On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-12-25 09:47:35
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

ぼくらの日本国の歴史の始まりの日に。 ・・・ちょっと早いと思われるでしょうが、きっとあっという間に来ます。



▼主宰者の許可を得て、講演会のチラシをそのままアップしました。
 去年のこの講演は、たいへん熱く、聴衆のみなさんの志を感じました。

 最初に舞台に一緒に並んだ知事や国会議員は、みな途中退席されたのに、千葉8区選出の櫻田義孝・元国務大臣は、舞台から降りて最前席の座席に座られ、最初から最後まで不肖ぼくの講演を聴かれました。
 それから間もなくの後日、護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 / JDI ) に入りたいと申し出てこられたのでした。
 そして何人目かの閣僚経験者として、熱心な護る会メンバーとなられています。

▼護る会は、64人の衆参両院議員のうち、実に7人まで閣僚経験者がいらっしゃいます。
 代表が当選1回の議員なのにね。
 実はその意味でも、ちょっと例外的な議員集団だと思います。

▼・・・というわけで、もちろん千葉県民のみならず、みなさんと一緒に紀元節を寿ぎ、一緒に、回生の年を考えたいと思います。
 今からスケジュールをやりくりされて、来ていただければ嬉しく思います。
 去年は、広い会場で見渡す限り、満員でした。
 今年は、感染症対策を施しつつ、工夫を重ねて開催されるのだろうと思います。あ、チラシにも、定員1000人のところを500人に限定して開催、とありますね。





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ