On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2022-08-09 22:16:38
Comments (0)

それにしても話すべきことは多いですね

▼水面下のことは、厳しい限定条件の下で、話すほかありません。
 独立講演会と東京コンフィデンシャル・レポート ( TCR / ここです ) はそのためにあります。
 それだからこそ、長いあいだ、続いています。
 みなさんと対面し質問にも次々にお答えする独立講演会は、11年3か月、精緻な文章でお伝えする会員制レポートのTCRは、22年4か月、続いています。

▼これからも続けます。
 次の独立講演会の募集が、日本時間のきょう8月9日の正午から始まっています。
 主宰者の独立総合研究所の許しを得て、募集要項を下掲します。
 今回は久方ぶりに、東京ビッグサイトに戻るとのことです。よみうりホールは予約が取れなかったそうです。

( わたしは6年前の参院選の途中で、みずから決断して独立総合研究所の代表取締役社長を辞め、首席研究員も辞め、創業者株も無償で返上して、独立総合研究所を完全に去っています。
 独立講演会は講演のみを独立総合研究所から委託され、TCRはレポートの企画・情報収集・執筆・仕上げを独立総合研究所から委託されて、遂行しています。
 したがって、独立講演会は、講演のみを行い、運営には一切タッチしていません。TCRも会員管理や配信の事務には関与していません。
 独立講演会の会場が変わったりすると、必ず、都合の合わない人から猛然とご不満がわたしに押し寄せ、都合が合う人からはわずかに歓迎のお気持ちが届きます。
 しかし、いずれにしても、わたしは運営には関与していないのです。
 何度も繰り返し、申しあげていますが、わたしの日々は、理解されるということが稀です )

 

第130回 独立講演会@東京 (お申込みの受付を開始致しました)

【開催日】2022年9月17日(土)  講演:14時30分~19時00分 ※講演中に20分程度のトイレ休憩あり

【講演テーマ】情報には公開情報と、水面下情報がある。志あるひとびとに、厳しい条件のもと、その水面下情報をお伝えする その6
 
【会場】東京ビッグサイト会議棟7階「国際会議場」 指定席
2021年9月30日に緊急事態宣言が解除され、「5,000人以下・大声での歓声・声援等がない催物」は、収容定員100%まで人数制限が緩和されました。
今後の感染状況により、開催に関するガイドラインが変更される場合は、会場の指示に従います。
 
東京都江東区有明3-11-1 りんかい線「国際展示場駅」下車 徒歩約7分 ゆりかもめ「国際展示場正門駅」下車 徒歩約3分 
都営バス 東京駅より約40分 詳しくは、こちらをご覧ください。東京ビッグサイトフロアマップ
 
【受講料】一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】2022年8月9日(火)正午~ 2022年8月26日(金)13時
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【新型コロナウイルス感染予防対策】までお読みください。
 
 
入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつの名義でお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※小学生より本人氏名でのお申込み(一般料金)が必要です。未就学児のお子様は保護者の膝上での参加の場合は、お申込みの必要はありません。お子様の席が必要な場合は、お申込み(一般料金)ください
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
 
 
【抽選結果通知】当選・落選発表は、8月26日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】当選された方は、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】2022年9月5日(月)15時まで ※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。(郵送ではありません)
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯電話へ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※当選権利・参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場
※開演前、終演後を含む施設内の撮影及びSNSへの投稿
 
【秘密保持について】
・講演内容を録音や録画しない。但し、筆記メモは可。
・講演内容をSNS(ツイッターやブログなど)で公開しない。
・講演内容を不特定多数の人に伝えない。
上記に同意頂き、独立講演会にご参加ください。
なお、秘密保持に違反した場合は法的措置をとらせて頂きます。
 
【新型コロナウイルス感染予防対策】
・受講者はマスクを必ず着用してください
・受付担当者はマスク、フェイスガード、手袋を着用します
・受講者は受付で手指消毒用のアルコールで消毒してください
・受講者は受付で体温を計測し、37.5℃以上の場合は受講できません
・分散入場、休憩時の分散退場、終演後の分散退場にご協力ください
・青山繁晴は壇上から降りません
開演前に座席肘置きの消毒を行い、階段手すり等の共用部分は適宜消毒を行います
・三密対策として、会場の出入り口のドアは講演中開放したままにします
・三密対策として、ホワイエで集合して談笑しないでください
・三密対策として、講演の開始前と終了後に受講者が飲食店などで会合しないでください
・参加者に感染者が発生した場合は必要に応じて、保健所等の公的機関へ氏名及び連絡先の情報が提供されることがあります
・接触確認アプリCOCOAのインストールを推奨します
 
下記に該当する方は、ご来場をお控えください。
・体調が優れない
・開催日より過去14日以内に新型コロナウイルス感染症が引き続き拡大している国・地域に訪問歴がある
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある
 
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ