On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2022-05-10 11:09:54
Comments (0)

★至急情報  再び、国会審議を傍聴されるみなさんを募集します

▼質問はなんと明日、5月11日水曜の午後2時半からです。
 その質問の日程は、きょう午前に経済産業委員会の理事会で決まりましたから、傍聴者の募集がやむを得ず、今となった訳です。
 質問者とその時間割り当ては、与野党の合意で決まります。それまでは決して公表できません。事前に公表すると、与野党のそれまでの水面下交渉が覆ってしまいます。

▼今回は、先にわたしが参議院本会議で代表質問 ( この動画です ) を行った、省エネ法改正案について、国会が学者らの参考人をお呼びするので、その参考人への質問です。
 いつもと違って、大臣をはじめ政府側は居ません。答弁なさるのは、その参考人のかたがたです。
 議員の質問時間は、自由民主党から無所属議員まで全員、平等に、12分だけです。
 短いですが、ふだんに無い国会質問を傍聴できる意義があります。
 よろしければ、どうぞ。
 議員会館の青山繁晴事務所が作成した、募集要項を下掲します。

▼ちなみに、この国会質問は議員となってから36回目の質問です。

-------------------------------------------------
【 傍聴人募集要項 】
5月11日(水)経済産業委員会の傍聴者を募集します。

▽13:30に国会集合です。時間厳守でお願いします。
▽青山繁晴の質問時間は、参考人の意見陳述の後、14:30~14:42頃です。
▽委員会は14:00~16:06頃までの予定です。
▽退席はいつでも自由に可能です。

▼申込み方法
傍聴をご希望の方は必要事項を入力のうえ、下記のメールアドレス宛に送ってください。
傍聴していただける方には、メールでご連絡します。
*募集人数が限られているため、青山繁晴の支部の党員、且つ、今年傍聴をされてない方を優先させていただきます。
*先着順ではありません。

件名: 5/11傍聴希望
本文: (1)氏名 ( ふりがな ) 、 (2)年齢、 (3)住所、 (4)電話番号 ( 当日連絡がつくもの )、
(5)党籍の有無(青山支部の党員・別支部の党員・党籍なし)
送り先 shigeharu_aoyama52@sangiin.go.jp

★注意事項 ( 条件 ) 
武漢熱対策のため、今回、傍聴できるのは、体温計の計測で37.5度以上の発熱がなく、感染症の疑いがない方に限定します。
また、マスクの着用と手指の消毒にもご協力をお願いします。





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ