2021-01-29 09:35:05
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)
【金曜も生中継】 安倍総理の退陣によって、外務省が先祖返り ! まるで「中国、韓国には何をされても大人しく」ではないか !
▼きょうは1月29日金曜です。
朝9時から外交部会・外交調査会の合同会議が開かれました。
外務省による日米首脳会談の説明資料には、なんと、中国の「ち」の字もありません。
しかし実際には、アメリカ側は、中国についても議論したことを明らかにしています。
▼外務省の官房長や、急逝された和田幸浩さんの後任の新・総務課長に向かい合ってぼくは、「今日の部会で、外務省に対して、われわれ外交部会に集まった議員の信頼は、喪われました。安倍政権が終わってからの外務省は、中国、韓国には何をされても大人しくしているという姿勢に先祖返りをしている」と述べました。
そして「佐藤正久部会長は先ほど、『部会を舐めるんじゃない』と、あえて厳しく指摘されました。志ある女性参議院議員 ( ※ 部会の場では実名で申しました ) からは、『韓国の新駐日大使は、ありのままに言えば反日活動家です。アグレマン ( 同意 ) を撤回すべきだという党の意見をなぜ、聞かないのか』という意見もありました。これらに外務省、ちゃんと答えてください」と述べました。
▼また杉田水脈代議士とぼくは、海外の同胞にも特別定額給付金を支給するよう、あらためて強く求めました。
▼午後に、新動画の「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」の収録をします。
そのなかで、すべて詳しく述べます。
海外の同胞、はらからの方々も、できればご覧になってください。