On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2022-08-22 09:11:27
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

きのうの独立講演会@神戸の開始が12分、遅れたことに耐えてくださったみなさん、ありがとうございました。またナマ質問で挙手をしてくださった全てのみなさん、ありがとうございました。

▼きのうは決心し覚悟して、現状と近未来の展望をすべて、さらけ出しました。
 たいへんにお聞き苦しい点も、あったと思います。
 深くお詫びします。
 またトイレ休憩への配慮がまったく足りませんでした。
 これも、こゝろからお詫びします。

▼いただいた感想のなかに、こんな一文がありました。
「新書が出た時の嬉しそうな青山さんを見ていると、執筆が好きでやめられないんだなぁ。
と思っていたのですがそんな甘いものでは無い事も理解できました」

 ははは。
 なるほど、そんな風な受け止めもあったのですね。
 そうです。執筆は趣味じゃないし、献金もパー券も団体も無いからには、こつこつシッピツして得る収入だけが頼みの政治活動です。海外出張です。
 理解に、感謝します。

▼きのうの赤裸々な吐露で、もう沢山と思っているかたがたも沢山でしょう。
 ぼくら少数派、その中のさらに少数派で、もしも9月の独立講演会@東京に来てくだされば、ありがたいです。
 情報にコストを掛けるみなさんは、会員制レポートの会員と共に、まことに不肖の存在であるぼくのたいせつな理解者です。
 精確な現場情報だけが、祖国と民の窮地を、死地を切り拓く。この信念は変わりません。



 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ