On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-05-29 05:50:35
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

増税への傾斜を減税へ転じること、海外同胞を見捨てないこと、拉致された同胞をみな救出すること、自前資源を実際に国民に役立てること、曲解の流布を止めること、硫黄島の英霊に故郷へ帰っていただくこと、みな、繋がっています。 (推敲しました)

 毎日がみなさんの人生です。一日一日、二度と返ることのない日々です。
 ぼく自身も、同じく、そうやって崖の上を歩いています。崖の下には、生と死の海が広がっています。

 だから一日も途切れることなく、この地味なブログにて、みなさんと語りあいたいのです。
 ところがきのうは、早朝から夜の始まりまで公務に就き、そのあと、前後左右が分からなくなってしまいました。
 身体に異変は何もありません。ただ積み重ねた疲労だけが、のしかかって、物理的に動けません。
 日本が建国以来、初めて開発に着手しようとするところまで漕ぎ着けた自前資源、メタンハイドレートをめぐって連絡をとらなければならない仕事がある、それがプレッシャーになって、ようやく夜半に動き、仕事を済ませ、また疲労に身体をそのまま委ねました。
 すると今朝、4時ごろ、いつもの起床時間から、すべてが戻ってきました。

 きょうも朝早くから国会に出ます。
 国対へ、政審 ( 参議院自由民主党・政策審議会 ) 副会長として陪席することや、参議院本会議や、自由民主党外交部会正副会議 ( 役員会 ) とずらり日程が詰まっている合間に、護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 / JDI ) の総会を開き、ふたたび消費減税法案づくりについて積極的に議論を重ねます。

 消費減税、全国民一律10万円給付を海外の同胞にもおこなうこと、拉致被害者の全員救出、思い込みと妨害と既得権益を突破して自前資源を開発してゆくこと、検察庁法の改正や種苗法の改正をめぐって曲解が大規模に流されるのを食い止めること、硫黄島の英霊を故郷に取り戻すこと、これらはみな、深く繋がっています。
 その根幹にも、この、誰にも広く無条件で公開しているブログで触れて、記していきます。
 きのう5月28日木曜も、ほんとうはブログが途切れたわけではありません。
 きのうの午前4時過ぎに、もっとも重大な事実を、書けるぎりぎりまで記しています。
 しかし、その根本的な意味を、ゆうべ主な公務を終えたあとに書き込みたかったのがで、どうにも立つことができず、実行できませんでした。 ( ぼくは自宅では立ち机でパソコンに向かっています。足腰を維持するためです )

 無条件で公開する情報は、大切です。

 同時に、条件を受け容れてくださって会員となられた方々に、水面下の情報に絞って伝えているクローズドの完全会員制のレポートも大切です。 ( 関心のある方はここをご覧になってください。あるいはこのボタン 最新レポートはこちら をクリックしてください )
 きのうも、かなりの日数を使ってすこしづつ書き進めていたレポート ( 第1090号 ) の最終確認を終えて、全会員へ配信しました。
 これで今月も9本です。月内に必ず10本を超えます。契約上は月に4本程度ですが、中国発の武漢熱がもたらした未曾有の危機に際して契約上の配信ペースと同じでは、もともと危機に対峙して深いところから備えるのが目的のひとつであるこのレポートの本願に反します。
 倒れてもなお、配信を続けます。

 いや、倒れません。

 さ、国会へ向かいます。準備します。


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ