On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-07-08 02:19:10
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (40)

ポスター掲示について、お知らせです。

ポスターをお渡しする際、口頭で説明していると思いますが、
あらためて掲示の注意点についてお知らせです。

1. 選挙が終わったら速やかに剥がして下さい。7月10日中には貼ったポスターをご自身で剥がすようにして下さい。

2. 公共施設内・公共物に貼らないでください。私有地や、許可を取った所に貼ってください。

3. 選挙掲示版は選挙区専用です。
比例代表の掲示版はありません。

4. 車に貼って走ることはできません。

5. 他人に郵送で送らないようにしてください。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

靖国神社参拝【井上惠美】
2016-08-05 21:16:30
岸田さんが稲田さんが靖国神社に参拝しないようくぎを刺したというニュースを読みました。なんてことでしょう。いつまでこんな政治を繰り返すのでしょう。国のために戦った先人をお参りしない国なんてどこにあるでしょう。周りの顔色ばかりみてする政治はおかしいと言ってください。政治を変えてください。お願いします。
文春の件、ダイスポ(東京スポーツ)に載ってましたよ!【西宮の小川】
2016-07-09 13:43:39
青山さん、本当にお疲れ様です。ありがとうございます!
本日、9日発売の大スポの2面に刑事告発の件と、自民党のある人からの「我慢して」にたいする噴火の件などが、載ってましたよ!
青山さんへの敵意が無さそうな、記事でしたので小さい援護射撃になったら良いですね!

後もう少しですが、頑張ってください!
応援させていただきます!
いざ!【神べぇ】
2016-07-09 13:36:15
恥ずかしながら37年生きてきて一度も選挙に行ったことありませんでしたが、先日期日前投票に行ってきました。
今までは自分が投票してもたった1票だし行っても意味ないだろうと思い面倒臭がって行っていませんでした。
しかし今回は絶対に国会に送り出したい人物が現れその人に投票してきました、誰に入れたかは爪を剥がされても言いません!
青山さん!トップ当選願ってます!国会で大暴れしてきてください!いつも青山さんの身の安全と健康を願ってます!
大事な事なのでもっかい言います!いつも青山さんの身の安全と健康を願ってます!では行ってらっしゃーい
青山さんのコアなファンが2万人いれば、2万人が10票を確保する。そうすれば20万票で当選です。【川又】
2016-07-09 13:08:33
青山様。

二回目の投稿です。
明日は投票日です。
ここの掲示板にいらしている青山さんの応援をしている皆様がご家族や友人に語りかけて
10票程度増やすことができれば確実に固定票となり当選です。

青山さんのコアなファンが2万人いれば、2万人が10票を確保する。そうすれば20万票で当選です。

私は今まで家族以外に選挙の投票依頼をしたことはありませんでした。
そこまですることに躊躇します。
今回はいとこや叔母、親戚にも青山さんを私が支持していることを両親に話してもらいました。

青山さんが立候補してから私が親と会うと青山さんのことをよく話すから熱意が伝わったのかもしれません。

家族4票と親戚3票と父の長年の顧客の自民党支持者5票。
通常の選挙は家族分で4票ですが、今回は12票です。国政に青山繁晴氏を投票します。

他の皆様も今からでも親戚や近い友人であれば声をかけることができますよね!!

問題があっても国民の支持がある自民党。
自民党を支持していても比例で個人の自民党の議員の名前を書くことができることを知らない人。
また、自民党を支持していても個別に誰が良いかまで調べたりすることまでしたくない人。

この位のテンションの人が一般的な世間のトーンだと感じました。
私やここに来る人の様に情報を取りに来る人の方がまだ少数派なのですね。

明日まで時間あります。

青山さんが国政に出れなければ私達も心理的にダメージを受けてしまいます。

皆様今回は一緒に小さな勇気を持って頑張りましょう!!
阪急百貨店うめだ店南側【隆雲】
2016-07-09 07:06:22
7/8は阪急百貨店うめだ店南側で演説を聞かせてもらいました。確実に青山さんの声は世の中に響いています。握手させてもらいました。優しい感触でした。ありがとうございました。お身体に気をつけて後1日乗り切って下さい。
厳正な司法判断に期待します【山下】
2016-07-09 07:05:36
青山様、そしてスタッフの方々 お疲れ様です。

厳しい状況の中、人知れぬご苦労があったと推察しております。

文春の問題ですが、司法が正しく機能することを願っております。

私は直接演説を聴きに行く事が出来なかったのですが、同じ志を持つ方が動画をアップされていますからそれを全て視聴しております。

ます第一に、拉致被害者の方々を早く取り戻し、この国にお帰りいただける状況をみんなで作り上げることが大切だと思います。

次に、このコメントを見られている方々へ、選挙の結果にかかわらず、拉致問題の一日も早い解決を願って今こそ大いなる志の声を上げましょう。
親子で投票【湖国の有権者】
2016-07-09 06:26:20
娘と期日前投票に行ってきました。
もちろん2枚目は「青山繁晴」と漢字でしっかり書きました。
娘は10代で、今回が初めての「投票」です。
初めての選挙権の行使が「青山繁晴」です。
隣で投票している娘を見ながら、日本が少しずつ良くなっていくことを願わずにはいられませんでした。
青山さんよろしくお願いします。
東京地検にメールしました!【りえこ】
2016-07-09 05:40:55
青山さん、お疲れ様です。
海外在住ですので、いつもYOUTUBEで青山さんの街頭演説を聴いています。
いつも涙が溢れます。胸が熱くなります。
今までも虎ノ門ニュースやボイスなどで、青山さんのお話を聞かせていただいていますが、
いつもいつも元気づけられますし、問題意識を持たせて頂いていました。
そんな青山さんに何か応援できることはないかと考えています。
在外投票はもちろん、フェイスブックにもコメントを入れさせていただきました。
今日は、東京地検に、今回の文春の件もメールしました。
日本国民のために真実を教えて下さいと、、、。
あと数年で日本に帰国します。
その時には、もっともっと良い日本であって欲しいと願って
遠くからですが、青山さんのことずっとずっと応援します。
これからも青山さんと一緒に考えて行きます。
金曜の虎8で【十河 智子】
2016-07-09 03:20:47
演説できるのも、残り1日となりましたね。すっかり日焼けされ、声も枯れての奮闘、本当にお疲れさまです。そして他の候補者が避ける、憲法のことをお話してくださりありがとうございます。 青山さんの仰る通り、憲法を変えることができれば、いろいろな事が前に進んでいくように思います。 世の中の全ては繋がってるんですね。経済だけでも安保だけでも駄目で、でも喫緊の課題は山積で、優先順位をつけるのも、突破口を開くのも容易ではないけれど、10日の開票結果が今の澱んだ世の中を変えていく一歩になると信じます。
虎8で有本 香さんが、我慢できないように、青山さんの話題を仰いましたよ。番組上 特定の候補者に言及するのはタブーだそうですが、私は聴いてて嬉しかった。有本さんが、心から青山さんを応援しているのが、よく分かりました。志しのは高い方は、本質をきちんと見極めておられますね。だから、有本さんも大好きです。アンカーに出ていらした時から、青山さんと有本さんの日は必ず見ていました。 最後まで突っ走ってください。私たち、まだ少数派? それでも在外邦人の方も、日本全国から応援している方も、こころは一つです。
マイクの持ち方が気になっています。【あすは智朗】
2016-07-09 03:14:56
気付くのが遅くなって大変申し訳ないのですが、
青山さんの演説時のマイクの持ち方が気になりました。

青山さんのご使用になっているマイクは単一指向性ダイナミックマイクの様ですので、正しくは口に対してなるべく垂直に持って喋られるのが良いと思います。それによってハウリングも減ると思います。
お顔に対して平行(地面に垂直な感じ)ですとマイクの横から声が入り効率が悪く、周りや正面からの跳ね返り音も拾いやすくハウリングもしやすくなります。

今まで黙っていたのは北朝鮮からの圧力があった・・わけではありません。
最近になってなんか変だなと思ったのでした。

あと1日ですが、お身体にお気をつけ下さい。
6月20日からの演説動画をほとんどチェックしています。

親戚・友人にも伝え、最後まで応援しています!


//あすは智朗(大分県・音楽家)
ぼくらの出番【やっちゃん】
2016-07-09 02:41:27
初めてコメントさせて頂きます。
青山さんの日本の新しい時代の扉を開いて頂き心から感謝しております。
青山さんのテレビ、ラジオ、ネットは自分の真っ直ぐな情報、そして問いかけだと思い拝聴しておりましたが、今回の最初の演説をネットで観て涙しました。
青山さんの決意と今回の一緒に考える問いかけの演説は確実に日本を変えると確信いたしました。
私は自身で会社を経営(趣味のネットショップで世界に販売)しております。
時代が動こうとしたときに私にできることと思い、日本の農産物を海外に販売しようと決意しました。当然今は趣味の物を販売していますが以前から人のためにと言う気持ちは自分の根っこにあったので青山さんの日本の農業への可能性を聞いた瞬間に俺がやらなければと思ったので決意表明を込めてコメントさせて頂きました。
おそらく、青山さんの魂の演説は私のようにたくさんの人々の心を動かしたと思います。
今回の投票は初めて自分の意思(投票は欠かさず行っておりましたが・・・・)で期日前投票に行きました。
最終日の難波高島屋前には会社の同志と共に駆けつけますが青山さんの前で決意表明できるかわからないのでコメントにさせて頂きました。
(最終日の難波高島屋前は凄い人になると思うので)
18歳の社会人になった時に龍馬さんのお墓に行ったときの強い決意をした事を思い出し青山さん演説の前で魂の決意ができることを楽しみにしています。

龍馬さんの駆け抜けた時代は、今の青山先生の決意で動き出した同志(応援している人たち)のようだったんでしょうね。
選挙活動も今までしていましたが、選挙って良いやつやんて思えたのは初めてです。
ありがとうございました。
思うこと【macoto】
2016-07-09 02:37:27
感想を申します。
まさに「陣借り」、恩賞目当てでなく、武器は手槍、兵糧は自前。これが「草莽」選挙。やはり驚愕!は、ドメインの元町でも「知事選?市長選?」、「出てはるのしらんかった」。我が関東では、もっとアウェ~、虎8、ヴォイスのみ。我らの思いを参院に送り届けられるか、一抹どころか大いなる危惧を拭えません。
希望を申します。
当落には拘泥しません。この選挙戦を通して真摯に「この国」を省みることが出来、「まだ見ぬ」国民に何を残すべきなのか、どうすれば残せるのか、先ずは憲法改正であると。議員であろうが無かろうが、青山さんは変わらず発信を続ける筈です。残念ながら、何が起こっているのか、何が起こり得るのか、それは何故なのか、それらを知り得るチャネルがないのです。暗箱の小さな一穴から一条仄かに射す光、それが青山さん、あなたしか見出だせないのです。何色の光なのか、見え方はそれぞれ異なる筈です。考え、感じるのは優れて自分の問題なのです。もっと光を!更に差し込んでください。
更に尚切望を申します。
当選これあるのみ!残り1日、拡散してます。頑張りましょう。
ちょっとさみしいです【荒川愛子】
2016-07-09 01:05:53
青山さんこんばんは!
いよいよ明日が、最終日ですね。
私はもう10日以上前に期日前投票を済ませてきました。
その後も青山さんの街頭演説を聴きに行ってました。
選挙事務所本部も大阪だし、街頭演説でも大阪には何度も来てくださって、本当に有難うございます。
私は家が天満の近所なので、この2週間というもの、いつもいつも青山さんを身近に感じることができました。街頭演説で来てくださる度に、会いに行くことができました。
それが明日で終わるんだと思うと、ちょっと辛い気持ちになります。
(これからが、本当の意味でのスタートだとは思いつつも…)
明日、心斎橋OPA前に行きます‼︎‼︎‼︎
東京地検にメールしました!【AKIRA】
2016-07-09 00:46:31
先ほど東京地検にメールしました。
まさか私が東京地検に意見を申し入れる日がくるとは夢にも思ってなかったですが、文春の記事を読んでその醜悪な内容に我慢出来なくなりメールしました。

なんの力もない、いち国民の一通のメールですが、このメールが日本を少しでも良い方向に導く小さな力になるかもしれないと、魂を込めて送りました。

かつてこんなにも真剣に選挙のこと、マスコミのこと、私達日本人の在り方を考えた事はありませんでした。
おそらくたくさんの方がこの2週間、同じように感じたのではないでしょうか。青山さん、本当にありがとうございます!

残りあと僅かです!猛暑が続きますがみなさん頑張ってください!

開票の際は青山さんの分まで私が全力でバンザイします!!
期日前投票【真木昭人】
2016-07-09 00:42:34
明日は大安吉日なので、期日前投票にて真の侍である青山さんに投票して来ます。
絶対々々当選します様に(>人<)
生きる希望が湧きました【高橋 一夫】
2016-07-09 00:38:19
はじめまして、私は、群馬の67歳の、いち、老人です。青山繁晴さん、貴方のような方こそ、政治家になるべきです。生きる希望が、湧きました。応援を致します。
勇気を貰っています。【tk】
2016-07-09 00:34:29
初めてコメントします。
先日、期日前投票に行ってきました。
比例代表は政党名ではなく、青山さんが仰っていたように
しっかりと個人名で記入してきました!
7月10日が楽しみです。


私には妻と5歳になる娘がいます。
毎日が幸せであり、毎日健康で暮らせることに感謝して生活しています。

でも、同じ日本人でも本当に辛い思いをして、
暮らされている拉致被害者、ご家族の皆さんがいらっしゃるんですよね。
未だに信じられません。

誰かがやってくれるだろう、
拉致被害者も誰かが取り返してくれるだろう、
日本に危険はないだろう、その時はアメリカが守ってくれるだろう、
エネルギーは買えばいいだろう、
歴史の歪曲なんて世界が本気で相手にしないだろう…。etc

日本の事なかれ主義の結果が
国内外で問題として積もりに積もってますね。


右や左ではなくど真ん中でキチンと現実に向き合い、
また、目の前の利益にも目もくれず
しっかりとした議論を重ねて行かなければならないのに。

今ですよね、今!

できる事は小さな力でしかありませんが

拉致被害者の方々が一日も早く帰国し、
笑って暮らせる日を実現出来るように、

将来のエネルギー不足に備え
日本のメタンハイドレートの実用化が前に進むように、

この日本を守る為に
尊い命を投げ出してまで
大東亜戦争に参加せざるを得なかった方々の名誉を
取り返し、守る為に。

沢山の課題が山積みですが
青山さんと一緒に考え、頑張りたいと思います。


青山さん、あと数日です。
暑いですが、乗り切って下さい!
応援しています!

拙い文章で申し訳ありません。
出来ることをやってます【あらら】
2016-07-09 00:16:57
勿論、先日すぐに検察庁にメールしました。友人たちへも長距離電話。何と、青山さんのことを誰も知りませんでした。久しぶりで長電話になりました。パソコンをしている人には、わかってもらえるよう、演説の動画のリンクをたくさん貼って送りました。

青山さんの喉が明日まで何とかもちますように。それに首が。。。普通の人ならもう倒れてますからねー。夜間、少しでも休養できますように。栄養もとってください、ビタミンCとクエン酸(梅干し)で疲労回復を。
スタートライン【大阪の女子】
2016-07-08 23:59:15
青山さん、連日熱い中、本当にお疲れさまです。
そしてありがとうございます。

今日は雨の中でしたが、集まった皆が一心に青山さんに眼差しを向け、心熱く静かに耳を傾けていました。

ずっと、テレビやネットで青山さんの話を聞かせて頂いていますが、今回演説に3回参加して、青山さんの言葉に胸が熱くなるのと同時に、同じ気持ちで繋がっている人達がこんなにいるんだってことを直接知ることができました。
そんな機会を与えてくださった青山さん、本当にありがとうございます!

投票用紙に「青山繁晴」と書いた私の小さな一票ですが、こんなに気持ちを込めた投票は人生で初めてです。

青山さん、長生きしてくださいね!(上手く言えない....変なことを言ってすみません!)
だって日本には青山さんが必要です。

青山さんと、今まで一緒に考えてきた皆のスタートラインはもう目の前です!
期日前投票行ってきました!【琉球の風】
2016-07-08 23:21:43
初めてメッセージを送ります。


7月7日、19時名古屋駅前の演説行いきましたよ!

当日は炎天下での仕事を終えて熱中症気味で、ヤバいかなぁ…って思ってたんですが、自宅で水浴びをしてすぐ地下鉄に飛び乗って名古屋駅に向かい何とか19時にギリギリ間に合って喜んでる自分に笑いがこみ上げました!

まだ、こんな気持ちが少しでも自分に残ってたんだって!

うれしかったです日本を愛する国民でいれた事を確認できて。


応援してます!
英霊の方々に、感謝だけではなく誇れる日本を築きあげていきましょう!
応援しています!!【ぺこちゃん】
2016-07-08 23:16:55
青山 さま

あと1日!!
街頭演説youtube 追っかけとしては
少々残念ですがあと1日です。

首がだいぶ辛そうですが
終わったらちゃんと治療してくださいね。

まさに今、全てのククリが瓦解してきてることを肌で感じます。
世界の様相も大地も細胞も地球も??
メディアもその中、避けられないでしょう。
ここまでネットが広がると
ウソもホントウも溢れ返っています。
ネットのある中で育ってる若い世代から
敏感に真偽の嗅ぎ分けができるように思います。
2016年は潮目ですね。

このタイミングで政界に登場されるとは
天もなかなか粋な計らいをされる。

世間ではあまり注目されていない今回の選挙ですが
実はこれからが変わり目になりそうな予感がします。
歴史が動いている事を実感する毎日。
日本の錆び付いた車輪をぎしぎし言わせて
大きく回転させて下さい。

応援しています!!
もう少しですね【sin】
2016-07-08 23:12:02
青山先生お疲れ様です。

Twitterも#青山繁晴 でかなり盛り上がっています。

一緒に考えてきて、行動する同志はふえています。

私達もラストスパート頑張ります!

本当に、自分の名前を連呼するだけの選挙は、終わりにしなければと思います。
ポスターの件【孫六】
2016-07-08 23:06:22
ポスターは先週土曜に選挙事務所に出向いて入手し、すぐに自宅と仕事先の2箇所に2種ずつ貼りました。
普段は点けていない街灯も点けて、夜でもハッキリ判るように掲示しております。

明日はいよいよ最終日ですが、難波高島屋前の最終演説では、ポスターを配布する時間を確保してくださるよう希望します。

幾つかの街頭演説会に参加しましたが(今日もそうでしたが)残り数分では配布できる枚数に限りがあるかと思います。

青山さんの演説は素晴らしいですが、あと数分喋るよりもポスターの配布時間を確保することのほうが、今は大事だと思います。

というのも。演説を聞きにきている人はほぼ全てが青山さんに一票を投じるのは間違いないので、それよりも彼ら出馬したという情報を拡散する機会を与えるためにも、明日の難波での最終演説は十分な配布時間を取られるよう切に願っています。

※私が得た情報によると、青山さんは自民の比例候補で14~5番手(水曜の時点)で、一応当選圏内だとは聞いていますが、この位置は前回2013年では丸山弁護士クラス。
これでは党内での影響力は確保出来ないかと思っています。

選挙活動をキッチリやれば、全特会の候補を上回る50万票を得るだけの力を、青山さんなら持っていると信じています。

とにかく一票でも多支持を確保し、党内の発言権を確保できるよう願っています。
応援しています【そやさとし】
2016-07-08 22:41:29
仕事のため海外在住のものです。
youtubeで選挙演説を視聴し
在外投票にて投票いたしました。

東京地検には同ホームページから
以後の選挙で同様の選挙妨害が多発することを
防ぐためにも、文芸春秋社に対し厳正なる捜査と
立件を進めるようメールを送りました。

当選と日本国のためのご活躍を信じています。
生きる気持ち【依田 敬三】
2016-07-08 22:31:32
青山さんが立候補してから、ネットでアップされた動画を仕事が終わった後に、自宅で拝聴するのを楽しみにしていました。立候補された当初から今に至るで、最後まで聞かさせて頂きました、青山さんが当選して頂く、あわよくば総理大臣になっていただくのは私の望みですが、それでも三宮の演説他感動の連続です。
政治が少しでも庶民の理解できる方法で進めば、民間も会社によりますが、政治が曲がると民間も曲がります。私だけでは青山さんのになんの援護も出来ませんが
この時を契機に、変わってほしい、少しでもいい世の中に政治が政治が先頭にたって頂きたいと思います。
がんばって下さい。
感動しています。【野島恭子】
2016-07-08 22:21:51
青山さんを応援しているひとは、誰一人として、自分の私利私欲のために応援している人はいません。ただの一人も・・・ 握手を求める人たちも、「日本をよろしくお願いします。」という純粋な気持ちでいることが、youtubeの動画を見ているとよくわかります。青山さんはある意味で孤独かもしれませんが、でも青山さんに一票を託した人たち、また託す人たちは、国を愛し、公に奉仕し、苦しんでいる人を助けたいと切望しています。だからこそ「選挙って意外といいやつじゃん」という言葉が青山さんから出てきたのですよね。それを感じ取ったら泣けて泣けて仕方がありません。ありがとうございます。青山さん、そして支援者の皆さん。私も励まされました。一生懸命に生きて行けそうです。
立ち会えし事に感謝【神戸市在住 松永】
2016-07-08 22:15:45
雨の中50分間、誰もその場を去ろうともせず
たった一人の話に五感の全てを集中し聞き入る。

この風景が歴史の1ページになるかもしれない
将来、教科書の挿絵になったら、
きっと子供たちに勇気を伝えてくれるでしょう。

大阪・阪急百貨店うめだ本店前にて
青山ブルー【スマイル】
2016-07-08 21:58:17
青山さん、雨の中の演説ありがとうございます❗今日は演説にすべて参加させてもらいました。思い込みや刷り込みを脱し、意見の違いを戦いあうのでなく、一致点を見つけて、 進むべき道をみんなで歩んでいく!なんて素晴らしい事か❗と感激しました。雨なんて、気にせず、青山さんの演説に聞き入っている自分や皆さんがいました。自分の事よりも、拉致事件解決の事を気にかけている国民がいる❗今日の演説に集まった皆さんを見てたら、確信しました❗日本人て、本当に素晴らしいですね❗誇らしく思いますね。私は青山さんのお話しから、日本の事、世界の事を再度勉強しました。拉致事件をもとに憲法の事を話し合いすらしない国会に失望していましたが、青山さんが国会へ行けるなら、そんな国会をかえてもらいたい!国民の本当の声を国会に轟かせて下さい❗青山さんのポロシャツのブルーが光り、輝いていました❗青山ブルーだと勝手に命名してしまいました。落ちるなんて口にしないでください❗私は投票しましたよ❗きっと、みんなの願いが、天に通じますよ❗
成る【高岡健二】
2016-07-08 21:49:58
青山さんの心から訴えている姿。

たまに冗談交える姿。

こんな姿を我が子にも伝えていきたい。
やっぱり「頑張ってください」とは言えません【ねこまんじゅう】
2016-07-08 21:25:48
嬉しかったので、ついコメントしてしまいます・・
励ましになれば・・とも思います。

先日、街頭演説でビラを頂いて帰り、お店に貼っています。
今日お客様に青山さんのことを聞かれたので、少し説明すると「国防を考えてくれる人なんやね。この人に投票するけ紙に名前、買いちょって。」やった~♪
ビラを差し上げようとしたのですが、メモ紙だけを持って一旦は帰られました。
そして、しばらくしてまた戻って来られ「宣伝するけ、やっぱりビラちょうだい。」
「わーい、ありがとうございます!」 めっちゃうれしかったです。

それと、少し前のことですが、「ぼくらの祖国」をお渡ししていた知人に連絡したところ、青山さんのブログのメッセージを読まれて、「他の候補者と一線を画す政治理念に共感しました。投票日当日は出掛けていて、期日前投票も忙しくて行けないかもしれませんが、なるべく時間を作って伺うようにして、青山さんに投票したいと思います。」というお返事をいただきました。こころの底から嬉しく、涙してしまいました。

選挙でこのような思いを経験できるのは、きっと最初で最後です。
選挙演説を拝見いたしました【中年ライダー】
2016-07-08 20:49:13
投票日当日は仕事で忙しいので、期日前投票に行ってきました。勿論われらが青山さんへの投票です。
さてネットの有志があげてくださった、三宮商店街の練り歩きと、駅前での演説を拝見いたしました。ふたを開けてみるまで油断は出来ませんが、商店街の若者や年配の女性方の反応を見ていると、「これなら大丈夫だ」と胸をなでおろしました。そして何よりも、とある女性の方が青山さんに「出てくださって有難う」と言葉をかけられた場面に、私は涙がこぼれました。本当にそう思います。われらの青山さん、われらの代弁者として出てくださって有難う。

「勝って兜の緒を締めよ」といわれますが、あと数日、気を引き締めて選挙日を迎え、淡々とこれからの仕事を遂行してゆかれるであろう青山さんを、心から尊敬し、全力で応援いたします。
トップ当選を祈願【senior】
2016-07-08 20:30:06
期日前投票は72歳のこの歳での初体験でしたが、

期日前投票は既に6/27に済ませています。

7/10の開票結果が楽しみです。

トップ当選を祈願しています。
期日前投票行ってきました!【せんちゃん】
2016-07-08 20:23:43
拝啓青山さん、有権者として微力ながら今日期日前投票で、「青山繁晴」と書かせて頂きました。
何度も練習して臨んだので上手く書けました(^^)
板橋区大山の個人演説会に参加させて頂きましたが、仕事のため泣く泣く途中退席しなければならず、申し訳ございませんでした。
兄や母親にも「ブト新」を購入して託しました。そして、自分で考えた上で、青山さんに一票入れてくれるようにと頼みました。
 前後しますが、私は昨年町田の書店におけるサイン会に参加させて頂き、家族5人分のサインを頂いた者です。その際は誠に有り難うございました。一家の宝物です!私の名前に大樹さんと同じ一文字「樹」が、私の4歳になる次男には「晴」の一文字が入ります。青山さんを知って2年の私は、サインして頂く際に青山さんに指摘を受け知った次第です。(もっと早く出会いたかったですが、、、)
今思うと、この偶然に密かに感動しております(^^)
青山さん、当選した暁には万歳はなさらないとの事ですので、八咫烏の「あ”〜!」を皆で叫びたいです!
熱烈応援しています【石原】
2016-07-08 20:11:58
青山繁晴さま

実は、青山さんの存在を知ったのは、

「虎の門ニュース」からです。

三か月ぐらい前から毎朝視聴するようになり、

毎週木曜日の青山繁晴さんの登場を楽しみにしていました。

共感する意見も多く、目から鱗の内容も数多くありました。


その青山繁晴さんが参議院比例代表に自民党から出馬ということで
驚きました。


わたくし自身は、年金生活者で72歳の誕生日を迎えましたが

年甲斐もなく、青山さんの「追っかけ」になりました。

今は、Youtubeで青山さんの街頭演説の追っかけをしています。


週刊文春の記事も読みました。

週刊誌を買うのは、数十年ぶりです。

当然発売と同時に売り切れかと思い、

近所のコンビニを回ってだめなら

大きな書店に出かける覚悟で出かけましたが、

なんのことはありませんでした。

すぐ近くのコンビニに数冊重ねてありました。

記事の内容はどうでもよいことでした。

刑事告発、民事告発、、マスコミと戦うことに

意義ありとは思いますが、有耶無耶になってしまいそうで心配です。


青山繁晴さんの街頭演説は聴衆が異なるので、当然重複もありますが、

毎日何度も場所を変えて追っかけ視聴しています。


便利な世の中になりましたね。

Youtubeでの選挙活動の効用が試される選挙かと思います。

私は初体験でしたが、早々に、期日前投票してきました。

選挙運動できる日も残り少なくなってきましたが、

お体ご自愛ください。

最後まで倒れることなく頑張ってください、

わたくし自身は、自分の所属するSNSやブログでの拡散で応援しています。

繰り返し拡散投稿することで青山繁晴さんの認知度が高まるかと思っています。

このSNS等のネットでの拡散応援がわたくしのできる精一杯の応援です。


高順位での当選を祈念いたしております。
がんばれ‼︎【のんびりすぎみ】
2016-07-08 18:42:07
お疲れ様です。
壊れた地球儀の直し方、読みました。
7月10日は、心を込めてお名前を書いてきます。

青山さんのおっしゃる通り、本当に選挙がわかりにくくなっていると思います。
自分なりに考え、次に狙われるのは連座制だと思い、snsをしない私は、電話では選挙違反になるのかも?となかなか周りの他人に投票をお願いできておりませんでした。
こちらのコメントで電話でお願いされている方がたくさんいらっしゃったので、念のため、総務省のHPで、知人友人に電話で投票をお願いすることも合法であることを確認した上で、電話をかけ、お願いし始めました‼︎

国政で、少しでも発言力を持たれるよう、多くの票を取られるよう、お祈りしております。

その上で、しつこいですが、もし、万が一の時には都知事選まで頑張ってください⁉︎
どちらになっても応援しています。
チラシについて【森田】
2016-07-08 17:00:53
青山様、スタッフの皆様お疲れ様でございます。
頂いたチラシは個人から個人に差し上げても大丈夫でしょうか?
ご回答ありがとうございました【青い海】
2016-07-08 16:18:07
お忙しい中のご回答ありがとうございました。
選挙ポスターを掲示するのは生まれて初めてで、
説明を聞き間違えたり、勘違いもあるかもと思い、
確認させていただきました。
早起きして、目につく場所を考えながら掲示していると、
とても晴れやかな気持ちになり、わくわくしてきました。
明日の難波の演説、楽しみにしています。
真珠湾記念館【サラーム】
2016-07-08 15:55:08
青山さんが真珠湾記念館見てきなさい、と言っていたので見に行きました。
たしかに旧日本帝国海軍を畏敬の念を持って展示しているとしか思えません。

たった一人の私、多数の中国人、軍服を着た韓国軍の集団が訪れていました。
この館内に一枚だけねつ造(合成)写真が展示されています。
その写真を見てから空母赤城やゼロ戦を見たら・・・歴史を歪んで解釈しそうです。

私は20数年前「ゲリラに拉致されても自衛隊は助けに行かないから」とアフリカに派遣されました。
仲間はゲリラに拉致されスーダンに連れていかれ1か月行方不明(奇跡的に開放されました)。
何も変わってない。北朝鮮に拉致された日本人が解放される日は、もう待てません。

世界を変えたい人がいる。本気で夢に挑戦し続ける人がいる。
その夢を応援する人たちがそこにいる。
夢に挑戦し続ける姿に、人は心を奪われる。

7/10、日本が輝きはじめる日と信じ、期日前投票してきました。
某政党の動員に言っている後輩が・・・【黒木 新吾】
2016-07-08 15:26:43
後輩で、某政党の動員演説に行った子がぼやいてました。
演説を聴いても、心に響かない空虚な言葉と、
何が何でも○○さんを国政に!とか、非常に覚めた反応をしてました。

そこで、早速、青山さんの演説の動画を教えので、少しでも
この後輩が青山さんの言葉に感ずる所があれば良いなと思ってます。

しかし、この選挙制度はおかしな事が多いと青山さんが仰る通り、
全く納得できない事があります。

全国区で1名分と選挙区から1名です。
はっきり言って、選挙区で立候補している人達には何ら共感も出来ず、
政党がそれぞれ違うのに、政策が殆ど同じになっている事があったり
本当に辟易します。

選挙区で1人選べるのであれば、その票をもう一回青山さんに投票したい
位です。それが駄目なら、全国区で頑張っている別の方に投票したいです。

この選挙区制度は、有権者の意に反して投票させる仕組みなのでは
ないかと、勘ぐってしまいます。

しかし、今の仕組みに則り、投票はして参りました。勿論、青山さんに
命の一票を投じて参りました。

今まで、インディペンデントクラブに落ちまくりましたが、今回の1票を
投じた事で、僕もZ団に入った気持ちでおります。

青山さんが仰っているように、何から何まで政治家、官僚にお任せでなく、
自分達で出来る事はZ団として行動してゆこうと思います。

青山さんはZ団隊長で、僕らはみんな団員です!
選挙も、もう残りわずかですが、最後まで応援いたしております!
思っていた以上にすごいことになっていますね。【虎8応援団】
2016-07-08 14:49:48
初めてコメントを書かせていただきます。青山さんの共同通信時代の最初の赴任地、徳島に住んでいます。(私も、昔は共同通信を共同アンテナと思ったかもしれません。)
長らく、テレビ、ラジオ、ネットで青山さんのご意見を聞かせていただいて、すごい人やなぁと感心しておりました。
ただ、まさか選挙に出るとは、思っていませんでした。なぜか?・・・その類の人ではないと思っておりました。6月20日までは・・・
出馬記者会見を3回見ました。見るたびに泣けてきます。最初に、見た時、確信しました。これで、日本は変わると・・・結果はあまり考えませんでした。でも、確実に変わる。記者会見だけでも、よかったと思いました。メジャーな記者の前で話をする青山さんは、まるで、生徒に教えている先生のようでした。それを見て、なぜか、ざまあ見ろという気持ちも、出てきました。
久しぶりに期日前投票に行ってきました。残り二日、熱いメッセージ伝えてください。
最終日の難波高島屋前には、駆けつけます。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ