On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-02-13 20:50:55
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (5)

出る直前に書いて、間違えました。ごめんなさい。

 明日2月13日に配信したい東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)は、第1052号ではなく第1053号でした。
 第1052号は2月6日にすでに配信しています。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

武漢熱の予防について【大国の金亀】
2020-02-14 03:09:51
青山さん、日本国の為にご活躍頂き感謝しております。

さて、武漢熱の予防について、手洗い、うがい、などが広報されておりますが、保菌者がくしゃみをした場合には、周りの人のマスクの上や手のひらに付くだけでなく衣類の上にも付着します。したがって、手を洗った後でその衣類に触ってしまうとそれでアウトになってしまいます。そのあたりがメディアでは報道されていません。人ごみに出るときに着ていたジャンパーや上着の外側には触らないことが肝心です。
(修正しました)日本の各都市を第二の武漢にしないよう。【けん】
2020-02-14 03:07:41
和歌山の医師がコロナウイルスに感染し、都内ではタクシードライバーが感染。その義理の母親も同じくコロナウイルスに感染し、亡くなりました。和歌山の医師が感染というなら、おそらく関西空港経由でやって来た中国人経由で何等かの形で医師に感染したのでしょう。

バスやタクシーで感染しているということは、地下鉄が整備されている都市はコロナウイルスの感染が心配ですね。例えば大阪地下鉄は1日チケットがあるので中国人が乗り放題です。大阪府下、奈良、京都、兵庫から通勤で利用します。いつパンデミックが起こっても不思議ではないと思っています。さらにネットで複数の識者が警告していますが、このウイルスが人工的に作り出された可能性があるということです。生物兵器であるなら、単なるインフルといったものでない恐ろしい猛威を振るうことがあり得るでしょう。

中国はこれからも情報を隠蔽し続けるでしょうが、主要都市を次々と封鎖させていることは隠せません。日本政府はそこから想像力を働かせるべきです。武漢では11月からコロナウイルス感染者が見られ、その2か月後にはこのザマです。学べるものがありながら政府が固まっていたら、大阪も東京も第二の武漢になります。

ビデオで中国共産党を批判した武漢の弁護士が行方不明ですか。こんな国が発する情報を信用する人間もこんな国と商売しようという人間もどうかしています。人間、あるポジションを持っていると冷静な判断を失うことがよくあります。国政を担う方々には自分の保有するポジションを考えず、国政を担って頂きたいものです。
一時帰国「至急検討を」【鈴木 五郎(J-NSC会員)】
2020-02-14 02:31:25
一時帰国「至急検討を」、、、

本当に”支那”から一時帰国したらどうなるか?
何万人もの”日本人”が、いると知っていますよね?
空港や港の”検疫”の体制は、出来ているのですか?

本日 千葉県で”保菌者”が、発見されたと報道が
ありました。
20代男性で、支那に渡航歴はありません、との事
千葉で思い浮かぶのは、成田空港、ホテル三日月
何が言いたいかと云えば、帰国して、空港を利用し
宿泊にホテルを利用する・・ごく当たり前の光景、、

米国では、空港の横に検疫施設を造り、検査をする
体制を創っています、、それでも、1000名位だ、
との事

何か 準備や対策を取った上で”発表”したのでしょうか?
「ウイルスは、移す相手が居なくなれば、消滅していく」
と、仰っていました、、、
武漢熱の”潜伏期間”は、正確なものは発表されていません!

日本を汚染させるつもりなのでしょうか?
対策が”後手”に回っている、と言う”レベル”を
越えている・・・正直な感想です。
首相官邸にメールしました。【竹内善吉】
2020-02-14 01:46:24
『辻本議員の首相に対する発言は看過できません。私たちが選んだ私たちの代表に対して、腐った云々。日本国の代表として断固謝罪などしないでください。審議拒否は大歓迎これで大事な武漢熱の対策を。』と首相官邸にメールしました。
国会議員の皆さんが国の仕事をしていただくために国民が託した歳費の天引きですか?【眼とろん星人】
2020-02-14 01:14:01
 国会議員に支払われるのは“給与”でも“報酬”でもなく、“歳費”と呼ぶのは、青山さんのおっしゃる様に、国のために十分に働いていただけるために国民が託した必要経費だからです。
 国民どころか党の議員の皆さんに相談もなく一律五千円天引きって、どうして支那様だけ特別なのでしょう?

 今回の武漢熱は、仮に支那当局による初動の隠ぺいが無く、罹患の疑いが生じた人の隔離措置を適切に行っていれば、ここまで酷くならなかった事例です。
 他方、すでに絶滅した満州語文化を始め、チベット、東トルキスタン、内モンゴル他少数民族に対するリアルタイムで行われている民族浄化・虐殺や、尖閣どころか沖縄、更に九州の領有権を主張している支那に!

 東京五輪聖火リレーが、5月2日 (土)那覇市首里城公園『守礼門・園比屋武御嶽石門前』出発って一体なんですか?

 守礼門は清の皇帝勅使【冊封使】が訪れたときに琉球国王が3回跪き、その度に地ベタに3回頭を叩きつける大屈辱土下座【三跪九叩頭(さんききゅうこうとう)の礼】で迎えた場所ですよ。
 薩摩藩は沖縄を領有しながら、それが嫌だったので、敢えて日本と清との二重冊封にし、清との貿易中継地にしたのです。薩摩藩が幕末活躍できたのも公儀禁制品の密貿易で儲けた金で軍事力を強化できたことが一因です。

 日本は五輪という“世界的行事で、沖縄が支那の領土だと認めたことになるんですよ。これの何処が“独立国家琉球”ですか!?

 だったら、嘗て首里城跡にあった、琉球へ逃れ、その子が初代琉球王舜天になったという伝説がある源 為朝【鎮西八郎】を祀り拝殿に首里城正殿を流用した沖縄神社を聖火リレー出発点にすべきです。

 沖縄神社は大東亜戦争時、アメリカの砲撃で大破して、戦後、沖縄県民有志によって、首里城跡【琉球大学】への沖縄神社再建運動が起こり、土地の返還を求めたにもかかわらず反日左翼の琉球大学に拒否されたため、やむなく沖縄県那覇市首里鳥堀町5の弁ヶ嶽の隣に再建。沖縄は当然日本なので、ここ以外のスタート地点は考えられません。

 これまでそしてこれからも2021年度末に至るまで延々支払ってきた対支ODAにもかかわらず、吉林省通化市の支那共産党人民解放軍第二砲兵部隊基地に日本に照準を向け配備されている数十発の東風DF21弾道ミサイルは撤去されるのですか?
 日本よりGDPが多い世界第二位の経済大国の支那に盗人に追い銭とはこのことです。

 それで、『兵庫県、マスク100万枚を中国へ 震災支援の「恩返し」』というニュースが入ってきましたが、
 阪神淡路大震災の時、在日支那人が震災被害者との濃厚接触によって感染し、帰国後“震災の発症”が認められ、支那でもマスクは不足していたのですか?

 私は『歳費』というと、
 皇室典範 『第六十一条 皇族ノ財産『歳費』及諸規則ハ別ニ之ヲ定ムヘシ』
 ↑ の皇室歳費や、歳入歳出の歳費の方が先に頭に浮かんで、ピンときませんでした。
不勉強ですみません。

 散髪に行けないほどお忙しい議員活動の中での声を枯らしての御講演、情報発信。
 本当にありがとうございます。髪の伸びた青山さんは、長期の白兵戦を戦っている歴戦の古武士に見えて余計に頼もしく見えますよ。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ