On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2021-10-17 18:27:44
Comments (0)

【推敲しました】  総選挙の応援遊説に備え、仕事の合間に、身体を鍛えてきましたが・・・



・・・不調につき、正直、一生懸命でした。
 一生懸命にやっても、ろくに力が出ない感じで、さて、どれぐらいの効果があったか。
 メンタルがめげていると、単純な動きの筋トレで力が発揮できないとは、にんげんって面白いですね。
 
 それでも、不調だと、無理に力を出すことをやめるから、良い面もあります。

 不調のとき、最初は無理をして重いものを引き上げ、引っ張り、筋トレの良いフォームをどうにか保とうとします。
 しかし今日のように、あまりにも不調だと、思わず体重を使っていたり、体軸を曲げてしまったり、つまりターゲットの筋肉を使わずにやってしまおうとするので、ふと、気がついて、リラックスをします。
 すると本来の原則、「無駄な力を抜いてこそ身体は本来の力を発揮する」ということに自然に戻れます。

 とはいえ、きょうのトレーニングは辛かった。
 この頃、ずっとそうです。
 トレーニングをやめてしまわないだけ、まだマシかな。

▼明後日10月19日に、総選挙は公示となります。
 前にこのエントリーで仮予定をお伝えしたように、法に基づく公示を待って、応援遊説に出ます。
 19日の初日は、朝の9時に長崎なので、前日の18日から長崎入りします。

 その10月18日月曜は、まず、議員会館の青山繁晴事務所で「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」の収録を行います。
 どんなときにも主権者への発信はやめたくないと考えています。

 明日18日は、まだ公示前です。そのときなら総選挙について話しやすいですから、1本目は総選挙関連をお話しするつもりです。

 それは、18日のうちにアップの予定です。
 それから、いくつかの公務を遂行したうえで、長崎に向かいます。
 
▼公示日の10月19日水曜の遊説日程について、最新の情報をお伝えします。

9:00 
初村滝一郎候補の出陣式@長崎市出島表門橋前
10:10 
谷川弥一候補の街頭演説@大村駅前

長崎から関西へ移動

13:30-16:00 
(まだ調整中)山田賢司候補(護る会メンバー)街頭演説@西宮市内、芦屋市内
17:00-19:00 
(まだ調整中)中山泰秀候補(護る会メンバー)街頭演説@大阪市内

 明日の18日月曜の内に、もうすこし調整が進むと思います。
 よろしければ、遊説先へお出でください。





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ