On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-06-05 19:08:24
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

横田滋さん

 こんなに父親らしいひとも居ませんでした。
 ほんとうに、日本のお父さんでした。
 あのどこまでも穏やかな話しぶり、静かな表情の奥に、どれほどの悲しみ、憤怒を押し隠しておられたか。

 めぐみさんのお母さま、早紀江さんにとっては、めぐみさんの不在とあわせて、滋さんの看病もたいへんなご苦労でした。

 滋さんのみたまに捧げるのは、横田めぐみさんの生還以外にありません。
 ぼく自身を含めて、国会議員の責任がどれほど重いか、あらためて、こうべを垂れて、魂に刻んでいます。
 横田滋さん、有本嘉代子さん、こゝろの底から、申し訳ございません。

 きょうは東大のオンライン授業中に、思いがけない一報によって訃報を知りました。
 拉致被害者を全員救出できる日本、そして拉致被害者とその家族を二度とつくらない日本にするために、新しい日本人の育成も目指していきます。


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ