On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-02-02 10:19:16
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (2)

ボードゲーム「燃える氷をさがせ メタンハイドレートハンター」の説明会は‥‥

‥‥すでに東京会場で二度ほど、参加しているのですが、今回の京都会場も、みんなの眼の輝きに感嘆。
 お子ちゃまも三人いて、うれしい。
 なぜか女性が多いけど、お子ちゃまはみな、小さいながらに凜々しい男の子。

 がんばれ、日本女子、楽しく遊んで学んでね、日本お子ちゃま。
 一緒に支えよう、日本男子。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

安倍首相竹島はもう取り返すつもりはないのですか?【なにわのおじさん】
2019-02-03 09:37:16
今韓国とはレーダー問題で騒がしいですが、かたや竹島のことは話題になっていません。
今までは韓国議連などが邪魔をして事を荒立てないように手を打つ。政府も韓国が
マスコミが騒ぐのでだれもやろうとしません。
このまま頬っておくと北朝鮮と一緒になり、ますます取り返せなくなります。

今こそ政府が〈竹島は日本の領土であり、韓国が戦後のどさくさに紛れて奪い盗んだものである。≫となぜ言えないのでしょうか?

韓国にはもう気を遣う必要がないのでは?
相手が騒ごうが何をわめこうか日本の主張を通して通すべきです。
向こうも軍隊を増やしてくるでしょうが、そこで日本も軍艦をならべてはどうでしょうか?もちろん発砲はできませんが・・・・。

それにしても、自衛権があれば楽に対応できるとおもうのですが・・?
今日はありがとうございました【堀江佳孝】
2019-02-02 20:05:29
今日、初めて参加させていただきました。
虎ノ門は毎週拝見しています。
もっとも興味があった、レーザー照射の件
は、北の指令で文在寅大統領が、アメリカに
色々意見を言う安倍政権が北にとって邪魔な
存在ゆえの嫌がらせだと思っていました。
今日お話いただいた内容で概ね理解できたの
ですが、この短期間に矢継ぎ早に起きている
事案を考えると、それだけ?と考えてしまいます。
引き続き、私なりに注視していきます。
ありがとうございました。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ