On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-07-12 03:42:37
Comments (7)

名古屋の独立講演会@初開催・・・について

▼独立講演会とは、おそらく定例の講演会としては世界唯一、原則4時間半の超・長時間講演会です。
 ほかではお話しできないオフ・ザ・レコードの情報を中心に、ぼくひとりがお話をし、そしてみなさんから寄せられた質問にどんどん答えていきます。
 みんなの眼を見て対話する、こころから、魂から、大切にしている会です。

▼この独立講演会を主宰する独立総合研究所 ( 独研 ) は、東京と京阪神の開催だけにしたいようです。
 ぼくは3年前の参院選の途中に、独立総合研究所を完全に退任し、独立講演会も現在は独研から委託されて遂行しているだけです。
 したがって運営について何らの権限もありません。
 だけども、この地味ブログに「東京と京阪神以外でも開催して欲しい」という要望をたくさん、いただくので、独研にお願いし続けました。
 そして実現したのが、先の福岡、今回募集の名古屋、そして次の仙台 ( 9月14日土曜、詳しくはここ ) です。

 名古屋とその近隣地域のみなさん、ほんとうにお待たせしました。
 よろしければ、おいでください。
 きょう7月12日の金曜正午から、募集が始まりました。そしてあっという間に募集期間は終わります。
 
▼会場の名古屋市公会堂は今年4月に改修工事が完了し、設備が新しくなったそうです。
 大ホールは3階席まであり、収容人数はなんと1500名です。
 ふだんよりずっと、当選の可能性が高まると思います。

 詳しくは、こちらへどうぞ→<第92回独立講演会>

 もしも、既に申し込みを決めていらっしゃる方は、下掲の青いボタンを押すだけで申し込み画面へ行けます。ただし、ボタンを押しただけでは申し込んだことになりませんから、安心してください。
 申し込みをされる方は、その申し込み画面にある質問フォーマットに、どんな質問でもOKです、書き込んでください。待っています。

【申込期間】
2019年7月12日(金)正午~ 2019年7月31日(水)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
 
     
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

6月半ばに7,8.9月日程が決まるのです【いづも】
2019-07-22 12:49:04
青山様 いつもありがとうございます。

名古屋だ!行ける!と喜んだのもつかの間、土曜日でした。

土曜は日程変更ができない仕事があり、7,8、9月日程は6月半ばまでに提出するのです。

日曜だと参加できない人がいるのでしょうね・・・。

日曜で行ける距離にある講演会が来るまで待ちます。

TCRも併用しよう。
名古屋で開催されるの待っていました 実現するのですネ【惠夫】
2019-07-13 21:58:39
青山さん
独立講演会、名古屋で開催されるのですね。
ずっとそのときを夢見て待っていました。
ほんとうにうれしいです。
青山さんと会えるのを楽しみにして
毎日をがんばります。
独研のご尽力に感謝いたします。
名古屋はとてもいい所ですよ。
リアリストvsアイディアリスト【焼肉マン】
2019-07-13 07:13:33
子育て終わって旦那も立派なお仕事お持ちの方と消費増税の話したら「万人から平等に取るから良いと思います」って仰る。「それが間違いを刷り込まれているんですよ。おむつに粉ミルクに学費。結婚するには家も買いたいし。若者や子育て世代にこそ負担大きいですよ」と返すと「お金のない人は自分の出来る生活で生活すれば良いだけですよ」と理想と現実を同時に話される。ダブスタ理想主義的な言説に「必需品の話してるんだ」とか一つ一つ反論しているうちにこっちが矛盾していること言っている気にさえさせられます。いかんいかん。。

譲るは日本人の美徳の一つですが、日本人が争いを避けて外来を同化させる生き残りの為の戦略でもあると思います。しかし此れが海外では美徳で通じません。逆手に取って利用されます。これから護る会に対する攻撃は、国民の譲り合う気質をついて「理想がない」だとか言ってくるのではないかと思います。我が国に譲ることばかり要求する周辺国に対しては「ダブルスタンダードでいいんだ、なければならないんだ」ということを国民に浸透させていく必要が有ろうかと思います。

韓国は、戦後日本の力を削ぐ為に鉄鋼造船自動車に半導体あらゆる輸出産業、電力構造さえも日本と同じ構造に作られたような国です。米国が主導したのは間違いない所でしょう。故に今般の輸出規制の強化も、当然日本が譲べきだと思っているし米国に泣きついて言うこと聞かせようとする。トランプ政権はほっとくと思いますが、オバマ政権だったら「お前が譲れ」とすぐに言って来ていたと思います。アメリカもストロングジャパンとウィークジャパンが入れ替わります。結局、日本の国益を米国に依拠してはならない。それが青山さんの仰る独立なのだと思っています。

ディズレイリという「英国に永遠の同盟国は無い。有るのは永遠の国益だけだ」と名言を残し、イギリスの最大の繁栄を引き寄せた宰相がいました。こてこてのリアリストですが、デ・イスラエルという名前の由来から誰もが判るユダヤ人だった。その最も煙たがられていたユダヤ人を宰相に据えるイギリス国民こそがリアリストであり、その国民感覚こそがイギリスを国難から救って来たのだと思います。

消費増税だけは譲らない自民党。自民党自体が親中親韓派閥を多く抱えて日本最大の譲る会と言えます。自衛隊が国民を守り、国民が自衛隊を守る。国益と尊厳を護る会を、同じ様に国民が守らねばならないと思います。ウィークジャパン戦略を取る内外の敵が戦場に求めるダブスタアイディアリスト土俵を避けるにはどうすれば良いか。「自民党がやらないことをやる」であれば内からの足引っぱりや圧迫は削がれると期待します。私も舌ぐらいは動かして身の回りの人に護る会の存在と意義を伝えて参りたいと思います。それは有る意味自分の為です。
独立講演会の参加について【岡】
2019-07-13 03:31:42
独立講演会に参加したいのですが、年寄でメールのやり取りができず参加できません、電話申込みできないですか、留守電{講演会参加専用}の利用で申し込みどうですか、是非参加したので。 青山繫晴パーティー飲み会懇親会乾杯青山さんの講演20分?乾杯懇親300人?8000円?2時間毎月大阪東京等、、ガードマン必要かな、忙しくて体足りませんね
独立講演会の開催クラファンにしては?【嶋崎まるみ】
2019-07-12 17:14:06
こんにちは、毎日お疲れ様です。ありがとうございます。
独立講演会の開催とチケット販売ですが、クラウドファンディングを利用するのはどうでしょうか?前売り購入型で集まれば開催。また参加者の少ない地域でも「行けないけど少ない地域のために支援」みたいな寄付型リターンも作れば、赤字対策になり、また、みんなの気持ちが共有できると思います。
比例の投票は「護る会」参加議員の「個人名」を【新井 昌三】
2019-07-12 16:52:22
来る21日の参院選挙の比例代表には、「自民党」と記入せず、「護る会」の参加議員である以下の4名の方々の「個人名」を記入して投票しましょう。
 「護る会」の該当議員は、 有村治子・石田昌宏・北村経夫・和田政宗 の各氏
 
 ちなみに、関東在住の小生は和田政宗氏に、妻は有村治子氏に投票することに決めました。
 
 オ一ルドメディア等が、その存在すら知らせなかった国士無双の「青山繁晴」、議員たる者の本来あるべき姿を孤軍奮闘し続けて苦節3年、ここにきて勇気ある大勢の国会議員の賛同を得て、一挙に政治の中心に躍り出てきた。
 もはや40人超の「護る会」の代表幹事を無視できまい。 
 
 彼の国への輸出管理強化やホワイト国除外など、日本の前途に幾筋もの強烈な光が差し込み、ワクワクしてきました。
 15日に「よみうりホ一ル」でお目にかかれるのを楽しみにしています。
申し込みました!【野末幸弘】
2019-07-12 16:17:56
 「護る会」、日本を真剣に考える議員さん方が私たち国民の前に姿を表してくださった
ことを嬉しく思います。
政治家というと、今も尚、遠い存在です。
職場などへ候補者が訪問されて話をされ握手しても人間として接点を持ったと思った
ことは全くありませんでした。これは、党を問わずです。

本日、独立講演会愛知へ申し込みました。初の独立講演会応募です。
当選することを切に願っています。
当落通知の前に今年も「フジロック」へ行って思いっきり楽しむ予定です。
いや、その前に投票ですね。参院選の結果で心底楽しめるかどうかも決まります。
真に日本を考えての一票、重い一票を託す選択の基準にもなりえる「護る会」の
名簿公開は迷っている有権者の道標にもなろうかと思います。
勿論、諸事情で公開できない議員、入会できない議員の方々もいらっしゃるでしょう。
例えば地元の議員に「何故、会に入らない?そんな事では支持できない。」と言うのは
違うでしょうね。腹の底からふつふつと滾るものが無い限り安易な参加はして欲しく
ありません。

フジロック、そういえば沖縄の知事が出演とか…。
音楽好きはいいけど、あなたが出る場所は違うんじゃないのかなあ。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ