On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2022-05-28 09:36:08
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

いま総武線に乗っています  ウクライナで庶民の惨劇がさらに酷くなっていること、ロシアが侵略地で宣伝工作を強化していること、いずれも耐えがたく感じながら耐えて、努力を続けています



▼きょう5月28日土曜は、朝に自宅を出て、総武線快速に乗り、千葉県佐倉市井野794番地1の志津コミュニティセンターにて、憲法改正をめぐり10時40分から11時45分まで講演します。
 これは自由民主党本部からの依頼で、憲法改正について各地で行っている講演の一環です。

▼そこから、大急ぎで京都へ向かいます。
「ぼくらの国会」リアル版@京都の開催です。
 真夜中に東京へ戻ると、明日の5月29日日曜は、「ぼくらの国会」リアル版@長崎へ向かいます。
 出口(いでぐち)太公設政策秘書によると、きょうの京都は当日参加が難しいとのことですが、明日の長崎は、当日参加OKです。
 よろしければ、お出でください。



★「ぼくらの国会」リアル版は ・・・

 参議院議員の第1期6年が7月に終わります。
 資源を海外から買い、その利権に首まで浸かっていた経産省が大転換し、自前資源の開発に取り組んでいます。
 外務省には、「言うべきを言う外交に変えます」と明言する良心派が内部に生まれつつあります。
 自由民主党は、旧来の派閥とは真逆に、おカネの動かない、利権を貪らない、新しい議員集団「日本の尊厳と国益を護る会」 ( 護る会 ) に74人の衆参両院議員が集うています。
 これらすべて、不肖わたしがおのれ個人の願望で1期のみで去れば「大逆流が起きる」と厳しく指摘するひとびとが、経産省、外務省、そして総理官邸、自由民主党の内部にいます。
 そこで、7月の参院選の全国比例に、もう一度立つと決めました。
 しかし仮に、そうではない場合も必ず、この「ぼくらの国会」リアル版を各地で開いていました。
 日本の主人公のみなさんの眼を間近に見て、6年の報告と、ウクライナ戦争後の日本とアジアと世界について、語らねばならないからです。
 さぁ、お出でください。どこまでも一緒に考えましょう。

・青山繁晴の語りのあと質問をお受けします。
・地元選出の護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) メンバーの代議士との対談もおこなう場合があります。
・参加は無料です。
・当日参加もOKです(京都会場を除く)。
・全席、自由席です。
・感染症対策からも会場に人数制限があります。

☆ まだまだ続きます。最後には東西の総集篇があります。総集篇では、サプライズがあります。

京都市 ( 5/28 ) ここ  をクリックしてください
長崎市 ( 5/29 ) ここ  をクリックしてください
東京都北区 ( 5/30 ) ここ  をクリックしてください
兵庫県加西市 ( 6/4 ) ここ  をクリックしてください
福岡市 ( 6/5 ) ここ  をクリックしてください

有楽町 ( 6/12 ) ここ  をクリックしてください。東の総集篇です。
サプライズがあります。時間にすこし余裕を見て、お出でくださればうれしいです。

堺市 ( 6/19 ) ここ  をクリックしてください。西の総集篇です。
サプライズがあります。時間にすこし余裕を見て、お出でくださればうれしいです。

☆☆ 新しく募集しています

▼ぼくらの国会in名古屋
・青山繁晴講演60分
・質疑応答30分
【日時】2022年6月1日水曜 18:30~20:00
【場所】名古屋マリオットアソシアホテル(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)
【参加費】 無料
【応募方法】ここ  をクリックされ、必要事項を記載し申込みをして下さい。
感染症対策からも会場に人数制限があります。ご参加可否は5月25日(水)までに、メールにてご連絡致します。
____________________________________

※この「ぼくらの国会」リアル版は、公開情報です。
 水面下情報は、会員制レポートの東京コンフィデンシャル・レポート ( TCR ) をお読みになるか、独立講演会へお出でください。
 次の独立講演会は7月31日の東京です。募集はまだですが、情報はここにあります。もう選挙はとっくに終わっていますね。選挙の当落とは関係なく、独立講演会と東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)は続けます。






 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ