On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2022-03-01 16:46:29
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

(書き加えました)  難行苦行でしたが・・・収録しました

▼ついに限界を超えた感じで、きょうは公務以外の仕事は無理かなと思いました。
 しかし井上ディレクター、阿久津カメラマン、音声の藤田さんも一生懸命に日程調整をしてくださっていて、それに、ウクライナとロシアの第1回交渉についてどうしてもみなさんに話さねばならないとも考え、「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」の収録を行いました。

▼きょうは午後に衆議院の本会議があるために、参議院の予算委員会が午前中で終わり、そのあとの時間を活用しました。
 あとで内容をざっとお話しします。
 今は、収録をしていた議員会館の青山繁晴事務所を出て、自由民主党の本部に移り、まず中央政治大学院に参加し、これから、安全保障調査会で北朝鮮のミサイル連射、それから日本の防衛産業、国産の防衛装備品の開発をめぐる議論に参加します。

 朝は今日も8時から外交部会で、ウクライナ戦争をめぐり議論、9時40分まで外交部会は異例の長時間で行われ、そこから国会議事堂へ移って、午前10時から正午まで、予算委員会に出席していました。

 きのう東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)を2本配信し、2月も契約本数の倍、8本を配信できたのは良かったです。
 深更から朝にかけて、ウクライナをめぐって烈しく議論しながら、このレポートを書き込んでいくしかないので、疲弊しましたが・・・。
 この会員制レポートは、水面下情報に絞っていますから、志のあるかたに限定的にお伝えしています。
 レポート各号のタイトルと小見出しは、無条件で公開しています。下掲のボタンを押してください。

最新レポートはこちら





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ