On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2021-06-16 08:38:46
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

朝8時からの外交部会に参加中です

 みなさんも経験があるとおり、仮眠の泥のなかから起き上がって、そろりそろそろ動き始めて、熱湯と冷水で全身を叩き起こし、自由民主党本部に入っています。
 日本はいま、親中から反中に転じたオーストラリアと連携し、中国の暴政に対抗しようとしています。
 今朝の議題はそれ、日豪外務・防衛大臣会議です。

 このあと粛然と閉会手続きが進む見通しですから、午後6時には、「JA掛川市さすが市」のまえにて、静岡県知事選の岩井しげき候補と予定通り合流し、応援の演説をする予定です。
 よろしければ、お会いしましょうね。

 というわけで、みなさんおはようございます。
 正直、夜が三晩ほど続いている感覚で、朝のあいさつを忘れていました。

 昏(くら)いなかの日本の国会議事堂は、なかなか趣(おもむき)はあるんですよ。
 記者の頃から感じていました。
 鋭く与野党が対立し、野党の怒声が脳に沁みてくるゆうべも、ふと、夜の深みを感じていました。












 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ