On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2021-01-22 04:15:45
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

アメリカの大統領就任式と大統領選挙、そしてトランプ前大統領、バイデン新大統領それぞれの今後についてじっくり、たっぷり話しました

▼新動画の「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」の収録を、今週も、どうにか時間を確保して、行いました。
 いつもは金曜日に収録するのですが、今週はきょう金曜日に長時間の本会議が午前、午後と二度も入り、昼も経済産業部会の会議で昼食を摂る時間も無いという厳しさです。

 とてもとても収録の時間は無いので、昨日木曜日にみなで工夫をして時間を捻 ( ひね ) り出し、4本を収録しました。きょうから順次、アップしていきます。
 会員制レポートの東京コンフィデンシャル・レポート ( TCR ) も、アメリカの大統領就任式をめぐる機密部分について第1146号のレポート ( 第1号の配信から実に20年9か月 ) として配信することができて、夜半、内心ですこしだけホッとしました。
 と言ってもきょうの金曜も、なにごとも同時進行ですこしでも前へ進めねばなりません。おのれを緩めることはできません。

▼というわけで、「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」の第91回放送を、よろしければ、ここでご覧ください。
 もちろんまったくの無償、無条件です。
 そして第1回からすべて、いずれも無償、無条件で誰でもいつでも視ていただけます。ここですね。

▼動画を撮るとき、カメラの向こうにいらっしゃるみんなの眼を見る気持ちで、いつも話しています。こゝろの底から、どのひととも対話を試みる気持ちです。
 同時にほんとうに、実際に、みんなの眼を見て対話することが、この武漢熱のさなかにあっても、いや、中国製の武漢熱クライシスのなかだからこそ、欠かせないと考えます。
 それは自主開催の独立した講演会である、独立講演会しかありません。
 次に神戸で開く第110回独立講演会は、2月20日ですから、緊急事態宣言が終わっている時期の開催予定です。そしてもしも緊急事態宣言が続いていても、イベントに関する要請の範囲内に完全に収まっている、条件を満たしている開催内容です。そのうえで徹底的な感染防止対策をいつも実行しています。
 メイド・イン・チャイナの恐怖、脅威、圧迫に決して負けないためにも、必要な距離 ( いわゆるソーシャル・ディスタンス ) を取りつつ、お会いしませんか。
 質問にもどんどん答えていきます。
 よろしければ、ここをご覧ください。
 あと1週間だけ、募集しています。





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ