On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2021-03-20 04:34:30
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

暗黒国会ど真ん中

 このところ毎晩、決まって、悪夢を見ます。
 理由は、たぶん予算委員会です。
 にんげんの見たくないところを見せられるからでしょう。

 きのう金曜日も長い予算委員会が終わって、立つとき、思わず「エコノミー症候群になっちゃう」と呟くと、筆頭理事から「ほんとうに、そうですよね~」と声がかかりました。

 とりあえず、土曜の明け方を迎えました。
 来週は、おそらく2回、国会で質問に立ちます。
 正式に決まるまで明かせないので、ごめんなさい。そのうち一度は、みなさんが地上波のテレビでご覧になれるのではないかと思います。ただし深夜の時間帯かな。生中継ではありません。
 それから、直前のお知らせ・募集になってしまいますが、主権者の崇高な権利のひとつとして、国会の現場で傍聴もできます。感染症対策で人数は絞られます。水曜と木曜の連続の見通しです。

 きょうの土曜は、その質問準備をせねばなりません。
 なりませんが、トレーニングにも出るつもりです。こういう日々の筋トレは、投げ出したいくらい苦しいです。
 苦しくても辛うじて維持していることって、みなさんにもありますよね。

「わたしは灰猫」の灰猫さんも、辛うじて、維持していたのでしょう。天はそこに、咲音を送り込んでくれました。





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ