On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-11-21 17:02:10
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (9)

明日11月22日の金曜午後と夜、少年時代から敬愛する龍馬さんのふるさと、土佐の高知に入ります

 高知県知事選の街頭演説と、個人演説会での応援のためです。
 よろしければ、お出でください。
 
(1)15時30分~15時50分 街頭演説@北仲田公園(高知市北仲田11)
(2)17時30分~18時15分 個人演説会@JA高知(高知市北御座2-27)
(3)18時40分~19時30分 個人演説会@要法寺(高知市筆山町8-5)

 いずれも不肖ぼくの持ち時間のなかにて、懸命に、お話ししたいと思います。
 龍馬さんの京都のお墓には毎年、IDC ( インディペンデント・クラブ ) のみなさんとお参りしていますが、土佐に入るのは久しぶりです。
 いつでもどこでも、一緒に考えましょう。

 明日は土佐に行けないなぁ、というひとは、年の瀬に神戸で逢いましょう。
 ここです。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

青山さん、こんばんは!【おっさんです。】
2019-11-22 00:08:32
青山さん、こんばんは!
我慢できず、つい・・・
まだ早い・・・
うがぁ~
仲間【中島栄治郎】
2019-11-21 23:54:15
今日のお昼、昼食をともにした先輩との会話を反芻。
ことの発端は、桜を見る会。

先輩、

あれ、なんだろうね?

僕、

茶番劇じゃないですか?

先輩、

結局、女系天皇を認めない偏った右翼の発言じゃない?

僕は、父系の天皇を支持ます。
なぜなら、もし、愛子さまが、外国の方と結婚され、そのお子さまが男の子でれば、現憲法、もしくは法律、定めによって、外国の系統に日本の根幹が流れていく。
先輩に、申しました。
我々の生きてる代で、2000年以上続く世界では類を見ない伝統文化、アイデンティティーを放棄するのですか?
メディア、グローバル?、男女同権。
安直ではないですか?


先輩、

そうなん…

でも、今は、一人男子がおるよね?

僕は申しました。

一人で大丈夫と思います?

戦後、宮家を廃止したのは、戦勝国アメリカGHQの一方的な政策ですよ。
彼の国が、黒船来襲以来、我が国を奴隷国家に貶めようとやっとの思いで下した政策。策略。教育。

トランプ?

日本の事とか、毛頭考えてないって!

我が首相、

自ら忠犬になるなって。

中国?米国?

どちらも大国だね。

でも、日本は経済的には世界第三位だよ。

独立国家として、日本国の選ばれた代表として、毅然と立って欲しい。
日本国民の大多数は潜在的に望んでいると僕は思います。

でないと、

あれだけ、盛り上がらないでしょう?

なぜ?、スポーツの時だけ、自国を熱狂的に、日本を応援するのでしょうか?日本国民は…
今日も書かざるを得ません【焼肉マン】
2019-11-21 23:09:11
信じています、と題打って官邸にメールしましたが、効果有りますでしょうか。世論調査とったら国賓賛成の方が多いかもしれません。誰に、どのように働きかけるのがよいのでしょうか。

ーーーーー

習近平氏の国賓待遇を取りやめて下さい。

米国は香港人権法案を通しました。首相がルビオ議員と会われた際の写真を見たことがあります。同氏は天皇陛下と日本への敬愛の念を抱き続けている人だと思います。

同氏、米国政権と議会が中国の圧政と拡張主義に突きつけた確固たる意志。2000名の若者が死亡したその命令者を天皇陛下と乾杯せしめる日本国首相。首脳間、国民間に不信感の深い亀裂が入り、我が国は国際社会から後ろ指を指されます。

国民の礼節は天皇陛下の高潔さが有ってこそ維持されるもの。精神の退廃を招くことは、国と国民、そして陛下に対する首相の取り返しのつかない裏切りです。君民共治を掛け替えの無いものとして護った英霊も許すことは無いと思います。
知事選の応援、お気をつけて【寅太郎】
2019-11-21 22:47:44
青山さん、こんばんは。
いつも日本国と国民のために骨身を削る絶え間無いご活躍、本当に心底から感謝いたしております。ありがとうございます。

高知県知事選の応援、お気をつけて、どうぞ。
青山さんの応援される候補が必勝することを祈っております。

当方も微力ながらこれまで、日本を取り戻すために活動してきましたが、これからも自分にできる事を精一杯やっていこうと思っています。
直近では、総理官邸に習近平の国賓招待絶対反対のメールを出し、総務省のNHKネット事業進出への意見公募にも絶対反対のメールを出しておきました。

官邸にも総務省にも今後とも、できる限り多くのメールを出すつもりです。

今月は25日の二週間ぶりの虎ノ門ニュースと26日の月刊Hanadaと29日の雑誌正論を楽しみにしております。
国の根源【中今〇ノ丞】
2019-11-21 22:37:50
青山さん、いつも日本国、日本国民のために公務をして下さり有難うございます。
テレ東ニュースでの護る会の皇位継承の提言手交の動画を拝見いたしました。
皇位継承については啓蒙がまず先である、という趣旨を伺って、その通りだと
思いました。
まず歴代天皇のことを、今までの学校教育では習ったことがないのですから。

男系でなければならないのは、今上陛下は初代天皇の神武天皇にまでつながり、
神武天皇は天照大神にまでつながる、だから日本の根源の問題なのだと私は
思いますので。
何時も応援しています❗【船曳 文雄】
2019-11-21 21:35:00
拝啓、青山先生、高知は私が若い頃、末席を汚していた空手道場の大先輩の中西哲議員のお里です。応援しに行きたいのですが、叶いません。この場から応援しています❗ご健康、ご発展お祈りしています❗敬具
高知へありがとうございます【浜田 敏裕】
2019-11-21 19:48:38
高知在住者です。青山議員、来高ありがとうございます。現在、高知県は知事選が国政選挙並みに注目されています。是非、先生にお出でていただきお話し聞かせて貰えたら嬉しい限りです。
アメリカの次年度計画【ま】
2019-11-21 18:59:02
アメリカは来年から始める国内インフラ整備の大型公共工事のため、防衛費の外国負担金の請求を負けずに取り立てている。
来年度の大型公共工事予算確保の為、自国負担が多いので、同盟国防衛費は同盟国から決められた額を要求している。
大型公共工事と減税政策を行う計画だと思います。韓国への裏切るとどうなるかと言う意味での防衛費5倍要求では無いと思います。
次年度のアメリカ政府計画の財源の不足を、取り立てているだけだと思います。
皆、勘違いしているのではないかと思います。
お疲れ様です【河本 雅文】
2019-11-21 17:42:13
青山先生、昨今の「日本の尊厳と国益を護る会」による積極的な提言活動、本当にお疲れ様です。有り難うございます。素晴らしいことだと感じ入っています。特に父系皇位継承に関する提言は総理自身が提言書を受け取られた事自体が、既にその提言を肯定し受け入れている証であり、総理としても自ら語りたかったものの時期的、政治的に発言できなかった見解を代弁してくれ感謝しているという感覚であったものと推測しています。
本来、もっと前からこうした世を正す活動が自民党議員中心に行われているべきだったと思いますが、結局、青山先生が行動を起こす迄は何も動きませんでしたね。然し乍ら、心有る議員も少なからず存在する事を信じ、青山先生の行動に触発されて正しい方向に向けた動きが出てくることを大いに期待している昨今です。
東京開催の「独立講演会」には毎回夫婦で参加させて頂いております。今後も東京開催には必ず参加させて頂く所存ですので何卒ご自愛頂き、元気を頂戴できる講演会を末永く開催頂くよう祈念しています。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ