On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-02-04 18:18:03
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (27)

この地味なブログの活用などをめぐって

▼武漢熱クライシスをめぐる情報提供、発信も、もちろん優先的に続けます。
 先ほどのエントリーは、京都市長選の結果を受けて、書き込む義務があると考え、記したわけです。

▼「非公開」を指定された書き込みの中に、独立講演会のお知らせなどが「くどい」と、あくまでやんわりと仰る書き込みも、1件だけですが、ありました。
 しかし、そのお知らせも不可欠だと考えています。理由はみっつあります。

 ひとつ。
 この地味ブログに初めてエントリーされる方も多いです。そして提供する情報には、オン・ザ・レコードの情報とオフ・ザ・レコードの情報があるのは決して避けることができません。
 初めてのひとは普通、ぼくのオフ・ザ・レコードの発信として、対面の独立講演会と、精確な文字情報である東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)があることは、ご存じではありません。
 このブログで記す以外には、何も宣伝がありませんから。

 独立講演会はそれでも、2週に1度の虎ノ門ニュースで、短くはあっても告知する機会があります。ありますが、それだけです。
 そして、東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)はこのブログ以外に一切、何の告知もありません。
 したがって、今後も機会を見つけて、独立講演会と東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)に触れます。

 ふたつ。
 ぼくが尊敬するベテラン女性経営者の池田香美代さんから、「いくら独立講演会などと東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)を人に薦めても、どこから申し込んでいいのか分からない。せめて、ブログに『ここ』とはっきり書いてください」と要請されました。ぼくはこの人の清い志を信頼していますから、そのようにしたく思います。

 みっつ。
 ネット、あるいはブログの当然の特徴として、そのエントリーしか読まない方も沢山いらっしゃいます。
 そうした方にとっては、読んだエントリーに独立講演会や東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)の情報があるかどうかは、一期一会です。

▼くどいと思われる方が読まなくても済むようにと、これまでも考えてきましたから、エントリーの最後の方に記すことが多いのです。ただし、できれば、もうすこし聴いてください。

 ぼく自身が非才ながらいつも心がけていることのひとつが、「これはもう、知っている」、「これはもう読んだ」、「これはもう聞いた」と思わないようにすることです。
 確かに既知であり、確かに既読であり、確かに旧聞であっても、誰かの話とか、何かの記述にそれらが出てきたとき先入観なく接すると、あ、実はこういう意味もあったか、あ、ほんとはこの意義を見落としていたか、と気づくことが多いのです。
 これは、ほんとうは、ありとあらゆる情報に接するとき、ただしく情報を活用するためのコツのたいせつな部分だと考えています。
 だから「くどい」とお感じになる、感情は、そのままでいいと思うのです。くどくても、せめてさらりとでも目を通されると、あ、これはこの時機、今の自分にとって、やはり活用すべき発信かなと思われることもあると考えます。
 もう一度申します、ぼく自身がそのようにして多種多様な情報に接しています。
 にんげんは、その時の気持ち、気分、自分が絞っている焦点に、実は非常に左右されると考えます。
 だから情報は何度でも体内、脳内を通過させることが基本動作です。
 その時の気持ち、気分、焦点によって、違う面が見つかるからです。

▼さて、このエントリーでは、上記の独立講演会、東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)以外に、間近に迫ったサイン会について、もう一度記しておきます。
 編集者からの連絡によると、八重洲会場の方は、もう定員に達しているようですが、西宮会場がまだ空きがあるとのことです。
 西宮会場も来週の土曜に迫っていますから、書店から編集社経由で提供された募集要項を、下掲しておきます。

 サイン会は今、なるべくやらないようにしています。
 ごめんなさいね。
 しかし不肖ぼくのサインは、おのれの名前をひと筆書きか、判読不明の絵みたいに書くのではなく、あなたのお名前をいちばん大きく書き、ささやかな座右の銘も入れ、日付もきちんと入れ、ぼくの名前を必ず、フルネームで入れますから、時間が掛かります。
 正直、負担が大きいのです。
 現在は、サイン会は滅多にやりません。
 そのうちのひとつですので、よろしければ、下掲をご覧になってください。

~サイン会@西宮について書店から頂いた情報~

『日中の興亡2025』(ワニブックスPLUS新書)『そのとおりになる王道日本、覇道中国、火道米国』(扶桑社新書)の同時発売を記念いたしまして、青山繁晴さんのサイン会を開催いたします!
 
★日時・場所
・2020年2月15日(土)13時00分~ *参加者様の列が途切れ次第終了 
 
・阪急西宮ガーデンズ 特設会場にて
 
・定員100名様
 
・整理券1枚で、対象書籍2冊に、サインをしていただく形となります。
 対象書籍は『日中の興亡2025』(ワニブックスPLUS新書)『そのとおりになる王道日本、覇道中国、火道米国』(扶桑社新書)の2冊になります。
 
・参加方法:ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店にて、下記対象書籍をお買い上げの方に、サイン会参加整理券をお渡しします。お電話による参加整理券のご予約も承ります。
 
※おひとり様につき、1冊ずつの購入・電話予約とさせていただきます。おひとり様で、2冊ずつ以上を購入・電話予約をいただいても、整理券のお渡しは1枚となります。予めご了承ください。
 
対象書籍(1冊ずつ、計2冊のご購入が必要です)
『日中の興亡2025』(ワニブックスPLUS新書)税込み1100円
『そのとおりになる王道日本、覇道中国、火道米国』(扶桑社新書)税込み1210円
 
問い合わせ先
ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店:TEL 0798-62-6103
兵庫県西宮市高松町14-2-405阪急西宮ガーデンズ4階
http://www.book1st.net/event_fair/event/

~書店からの情報、ここまで~
 

▼そして、上記のオフ・ザ・レコードの情報の発信ふたつは以下の通りです。

▽およそ20年、弛(たゆ)まず続いている、完全会員制のクローズドのレポート配信:
 東京コンフィデンシャル・レポート(TCR) いつでも加入できます。ここです。

★すでに会員となられている方へ 東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)第1050号「武漢熱クライシスをめぐる非公開情報 その1」は明日2月5日水曜に配信する予定です★

▽みんなの眼を見て、オフ・ザ・レコードを絶対条件に世の真実をお話しし、じかに質問に答える超長尺4時間半:
 独立講演会 今の募集はここです。


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

【Google Map 奥田さんコメントの件】【kn】
2020-02-05 13:20:23
「竹島」と「尖閣諸島」を今日お昼に検索した結果です。

12:15「竹島」も「尖閣諸島」も検索不能、尖閣諸島は「尖閣島」のみ出てきました。

12:20「竹島」は出てきましたが、住所は出てきません。「竹島 島根県」と入れると検索結果に出てきません。尖閣諸島は「尖閣島」のみ出てくる。

13:01愛知県の「竹島」しかが出てこないため、場所の追加をgoogleに送信しようとすると、「地図の問題を修正することはできません」と表示されます。
尖閣諸島は「尖閣島」のみ検索可。

地図上の表記をめぐって、隣国による圧力がかかっているのを感じました。
日本国は、googleと隣国に対して毅然とした対応をしてほしいです。
安倍総理は地球儀を俯瞰しすぎて、人間が見えなくなってしまったの?【吉原 真由美】
2020-02-05 05:17:02
本当にありがとうございます。

新型コロナウイルスの事が知りたい時は、このブログと

護る会の議員の方々のツイートと和田政宗議員のツイートを見るようにしています。

新型コロナウイルスですが、中国との行き来を一時閉鎖してはどうでしょうか?

邦人救出のためのフライトは当然必要ですが、それ以外は不要だと思います。

そんなにも中国と貿易をしている日本の企業が儲かるのですか?

中国を大切にするのは、安倍総理の支援者が企業経営者だからですか?

地球儀を俯瞰する外交と言われますが、遠くから見すぎて、国は見えても、

人が見えておられないように思います。

二階幹事長も、日本人がマスク不足だと言っているのに、

東京都に中国へマスクと防護服をできるだけ送るように要請されたとか。

日本人をもっと大切にしてほしいと自民党にメールします。
今もなお蔓延る共産主義プロパガンダの対応について【松岡石舟斎】
2020-02-05 05:16:07
お世話になり。
先日、集英社の週刊少年ジャンプで掲載中の「ヒーローアカデミア」という漫画に登場した敵役の名前「志賀丸太」が、731部隊が人体実験をする際、被験者に対しての呼び方である「マルタ」を連想するなどし、単行本で名前の差し替えになる騒動がありました。

731部隊は1935年に北満で発生したペストがソ連軍の細菌謀略戦と一般に認められ編成された経緯がありますし、生物兵器禁止条約に署名するも密かにバイオプレパラト主導で政治犯で人体実験を繰り返し開発をしていたのはソビエト連邦という事実、そしてソ連軍最高のスパイ「ゾルゲ」が満州国で諜報活動をしても物的証拠は一切挙げられなかった事実。
こういった事実があるのに、まだ731部隊が人体実験をしたという濡れ衣をぬぐいきれていません。

731部隊が人体実験をしたとされる画像は全て他から引用されていると判明していますが、ハバフロスク裁判で供述した元日本兵の証言が有効的に731部隊は人体実験をして生物兵器を開発していた!っと使われています。

中国共産党は雲南省で1855年に発生してインド・中国で合計約1200万人が亡くなった大流行ペストを731部隊がペスト菌を撒いたとしています。どう見ても年月に差がありますので、発生した年を記さずに発信しています。

私はソ連軍が拘束して尋問した元日本兵のうち、獄中で自殺なさった元日本兵の方のご遺族の名誉のためにも元日本兵の名誉のためにも濡れ衣を晴らし、731部隊の共産主義プロパガンダに終止符を打つべきだと思っています。
下手をするとインドでは、このプロパガンダが定着しているのかも知れません。

保守層の一部の人達ですら、あったかもしれないとなっていますので、どうか護る会で取り上げて政府に声明を出してもらうなど何かしらのアクションがあればと切に願っています。
どうか宜しくお願いします。
コロナウイルスの拡散防止について【おかまちゃん】
2020-02-05 04:23:44
地上波や、ネットニュース、新聞等でコロナウイルスの記事やニュースを見ますが、手洗い、うがい、マスクは当然ですが、感染していて、潜伏期間中に、まだ症状が出てない人で、様々な対策が行われてますが、コロナウイルスは、便でも感染しますよね?トイレでも、ウォシュレットを使うのは非常に危険だと思います。一番、心配なのが、風俗です。風俗で働いてる方は、定期的に病院に行き検査をしてますが、不特定多数のお客様が来られます。小さな部屋にいる時点で、潜伏期間中の方が来た場合や、接待する側(女性)でも、中国人の方がかなりいます。警察の管轄になりますが、各、都道府県、各、市町村の警察官の方が注意喚起すべきではないかと思ってメールさせて頂きました。これ以上、感染者を増やさない為にも必要だと思います。後、本当に、国民にきちんとした説明をすべきです。ツイッターなんかでは、デマが拡散されまくってますし、コロナウイルスを利用して、ネット詐欺も出てます。それも、メディアでは取り上げられてません。正しい情報を、きちんと詳しく説明すれば、日本人はそこまでバカではありません。冷静になってちゃんと、自分を守る努力をすると思います。これを、公開するのか、しないのかは、先生がお決めになって下さい。情弱ですが、自分なりにネットや、海外記事、さまざまなところを見て勉強中です。間違ってる場合もあるかもしれませんので、どうぞ、判断は青山先生にお任せします。長文失礼しました。
申し込みフォーム貼り付け継続願います【池田 香美代】
2020-02-05 04:18:19
青山さん おはようございます
講演会やTCRのレポート告知を
あえて強くお願い申し上げたのは
青山さんが大の自己宣伝がお嫌いだからです。
ですから、数年前まで
(青山さんがブログに申し込み欄添付をさぼって居られたころ)
私の(青山塾寺子屋仲間)は
申し込み期日を勘違いしたりついつい忘れ
心底、哀しみ落ち込んでいました。
彼は当時高校生、国立大学を目指し勉学に励んでいました。
人生の勝負どころで
青山さんを唯一の励みにしパワーを頂いていたんです。
にもかかわらず
「申込期日忘れてました」「虫込み失敗しました」
彼の傷心メールを何度も読まされました
そのたびに
「いくら自己宣伝がお嫌いでも申し込みフォームくらい
毎回はりつけてぇや」
「青山さんの為ではなく様々な事情で余裕のない方々を
助けているんですよ」と心の底から願いました。
(ちょっと、恨んでました)
やっと、叶った願いです。
申し込みフォーム添付の継続、お続けくださいませ。
お願い申し上げます。
国家における優先順位と問題点のあぶり出し【ミヤユタ】
2020-02-05 02:14:32
青山さん、スタッフの皆さん、日本国民のために私心を捨て戦ってくださり
時に励まされ、時に涙を禁じえないほど勇気をもらえております。ありがとうございます。

青山さんには言わずもがななんですが、
サクラサクラとメディアと野党が、他国の脅威や自国の防衛、防災、防犯の無対策状態を国民から目をそらすことばかりで辟易しますね。
何事も緊急事態等においては、優先事項を間違えず行動しなくてはなりません。

先人たちが命を賭して守ってくださった、日本人の命、日本国の主権、日本人の精神文化、魂に直接関わる事項は、国家の運営においての最優先事項となります。
経済はそのあとの順位、
桜を見る会なる議題はもはや小学生でもわかるように立法会でやる議題でなく、違法性があると確信があるならば素早く司法の場で論議できるようにすれば良い。立法府の者が違法性の追求などという司法ごっこ、言葉尻言葉遊びはうんざりです。
国家の運営をすべき行政と立法の場で、司法ごっこをいつまでやってるのでしょうか。いつまで許しているのですか。
青山さんの行動を見ていると、日本国民としての正しい行動をその双肩で示してくださるので、青山議員の気迫あふれる魂の戦いのおかげで禍々しい議員がどんどん心ある国民の前にあぶり出しで見えてきています。

この日本国民の命の保全という最重要事項の一つに関わる世界的な未知なるウイルスの危機にあって、日本国の主権の発動と国民の命を防衛、保全するために、日本を愛するという一点において挙国一致で国会議員が考えるべき時に、
軽々に考え、国民に伝えるべき情報を伝えない情報操作メディアと一緒になって、中国という虐殺と情報操作、言論弾圧を繰り返す権力の上に法がない独裁政権について『民主主義国家』『日本とは親戚』と平然と言ってのけて恥ともしない感覚は日本人のマジョリティの感覚と乖離しすぎています。
このようなもはや外国勢力のための国会議員が多数存在している事に改めて驚愕する日々です。

今回この危機にあたって、日本国民より外国人の人権が優先されている多くの現状や、日本の法の不備や問題点が、あぶり出されたことは良かったことかもしれません。

以下について要望します。以下要望が無知による杞憂でありますように。

■日本国として『非常事態宣言』を出せるよう、憲法の改正案、発動条件、濫用防止体制を整えてほしい。各国が発動できるのに日本国が自国民のために発動できないのは主権国として後進国ではないでしょうか。各国の例を参考にすべきかと思います。
今後、同様にこのような未知のウイルス等の有事発生があった場合に、国家として、国民保護の姿勢を迅速に打ち出せるようにしてほしい。
アメリカのように公衆衛生上など分野ごと、未知のウイルスや疫病等につき生物兵器の可能性の除外がなされるまで等。

■厳格なスパイ防止法と同時に日本国独自の高度情報機関(公安、サイバー部隊と連携できないか)を持ち、各国内の情報収集と独自の正しい分析に基づいた政府判断、日本国民に正しい情報を落としてほしい。NHK制度の解体、電波法改正等も。
今回の武漢熱も、イギリスの既に1700名は感染者がいるという情報を皮切りに中国が世界的に情報をポツポツ発信し始めました。事実に基づく情報と分析には嘘と統制は太刀打ちできない証左だったと思います。今思うとかなり正確な情報だったと思います。

■外国人に対する日本国への『入国拒否』『入国制限』を迅速に発動できるよう条件を整えて欲しい。
WHOや当事国発表を鵜呑みにするのでなく、日本は小さな島国ですから日本国独自の判断で迅速に国民の保護を行えるようにしてほしい。
国交相とともに空港、港湾、鉄道の連携、外国滞在邦人への迅速な連絡網等構築。

主権を持つ国には外国人を入国させない権利があります。経済の打撃の可能性だの(優先後順位)、外国人の人権だの差別だの(優先後順位。尊重すべきことはもちろんですが、自国民と外国人との間で区別、排除、優先は差別には当たりません)と、日本国民の身体、生命、財産(最優先)が逆に疫病の脅威にさらされ、入国した外国人のために医療をタダ乗りされ、入国した外国人が日本の施設を闊歩し日本人が感染が怖くて出歩けないという日本国民が自国内で差別を受ける現状は矛盾しております。
また後順位優先したために逆に国内の疫病の流行により外国政権より日本国内の産業に入国渡航輸入制限等をかけられ経済的打撃を被ることが想定できないのはお粗末です。
入国拒否、早期に外国人の観光での入国制限、嘘の申告に対する厳罰化(アメリカのように5年入国禁止等)、個別ビザの厳格化等合わせてご検討を願います。

■レベル3、4への引き上げの判断が遅い。
未知のウイルス等については、政権中枢が現状で考えうる限りの最悪を想定し動いてください。『想定外でした』は国家が使うべき言葉ではありません。
無症状の状態で感染を広げることが判明し、当事国では疫病の流行とともに原因不明の突然死が同時多発している様子が情報統制監視社会の中多数動画でアップされております。
日本国内ではあらゆる最悪に備え、各分野のプロフェッショナルの省庁が万全の体制で臨んでくれてると信じるからこそ言うことに従い日本人はパニックを起こさず助け合いで乗り越えようとする民族です。政権や省庁内部が危機や有事に行き当たりばったりで現場丸投げでは国家の体をなしておりません。きちんと国民を守る体制は大げさすぎるくらいで良いはずです。
各国がレベルを引き上げる中、発生国に地勢的に近い日本国が引き上げないでいい理由、状況の説明もすべきではないでしょうか。


■外国人無保険診療、外国人の生活保護(本来はその当事国が負担すべき)による医療費無料、特定感染症指定についての外国籍の扱いを見直し、負担について対策してほしい。
踏み倒しのまま帰国、保険証の使い回し、入国してしまえば指定感染症ならタダ診療で中国より良い医療が受けられるなど、
国内の医師より、生活保護の外国人が一本十数万の注射を躊躇なく打っていくのに、日本国民であるサラリーマンが同じ注射を『先生、今月苦しいんで来月来ます』と言って注射しないで帰ることに矛盾を訴える現場の声もあります。
渡航保険強制、各国の担保を取り付け、追徴の制度など、日本人がお金を払い支えている制度に、外国人が日本国民より優遇される現状は許されません。是正してほしい。

■入国済み短期滞在者の帰国難民化、密航者、避難民の外国人の隔離収容施設等(10万人規模以上)、発見保護体制手続きの法制化、有事に備えてほしい。
■合わせて、入管の滞在資格の期限延長措置判断、難民申請対策、犯罪者等の国外退去強制処分、住所把握処置等、
国として治安、自国民を守るため毅然とした対応を取れるよう現場判断とさせず統一基準として策定してほしい。
現場現場の判断に任せてしまえば、日本人は情に流され、善意が悪用されそれが悪しき前例となって積み重なり、外国人に快適な国となっていくと思います。
疫病保有者や武装難民かもしれない者を日本国内を自由に動き回って良い現状が許されていいわけありません。
クリスマス島の隔離措置などのように、難民収容施設を兼ねた隔離措置を取れる施設の設置を進めてほしい。
日本は島国ですので無人島を開発することや、有事の際に、海上施設である関空や中部国際空港を使用する、今般のようにいざという時に隔離できる自衛隊の船を艦数を大幅に造艦建造するなど。

■習近平の国賓招聘は日本国民の長きにわたり積み上げてきた精神性と魂を、全く相いれない人権弾圧独裁覇権国家を日本国民こぞって是と表明し売り渡す行為です。
日本国民統合の象徴に間違ったメッセージを世界に発するような恥さらしな真似をさせないでください。
良識ある日本国民の中に天安門、チベット、ウイグル他数々の人権弾圧、言論統制、民族消滅作戦、日本国に対する異常な反日、謀略、恫喝、侵略の数々をなかったこととして強行するのでしょうか。世界の国々に対する強烈な誤ったメッセージを送るどころか、アメリカに対する離間の計にもなっており、たかが経済という外需の餌につられて日本人の魂を売れば、支持を一気に失い、改憲も遠ざかることと思います。
日本は今内需拡大と、台湾と運命をともにすべき時です。台湾の消滅はすなわち沖縄の消滅、日本の消滅を意味します。手を組むべき相手を誤らず舵を切ればサイレントマジョリティは輸出管理の時のように支持し応援します。国力を弱める方向に持ってくのは安倍首相の英断で終わりにしてほしい。
「読書百遍意い自ら通ず」【たわわ】
2020-02-05 02:13:29
子供の頃、叱られている時に父がよく口にした言葉です。
認知症で徘徊癖があるので、今は施設にお世話になっていますが、私の知っている父は、自営業なのに商才がなく、いつも忙しく働きまわって、読書している姿など一度も見たことがありませんでした。

父の言葉の影響と考えたことはありませんが、本はすごく好きで、電子書籍も試したことはありますが、結局、紙に戻りました。絵本も大好きです。

最近、「蔵書票」というものを知り、少し興味を持っています。
記憶力が悪いくせに、読みたい本、知りたいことはあとからあとから出てきてジレンマです。
そして、たまに読み返した本で、別の視点が出来ていた自分に、自分で驚くこともあります。

くどくて良いと思います。むしろ、私のようなタイプには、何度も繰り返してもらえる方が有難いです。
新しく青山さんのブログを知って、尋ねて来られた方の為にも。

生まれ育った京都の思い出に飛びます。

10~20代、別の目的で河原町に出ても、書店巡りは必ずしていました。
ひとりでぶらぶら雑貨店を冷かしたり。
就職先が近い時には、ほとんど人気のない鴨川のほとりで昼食をとるのも好きでした。
朝方の先斗町は野良猫の時間でしたし、昼過ぎの木屋町の高瀬川の清らかだったこと。

ここ数年、実家に帰ったついでに四条(河原町界隈のことをいいます)に出ても楽しめなくて、「観光公害」という言葉を知り、得心しました。

今の住まいは大阪府ですが、こちらで出来た友人から、京都に紅葉狩りに行こうと言われた時に、私が探したのは「外国人が少ない、知らない、スポット」でした。
観光地は大勢の人でごった返しているので、ゆったり静かに楽しみたいからです。

門川市長がどう反省され、今後どう舵取りされるのか、期待したいと思います。
自民内の親中派重鎮から絶大な信頼を得ている首相をどう信頼しろと?【けん】
2020-02-05 01:52:02
在ミクロネシア日本大使館のHPには「2月3日より,ミクロネシア政府は日本が汚染地域・国であるとして,同宣言(4)にある14日間ルール(注)の適用を開始しました。」とあります。日本在住の日本人はミクロネシアに入国するには非汚染国に最低14日滞在しないといけないそうです。

この国を訪問する予定はないので、個人的に影響はありませんが。日本って中国といつから運命共同体になったのでしょうか?そんなの国民の大半は同意していません。某親中派の、自民党の重鎮が、「次も安倍首相でいい。」と発言していますが、「そりゃ操りやすいからでしょう。」というのが私の感想です。そんな首相を信頼出来ますか?

各家庭に老人がいると思いますが、私の両親も含めて、もしかしたら避けられないかもしれないパンデミックを耐えてほしいです。
オリンピックは中止かな【ひこさぶろう】
2020-02-05 00:55:19
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」で、カンダタを救おうとしたお釈迦様の気持ちになれない。

安倍総理を評価するとすれば

【経済政策】アベノミクス(+80点)・消費増税(-2万点)…落第
【雇用問題】・【働き方改革】・【女性活躍】…経済政策失敗のため評価不能


【対韓政策】慰安婦合意(-90点)・毅然とした態度(+50点)…静観

【譲位改元】平成28年8月から時間かけすぎ(-∞)
【皇位継承】まだ何も成果がない(-∞)
【国賓待遇】習近平主席を天皇陛下に合わせる予定(-∞)

評価できるところはあると思う。でも、それを打ち消して余りあるほど酷い仕事っぷりであると言わざるを得ない。それでも外交安保に力を注いできたという安倍総理だが、ここにきて新型肺炎の拡大ですよ。

オリンピックが決まったころから、いやもっと前からバイオテロの問題など指摘されていて、「ヒアリ」「エボラ」など世間が騒ぎになって、ようやくBSL4が稼働したのは評価できるとしても…

いやカルロスゴーンは出ていくは、コロナウイルスは入ってくるわ…どゆこと?
外国人の受診料踏み倒し問題などがいっきに噴き出た感じで…。


もう、何やってるんだ!と。。。チベットウイグルで虐殺を繰り返し、病気が蔓延しても対策を取らない、血塗られ汚らわしい習近平の手……あんな不浄の者と握手しないといけないのか天皇陛下は……


何か1つでもよい事をしたら、評価しようという。お釈迦様のような気持になれと言うのか?それは無理だ。
青山さん【おっさんです。】
2020-02-05 00:50:58
青山さん、こんばんは!
酔っててなんかわからんけど、
書き込みたくって・・・
中身、な~んもなし!
ふひっっ!
もはや政府による天皇陛下の政治利用【tsuko】
2020-02-05 00:38:33
青山さん。
お忙しい中でのブログの更新ありがとうございます。
また、独立講演会の情報をまめにあげていただいて感謝しております。
日々の生活に追われております私にとりまして、募集の開始、締め切りの告知は大変ありがたいです。
さて、習近平国家主席の国賓待遇での日本訪問について、政府は、国民の多くが心配し、反対していることをわかっていないのでしょうか?
今回の武漢熱の件で国賓待遇の訪問は延期から自然消滅になることを願っていた私は、今月末の中国高官来日の報道を聞いて心の底からがっかりしました。
このまま実現してしまったら、安倍首相が何かわかりませんが、ご自分の何らかの思惑のために、天皇陛下を利用したということにならないでしょうか。
今私は習主席来日を止めるためならできる事は何でもやりたい気持ちです。
青山さん、お忙しい中ありがとうございました。【きよちゃん】
2020-02-05 00:36:25
2/8(土)青山さんが九州に入られます‼


2月8日(土曜)
朝倉市 ピーポート甘木 中ホール
10:00~

福岡市 アクロス福岡
13:00~ 事前申し込みが必要です
※申し込み先
いずれも原田義昭事務所
092-928-8061

【2月9日(日) 群馬】
◎高崎市文化会館
14:00~
★参加費2500円【事前申し込みは2000円】
高崎青年会議所OB会 教養部会「学び場」

【2月11日(祝) 千葉】
◎千葉市民会館 大ホール
13:00~
★参加費1000円

【3月以降】

3月15日 独立講演会㏌東京ビッグサイト

3月29日 八重洲ブックセンターにてサイン会

4月11日 ニッポン放送飯田浩司のボイス4 有楽町
行方不明の中国人観光客【鈴木 五郎(J-NSC会員)】
2020-02-05 00:15:52
機微に触れる、活動・情報発信をありがとうございます。

この「行方不明の中国人観光客」と言う情報
また「違法民泊」に潜伏、と言う話、、、

オリンピックを無事に開催しようとするならば、
この情報、この話は、調査すべきではないでしょうか、
武漢熱には、発熱などの症状が無いタイプがあるとの事
また 潜伏期間も長いものがあるとの事

中国からの”人”の流入を止めなけらば、日本の現状の
医療体制・法体系では、パンデミックを防げないと思います。
また 世界からの”信用”を得られるでしょうか?

鳥インフルエンザ
人に感染出来る様になった”中国産”ウイルス

この災いを教訓として、危機対応力を付けて欲しいです。
独立講演会告知ここでしてください。【IDC,0422平田】
2020-02-05 00:03:06
独立講演会参加決めてても質問を考えまとめるのに時間かかって締め切り間近にここの告知見て「あっ独立講演会申し込みまだだった!!」てな事が数回ありました。
僕みたいな者は少なく告知をみて「またか」と思われる方も確かにいらっしゃるかもわかりませんね。

でも僕はこんな人間なんで告知賛成です。
汚染国【トヤス】
2020-02-04 21:57:03
ミクロネシア政府は日本が汚染地域・国であるとしたのは日本が新型コロナウイルスに真正面から本気で取り組んでいない事の証明ではないでしょうか
このままいけば、オリンピックは無理かもしれません
場違いかもしれませんが【安本光】
2020-02-04 21:37:55
青山さんこんばんは。
さて、今日のニュースで(朝日系)習近平国家主席の国賓来日は予定通り両政府間で進めているという記事を見かけました。
単刀直入に申し上げます。
なんとかならないのでしょうか?
ウイグル、チベット、南モンゴル、香港、台湾と非人道的な独裁国家の独裁者をまさか我々の大切な天皇陛下に逢わせるおつもりでしょうか?
もし本当に国賓としてお招きするのであれば、その瞬間に自民党を応援する理由が無くなります。
どうかそうはならないよう署名に参加致します。
最近の安倍政権はなにを諂っているのでしょうか?
対中政策こそが安倍政権の真骨頂だったはずですよね?
安倍政権は何を考えているのでしょう?
国民の声なんて全く聞いてないですね。
私達の大切な天皇陛下を政治利用されるような気持ちすら沸き起こり、怒りが込み上げてきます。
青山さんのような信念を貫くような漢が総理になってくれたらいいなと心から思います。
悪化するデマ。【なんた】
2020-02-04 21:30:16
 青山さんこんにちは。お疲れ様です。
 日々のお仕事、本当にありがとうございます。
 いきなりですが、青山さんにお願いがあります。
 国益の為に粉骨砕身、激務の青山さんにこれ以上お願いすることなど有り得ないのですが、それでも敢えてお願いがあります。
 Twitter上で青山さんに関する悪質なデマを拡散し、誹謗中傷しているアカウント主「青山繁晴研究」を裁判で訴えていただけないでしょうか。
 青山さんもご存じかと思いますが、高須クリニックで有名な高須委員長が本日、「青山繁晴研究」による青山さんのデマを信じてそのデマをTwitter上で拡散させてしまいました。
 高須院長は60万人近いフォロワーのいる非常に情報発信力のある方です。
 仮に高須院長が誤りを認めて訂正したとしても、影響は強く残ると懸念します。
 青山さん本人のブログを確認せずに何故か何処の誰のものとも知れないデマの方を信じる高須院長も勿論問題ですが、根本を断ち切らなければなりません。
 根本を完全に絶つことは難しくとも、少なからず悪質なデマを法的に抑制する必要があると痛烈に感じます。
 青山さん個人の名誉の為ではなく、私や私の家族も含めた日本人全体の利益、国益の為にTwitterアカウント名「青山繁晴研究」というアカウント主を名誉棄損で訴えていただきたいのです。
無題【よつば】
2020-02-04 21:15:56
武漢熱、だんだん怖くなって来ました。
青山さんを応援しつつ、自分に出来ることを頑張ります。
感染しないことが広めないことだから、一人ひとりが免疫力を高めておくのも大事かな?と思います。
次回虎ノ門を待っています。
2/8 福岡での懇談会を楽しみにしています【kn】
2020-02-04 21:08:43
トピックとの関連はありませんが、1日のブログから数日間アップがなく、どうされたのかなと思っておりましたが、今日のブログを拝見し安心しました。

8日、福岡での懇談会を楽しみにしています。
自分は何も知らないことを知っている【高野克洋】
2020-02-04 20:53:54
青山さん、こんばんは!

人は思いこみはありますよね。
めっちゃ良く分かります。
「僕は(私は)こう思っていたのに」
コミュニケーションの行き違いって、原因は実は単純なんですよね。
複雑にしているのが、人間の脳(頭)のややこしい所で、
だからこそ、人間って面白いなと思います。

情報も見逃すこともあります。
同じものを観察したり、同じ書籍を読んでも、
観察するたびに、読むたびに、新しい気づき・閃き・発見があります。

気づき・閃き・発見が出た時こそ、人間の進化・成長のチャンスだと思います。

大脳新皮質を発達させてきた人類!
同じ美しい水の星の惑星の住人同士、愛と平和の未来が来たら良いなあ。
青山さんのブログ…【くるるん】
2020-02-04 20:47:24
このブログは青山さんのブログですから、青山さんが書き込まれるものは、どんな内容でも楽しみに読みます!
どうかご心配なさらず、自由に書き込んでください。
よろしくお願いいたします!
悲しくなりました【いわいひろまさ】
2020-02-04 20:37:57
青山さん いつもありがとうございます。

独立講演会のお知らせが「くどい」と…

私は、このエントリーを拝見して、なんだか悲しくなりました。
コメントした方を批判するつもりは、全くございません。しかし、あまりにも自己中心的な意見ではないでしょうか?
「不要な情報は要らない。私の欲しい情報だけ載せてくれ」と言わんばかりに。

多くの情報が瞬時に安価に受け取れる昨今、それらの情報を取捨選択する権限は、当然私たち受け手にあります。
自らでよりすぐれば良いのです。分類すれば良いのです。
私に必要なくても、誰かは欲しているかも知れません。それは思いやり、寛容さ、優しさなのかも知れません。
最近の日本社会に、薄まってきた感情のように思います。
悲しくて、残念です。

ライフワークのひとつ。第99回独立講演会@東京に申し込みました。どうか当選しますように。

さあ、気を取りなおして、明日も頑張るかぁ。
のどから手が出てます【sakiko】
2020-02-04 20:35:51
ひとの行動を制御させようとすることばって、ある意味正直ですね。
青山繁晴支持者が増えることを恐れてるとか、ブログ更新意欲を喪失させたいとか、含意まる出しだなあって。
そうでないとしたら、自分目線でしか世界を見ることができない残念発言です。だから非公開なんでしょうね。
いままでだってずっと、同じ情報をなんども繰り返してきてくれたのが青山さんです。
そのおかげで、どれだけわたしの頭の中に、基礎的知識が焼きついてきたことか。
TCR会員が、増えるといいですね。
青山さんが、じぶんがこう!と決めたやり方で貫き通してくれるから、私はいつでも青山さんを信頼できています。
みんなが求め続けた、その結果が、いまのアクセスパンク状態ですから。
Google Mapに関して【奥田】
2020-02-04 20:03:15
お疲れ様です。
武漢熱で本当にお忙しい中申し訳ないのですが、気になっているのでお伝えします。

既に情報を得ておられるかもしれませんが、令和2年2月4日(火)20時現在、Google Mapにて、尖閣諸島および竹島が普通には検索できなくなっております。

「尖閣諸島」「竹島」と検索すると「Google マップで「尖閣諸島」が見つかりません」との返答が来ます。※以前はちゃんと検索できました

「尖閣諸島」などのワードとの結びつきが消えているようで、「尖閣島」などと打てば予測から尖閣諸島が表示されます。
「竹島」は検索結果が見つからず、「Dokutou」ならば竹島が表示されます。
一時の不具合の可能性もありますが、どうしても気になったので、外務省に報告しようかとも考えたのですが、青山議員に伝える方がまともに取合ってもらえると思いこちらに書き込ませていただきました。
仰しゃる通りです。【Poets and Poetry】
2020-02-04 19:43:35
今まで知っているつもりであった事を反省している日々です。
その上で頑張ります。
意外に身近に…【くるるん】
2020-02-04 18:56:43
ある職場に中国人の配偶者がおり、もうすぐ出産なので、中国から配偶者の母親がやって来ると言う話を聞きました。
渡航を禁止していないから、来れるのです。
中国のどこから来るのかはわかりません。

また、ある職場は、中国に工場があり、社内に中国から帰って来た社員や中国人の社員がたくさんいるそうです。

旅行者からの感染ばかりが話題になっていますが、旅行者以外の中国からの日本への渡航者がいるという事実を知りました。

日本は今、中国と切っても切れない関係だいうことを実感しました。
メタハイと一緒にヘリュウムなんかも採取出来たらなァ?【fuukou】
2020-02-04 18:40:39
本日の毎日放送の夕方のニュースで、アメリカがヘリュウムの輸出制限をするので、トランプのアメリカ・ファーストだ!けしからん!!と、トランプさんの選挙妨害に躍起。ご苦労なことで(苦笑)
でも、ヘリュウムもアルゴンみたいに空気から圧縮抽出するもんだと思ってたら、一部のガス田等から産出してるんだそうです。
アメリカ・ファーストはともかく?日本は更なる海洋資源の調査・開発が急務ですね。
資源争奪戦も「21世紀型戦争」ですからね、待った無し!なんですけども・・・

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ