防衛核ミサイル{侵略者に対応した必要な防衛戦力は国会多数決で最高裁合憲判決済,
今までは現在自衛隊防衛戦力で、これからも必要に応じた防衛戦力}等?}、よろしく
ですよね【まさとう】
2019-07-12 23:31:16
青山さんこんにちは

自見はなこ議員。
発会式の動画に映ってらしたのに、名簿に入ってらっしゃらなかったので心配しておりました。

小野田議員の「突撃、隣の~」で拝見して以来、優しくて勉強家という印象を持っておりました。
国会質疑は文字資料を読んだだけですが、具体的かつ詳細なものでした。見えない処でどれだけ努力されているんだろうか、と思います。
弱き立場の人を、声をあげられない人を守る取り組みに賛同します。と共に、団体利権を背負った世襲議員と思い込んできた自分に恥じ入ります。

選挙に関して
「拉致問題アワー」で増元照明さんが発言されてました。
比例区は、増元さんのお気持ちに添った投票行動をとります。

それと、、、あらためて候補者の写真を確認しましたが、ブルーリボンバッチをつけた議員て本当に少ないですね。
超党派のグループとなることを望みます【田舎医者】
2019-07-12 18:54:55
「護る会」名簿の公開、ありがとうございました。
推測ですが既得権益側からの圧力がかかる中、参加を公表なさった議員には敬意を評します。
現在は自民党有志によるグループのようですが(間違っていたらすみません)、国益を第一に考える国会議員は他党や無所属の議員にもいるはず・・・というより、国会議員が国益以外の何を考えるのでしょうね。
「護る会」が超党派のグループとなることを切に願います。
譲る会【焼肉マン】
2019-07-12 17:31:56
柴山文部科学大臣はまだ匿名なのかもしれませんが、是非の参加を願っております。

子供の中学地理問題を見ていて、シロアリの巣を目の当たりにした感覚を覚えました。日本と緯度が重なる国名の選択問題で、樺太に重なるイギリスを選んだら不正解になる仕掛けでした。竹島や尖閣、北方領土を自国領土と教える周辺国に囲まれ、日本は不当に奪われた土地を進んで領土外として教える。しかも地理を通して深く浸透するよう教えている。

自分の中にも巣くう無数の譲る会は見えない所にも根を張っております。山田先生の強面ぶり、青山先生の視界野と多彩なパスワーク、杉田先生のタックル力に大臣も加わってスクラムで教育問題に根こそぎ取り組んで頂きたいと願っております。ご活動を目の当たりにして目が覚める方が対数的に増えると信じております。
令和元年 参議院選挙ポスターを掲示しました【あじさい】
2019-07-12 16:16:10
3年前、青山さんのポスターを掲示した壁に、
「護る会」以前から気になっていた議員の事務所にメールをして、
選挙ポスターを送ってもらい、きのう掲示しました。

あの時のドキドキ感を思い出しながら貼り終えると、
まだまだ空間のある壁に、比例区4議員のポスターを、
全部掲示できないのかな?と思いました。

今は2007年と2013年の参議院選の自民党議員の得票数を見比べながら、
「護る会」全員の当選を信じています。

そして「護る会」以外でも、
日本の尊厳と国益を護るために動いておられる議員の、
全員当選を念じています。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ