On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-12-26 04:35:12
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (5)

自由民主党に所属していた秋元代議士の逮捕をめぐって

▼中国がその工作の手をもっとも伸ばすのは野党よりも自由民主党の内部であり、それはお金を伴うと、繰り返し虎ノ門ニュースや独立講演会で申してきたことが今、白日の下に晒されています。

 秋元代議士は容疑を強く否定していますし、そうでなくとも有罪が確定するまで軽々に申してはなりませんが、これまでに明らかになった事実関係だけで、充分に、恥ずべき行為です。
 ほかに事務所が強制捜査を受けた白須賀代議士と勝沼前代議士がいて、いずれも自由民主党の議員です。
 捜査の焦点が、まさしく自由民主党内の親中派による中国との癒着の構造にあることが、はっきり浮き彫りになっています。

▼親中派は、ほとんどの場合、親韓派であり、さらに隠れた親北朝鮮派であることも少なくありません。
 これも、民間専門家の端くれの時代から自由民主党の参議院議員である現在まで変わらず、ずっと申してきました。
 自由民主党は、自由と民主主義を掲げる党名に恥じぬよう、独裁主義中国などとの癒着をみずから浄化していかねばなりません。
 これも「内部から変える」一環です。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

憲法改正【伯爵】
2020-01-22 21:39:23
安倍晋三は憲法改正したくて私が思うが祖父岸信介親父安倍が出来なかったことむきなってやろうとしているのかなどうですか青山さん
内なる敵【スマイル】
2019-12-26 22:00:05
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

不安の解体の受賞おめでとうございます❗

本づくりにいろいろチャレンジし、みんなが一緒に考える発信を行ってきた青山さんの仕事が評価されたのは読者の一人として、嬉しく思います❗特に、新書に新たな息吹きを吹き込んだ、リミックス新書~勝手に命名(笑)の創作は本の歴史の中では画期的だと思いますね~
攻める創作は作品に勢いを持たせていますね。
青山さんが議員になられてからの著作物はそれ以前に比べて、力みが抜けて、柔らかな雰囲気を感じる文章になってきたと感じていますが~
国際関係、政治、経済の本の中では異彩を放っているのが、読者としては誇らしいです❗
青山さんの言葉選びのセンスにいつもうなされます❗一字一句拘りを持つ青山さんの姿勢に影響を受けて、言葉の面白さを知りましたね。日本語って、いろんな表現が出来る素晴らしい言語ですよね~その日本語を味わうのはなかなか良いですね。これからも、青山さんのセレクトする言葉に注目したいと思います❗

さて、中国に通じる国会議員が自民党の中にもたくさんいるということが暴露しましたね~
何か嫌ですね。親中派議員て呼称も、国民をなめきってますよね~中国、韓国、北朝鮮の嘘八百の歴史認識のごり押しが罷り通るのはこうした国民を裏切る国会議員のアシストが大きく影響しているのでしょうね。

自民党でも、これですからね~野党は言わずもがなですよね。

日本の敗戦後、中国、ロシア、アメリカは日本人捕虜を思想教育し、自分たちの工作に利用してきた歴史がありますよね。

敗戦後も、内なる敵との戦いは継続しているのでしょうね。

だから、護る会の活動には意味がありますよね❗

日本の国益を主張する存在はその手の勢力には厄介だと思いますね。

習近平さんの国賓待遇問題も、護る会の声があるから、考えざるを得なかった訳だから、日本人としては愉快ですね(笑)確実に、日本の外国は変化してきましたね。青山さん、応援しますよ❗
本当にそう思います。【松本裕子】
2019-12-26 12:29:57
青山様

きよちゃんのおっしゃられてる事に完全に同意します。
青山さん、秘書様お疲れさまです‼【きよちゃん】
2019-12-26 07:55:34
現役国会議員の逮捕の報道を受けて、
政府自民党の大物議員の方々は、
「遺憾です」等の
通り一辺倒の返答をしており、

正面から受け止めて、
御自分の言葉で叱咤でも良い、逆に「やっていない⁉」でも良い、

なぜ、絵にかいたような心が通じない返答しか出来ないのか⁉

だから
橋下徹さんや立花孝志さんが票が取れてしまう、
「普通の政治家が口にしないような言葉で民に訴える」ことを
やってのけるから「この人たちは違う」と分かりやすいですもんね。

「遺憾」なんて一般国民が使う場面無いです、
謝罪なら「不行き届きで申し訳ない」
残念と思うなら「信頼していたのに残念」と言うべきで、
政治家だけが「変な記号」のような言葉で誤魔化す事は許されないと思います(総理も含む)

ああ、青山さんが仰せになる「腐った」部分が・・とむしろ好機に感じています。
人は変わる【焼肉マン】
2019-12-26 06:33:40
米国と闘いながら敗戦後米国に従属した人たち、そのことを受け入れられず中国や韓半島に対する贖罪意識を自己弁護に使いながら中共と手を組もうとした人たち。自民党の系譜は大別すると二つの源流に遡れると思います。

しかしながら、それでも結党の精神は自らの手で憲法を作り直すことだったはずです。先日の安倍さんの記者会見。憲法改正を自らの手でというなら、記者会見で言い直すのでなく、所信表明の最初の最初で明確に言及すべきです。 

自民党が中核的価値観を見いだせないのも、首相が国家観を語らないことに大きな原因があると私も思います。消費増税して経済悪くするから益々何も言えなくなる。そして利権派に鼻面引き回される。

護る会が頼りですが、選挙の時には良く出ていた和田議員など今どうなっているのでしょうか?混じりっけ無しの愛国派として100人程の勢力になると断然景色が変わると思います。臆病な人間は臆病でいつづける、という見方も有れば、人はいくつになっても変わる、と信じる人もいます。後者を信じないと救いがないです。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ