On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-07-02 07:57:57
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (34)

街頭で一緒に考えましょう。 その15 第12日目/ 7月3日 街頭演説予定(博多)

街頭で一緒に考えましょう。7月3日の街頭演説予定(博多)です。

午前10時 博多駅・JR博多シティ付近

午後0時 地行・ヤフオクドーム付近

午後2時 西新・西新商店街付近

午後4時 天神・新天町商店街付近

午後6時半 博多駅
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

西新の陣【枝美】
2016-07-03 23:45:26
子供を連れて 
青山さんのお話を聞くことができました。
ありがとうございます。

お身体のことも夫婦共々心配していたのに、
「頑張ってください!」
としか言えませんでした。
帰り道、
主人と、
もっと応援できる言葉が口から

でなかったね、
と話しました。

ちゃんと2本の足でしっかりと立っている青山さんを見て、聞いて、共感して、笑って…ちょっと泣いて…

帰りの電車では座らずに立っていよう、考えてみよう、

と。少しだけいつもと違ったことをしていました。

微力ですが、
心から応援しています。

福岡に来ていただいてありがとうございました。
福岡遊説ありがとうございました【川野洋史】
2016-07-03 21:06:29
青山さん、清水秘書そして選挙スタッフのみなさん暑い中選挙演説本当にお疲れ様で

した。私はヤフオクドームと最後の博多駅に参加するつもりでしたが、最初の青山さ

んの演説というよりも講演を間近で拝聴し、やはり残り全部参加しようと決意し、ヤ

フオクドーム、西新商店街、天神イムズ前、博多駅と4箇所で約4時間近く青山さんの

講演を聴くことができました。それも虎ノ門ニュースの一平さんとほとんど同じ距離

で青山さんのお話を聴くことができたので本当に充実した1日でした。途中日差しの強

い時間や雨の降る時間もあり、私も途中移動時間に2度程帰宅し着替えをして演説会に

参加しました。青山さんの雰囲気、気持ちを直接感じながら周りの聴衆の方々との一

体感も共有できたような気がします。演説が始まるまで待っているあいだ全く見ず知

らずの方から声をかけられました。奥様が昨年末から虎ノ門ニュースをみて「青山さ

んは他の曜日の方と仰っていることが違うから是非見てほしい。」と言われたそうで

す。それで青山さんのことを知りとても感激されていました。太新をお持ちになって

いました。今日1日本当に素晴らしい体験ができたことに青山さんはじめスタッフの方

一同に感謝申し上げます。ありがとうございました。
文春さんありがとう!【あやか】
2016-07-03 18:16:09
「青山さんが参院選に出馬している」ということを大々的に広報してくれてありがとう。
マスコミのいかがわしさを、自ら馬鹿になってまで教えてくれてありがとう。
全国の青山ファンに燃料投下してくれてありがとう。

こんな天の恵みが降ってくるとは…。
天命我ら(勝手に仲間意識持ってすみません)にありと確信しました。
関東でお待ちしています。
在外投票行きました。【下村】
2016-07-03 15:42:28
青山さん、スタッフの皆さんお疲れ様です。
生後2ヶ月の娘を連れて、家族全員で青山さんに投票してきました。
ロサンゼルスからですが、ずっと応援しています。
いつもありがとうございます。頑張って下さい!
お疲れ様です【Minakanusi37】
2016-07-03 11:21:50
青山さんは選挙頑張って居られると言うのに、雨あられのように事件が降ってきますね。ダッカ事件の犠牲となった世界の方々に哀悼とご冥福をお祈り申し上げます。「I’Japanese.Do’nt shoot!」これは一民間人の悲痛な叫びですが、国に置き換えたらどうなるでしょうか?不謹慎ですが野党の方々、喜んでませんか?こうなる事は知っていたと。ただの偶然?私にはネズミとパンダが動いたようにしか思えません。邪推でしょうか?政府は何らか恫喝を受けているのでしょうか?ここで折れるのでしょうか?やるべきことをやってこなかったからだと背筋を正すのでしょうか。アメリカは気が変わり始めているんでしょうか?福岡のマイクから見解を教えて頂けると助かります。週刊誌の諸君や親外患派議員等の相手していられなくなって来たような気がします。この世から宗教がなくなったらISは何を旗印に活動するのか興味あります。では、本日も国民にパワーを与えてください。応援しています。
ダッカ人質事件で【十河 智子】
2016-07-03 04:20:33
青山さん、またもやとんでもない事件が起きました。本当に憎むべきは、卑怯で残忍なテロリスト犯たちです。バングラデシュの未来の為に尽力しておられた何の罪もない日本人が、7人も犠牲になった。悲しくて、やりきれません。 しかし、これは外国人を、特に異教徒を狙った犯行であって、日本人だから標的になった訳ではないと誰でも分かりますよね。 野党第一党の党首である民進党の岡田さんは、あろうことか菅官房長官を許さないと糾弾したんですよ。理由は、事件の最中に菅官房長官が新潟に応援演説に行ったからですって、、、
犠牲者のご冥福を祈りますの一言もなく、政府への協力を申し出るでもなく、ただ安倍政権を批判する。こんな卑劣で悲しい事件も政治利用する。ネットでは、案の定 左翼と云われる人たちが、日本人が犠牲になったことを喜び、安倍の所為だーと騒いでいます。 沖縄の女性が殺害された時と同じです。もう、ウンザリです。 よく、ここまで論点をすり替えられるものだなと呆れます。 岡田さんは自分も遊説先で批判してるんですよ。お前が言うな、ですよね。こんな悪意ありまくりな、馬鹿な野党で国会が良くなる筈ありません。また、延々レベルの低い質問と審議拒否が繰り返され、悪法だけがサクサク決まっていくのは、もう嫌です。 青山さん、大きな風穴を開けてください。 物事を捻じ曲げ、日本を汚す輩が跋扈するのは耐えられません。私たちに出来るのは、考え正しい一票を入れることだけ。でも、その一票が大きな力になると信じたいです。
在外投票行ってきました!【ワシントンDC】
2016-07-03 03:17:30
青山さんとスタッフの皆様
お疲れ様です。先週の土曜日にワシントンDCで青山さんに投票してきました。
アメリカからずっと応援していましたので、出馬されると聞いてとても嬉しかったです。あんな週刊誌の記事など私の周りの人も含めて誰も信じていません。まだ選挙戦は続きますが頑張ってください。これからもずっとアメリカから応援します!
今日も選挙ご苦労様です【ハマナス】
2016-07-03 02:28:24
毎日街頭演説の様子を拝見しております。初めのころと違ってこられましたね。お疲れでしょうに、表情が生き生きしておられ、お元気そうで(首痛いのに?)嬉しく思います。
 文春は酷い!週刊誌は売れてなんぼでしょうから、タレントのスキャンダルを追うのは追われた方は嫌だろうけど、持ちつ持たれつの関係はあるだろう。しかし、青山さんを中傷してどうする!経歴を詐称したり、政治資金を流用したりした人は書かれても仕方ない。文春はそれだけの取材力があるところと買いかぶっておりました。
 しかし、今度の場合は公職選挙法違反である上に、取材している新人ぽい二人の映像からして変ですね。おそるおそる聞いているようで、しっかり上の指示に従っているようですね。まあ、当然でしょうが。文中後ろの「小紙記者を罵倒する」という中見出しからすると、これは上司が書いたものでしょうから、もう偏見で書いているとしか思えません。取材した記者さんが、青山さんから何かを得てくれればいいですが、無理でしょうか。週刊誌が正義づらをする必要もないと思うけど、今回は、取材の意図が不明というより、悪質な確信犯としか思えません。発売3日前の取材ですか?お粗末の一言。
 ぎりぎりのところをすり抜けて何かインパクトを与えるのが週刊誌の残されたわずかな存在意義でしょうに、青山さんをターゲットにするなんてあまりにお粗末でがっかりです。
 韓国に東京都の都有地を貸し出したというのは、産経新聞以外報じなかったと思うのですが、週刊新潮と週刊ポストは報じていました。テレビは殆ど無視だったと思います。売れてなんぼの週刊誌でも、週刊誌なりの心意気があってしかるべきでしょうに、文春は今度の件で沈没ですね。終わりです。
 マスコミ全体がおかしいとは思いますが、何とか競い合って、どこかが真実を報じるということをやってくれないと、青山さんの番組を見ている人はいいですが、一般の人は事実を知ることも批判することもできなくなりますから、もうなっているわけですが。
 文中に出てきた青木理氏という人はあの、「私たちは怒っています」という横断幕を掲げて記者会見した7人の一人ですよね。放送法を順守する会が討論を申し込んでもみんな逃げ回っていると言っていました。本当に日本を貶めることが目的なのですね。嘘をつくのが平気な人たちって怖いです。
離れている家族や友人に青山さんのことをお知らせするつもりです。投票用紙に書いてくれるかわからないけど、私たちはできることをやるしかありません。
 青山さん明日も頑張ってください。
青山 繁晴 様【高田 篤】
2016-07-03 02:08:55
本当に、福岡に来てくださることに
心より感謝申し上げます。

本当に、ありがとうございます!

お会いできることを楽しみにしております。
義は青山さんに有り【北陸の一ファン】
2016-07-03 01:52:33
天は必ずその義に答えてくださると信じております
お身体ご自愛ください、これからはもう一個人ではなくなります
多くの支援者の結晶と成られるのですから
自愛はしませんと言うの無しねw
文春の広告を掲載しないように警察に言えばよいの?【まこちゃん】
2016-07-03 01:18:25
他の方の書き込み呼んで、私でも警察に通告できるんですか?

文春は嘘とわかっていても、青山さんを当選させないのが目的なんだから、今広告で青山さんは酷い奴と有権者に思わせれば良いんだもの。
早く広告の掲載をやめさせることできればやりたい。但し、私が青山さんを推薦した人達には、全部事情を話して、期日前投票を勧めた。
今後もどんな妨害が、あるか分からないからって。迷っちゃダメ。っていってる。
一般の有権者は記事を読まないで広告見るだけだもの。票が減っちゃうのが悔しい。
文春には憤りを感じます!!【やま♪】
2016-07-03 01:17:41
期日前投票、19歳の息子を含めて家族で投票に行きました!!家族皆で一緒に考えて投票しました。
 青山さん、声を枯らしたお姿が痛々しいです^^;残り1週間、無理はしないでくださいといっても無理をされると思うので悔いのないようお過ごしください。
 選挙戦が終わって情報発信を再開してくださるのを楽しみにしております。

 週刊文春の件は憤りを感じています!この時期に選挙妨害(違法)ではないのですかね。
 文春さん、舛添さんのような※小物と違って青山さんは大志を持って行動されている方です。そして多くの方がそんな青山さんを理解し一緒に考えています。今回の事、ブーメランとして自分たちに返ってきますよ!
 
 ※青山さんは2年前からザ・ボイスで舛添さんの行動を「小物が妙な真似をしなさんな」と警告されていました。舛添さんが青山さんのように私利私欲でなく公の事を考えて行動していたら擁護する人、支援する人がいたかと思いますが皆無でした。まさに小物であります。
闇の中にこそ光【佐古井 偉勢】
2016-07-03 00:57:43
本当にお疲れ様です。
元町の演説に行きました。まずダッカでお亡くなりになられた7名の方には本当に心を痛めます。私も世界が良くなってほしいと願う一国民ですが、それを代理で行ってくださる方々には感謝いたします。このようなテロに巻き込まれてしまうにのは、やるせないです。私も34歳ですが亡くなられた方々も若くて、恥ずかしながら活動等は知りませんでしたが、本当に悲しいです。
青山さんのお話の中で、「闇の中でこそ光がある」、とおっしゃったことに勇気づけられました。私自身もサラリーマンから自営業の実家に戻り、離婚もし、2人子供とは月に数回会うだけです。しかし、子供たちの幸せを願い働いているだけです。いつか、大人になってからでもいいので分かり合える時が来るであろうと願うだけですが。いまはとにかく働くことだけと言い聞かしています。
今日もお話の中で、硫黄島、白梅学徒隊の言葉を聞くと、(アンカーで初めて知りました)体にジーンとくるものを感じました。
青山さんにはいつも考えることを教えてもらっています。最近の、人殺し予算発言にしても、だだ問題発言として扱われ、問題の本質である軍法がないことの問題にはいきつきません。青山さんが言われるように一致できる点から問題を見つめることが大切だと考えました。また難民問題でも、難民を生み出す国家を変えなければと思います。
拉致被害者の救出も本当に解決したいです。あまりにも時間が経過しています。

元町ではサインと握手していただきありがとうございました。
青山さんを肌で感じ、人間味のある方だと本当に思いました。
私は投票は終えました。
連日の演説お疲れ様です。青山さん、スタッフの方々も気温がかなり高くなっていますのでお気をつけください。
日本の夜明けが楽しみです。
参議院議員選挙比例全国区【矢野徹】
2016-07-03 00:55:58
福岡に来るとの事ですが、仕事のため行く事が出来ません。残念ですがYouTubeに同志の方々がアップしてくれた映像で我慢します。
全国区比例選挙の事ですが、私は今の方法がいいと考えています。自分が支持する候補の名前を書く事が出来るからです。都会の場合は複数に候補のの中から選べます。しかし田舎の場合は一人区で、候補はせいぜい3、4人。少ない選択肢の中から選ぶしかありません。ですので本当に支持する人を選ぶ事のできる全国区比例選挙は、私は支持しています。
今回青山さんが全国区に出てくれたので名前を書く事がから出来るのです。
応援しています。これからも一緒に考えていきたいと思いましす。
乱文で申し訳ありません。
平成の志士【関西在住】
2016-07-03 00:44:47
まず、この度立候補して頂きありがとうございます。そして、青山さんに立候補を促したとのことで安部総理にも感謝したいと思います。
さて、いま世界が激変しつつあり、日本も含め今後多くの困難が予想されます。そんな時だからこそ青山さんのような人材が政治には必要だと思います。幕末など日本は危機になるとこのような人材が現れ国を救って頂けました。将来平成の志士などと歴史に名が残るようなご活躍を期待しています。政治家にもマスコミにも少ないでしょうが志のある方がいると思います。彼らと共に日本を立て直し、世界を牽引できるよう導いてください。そして、これが政治家だという姿を子供や孫たちにも見せてください。そして自己利益や保身ではなく、志や愛のある本当に優秀な政治家がもっともっと増えますように。
心配な点はまず出馬したことすら知らない人が多いこと、そして全国区で青山さんと記名できることも知らない人が多いことです、この選挙制度確かにダメですね。
絶対聴きに参ります!【加藤保憲】
2016-07-03 00:38:30
バングラデシュでのテロにより日本人が7人犠牲になりました。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。

明日、福岡にお見えになるとのことで、とても楽しみにしております。

選挙の候補者の遊説を「楽しみ」と感じること自体、異例のことですし、その「異例と感じる」事自体が異常なのかもしれません。

主権者である国民を無視して、内輪でコソコソやるような
ブラックボックス化した与党の政治運営に対して嫌悪感と抱き、
諦観していたのは事実です。

野党も、ただ与党の揚げ足取りに終始するだけで議員報酬が得られる
おいしいポジションを手放したくないという餓鬼道に見事に堕ちていて、とても応援どころか党首や構成メンバーの顔も見たくないという
感じでした。

でも青山さんが人生を賭して立候補したからには、今までのTVやラジオ等のメディアを通じた誠実な言動、そしてそれを裏付ける数多くの実務的な業績を知るだけに、絶対応援せずにはいられません。

期日前投票において、比例代表で青山さんの名前を記名し投票いたしました。

文春ごときのイエロージャーナリズムによるネガティブキャンペーンなど全く問題ではありません。

せひ当選後も本当の意味で自民党をぶっこわし、国民の政治とメディアに対するリテラシー向上のために尽力していただければ幸いです。


どうぞ宜しくお願いいたします。
山口県在住です。親子で青山さんに投票しました【ナガイ】
2016-07-03 00:32:18
どなたかが「全国どこからでも(青山さんに)投票できる」旨、青山さんご自身が付け加えられるよう切望しておられる投稿を拝見し、タイトルのように書きました。不肖わたくしを含め、皆が、青山さんのことを他人事ではないと思うのがすごいですね。本当に青山さんは自分のためでなく他者のため、日本人のために地球儀を直してくれる、直したい人たちの先頭に立って下さると確信しています。明日の青山さんのスケジュールを、その近くにいる妹夫婦に知らせました。頑張れ、青山さん!(^O^)
気おつけてください。【釣り大好き人】
2016-07-03 00:30:42
青山先生、本当に本当に気おつけてください。私が就職して間もなく弁護士の並木先生が商法に利益供与禁止の項目を追加して日本の法律を前進させました。当時、並木先生は、24時間警察の監視体制の中、尽力をつくしておりましたが、商法改正後大分時間の経過したこを弁護士ならだれでも行っている些細な事案で弁護士をはく奪されたのを記憶にあります。また、防衛庁の守屋事務次官も些細な事案で退館しています。本当に気おつけてください。アメリカ軍と橋下徹などを味方につけて頑張ってください。
明日博多に応援に行きます【谷山 靖浩】
2016-07-03 00:04:39
無双の国士として長年応援していました。平戸からは遠いですが九州唯一の遊説先に駆けつけます。
文春さん「潰せるもんなら潰してみぃ 」【池田 香美代】
2016-07-02 22:20:03
青山さんこんばんは

この程度の内容で選挙妨害のリスクを背負ってまで
なぜ、この時期文春が掲載に踏み切ったのか....

悪意と工作の匂いを感じてなりません。
こんな記事に
一喜一憂する暇が有ったら友人知人、昔なじみに電話をして
青山さんの出馬をお知らせするほうが賢明です。

法的措置は青山さんにお任せするとして
私達は1票でも多く集票する為に力を尽くしませんか!

文春さん「なめたらいかんぜよ」
あす、伺います【北九州 田渕】
2016-07-02 22:09:00
福岡にもお越しいただくこと、とても嬉しく思います。
明日どうにか時間がとれそうです。
「直接」お話を聞けるチャンス!
お会いできると思い今からワクワクしています。
今確認したところでは明日の博多は雨の予報ではなさそうです。
程良い曇りの天気にでもなれば良いなと思いますが、
やはり暑くはなりそう・・・
青山さんに良い風が吹きますように。
早くしないと【にゃん】
2016-07-02 21:49:06
バングラデシュにて、また悲惨なことが起きました。情報収集に徹したい気持ちを、わたしたちとの対話を優先されているのですね。
在ペルー大使館の事件を思いだし、今度は日本に何かできたのか知りたくなります。
演説で話された『真の平和貢献』を世界中に知って欲しい思いです。早くしないと、資源眠る海も水源も汚れた利権と侵略族に奪われてしまう。
比例、区?【幽壱】
2016-07-02 21:48:58
今日気になる話を聞きました。とても馬鹿馬鹿しい話なのですが、心配にもなりました。
友人に青山先生の熱烈な支持者がいます。勿論先生の著書は全て二冊づつ所有し、木曜虎八に仕事を休んで行ったこともあるような奴です。期日前投票に行ってきたというので、「青山先生の名前を書くときは流石に緊張したよ」と僕が言うと、「はっ?」という反応。話を聞いてみると、比例代表にも「選挙区」があり、僕らの住む愛知県からでは投票できないと勘違いしてたというのです。その場に崩れ落ちる友人を見て、僕は猛烈に不安になりました。こんな人、他にも多いのではないかと思うのです。突然選挙権を得た若者などは、初めに選挙区の候補者名簿を見て、「青山先生は東京だから投票できないのか」と誤解するのではないでしょうか。先生も演説では繰り返し「党名ではなく名前を」と仰っていますが、「全国どこからでも」と付け加えていただけないでしょうか。
まさか、と思う話ですが、普段選挙に関心の無い人が、青山繁晴なら、と言っています。お願いです。どうかお願いですから、明日の演説から「全国どこからでも青山繁晴に投票できる」と言ってください。
先ほどの続き【杉田政明】
2016-07-02 21:47:13
きっと今まで日本の豊かさにノホホンと生きてきた連中の中から僕らの日本の為に立ち上がる者が出てくると思います。
自分には無理だと思いますが、今後青山チルドレン的な議員が生まれてくることに対してどのようにお考えですか?
僭越な質問ですいません。
少しだけ元気をいただきました。【就活生】
2016-07-02 21:39:15
就活生です。
今日の夕方、品川駅前を歩いていると、青山さんの声を流す選挙カーが行ったり来たりしているのを見ました。
今まで目にしてきた選挙カーとは違う、情熱のこもった声を聞いて心が暖まり、就職活動の疲れも少しだけ和らいだような気がします。
ありがとうごさまいました。
青山さんの活動を心から応援しています。
日焼けしました。【神戸市在住 松永】
2016-07-02 21:38:45
今日も暑かったですね
1日、5~8箇所の遊説をされているお姿に頭が下がる思いです。
他の候補者の方々も同じようにされていると思うと議員バッチを付ける頃には
皆さん燃え尽きてられるのではないかと心配です。

潮の香りに誘われてJR朝霧駅で途中下車。
浜辺に出ると日差しは強いものの、渡る風は心地よくも有ります。
対岸は淡路島。昔と違うのは淡路島側にある巨大な風車と明石海峡大橋。
とても久しぶりです。海峡を行き交う船を眺めるのが好きです。
ありふれた風景と日常が、とても大切だと感じるひと時でもあります。

我々は本当に、穏やかな日常と良い政を子供たちに残せるのでしょうか?
次の衆議院選挙で青山さんの考えに賛同する者が立候補することについてどうお考えですか?【杉田政明】
2016-07-02 21:37:54
お金も人徳もありませんが、長女に孫も生まれてこの世に思い残すことはありません。
自分の母は親父が市会議員に立候補するなら離婚する・・・
(親父と二人でミカン農家をやるために結婚したから)
と言いました。
自分も母の考えに賛成でした。
僕が高校生の時の話です。
あの時から35年がたちました。
保守に目覚めて衝撃が走りました。
今までの自分の志の低さに愕然としました。
涙が止まりませんでした。落ち込みました。
期日前【健太郎】
2016-07-02 21:37:17
青山さん

期日前投票に行ってきました。
私は人生で初めてこの方に頑張ってほしいという思いで投票しました。
二枚目に青山さんの名前だけ書きました。
小選挙区にはやはり投票したい候補者がいませんでした。(この制度は本当に悪い。どうせなら全国比例で二、三人選べるようにして欲しい)

苦戦してるとか、団体票がないからとか、少数派だからとか言わないで下さい。
コメントを見ると北海道から沖縄まで青山さんの活躍を待ち望む方がどれ程いるか。
以前から知ってる方は尚、一度講演や演説を聞けば、誰でも今までの候補者との違いを感じるはずです。
こんなにいつもと同じで、誠実で、ユーモアのある、アツい演説をする候補を見たことありません。

100万票獲って自民党を黙らせてやりましょう。
きっと獲れます!
いや、獲ります!!
願いは叶います!!!

水曜の横浜駅前の演説で側方から聞いていましたが、青山さんの輪郭に沿って、20〜30cmの幅で明るい紫色のオーラ(?)のようなものが見えました。最初は空の色かと思いました。んっ?と思っていろんな方向から見ましたが何だかよく分かりませんでした。本日、ネット中継でそのお話しされていて安堵いたしました。不思議な経験でした。

いつもありがとうございます。
老母が行きます。もっと詳しく【関西の常連】
2016-07-02 21:33:57
福岡の母が聞きに参ります。
 もう少し詳しく場所を書いてくださると助かります。
週間誌って、そんなに無茶苦茶だったんですね。【横川いずみ】
2016-07-02 21:19:34
文藝春秋社の週間誌だし、ここの所、スクープを連発しているしと、文春を少しは信じていたのですが、
週間誌って、そんなに無茶苦茶だったとは‼︎
少し前までは、文藝春秋、文学界、諸君、などなどと、面白そうな記事を見付けると、買って読んでいたのに、
文春って、そんなに信用できない雑誌ですか?
「読者をバカにするなっ‼︎」と言いたいですね。
ゴシップ、ゴシップ、で売れると思っているのでしょうか?
文藝春秋社と言えば、一流誌だと思っていたのに、
それに、新人記者だから、功を焦ったのかと思っていたのに、
それに、青山さんには、やって欲しい事が沢山あるのに、
最初が、マスコミ対策、訴訟とは‼︎
恥を知れ‼︎ 文春‼️
NHKお手柄【西村暢行】
2016-07-02 20:49:02
青山さん、初めて参加させていただきます。

先週6/25(土)17:05~17:30 NHK総合で放映された
サンダーバードAreGoに「メタンハイドレート」が出てきました。
冒頭から7分間に5回も登場人物が「メタンハイドレート」または
「メタンハイドレートガス」と言っています。

細かい内容は省きますが、英国と思しき島国の「メタンハイドレート」
採掘現場で、悪者が採掘マシンを操り「メタンハイドレートガス」を
盗んで外国に高値で売っていたと言う舞台設定から始まります。

これは青山さんがAGUで発表された内容がいかにインパクトを与えた
かを物語っています。実現性、有効性があるからこそ各国が興味を示し
英国の作者のインスピレーションにも影響を与えたのだと考えます。

このSFアニメは現在、英国最古の民放ITV(IndependentTerevision)
から世界に配給されているようです。民間でインディペンデント=独立?
どこかで聞いたような。(笑)
放送を見た日本の子供や親たちは「メタンハイドレート」のことを調べているかもしれません。
彼らには将来青山さんたちの味方になってほしいものです。

これからも長い戦いが続きますが、最後まで僕(60歳)はあなたの味方です。
小田急線で気がついたこと【石橋好司】
2016-07-02 20:46:32
青山さん、こんばんは。私は小田急線沿線に住んでいます。通勤も小田急線です。帰宅中の電車内で書き込みをしています。今日、車内を見て気がついたのですが、いつもぶら下がっている週刊誌の中吊り広告が全て撤去されていました。公職選挙法と関係があるのかは解りません。今朝は文春の記事を78才の父に見せたら、大変激怒していました。週刊誌の汚い手口に呆れていました。月曜日から近所の公民館で期日前投票が始まります。親子3人でよく考えてから青山さんに投票しようと思います。あと、1週間の選挙戦頑張って下さい。月曜日は近くに遊説に来られたら会いに行こうと思います。地球のなおしかたは面白いですね。国民は青山さんの味方です。頑張れー
青山さんの人生って何て劇的なんでしょう!【野﨑浩平】
2016-07-02 20:41:02
明日は、博多ですか。なんばしよっと!の国ですね。
本当にENERGETICですね!今までは、木曜日だけしか、青山さんの
番組に接する事ができませんでしたが、選挙期間中は、青山さんを支持する
同志が、UPLOADしてくれる動画を毎日観ることができて、やっぱり、すごい人なんだ!
と改めて実感しました。それに、ここ数日間で現実に起こっていることも後に「太新」の
ように出版されるのかと思うとワクワクします。だって、DUALISTICに起こっている事を体験しているのですから。もう、出版予定は決まりましたね。「壊れた選挙の直し方」「壊れたマスコミの直し方」ついでに「むち打ち症の直しかた」。
12年前の「太新」には、「これまでの国民のあり方を超えて自ら決断する国民となることを、そっと提示する。」とありますが、2016年の現在は、選挙カーに乗って、日本全国遊説し、大々的に提示しておられるのですから、選挙という「みなをいちどきに運ぶバス」で自らの判断で、青山繁晴と比例の投票用紙に書いて投票する事が、「みなをいちどに運ぶバス」の乗車券をもらう事なのだと思います。どうか、低次元な妨害対策は、弁護士の方にお任せして、(釈迦に説法ですみません。)青山さんに投票しようと思っている国民をいちどきに運ぶバスの運転手になってください。みな、青山さんのおかげで、自分で考えるようになりました、とおっしゃるけれど、考えるだけでは、ダメなんです。考えて、実行に移さないと、何も動かないんです。明後日、東京にお戻りになるのを楽しみに待っています。
待ってました!【だんだん】
2016-07-02 20:39:12
福岡は一昨日からセミが鳴き出しました。明日の天気は曇り、湿度約80%だそうです。関西も暑かったと思いますが、お気をつけていらして下さい。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ