On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-29 10:54:22
Comments (46)

街頭で一緒に考えましょう その13  第9日/ 6月30日木曜

6月30日 大阪・神戸の街頭演説予定です。
※誤記がありました。お詫びして訂正します。
阪急西宮駅→阪神西宮駅
阪神神影駅→阪神御影駅

午前11時 阪神西宮駅南側→北側に変更です。
午後0時 三宮センター街東口
午後0時50分 JR元町駅南側
午後2時半 阪神御影駅北側 御影クラッセ
午後3時半 阪神尼崎駅
午後4時半 野田阪神駅
午後5時半 阪神梅田駅
午後6時10分 ヨドバシカメラ付近
午後7時 難波付近
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

沖縄より応援してます!【ジャンボ長州】
2016-07-01 11:05:23
神戸在住時に、水曜アンカーを拝見していらいのファンです。
こちらは革新勢力が主流ですが、負けずに応援しています。

メタンハイドレート&拉致問題の進展を期待しています!

ちばりよ~!!
本日は大泣きせず聴衆として居れました。【手嶋 卓】
2016-07-01 00:03:52
なんばでの演説に
家内の後押しもあり、二人で参りました
阿倍野の方が近く何度も二度も機会があったのにも関わらず
ネットに上げられている演説で何度も大泣きし
聴衆として参加することに自信が持てませんでした
(この旨は以前投稿いたしました)
何度か危ない部分(先人の話や拉致問題の話)がございましたが
何とか目に涙を浮かべるに止める事ができました。
握手の際ハグ迄していただき
『自分を信じて』と言葉を頂戴した際は本当に危なかったです。
(大泣きしそうでした。)
本来は私が『頑張ってください』と言わねばならぬものを
御自身が発せられている他のために自分がある
身に沁みました。
ありがとうございました。
必ず国政の場でこの国が変わる礎になられることを御祈念申し上げ。
私も他を活かす為何が出来るか考えてまいりたいと存じます。
本日は誠にありがとうございました。
お疲れさまです!!【おばま大統領】
2016-06-30 22:59:21
チャンネル桜の週刊文春についての動画拝見させていただきました。

どんな誹謗中傷があろうとも、青山さんは揺るぎようのない太い太い柱をお持ちのように思いました。

青山さんの選挙活動を拝見していると、今までにはない活動なのかもしれませんが、何と自然で何とわかりやすいんだろうとしみじみ感じております。

是非一度大阪での遊説を直接拝見させていただきたいと思っております。
ヨドバシ前で【冨田信之】
2016-06-30 21:39:41
お疲れ様です。

放送では聴けない貴重なお話を伺い、すっきり致しました。

文春などに負けてはいられません。

期待しております!
文春なんて蹴散らせ!!【大野】
2016-06-30 13:27:54
大丈夫です!
文春の力なんて、もうありません。
一部の情弱が信じるかもしれませんが、、、、

しかし、街頭演説の勢いを見て下さい!
庶民が渇望している証拠ですよ!!
人の為に 汗をかく方【不易流行】
2016-06-30 11:56:07
人の為に 汗をかける方って

なかなかいないのです


何処かで 口先だったり

何処かで 信念を曲げたり

何処かで 迎合したりする

悲しいかな そんな方が大半ですが!

数年 メディアや 著書で 拝見してきましたが

青山さん

貴方の中から ほとばしる 思いやり 意気を

常に 常に 感じとるしか 仕方がなくなる

多少人生を経験すると

解るのです! みなぎる心根は 感じ取れます!

貴方しか できないし

貴方に 変えて欲しいのです!

腐った心根と 腐った政治


青山さん 貴方にしか できないんだよ!!


今日 梅田 難波 いきます

常に 身を案じます ご注意を!
もしかしたら票を散らすため?【H.Takada】
2016-06-30 11:28:58
水面下の票読みで青山さんがあまりにも票を取り過ぎてしまい、当選後のご活躍を”心配”した与党の”悪心派”が多少の票を散らすために(もちろん青山さんの当選は揺るがず)、文春に巧みに工作を仕掛けたのではと勝手に思ってます。文春なら普通はしっかりと裏を取り、時間をかけたものでないと出さないと思いますが、それと、青山さんに対していかにもまだ経験の浅い(そうな)若手記者をぶつけただけで校了したところに、文春の本気度の浅さがうかがわれます。
週刊誌による選挙妨害と思われる件【sou】
2016-06-30 11:13:16
お忙しい時間に失礼いたします。
さて、今回の立候補とても驚きました。正直今回は日韓合意の件に関しても、単純労働者の受け入れの件にしても、中国軍艦の接続水域侵入の件にしても政権与党には全く賛同できないため、与党に票を与えたくないと考えていました。また、これらのことから政権与党が保守派層の票の獲得を狙い青山さんを利用しているのではないかと、とても腹ただしく感じていました。しかし、今回のことで気持ちが変わりました。
週刊誌の件、法的措置を辞さないとのこと。賛成します。その時ですが、対象者に対する発言などすべてを記録してください。元々文筆家で、新聞記者でいられる青山さんのこと十分ご承知だと思いますが、記録が全てです。記録に勝るものはありません。また、青山さんは優しすぎます。勝てば官軍、負ければ賊軍です。勝つためなら相手に対してどこまでも冷徹になる必要があります。これは日本人の特色でもありますが、戦う相手に対して優しすぎます。相手は青山さんの人権も、志もすべてを無視している人々です。彼らを同じ日本人だと思う必要はありません。我々日本人が必要なのは負けないための戦略ととことん相手を叩き潰す冷徹さだと思います。
どうか頑張ってください。応援します。くれぐれも御身大切になさってください。
本来メールでおくらせていただこうと思ったのですが、どこに書いていいかわからずここに記載いたしました。失礼いたしました。
週刊文春は謝罪とともに販売中止し回収すべき【あき】
2016-06-30 10:27:51
青山さん、私は週刊文春は青山さんに謝罪し即刻販売中止し回収すべきだと思います。

週刊文春のスクープを出す秘訣は、
・他社にない徹底した調査力
・他社にない潤沢な資金
・毎週木曜日にプラン会議をする
そうです。

そして、某コメンテーターの経歴詐称スクープのきっかけは
そのコメンテーターの方が気に入らないから”人間誰でも叩けば埃が出る”の信念で探したそうです。
(テレビ番組で話ていましたのを聴きました)

ということは、最初に青山さんをターゲットにして、潤沢な資金で徹底的に調査を行い、プラン会議を開いた結果の記事だということです。

つまり、青山さんが清潔すぎて、20年前の誰にでも起こり得る事とよくある嫉妬による誹謗中傷の噂を記事にするしかできなかった。

結局、青山さんは清潔だという証明にしかならなかったと思います。
だけど、あきらかな選挙妨害です。

青山さんが演説でお話しされたように徹底的に戦ってください。
虚構のALL沖縄に新風【井上・関西人】
2016-06-30 09:56:42
青山さん
いつもPCの向こうから街頭演説を拝聴させて頂いています。
硫黄島のことを聞いて、とても感動いたしました。
ところで
尖閣諸島の問題定義を、沖縄での選挙活動(街頭演説)を通してでも、本当の風を作って頂けたらいいと思うのですが。。。。。。

今の嘘である自称ALL沖縄の虚構を崩して本当の沖縄を取戻した欲しいものです。

但し、安全であることが第一条件ですが。。。。。

何よりもお身体を大切に選挙を乗り越えて下さい。
大阪難波の街頭講演を拝聴できたら行かしてもらいます。
これはメディアによる違法な落選運動ではないか。【鈴木 太郎】
2016-06-30 09:06:29
文春の記事は、特定の選挙候補者を標的とし、そのメディアとしての影響力を利用して、悪印象を拡散して落選することを意図している。その記事の真偽は不確かなまま、無責任に標的の候補者を貶めることを狙いとしていることは明らかだ。
これは、現在が選挙期間中であることを考えれば、どう考えても不当であり不法だ。
これは、メディアによる落選運動そのものであり、こんなメディアが社会に溢れたら選挙民は正常な判断と選択はできなくなる。
文春の行動は、反社会的な落選運動として、国民は即刻糾弾すべきだ。
今日は大阪で一緒に考えます【五十嵐】
2016-06-30 08:45:36
例の記事を立ち読みをしました。ただ、情報源が『◯◯筋によると』とぼかされており、この記事こそ「文豪」によって書かれたのではないかと思いました。かかる記事を書いた以上、文春は情報源をすべて明記するのが筋ではないでしょうか。また、そもそもこの記事は何の目的で書かれたのでしょうか。ただただ私的な”嫉妬”のようなものが背景にあるように思えてなりません。まさに青山さんの仰ったように「自分を取材しろ!」と文春に言いたくなります。
前におっしゃっていたことを思い出して【溝口 仁】
2016-06-30 08:38:24
はじめまして
青山さんが立候補してTVはじめラジオ、ネットでも青山さんの語りを聞けなくなってちょっとさびしく思っております。しかしそれは新しい目標へ向かうために仕方ないことと思っております。

さて、ここに書かせていただこうと思ったのは青山さんが以前から問題定義しておられた選挙活動中の立候補者の動向です。
上記のように青山さんが立候補を決めてから青山さんの「あ」の字もレギュラーで出られていた番組でさえ言ってません、聞きませんん、何も語られない、語ることができない、
私は東京在住なので青山さんの演説もYouTubeで見るぐらいで直接話しも聞けません、
これが正常な選挙中の姿勢なのでしょうか、
選挙前に比べ、選挙に入った方が立候補者の意見を聞く機会が減り、情報も減り、またネットではいろいろな候補者がさまざまな事を起こしておりますがそれすらも報道されません、ある意味無法地帯、選挙が終わるまではやりたい放題なのかと思ってしまう面もあります。
こんなことで本当に投票をする人を選べるのか、今回の青山さんの立候補でとても実感しております。
選挙を無事に戦いぬき、また私たちの元へ帰ってきてくれることをお待ちしております。
応援してます!【中村】
2016-06-30 08:32:50
首の様子が痛々しいですが、最後まで頑張って下さい。

ただ残念ですね、2chの餓鬼どもは。
このまま何も気づかず、息を吸い死んでいくんでしょうね。
例の記者、編集長も同じなのでしょう。

思わぬ伏兵も現れましたが、選挙選心より応援いたしております。
真実は一つ。【谷口友香】
2016-06-30 08:26:18
青山さん、
今から11時西宮を目指して
出発します!!

投票前に是非、青山さんの生のお声が聴きたくて…
道中、壊れた地球儀の治し方を読みながら駆けつけますので
もしお時間が許せば、サインを頂けたら嬉しいなぁ。
と思っています。

一緒に頑張りましょう。
酷い 誹謗中傷だ。【富田雅和】
2016-06-30 07:59:41
選挙の期間なのに ここまでやるのですねえ。文春ってのは 恥とか誇りもない 週刊誌だったのですね。 よくわかりました。  かえって支持が強固になるのではないっですかね?
横浜、盛り上がりましたね【高橋】
2016-06-30 07:40:59
昨日も、お疲れ様でした。
週刊誌問題で、心乱されていらっしゃらないか、
心配しながら、横浜へ伺いました。

でも、さすが青山さんですね。
しっかりと、いつも通りの訴えをされていて、安心しました。

握手もしたかったですが、
大勢の人に囲まれる青山さんを見て、
せめて、自分たちだけでも遠慮して、少しでも早くお休み頂きたいという思いが強くなり、早めに現場を離れてきました。
リップサービスかもしれませんが、「選挙期間中、横浜を再訪したい」旨、口にされていたので、実現すれば、また、行きますね!!

昨日も、書きましたが、
初日の事故も、週刊誌報道も、
青山さんに大きな使命を用意している「神の悪戯」でしょう。

「大事の前の小事、しっかり乗り越えてこいよ!」
という神の声が聞こえてくるような気がします。

がんばれ、青山さん!
青山さんの思いをストレートに理解してもらいたい【大村繁雄】
2016-06-30 07:36:59
青山さん、毎日大変お疲れ様です。

6/29も恵比寿〜蒲田まで選挙演説拝聴させていただきました。
蒲田では一定のスペースがあり、青山さんも聴く側も一体となれる時間でした。
大変ありがとうございました。


ここから、青山さんの選挙演説に参加される方々に僭越ながら、青山さんのためにもお願いがございます。
1点目:戸越銀座では、どうしても商店の軒先で演説を聴くカタチとなりましたが、商売の妨げにならないように店先には絶対立たないようにしていただきたい。
2点目:青山さんをしっかり見たい、撮りたいと思い、側から見て公共マナーと思えるような行為はとらないでいただきたい。
3点目:演説場所でのゴミは絶対出さないでいただきたい。

青山さんもブログでおっしゃってますが、選挙自体を快く思っていない国民は大勢いらっしゃいます。
私自身も寝てる時に選挙カー通るとウザったいと思いますし、関心のない方々からすると何の集まりだ、ぐらいの感じ方と思います。
そこで目に着くのが、上記のような事柄で、結果として、青山さんにあらぬ誤解や評判を下げる結果をもたらします。

青山さんに絶対に国政に行ってもらいたい者の一人として、青山さんを応援する私達も一緒に見られていて影響を及ぼすことを意識しながら、大いに青山さんを応援したいと思います。

フレーフレー青山さん‼︎‼︎‼︎
毅然とした態度【海外に出て日本が好きになった日本人】
2016-06-30 07:36:21
青山さんは文春の不当な記事に即座法的な措置をとった。日本人は今まで大人ぶって誹謗中傷に無視するにかぎるという態度を取ってきたがそれは間違いだった。日本人よ、もう逃げるのは止めよう。青山さんのように毅然とした態度を日本政府が取っていれば慰安婦問題だつてこんなにこじれる事は無かっただろう。日本を再生させるには青山さんのような人が政治家になる事。
週刊文春について【西 真一郎】
2016-06-30 07:26:51
青山さん、おはようございます。週刊文春のでっちあげに負けず頑張ってください。日本を変えようとするのに対して、足を引っ張る勢力が誹謗中傷をしています。私たちは青山さんを信じています。私は「青山繁晴」と書きます。
投票します。【白根勝久】
2016-06-30 07:22:47
連日お疲れ様です。
立候補される前からの隠れファンです。
これまでは消去法で自民党に入れてきましたが今回は選択によって青山さんに投票したいと思います。もちろん投票用紙には自民党ではなく青山繁晴と書きます。
お目にかかることは無いと思いますが陰ながら応援しています、首の怪我に注意されがんばってください。
街歩き【ピーマン】
2016-06-30 06:39:56
青山さん、毎日の選挙活動、ありがとうございます!

なんだか、青山さんが街を歩かれながら祖国を考える番組を、新たに始めて頂きたいと思ったのは、私だけでしょうか。。

お喉とお首の症状が、1秒でも早く、良くなりますように、お祈り申し上げます。
一千万票【大畑金祐】
2016-06-30 06:01:43
青山さん、こんにちは。
タイトルにありますように、一千万票目指しましょう。これだけとればそれは民意ですから、青山さんのおっしゃっていることは私たち一般主権者の意見だということになります。誰も逆らえません。期日前投票の76%アップは青山さんの立候補によるものだと思います。中でも大阪が一番多い。これは青山さんの人気だと思いますよ。
坂本龍馬【竹内善吉】
2016-06-30 05:36:53
彼は若くして亡くなりましたが覚悟のうえ悔いはないと思います。青山さんと同じで毎日が命がけで激烈で濃密な人生です。若くして亡くなった為あの有名写真のまま日本人の心に残っています(司馬さんのおかげ?)。ジエームスデーイン、マリリンモンローと同じです、まあ本人の気持ちは分かりませんけど、まみさんは若いなあ夢見る乙女なのですね、これは奥さんなんかによく言うのですが、老衰とは体が徐々に腐って死んでいくんだよ、だから今のうちに(体が動くうち)に精一杯生きるんだその時になって後悔しないように。青山さんを見ていて感じたのはキリスト、お釈迦さまもこんな感じの人だったのかなと、青山さんはなにを言ってると一笑に付すとおもいますけど。あと11日がんばれ。
拝聴しました 答えて答えて答える【白石 勝】
2016-06-30 05:25:20
青山様
文春の醜態 再確認できました。
ご自身のためだけではなく マスメディアのために徹底的に戦って下さい。

のどの具合はいかがですか
馬渡養蜂場のプロポリスキャンディーをお勧めします。
青山さん負けないで!【ぴのこ】
2016-06-30 04:47:46
関東から関西に移動して遊説なんですね。
こんな忙しい時間を縫って、゛答えて答えて答える゛の撮影…。本当に頭が下がります。
私は都内では三ヵ所お話しを聴きに行きました。
何度聴いても涙が出そうになります。
特に北朝鮮拉致被害者のお話し。
余りにも理不尽で、今なお日本に戻れない沢山の人たちの気持ち、家族の方々の気持ちを考えるといたたまれなくなります。
私は前は何となく他人事のように感じていましたが、青山さんの存在を知り、テレビ、ネット、講演会でお話しを伺うにつれて段々理解するようになりました。

拉致被害者を助けようと努力する青山さんに対して妨害する週刊文春。
さっきコンビニで立ち読みしてきましたが、本当にアホらしいの一言でした。
こうして捏造記事は作られていくんですね。
こんなのに負けていられません。
頑張れ青山繁晴!

明日は期日前投票に行ってきます。
毎日何度も名前を書く練習をしましたよ~(笑
感謝【渡辺 某】
2016-06-30 04:07:22
青山繁晴さま

改めて、祖国の為に立って下さり、本当にありがとうございます!

昨日 戸越銀座で、母と共に握手して頂きました。
ずっと伝えたかった感謝の気持ちを、目を見ながら直接言えて本望でした。

いくら青山さんの話をしても「ふ~ん」としか言わなかった母が、家に帰ると、脳梗塞の後遺症でうまく字の書けない父に、「あおやましげはる」と書く練習をさせ始めました(笑)。
何故憲法9条を変えねばならないか、漸く理解してくれたのです。

10日には、親子3人揃って投票に参ります。

必ず勝利する事はもちろん、その先も希望に満ちた日本の未来の為に、きっと応援し続けます。

ありがとうございました。


蛇足
最後に一言だけ!
過日 動画で見たのですが、坂本龍馬を斬った犯人を「チンピラ」と決めつけられた遊説は断じて看過できません!そう断じるのであれば、薩長土の志士らも十二分にテロリストで、龍馬もその一味に違いありません。暗殺した側には彼らなりの、祖国への思いがあったはずです。その点はどうぞご理解下さい。
権利の主張と拝金主義【Tohru Yasumoto】
2016-06-30 04:02:18
(週刊文集の件)どうもうまく送信されませんのでこの欄で再掲させて頂きます。
週刊文春に入社する方たちも多くは最高学府の門をくぐった方たち、それも大学のレベルとしても決して低くはないと思われる方たちが、そのような取材をすることに「自らを恥じる」欠片も感じない、いや感じているかもしれないが地位を失う(生活の糧を失う)ことへの不安から否応なく取材しているのかもしれませんが。とはいえ、生活のためであったとしても他者を貶めるための低次元の取材をするという心の劣化の根っこには、権利の主張のみを徹底的に叩き込まれた戦後教育と儲かれば手段は選ばないという拝金主義が、彼らのような化け物を生み出したのではないでしょうか。このことは、学歴だとか、頭の善し悪しという価値基準が如何に出鱈目であるかを示した顕著な例ではないでしょうか。日本を敗戦に追いやった根っこにあった、金バッチ組が国を支配することの危うさが透けて見え、それは戦前戦後を通して何も変わっていない。このことにこそ、日本国の病巣があるのではないか。敗戦後の米国政府(GHQ)による日本弱体化政策(WGIP)以上に質(たち)が悪いのは掌を返して占領政策の推進に手を貸した横田喜三郎等多くの似非文化人を生み出した日本国そのものに大きな問題がありはしないか。
憲法を変えることも教育を変えることは必須ではありますが、それで生き生きとした自立した日本人が取り戻せるのか・・・絶望的ではありますが、やむに已まれず国政に打って出たあなたの心意気、圧倒的知識、情報収集力と行動力に唯々敬服しています。

闘わずして何ごとも得ず。
プライドもなく拝金主義集団である週刊文春とは徹底的に闘え、断固支持する!!

(お願い)街頭演説の後のサインは止めませんか。暴漢に襲われるスキを作っていませんか。本当は、このような国士をお守りするSPが必要ですが、余りにも無防備でひやひやします。青山さんは「全ては天の差配、何も守らない」が口癖ですが、万一が起これば、拉致被害者の奪還、外務省、経産省、もちろん財務省改革、腐った政治家の土性っ骨を入れ替える、日本農業の推進、戦略的メタハイ開発の何一つ成就、解決はできません。
あまりに醜悪な文春の中傷記事【吉田努】
2016-06-30 03:04:28
私は一度、不当解雇で会社と法廷で戦ったことがあります。その時にあることないこと証言を重ねられました。そのときの相手の人間性をおとしめるだけの印象作りに心底怒りを覚えました。今回の記事立ち読みしましたが(間違っても買いません) ただおとしめるためのひどい記事です。必ず文春に謝罪をさせてください。福島F1をリアルタイムで僕たちは知っています。断固青山繁晴さんを断固支持しています。
文春の記事が出る前に・・【生形幸枝】
2016-06-30 02:57:40
初めて選挙演説を聞きたいと思い、近くに青山さんがいらしゃるので行きました。満身創痍で一生懸命お話ししてくださり、目をみて握手していただき力を貰って帰ってきました。ありがとうございます。それで文春から記事が出るそうですが、私なりにできることを探して青山さんを応援しようと思います。安倍さんにご意見で無駄だとおもいますが、意見を送り文集の記事を買わずに立ち読みして!クレームの投書・電話などを送ろうと思います。たいして効果あるか?ないかもしれませんが、私にできることで青山さんを応援したいと思います。がんばれー!!                         [このメールは名前入りで載せてもらってもかまいません。]
週刊誌の汚いやり方【森幹雄】
2016-06-30 02:42:39
さくらテレビの青山繁晴の答えて、答えて、答えてを視聴しました。文藝春秋の記者の青山様を貶める、結論ありきの取材にとても憤りを感じました。事実を取材せず、一歩的な思い込みだけで記事にすることにとても怒りを覚えます。今、週刊誌のタイトルを見て呆れかえりました。客観的、事実の追求がないこのような記者が存在している、現在のマスコミのあり方をみんなで正していかなければこれからの日本は絶対によくなりません。もうしばらくの間、選挙活動があり、心身共に疲労されると思いますが、負けずに頑張ってください。みんな青山様を応援しています。
薩英戦争こそ今考えるべきこと【山吹】
2016-06-30 02:35:23
『文春砲』は、全くの空砲ですね。
むしろ、有権者にメディアの貧相な状況を再認識させたと思います。

さて、薩英戦争のこと。
高田馬場での演説のご指摘に深く同意いたします。
高校時代、教科書に「東郷平八郎」という名前は載っていませんでした。
祖父母・父母など大人たちが敬意と親しみを込めて「東郷さん」と呼ぶ人物なのに
記載がない…受験に最適といわれる教科書なのに…と疑問がわきました。
それがきっかけで、本や資料を読みました。

東郷元帥は父・兄たちと薩英戦争に参戦。
薩摩藩の戦いぶりでかえって交流ができた英国に五年間留学。
その経験で海軍の発展に尽力、そして日清・日露の戦争…。
1945年の敗戦後のニミッツ提督と戦艦三笠・東郷神社…。

薩摩藩の命を賭しての薩英戦争は日本の近代以降に大きな影響を
与えております。

しかし、わが国は親が一所懸命働いて納めた税金で運営される公教育を受けても、
肝心な部分の歴史は学べない『不思議な国』と。
我々、大人たちがもっと切実に考えるべきことと思います。
卑劣な偽記事に負けるな!【RK】
2016-06-30 02:13:07
体調が万全でないにもかかわらず、精力的な街頭演説、、お疲れさまです。

先日、池袋と上野の演説を拝聴しました。青山さんの一貫した現実を直視する姿勢、
国を思う心、現状を打破する提言に間近に接しられて、熱い思いが込み上げてきま
した。

個人的には、日本の農業には大きなポテンシャルがあり、日本の農業は決して国の
お荷物でない、成長産業になり得ると考えています。強く指示します。だって、やっ
ぱり、国産の農産物は美味しいし、安全ですよね。農家の方の誠実な仕事とアイデア
を化学反応させれば、輸出も上手くいく気がします。

青山さんが自費を投じて研究されているメタンハイドレードも、最初はコストを
ある程度、度外視しても、まずは実用化して欲しい!こういう事業に予算を使うべ
きだと思います。東京オリンッピクには全面的に賛成ではありませんが、競技場の
炎は是非、メタンハイドレードで燃やして欲しいです。

青山さん、心ない誹謗中傷に決して負けないで下さい!
青山さんの国会質問等が、この国を変えるはずです。いっしょに考えられるはずです。

それと、できたら千葉市にも演説に来て下さい(笑)!

応援してます。ガンバレ!!
名実ともに日本を背負って立つ男【kouki】
2016-06-30 01:49:13
文春のおかげ、青山さんは、日本全国の多くの方に知れ渡ることになりました。
これまでは、日本が国難であるという意識を持った人が、青山さんを知って、広がっていたと思いますが、
この文春の下劣であり虚偽の記事によって、知名度は最高潮に達すること間違いありません。
これで、テレビのメディアも取り上げることになり、
青山さんの発信が、本当に多くの日本人に届くことが間違いなくなりました。
文春のデタラメの記事を見て青山さんを知った多くの人は
青山さんがどんな人か知らないと思います。
だからこそチャンスではないのでしょうか。
右も左もなく、一緒に考える舞台が整ってきたのではないでしょうか。
多くの国民は、本物を望んでいるのであり、
偽善者はいらないのです。
そして、一緒に立ち上がる人が多くなればなるほど、大きな波がやってきます。
そして、日本を本当の意味で洗濯していくでしょう。

一緒に考え、行動します。
思いを伝えずにはいられない【さくら】
2016-06-30 01:45:32
青山さん、こんばんわ。
毎日、街頭演説、本当にお疲れさまです。そして、ありがとうございます。

青山さんが出馬を決められて、街頭演説を始められてから、毎日動画を見ては涙が出て思いがこみ上げてきて、、今まで以上にお忙しいとわかっていながらも、思いを伝えずにはいられません。
きっと、このブログにも、公開されているコメントのほかに誹謗中傷のコメントが殺到しているかもしれない、、、それも含めてコメントに目を通される時間をどれだけ使われているかと考えると、、、本当に何回もコメントしてしまってすみません。。
しか言えませんが、でも、でも、ただただ熱い思いとエールと感謝の気持ちを送りたいばかりです。

みなさんも書かれていますが、
こんなに、選挙に対して熱い思いを持ったことも今まで一回もありませんでしたし、思いを込めて候補者の名前を投票用紙に書いたことも、これまでただの一回もありませんでした。
有権者になってから20数年経ちますが、政治家は嘘ばっかり、お互いの意見を聞かず対抗してばかり、討論も何の意味もない、、と嫌ってからは、どの政治家もみんな同じだと、、ひょっとしたら中には志を持った方もいたかもしれないのに、そういう人を見つけようともせず、調べようともせず、自分の思いこみの枠の中にすべての政治家を当てはめていました。
この20年の間に、自分は何をやっていたのかな、、?選挙権を自動的に与えられてはいたけれど、それをきちんと使ったことは一度もなかったんだ、、と、なんだか空白の20年を過ごしてきてしまったようで、反省しています。そして今回、そういうことを考えるきっかけを、青山さんからいただきました。

青山さんの街頭演説の様子や、青山さんに思いを伝えようと一生懸命コメントする方々を見ていて、こんなにも、候補者と有権者が一体となって行う選挙って、かつて存在しただろうか?
「選挙ってなかなかいいやつじゃん!」って青山さんがおっしゃっていたように、いまだかつて見たことのない、本当の選挙のあり方を今見せられています。心から感動しています。

そして、青山さんご自身が、みんなと目と目を合わせて心が通じ合う感触を持たれて、
「立候補して本当に良かったと思った。」
「選挙ってなかなかいいやつじゃん。」と、
ご自身が感動して喜びを噛みしめられているお姿が、私にとって、何よりも嬉しかったです。

今後の責任は大変重いでしょうけれど、青山さんに投票した人たちは、荷物を背負わせる人たちじゃなくて(いろいろ期待はあるけれど、、笑)、一緒に考えて、自分にできることを一生懸命やっていこうとする人たちだと思うので、青山さんも、どうか、投票した人たちと一緒に手をつないで横一列に並んで一緒に責任をもってみんなで歩いているということを感じて、これからの6年間を過ごしていただきたいと願っています。

また長くなってしまいましてすみません。

10日まで、たくさんの素敵な出会いと感動が青山さんに届きますように!(祈り)
1人じゃない【大吉】
2016-06-30 01:42:57
いま、青山さんと共に起ち上りたいと思っているかたは、沢山いらっしゃると思います。
私もその一人ですが、余りにも票に繋がる力は無いです
青山さんの選挙活動をネットで観て応援していますが
ヤッパリ選挙は、別物と言う思いがつのります。
青山さんの志しに賛同為さる著名な方は多いのでは無いでしょうか?是非その後方々の応援も沢山していだきたいです。最初は、参戦に疑問でしたが、お話を伺い
今では、「獅子身中の虫」に成らなくてはいけません。
落選してはいけ無い、当選しなくては青山さんが御自分の人生をぶっ壊してまで行う価値が有りません。
また神戸に♪【河平順子】
2016-06-30 00:59:55
青山さ〜ん!

再び神戸に来ていただけるんですね。
前回は悩んだ末にやっぱり仕事を休めず、、youtubeでアップされいるお姿を見て涙しました。
明日こそは行きたい!!
でもでも、いつもいつも使命感を持って行動されている青山さんを拝見するたびに、自分は今何をすべきなのかを今まで以上に考えるようになり、それは、私にとっては家族の為に働くことなのです。。。。

明日は東灘から応援しています。
でも、前回同様、心は三宮と元町に行きます。
私が透けて見えるかもしれません。その時はハグしてくださいね。

あ〜でも行きたい〜
身の危険がなければ沖縄にも行ってほしい【海外に出て日本を好きになった日本人】
2016-06-30 00:48:34
毎日青山さんの街頭演説をネットで見ています。時々目頭が熱くなります。アップしてくださる方本当にありがとうございます。
ところで、沖縄には行かれないんでしょうか?きっと反対勢力が強くて難しいのかもしれませんが、もし青山さんの身に危険がないようであれば青山さんの話で沖縄県民を目覚めさせてあげてください。翁長知事や沖縄利権で甘い汁を吸ってきた地元有力者や政治家、近隣諸国の工作員達から沖縄を一般沖縄県民の手に戻してあげたいです。
あくまでも青山さんに身の危険がなければの話です。
文春の記事はある意味チャンス【山下】
2016-06-30 00:24:35
文春の記事はとんでもない記事ではありますが、このピンチはある意味チャンスでもあるのではないでしょうか?

関東地区では地上波テレビでの露出が減ってしまったので青山さんの事をあまり知らない人が青山さんを知る機会にもなります。インチキ記事が入口であってもネットを使える人は青山さんの演説を見る事が出来ます。そうすれば何が本当かは自ずと理解出来るはずです。

また青山さんを知っていても立候補を知らなかった人が知るきっかけにもなります。関西地区でも青山さんを知ってる人が立候補知らなかったりした事もあるというのをツイッターで背景しましたので。

でも文春とは徹底的に戦ってもらいたいです。あれはジャーナリズムではなく低俗な本でしかありませんので。

毎日暑い中で青山さんもスタッフの方も大変だと思いますが、どうか体調には注意しつつ最後まで選挙戦を戦い抜いて下さい。
週刊文春の虚偽記事による名誉毀損【日本の太陽】
2016-06-30 00:12:44
数時間前から、文春による虚偽のスクープ記事がインターネットニュースで流れています。電車の中吊り広告には、青山先生の写真と、根拠のない誹謗中傷が大見出しで書かれています。

私達は青山先生の仕事のほんの一部しか知ることは出来ませんが、先生の生き方を少しでも知っている者であれば、この記事が事実無根の虚偽であることは考えずともわかることです。

このようなことが許されていいはずがありません。どうか、選挙後には法的措置をお考えください。青山先生がこのような妨害を覚悟された上で出馬なさったのはわかります。しかし、我々有権者は我慢出来ません。先生を応援してきた人たちが、これから数日間、もしくは数週間、見たくもない虚偽の誹謗中傷広告を、通勤通学中に毎日目にすることになります。その方々の悔しさを考えても、腸が煮えくり返る気持ちです。

青山先生の生き方を見ている若い人達がたくさんいます、自分もその一人です。
必ず選挙に行きます。これからも応援しています。
表記間違い【Kurikuyoo】
2016-06-29 23:55:25
スミマセヌ…誤表記の訂正させてください。
午後2:30〜阪神神影駅→阪神御影駅ですね?

あと、ムチウチのサポーターがより頑丈なものに変わっているのは、かなり痛いご様子ですね…神様、青山さんをお護り下さい!
せっかくなのに【残念】
2016-06-29 23:50:01
せっかく神戸に戻っていらっしゃるのに、仕事で都合がつきそうにありません
今度こそ握手にサインをと狙っていたのに
またの機会を伺います
うわあ!!!【吉岡裕子】
2016-06-29 23:34:13
行きたいよー!せっかくの関西!!
仕事終わりに息子連れて何とかなるかなー?
難波なら間に合うはず!
Welcome back to Kansai!【Kurikuyoo】
2016-06-29 23:24:20
明日から再び関西ですね!
おかえりなさい!
まだまだ、青山さんが参院選に立候補されてる事を知らない人が多いようです。比例代表候補はそういうものなのでしょうか?
でも、青山さんのお話を聞く機会が増え、愛国者がどんどん目覚めていくのは、YouTubeなどの様子を見ていて、本当に心強く思います。
先日、安倍総理が神戸に来られて、手を握るというラッキーな機会がありましたが、安倍総理の手はとても柔らかく、一瞬で本当に「ひとたらし」を感じる事が出来ました。
安倍総理と青山さんのタッグで、優しく強い日本祖国を一緒に育んでいけたらと思います。
体調気をつけて、選挙カーも復活⁈して、元気に選挙後半戦を戦い抜いて下さい!
冷静沈着に・・・・・【浩司】
2016-06-29 23:22:29
明治天皇 御製

 目に見えぬ 神にむかいて 恥じざるは
  
    人の心の まことなりけり


 いかならむ 時にあうとも 人はみな

    まことの道を ふめと教えよ 

                      
                  謹んで 拝
街頭演説日程の誤記(?)【IDC18番わだ】
2016-06-29 23:15:32
以下は誤記ではないでしょうか。

午前11時 阪急西宮駅南側
 → 「西宮北口」駅ではないでしょうか。
   (西宮駅が正しければ、JRの方です)

午後2時半 阪神神影駅
 → 「御影」駅ではないでしょうか。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ