On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-24 23:29:06
Comments (26)

★とても重要 一票をまさかの無効票にしないために (追記あり)★プラス「個人演説会の初の告知」を同時アップ

▼もう期日前投票が始まっていますから、正しい投票の仕方について、あらためてスタッフと共に確認しました。

▽参院選挙には、選挙区と比例代表があります。
 ぼくが立ったのは、比例代表ですから、まずその投票用紙に書いてくださらないと、まったく無効になります。

▽その比例代表の投票用紙には「政党名を書いても個人名でを書いても良い」という極めて分かりにくい、悪しき制度になっていますが、もしも政党名である自民党とお書きになると、ぼくの票には一切なりません。
 ぼくの個人名を書かれた場合だけ、ぼくの票になります。

▽その個人名は、申し訳ないですが「青山繁晴」という漢字の本来の名前を書いてください。
 立候補者一覧の字が小さすぎる場合は、常備されているルーペを使ってください。
 万一、ルーペが見当たらない場合、投票所の係員に聞いてください。きっとルーペを渡してもらえます。

▽「青山しげはる」、「青山シゲハル」、「あおやましげはる」などと書かれた場合は、ぼくの票にできるかどうか審査を受けることになります。

投票用紙に名前以外の、たとえば「青山がんばれ」などとお書きになると、一発で、無効票になります。
 ここは、ほんとうに特に要注意ですね。

★さて、個人演説会の初告知です。

 7月4日月曜の午後7時(19時)から、東京の「板橋文化会館小ホール」で個人演説会を開きます。
 住所は、東京都板橋区大山東町51ー1、最寄り駅は東武東上線の大山駅か、都営地下鉄三田線の板橋区役所前駅です。
 参加を希望される方は、aoyama.infomation@gmail.com に「個人演説会参加希望」とメールしてくださいね。
 個人演説会は、街頭演説よりじっくりと、みんなで一緒に考えることができます。
 参加を待っています !

 個人演説会の開催をお知らせするのは、これが初めてですが、個人演説会をこれ以前に開く可能性もあります。そこはまだ未定です。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

感動致しました【tac】
2016-06-25 10:47:42
青山繁晴様
(以下「さん」付けをお許し下さい)
初めて書き込みをさせて戴きます。

小生、宇都宮在住の53歳 会社員です。

青山さん、日々の選挙活動 本当にお疲れ様です。
青山さんの存在を、ぼやきくっくりさんのブログから9年前に知る事が出来ました。
関東在住の為、アンカーなどの放送番組を直接拝見する事は叶いませんでしたが、主にネットを通じてご発言、お声や話し方、表情を、またご著作やご自身のブログを拝読してお考えに触れることが出来ました。

今回の参議院議員選挙への青山さんの立候補、小生は、坂本龍馬が大政奉還の話を聞き、徳川慶喜の心中を慮り「よくぞ断じ賜へるものかな」と泣きながら発した言葉を思い出します。

もちろん、大政奉還とは状況も背景も異なりますが、青山さんのご決断を心より讃え、いち国民として応援させて戴きます。

ひとつだけ、小生が感じた事をお伝えしたいと思います。

東京での出陣の時に朗々とされていたお声が翌日には早くも枯れておられ、少々心配をしておりましたが、6月24日の神戸・元町大丸前で有本明弘さんが応援に来られた時のスピーチは圧巻でした。
お声は枯れ、事故でお首に痛みを抱えられ、また選挙カーも使えない、そんな悪条件の下でおられましたけれども、だからこそなのか、聴衆の方々一人ひとりに語りかけるようなスピーチは、より直接的に、大きな説得力を持って人びとの心に届いたと思います。

恥ずかしながら、YouTube の映像を見ながら涙しておりました。
この日本で、選挙活動のスピーチを聞いて、涙する日が来ようとは...
そして、これこそが、青山さんの真骨頂なのだと改めて認識しました。
元々お声の大きな方ですし、お身体も頑健で、経験と知識を持たれ、何よりも祖国と国民の将来を思い、それを少しでも良くしようという情熱に満ち溢れておられる。

全てが高レベルな訳ですが、小生の考えとしては、声のボリュームは少々抑え目にされ、より「語りかける」方にバランスを取られたら更に素晴らしいスピーチになるのでは、と愚考する次第です。
声・喉を労わりつつ、回復を早めていただきながら、より多くの聴衆の皆様に青山さんのお考えと想いが伝わりますように心からお祈りしております。

どうかご無事で、選挙活動を全うされ、選挙結果を笑顔で迎えられますように。

それでは、来たる10日の笑顔を祈念しつつ、小生のメッセージとさせて戴きます。
長文かつ乱文、平にご容赦のほど。
たすきを付けて下さい!【大学院生(コメント公開可)】
2016-06-25 08:40:00
こんにちは。たびたびの投稿、お忙しい時にお時間とらせてすみません。

青山さん、たすきを付けて、一人でも多くの皆さんに、青山さんの出馬を知らせて下さい。出馬を知るだけで、青山さんに投票して下さる方は、たくさんいらっしゃると思います。でも、自分から積極的に調べない限り、青山さんの出馬を知る方法は限られている気がします。

梅田での街頭演説を聴いて、この方なら、北朝鮮に行って、拉致被害者の方々を連れて帰って下さると確信しました。でも、そのためには、まず当選しないといけませんよね。

横田さんや、有本さんたちが、北朝鮮で舐めたであろう辛酸に比べれば、たすきがナンボノモンですか!

私は、少しでも多くの周りの人に、青山さんの出馬を知っていただくよう、これから努力しようと思います。ぜひ、たすきの件お考えください。よろしくおねがいします。
義に熱く 情に脆い漢【新渡戸いなこ】
2016-06-25 05:08:09
青山さん
首の具合はいかがでしょうか。
ご無理されるでしょうから
期間中乗り切れるように祈っています。
八重洲口に行けなくて落ち込んでいましたが
ネットで青山さんを追うことができて
選挙に参加出来ていることを実感しています。
毎日応援しています。
6/25 天神橋筋商店街のどこになるのでしょうか・・【さより】
2016-06-25 04:53:49
初めてお便りします。
大阪市北区在住の主婦です。天神橋筋6丁目界隈に30年住んでます。
天神橋6丁目交差点にも選挙演説に来て頂きたいなと思い、お願いの投稿を
しようと考えていた矢先、ブログで6/25午後0時、こちらにいらっしゃる事
知りました。
でもご存知の通り、天神橋筋商店街は日本一長い商店街。
どの辺りにいらっしゃるのか会えないかも知れない事は覚悟しなくては・・
と半ば諦めの気持ちも持って行ってみます。
他の大阪での演説は動画で全て拝見しました。胸打たれました。
青山さんの志の高さに感動で涙が溢れました。直に青山さんの声が聴きたいです。
動画アップして下さった方々、本当に有難うございます。
天神橋筋6丁目の商店街入り口交差点では、以前、橋下徹さんもいらして演説
されました。
略して「 天六 」 商店街入り口にいらして下さる事祈ってます。
初めてかも【万仁】
2016-06-25 04:40:14
現在イタリアのミラノ在住ですが、あまりにもイタリアのテレビ番組が面白くなくネットで日本のテレビ番組を検索している時に水曜アンカーで青山さんがご出演されてるのを見つけたのがきっかけで、その後青山さんの出演している番組を探しては見ています。その青山さんが一代決心されて参議院選挙にご出馬とのニュースを見て正直驚きました。でも今日大阪梅田での演説?をネットで見て恥ずかしながら涙が出てきました、もちろん感動してですが。イタリアでは在外選挙制度になるので7月2日までに在ミラノイタリア総領事館に行かなければなりませんが、何とか時間を作って行ってきます。今までも選挙には行きましたが(恥ずかしながらイタリアに来てからです)これと思って選んだ候補者はいませんでした。でも今回初めてこの人!と思える候補者を記入する事が出来るのが嬉しくてたまりません。因みに私も実家は神戸なので、当初から親しみは個人的にも感じていました。細やかですが一票投じさせて頂きます。これからも大変でしょうがお身体に気を付けて頑張って下さい。ミラノより応援させて頂きます。
演説場所【孫六】
2016-06-25 04:07:00
初日、幾つかの場所に演説を聞きに行きました(事務所開きにも)。
梅田では2回とも場所が確保できずに苦労されていた印象でした。

そこで質問というか提案なんですが、予め先遣隊を先乗りさせて車を止めて場所を確保しておくのは不可能なんでしょうか?
最大のギャラリーが見込めるヨドバシ梅田前でぜひお願いします。

雨を避けるためグランフロントの通路下で演説されていましたが、同時刻に共産党がヨドバシ前で物凄い数の人を集めて(平松元市長も応援)いたので、いささか寂しい思いをした次第です。

あと、京橋駅コンコースも人通りが多く集客が見込めますよ(私の地元です)。
何年か前に安倍総理や橋下さんもココで演説していました。
選挙事務所にも近いことだし、ぜひご検討ください。
期日前投票行って参りました!【ひよこ】
2016-06-25 04:05:10
青山様

日本国民のために本当にありがとうございます。
来月出産予定のため、23日朝一で期日前投票してきました。

青山様の御名前を漢字でしっかり記入して
参りました。
今まで政治に興味もなく仕方なしに投票に行っていましたが
ここ数年で自分なりに勉強し
今まで無関心であったことを猛省しております。

投票用紙を投票箱に入れる時
こんなに祈りたくなる選挙は初めてです。

暑い日中、まだまだ選挙活動が続きますがご自愛ください。
心より応援しております。
★至急★ 青山さんの出馬を知らない人に、どうしたら伝わるのでしょうか?【アキラッチ】
2016-06-25 03:34:36
★至急、どなたかに、教えて頂きたいことが有ります

それは・・・
「青山さんが出馬されていることを知らない方に、どうしたら伝わるか?」

なぜなら、実家の母親は青山さんのファンなのに、今回の出馬を全く知らなかったのです。
僕、椅子から転げ落ちました。青山さんのように・・・

これは、うちの母だけの問題ではないと思うのです。
(先日の街宣車の事故の写真で、出馬を知ったという方はおられましたが・・・)

どなたか、お知恵を拝借できないでしょうか? 以下、2点です。

(1)、若年層への告知は、ツイッターとフェイスブックでいいのでしょうか?

(2)、携帯やパソコンを使わない世代への告知方法は一体、どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします
今日、お伝えしたかったこと【吉田幸代】
2016-06-25 03:19:26
青山さん、こんばんは。
今日は尼崎、西宮北口での街頭演説、そしてサイン会に参加させていただきました。
尼崎では至近距離で目を見てお話くださいました。
西宮北口ではどこに来られるかわからず、青山さん難民になりかけましたが、親切な方が情報を伝えて下さりなんとか間に合いました。
今日は途中、大雨やそして首の痛みを抑えての演説、
本当にお疲れさまでした。
その後のサイン会も長丁場となりましたが、それでもお一人お一人に
丁寧に対応していただき、読者を大切にされているのを実感いたしました。
しかしやはりお疲れが伺え、話すことを準備していましたが、
緊張も相まってしどろもどろになってしまいました。
どのようなお立場になろうと青山さんは今までの青山さんと変わらない、
とわかっていますが、
「これからもずっと一緒に考えさせてください」
とお伝えしたかったです。

投票日には日本にいないため、期日前投票に母と行きます。
アキラッチ様が「投票所に張ってある紙は非常に見づらい」と書いてくださっていたので、母にも伝えておきます。

最後に差し出がましいようですが、やはり多くの人に足を止めて、
青山さんが選挙演説を行っている、ということわかってもらうために、
ノボリやタスキなどがあったほうが・・・と思いました。
選挙カーが一日も早く退院するといいですね。

明日は街頭演説の後、講演会ですね。
ハードな一日となりそうですので、つかの間でも休息をとられてください。
比例区【SAI】
2016-06-25 03:17:43
従来の選挙にとらわれない姿勢、立候補表明の記者会見での全発言から真意を自分なりにくみ取り感銘を受けおります。
 この先、政治家になられたとしたら、1年生議員という立場となりますが、青山さんの姿勢、今までの貢献度合いや発信力からすれば、その立場はあまり影響ないと思います。ただ、政界での影響力を高めるために、比例区第一位の得票数も狙うべきだと考えます。
たすきがけ不要、漢字での立候補といった姿勢は共感できる反面、多少のリスクを伴います。
 一つのご要望ですが、比例区からの立候補であることをもう少し大々的に街頭周りで宣伝なされたら宜しいのではないでしょうか。(全国各地から、有権者なら住んでいる住所問わず、青山さんに投票できるといった比例区の特徴なども)
 今までのご活動に感謝を申し上げつつ、立候補なされたご決断には本当にありがとうございます。
 私はネットで影ながら応援(尽力)致します。
ビックリしました【まさ】
2016-06-25 02:41:53
はじめまして

学生時代から青山さんの著書を読ませて頂いております。

結局卒業後、フリーターで後先見えぬ目先暮らし、自らの人生に興味がなくなったこともありました。
そんなとき、この命、体はなんのためか。

学生時代抱いていた胸の熱さを何度も再燃させてくれたのは、青山さんの本、そしてテレビ(主にアンカーでした)で声を枯らしながら、命をかけて日本を守って下さった先人、そして、これから先の子どもたちの為にと、問いかけ、訴え続ける青山さんの姿でした。

それから、故郷大阪を離れ、心機一転の気持ちで山口で出直すことにしました。
山口を選んだのは、幕末維新の頃、心機一転の日本に自分を重ねたからかもしれません。

それから、私のちっぽけな知識と能力を磨き輝かしてくれる人と出会いました。
まだまだ道半ばですが、数年前の不安定で自分の道、道を歩いているのかさえわからない時とは違い、この道だと、この自分の人生をかけれるものを見つけることができたと思います。

忙殺される日々のふとした時、「そういえば、青山さん何してるんやろ?」と、久々にブログを開いてみればびっくり‼
青山さんだけは、政治家にはならないだろうと勝手ながら決めつけていたので本当に驚きましたが、青山さんが考え抜いた答えなんだろうなと感じています。

比例代表なら山口からでも投票できますよね?
個人名で投票させていただきます。

これからの子どもたちの為に、変わらず命をかけて働いてしまう青山さんを、しかし、投票した責任として、厳しい目で応援します‼
賢い選択【健太郎】
2016-06-25 02:18:42
青山さん
暇があればyoutubeから演説を見て応援しています。
八重洲、天王寺、梅田、難波、事務所前、日銀前、八坂、四条、寺町、三条、同志社大、京都タワー、西宮、尼崎、元町前、姫路と1日に何度も講演会を聞いてるかのようでめちゃ嬉しいです。いい時代です。まさに情報も選択できるのです。
同時にお顔を見ていて疲労が気になります。まだまだ始まったばかりですし、首の件もありいくらなんでも身体を酷使しすぎです。信頼できる方の治療もお考え下さい。飛ばし過ぎないで下さい。
ちなみに今月一回の討論番組が始まりましたが、見るに堪えないので青山さんの演説動画に戻ります。
知りませんでした【ころん】
2016-06-25 01:54:51
今まで参議院の比例で個人名を書いたことがなかったので、初歩的な事も知らなかったと自分でも驚いています。毎回期日前に投票するので教えて頂いてよかったです。民意が反映されるために青山さんのお名前を書いてきます。
頑張って下さい。
応援しています。
期日前投票をしてきました【スズラン】
2016-06-25 01:52:45
青山さん

万一行けなくなったらあまりに悔しいので、時間のある今日、区役所で投票してきました。大きく、青山繁晴 と書きましたよ。

演説の場所に伺えなくても、アップしてくださる方々のご厚意で、青山さんの訴えを毎日追えております。ありがたいことで感謝するばかりです。

選挙立候補者の話を聞いていて、涙が止まらなくなり嗚咽してしまったのは、青山さんが初めてです。

お首のほうの痛みはいかがでしょうか?
固定なさったほうが予後がよいのではありませんか?
お喉も何とか持たせてくださいね。
「青山繁晴」って書けるかなぁ?【アキラッチ】
2016-06-25 01:51:23
今朝、期日前投票に行ってきました
そこで気づいたことを書きます

期日前投票所に着き、まず選挙区を書き終え、次は、比例区

「さぁ、書くぞぉ!!、これで政治が変わるで、、ニヤッ!!」

「正確に漢字を書かなアカンから、前に貼ってある紙を見て書いたらイイんや」

「えぇっと、青山さんは、確か、、自民党だったよな」

「ゲッ、自民党からの立候補者ってメッチャ多いやん」

「あおやま、、、あおやま、、えぇぇっと、あ・お・や・ま、、見つからへん、、」

「どうしよう、、自民党と書くなって言ってはったし、、、」

「僕、そんなに視力悪くないけどなぁ、、」

「字が小さいなぁ、、お年寄りには無理やん」

「それに、薄暗いなぁ、、中年にも辛いわ」

「あっ、あった!、青山繁晴って書いてある」

「小さい字やなぁぁ、、豆粒やん」

「こんな小さく書いてあったら普通の視力でもキツイわ」

「どれどれ・・・」

「毎日の『毎』、ノと書いて、文みたいな感じ、そして下に『糸』、」

「それと『晴れ』の「晴』、おぉ!これで『繁晴』やん、フゥゥゥ」

「よっしゃぁ!! これでバッチリや!!」

「俺もアホになったなぁ、、小学生以下やん、恥ずかしぃ!」

というわけで・・・皆さん!
投票所で、前に張ってある紙を見て書こうと思っていらっしゃる方々!
はっきり言って、非常に「見にくい、見辛い」ですよ!
裸眼で0.9の僕でもこんな具合です

そこで、解決策!!
(1)、自宅で「青山繁晴」と漢字の練習を積む
(2)、大きく「青山繁晴」と書いた紙を持って行き、投票所でそれを見て書く
(3)、未確認情報ですが、、、最悪「ひらがな」?
この点は、今、確認中です。
選管にでも問い合わせようかと思っています

尚、朝日新聞デジタルで確認したところ、比例区の立候補者に「青山」という姓の方は青山繁晴さんお一人でした

出来ましたら、明日の独立講演会にて、「投票所の実情」をお話頂いた方がよいと思います
また、ブログでもお願いします
ありがとうございました【大学院生(コメント公開可)】
2016-06-25 01:44:23
今日はサイン会丁寧に対応してくださり、ありがとうございました
皇后陛下のおくびが痛いのに、被災者にきちんと首を傾けて話を聞いておられたといつも青山さんがお話になりますが、青山さんもお首が痛いのに、全員と話をし、サインをし、写真をとり、ハグしていらっしゃいました。そういうところが、皆が青山さんをお慕いする理由ではないかと思います。
また、池田さんを筆頭に、青山さんをお好きな方は、素晴らしい方ばかりです。優しくて、思いやりがあって。
サイン会、3時間以上待って、時間制限で1冊にしかサインしてもらえないときに、ご自分のサインではなく、頼まれたお友だちのサインを優先された方がいました。それが、青山さんがいつも言われる日本人の心だと思います。涙が出ました。
あまりに原始的な投票制度【TGITh】
2016-06-25 01:38:40
ネットがこれだけ発達した現代社会で、あまりにお役所すぎる選挙制度ですね。
マイナンバーを活用するなどして不正防止はもちろん徹底したうえで、マークシートなりPCから目当ての候補者をクリックするなりすれば、名前を平仮名で登録したりバカなことも減ると思うのですが。
今は仕方ありませんが・・・

しかしわざわざ"繁晴"をひらがなやカタカナで書くリスクを冒すことはないでしょう。
難しい字じゃないですし。
ちゃんと漢字で書いて「確実な1票」にするべきだと思います。

青山繁晴さん、絶対支持!頑張ってください!よろしくお願いします!
応援します!【ひじき】
2016-06-25 01:34:56
Youtubeで、街頭演説の様子を拝見して、一緒に色々考えさせていただいています。
特に選挙カー事故後の、花壇での演説には感動いたしました。
同じ目線で、というのが両陛下のお話と通じる所があり、短いお話なのに胸が熱くなりました。
千葉にはいらっしゃらないのでしょうか?
ムチウチですが、悪化しないよう無理せず御自愛下さい。

あと、ちょっとしたお知らせなのですが、ヤフーの選挙特設ページにおいて、
比例代表のページの青山さんの欄に、
ブログとFacebookの表示がされておりません。
ネットで調べる方が多い昨今、これでは不利かと思います。
個人的にクレームを入れましたが、今現在更新されておりません。
事務所の方からも、お忙しいでしょうが一度連絡して更新していただいたほうがいいかと思います。
在外選挙【スガ】
2016-06-25 01:22:17
フランスに住んで4年になります。いつもネットで見ている青山さんが立候補されるとわかり、こちらに来てから初めて投票に行こうと思いました。ご存じかもしれませんが、海外で投票権を行使するには、さまざま手続きがあり、日本のように投票所に気軽に行く環境ではありません。こういった投票の仕組みも、海外の僻地に住む人が一票の権利を行使できるように、他の国会議員を含めて皆で議論するのも必要と思います。
一言、意見は違ってもみんなで一緒に考えることのできる環境、素晴らしいと思います。
日本は暑いようですが、お体に気を付けて頑張ってください。
投票します!【さくら】
2016-06-25 01:16:28
青山さん、こんばんは。
参院選出馬表明、実は、ついさきほどネットで知りました!!(数日、テレビを見る間もなく、、遅くてすみません!)
昨日、聞き逃した虎8とザ・ボイスを聞こうと思ってネットで開いたところ、あれ!!なんで青山さんの名前がないの??と思い、検索しているうちに発見、「えーっ!」と、驚愕しました。。と同時に、ワクワク感でいっぱいになりました。
記者会見の映像、1時間ちょっと拝見して、ご決心された思いがしっかり伝わってきました。
比例で全国どこからでも投票できるのがすばらしいです。早速投票行きます。

もし私が仕事しなくても生活ができるならば、ぜひボランティアに一緒に参加したい!
それがかなわないのが残念でなりませんが、青山さんに投票できる嬉しさを胸に、明日からも愚痴を言わずにお仕事がんばります。

それから、ぶっとい新書、やっと先日購入できました。少しづつ読み進めています。
今後、当選されたら、ますますお忙しくなることが容易に想像できますが、虎8とザ・ボイス、、できればずっと継続して、語りつづけていただきたいです。。討論番組とちがって、生で長時間お話しを聞くことができる貴重な時間なので。

とにかくとにかく、応援しております。

わたしも、一緒に考える一人になります。

お身体大切に、がんばってください!!
タスキ【カズ】
2016-06-25 00:55:07
今日は西宮に来てくださりありがとうございました!阪急梅田駅前でも拝見しましたが選挙カーがなく同じ目線で皆さんでと青山さんを囲んでお話を拝聴してましたらファンミーティングのようでとても楽しかったです。ですがやはり「誰?」「何ごと?」と通り過ぎて行かれたので今日青山さんも話しておられましたが有権者の為にもタスキかノボリで道行く人にも候補者のアピールをお願いします。
本当に公務員的【古賀(誠でもなければ茂明でもない)】
2016-06-25 00:45:23
>▽「青山しげはる」、「青山シゲハル」などと書かれた場合は、審査を受けることになります。

>★投票用紙に名前以外の、たとえば「青山がんばれ」などとお書きになると、一発で、無効票になります。


実に公務員的で愚かだと思います。

このお上意識には本当に呆れます。


PS.青山さんの演説をYOUTUBEなどの動画で追う事が出来ます。イイ時代ダナー(笑)

   アップしてくださる方には本当に感謝しています。
選挙行きました!【KG】
2016-06-25 00:32:47
青山さん:
現在NYに住んでいます。昨日からこちらの在外公館投票が始まり、さっそく行ってきました。
比例はもちろん青山さんに投票しましたが、選挙区は大変悩みました。青山さんが日ごろおっしゃっているインターネットというツールをフル活用し知名度だけ決めないということを実践し、各候補者の主張、政党の主張を吟味しました。こうして投票したのは初めてで、満足感さえ感じました。

息子がアメリカの小学校に通っていますが、大統領選挙の候補者全員言えるし、その政策も基本的なレベルで理解しています。そのうえで、仲のいいメキシコ人の友達がアメリカにいれなくなるかもしれないからという理由でトランプには反対しています(笑)。
何で知っているのかと聞くと、学校で教えられるそうです。10月には学校限定の模擬投票も行うようです。こうやってアメリカの子供は小さいころから参政意識を教えられるのだなあと感心しており、遅まきながら、お父さんもようやくそういう意識を青山さんと息子から教わった気がしています。

Youtubeで選挙運動拝見してます。ムチ打ちになられたとのことで大変心配しておりますが、残りの選挙活動、がんばってください!遠い地から応援しています。
目を見てお話を聞かせていただきました【Q太郎】
2016-06-25 00:32:36
西宮の街頭演説に立ち合わせていただきました。限られた時間の中でご自身の選挙のことの前に英国のEU離脱の件、解説いただきました。青山さんらしいですね。
間近でお話をうかがい、目を見てお話を聞かせていただきました。綺麗ごとを語っているのではなく、ありのままを語っていらっしゃることが伝わりました。短い時間でしたが、なんとも言えない昂揚感を感じました。ありがとうございました。
期日前選投票【元金融機関】
2016-06-25 00:25:24
期日前投票、行ってきました。
勿論、青山さんの名前を正確に記載。
ただ、お年寄りなどはドンピシャで記載するのは難しいのかなと
少々感じました。
もっとわかりやすい選挙制度にすべきですよね。

本日のサイン会は多くの時間を費やしていただき
青山さんの真のやさしさに触れたような気がします。
ありがとうございました。

あすも選挙活動でお忙しいでしょうが
体調をコントロールしながら邁進してください。
老婆心ながら【ぽんこつ野郎】
2016-06-25 00:23:50
私は原発は反対ですし、青山さんの考えには賛成できない部分もありますが応援しております。
はっきりと自分の考えを主張する方達がテレビから消えていってしまい残念です。いつの間にか、新聞と週刊誌の信頼度が逆転してしまっております。幾つかの新聞社には誇りとか事実を伝えるという考えが無いようです。不満ばかり嘆いていてもしょうがないですね。自分で考えて行動しなければ・・・
youtubeで青山さんの選挙活動を見ると、有権者との距離が近すぎてびっくりしています。もう少し距離をとってボディガードをしっかり付けた方が良いのではないでしょうか?専門家の青山さんに言うのもなんですが・・・

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ