On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2022-01-12 22:59:10
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

ちょい先のこと、もう目前のこと、それから1年後のこと

▼いまから2週間ぐらい先のことですね・・・1月27日の木曜朝、6時15分~8時00分にニッポン放送の飯田浩司のOK ! Cozy Up」の生放送に参加します。
 通常国会が開会して10日の段階です。
 いろいろ内心で憤激しつつ耐えに耐えて、じりじり進んでいるかなぁと思います。

▼これはもう目の前ですね・・・独立講演会@大阪 ( 2月6日の日曜 ) の募集〆切は、1月14日の午後1時です。
 ここをご覧になるか、下掲の青いボタンを押してください。青ボタンを押されると、質問を書き込めるフォーマットも現れます。
 


▼明日1月13日が人間ドック2日目です。
 この夜、明日の内視鏡検査のために、決められた下剤を飲みながら原稿を書いていて思うのは、ぼくの身体は来年の人間ドックが勝負だなぁということです。
 今回の結果は、たぶん良くないと思います。
 超絶多忙に負けてしまって、鍛錬がまったくできていない日々を送ってきました。
 おそらく毛細血管が後退していて、代謝能力が落ちていると思います。
 新陳代謝の能力は、実は、ぼくの生命線です。

 今回のドックで、自分のどん底を確認し、そこから、やっぱりこれもじりじりと鍛えあげていって、1年後には、おのれに納得できる状態にしていきたいと考えます。
 その途中、ちょうど真ん中で参院選もありますが、有権者の負託に応えるためにも、良い原稿を書くためにも、心身の体力が不可欠です。
 こゝろの体力はあります。心は、毛細血管も後退していません。
 身体も、体力が落ちたまではいっていません。しかし自分で分かります。一部の代謝が弱くなっている。鍛えがいがあります。
 ぐわはは。





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ