On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-07-09 13:52:17
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

待ってくだされ (書き足しました)

 今日も、午前から夕刻にかけ、自由民主党の外交部会・正副会議(役員会)に副部会長として参加、政調全体会議に女性局長代理として参加、ネットメディア局役員会に次長として参加、新潟県知事とお会いしてメタンハイドレートについて研究者らと共に議論、「日本の尊厳と国益を護る会」(護る会/JDI)の執行部会に代表として参加、夜になっても外交部会の行事と、前にありのままに申したように、国会が閉じてからの方がさらに忙しいですね。

 世の中みんな忙しいのであって、どうということはないのです。
 ただ、この隙間に、皇位継承まんがのシナリオの確認と修正(・・・ぼくの原案が完成し、それを漫画用のシナリオにする作業が版元において行われていました。そのシナリオが上がってきたので、ぼくが確認・修正を試みています)、〆切が来た月刊Hanadaの連載エッセイ執筆、〆切間近の北國(ほっこく)新聞の連載コラム執筆、それから絶え間なく書いている、会員制の東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)の執筆、夜中には、いよいよ発刊に踏み切る小説「わたしは灰猫」の最終の手直し、と、まぁ、正直に申せば目が回っても、そうおかしくはない量の原稿を、完璧に書き上げねばなりません。

 そのなかで、このブログも書いています。
 みなさんから、実に多様な問いを頂きます。
 もっとも多いのが「あれはどうなりましたか」、「これはどうですか」という、その後の経過についてのご質問ですね。
 素晴らしいです。
 祖国への志を持って真剣に考えておられることが、伝わってきて、こゝろから嬉しく思います。
 同時に、それぞれの関心に応えてブログに記していくことが、すぐにはできないこともあります。
 ぼくにも、みなさんとまったく同じく、きっちり24時間しかありませぬ。

 できれば、いくぶん気長にお待ちくだされば、助かります。
 それから、このブログにしばらく書いていないからといって、その課題への取り組みが弱まったり、休んでいたり、ということは、マッタクアリマセン。
 水面下での、しかしあくまでも直球にての根回しによって、常に、諸事を同時進行で進めています。

 こうしたなか、明日は大阪へ行きます。
 大阪府議選・補選の阪本なつよ候補応援のため、7月10日金曜午後4時15分から、羽曳野市の古市駅前南近商前ロータリーにて久々に街頭演説をします。
 この件はもう明日ですから、急ぎ、次のエントリーにてあらためて詳述します。



 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ