On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-03-19 07:59:29
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (8)

7時43分、党本部着。

いま8時、部会が始まります。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

いつもありがとうございます。【柚木崎陽介】
2019-03-20 08:20:00
遅くなってしまいましたが、3/11の夜の門ニュースを見学したものです。青山さんにお会いできて本当に嬉しいです。
終わりに念願のサインまでしていただき、ありがとうございました。私も脱私即的に少しでも近づけるように、日々考え、努力したいと思います。
夜の門ニュース、またやってほしいです!!

ちょうど見学日は震災から8年という事もあり震災当時のことを振り返ることができました。
いま普段通りに過ごせていますが、私の4才の長女、5月に出産予定の次女には当時の事を教えてあげたいと思います。
これからも、お体に気をつけてください。
新刊も楽しみにしております。
金、権力、自尊心?【小川賢時】
2019-03-20 01:48:59
東北に、国際リニアイコライダー誘致に注力を!

そんな内容の、去年暮れの記事を今読みました。いつかのコメントでも見たかな、高橋洋一さんも言っていたかな、上念さんかな…確か国債に名前を付ければよいとおっしゃっていたような、、うろ覚えです。
その記事には自民党に「ILC誘致実現連絡協議会 」なるものがすでにあるとのこと。
オリンピック後の景気下降、研究者の育成と確保、震災からの復興と東北隆盛、都の過密軽減、土木も含めた産業保護、特には、注目されることで風評被害からの転換になるのではないでしょうか。
海外から家族含め集まる科学者は、被災地と周辺の生産食物の安全性には、科学的見地から、慈善の意識から、働きかければ独裁者や盲目なオールドメディアと貝殻のようなこころの対応でなく、SNSなどで躊躇なく協力してくださるのではないでしょうか。うまくいっても気がとおくなる時間が必要ですが、それでも自治体、議員は腰を入れる価値が有るのではないでしょうか。それこそ命懸けてとなりましょうが。(夕張市長とスタッフの絆を羨ましく思ったのを思い出します)

オリンピック後、今までの世界的な経験から一旦景気が落ちることが認識されていると思っていますし、都は首長も議会もあんなで大半の中高齢有権者がお花畑のようす。大阪も、独りの責任とは思いませんが元首長の、命がけとはいえ、やりっ放しの後始末でまだどっちらかっている。
判っているのだから対処備えを、、また後手でしょうか。日本には特異なバリューがあると思っているのですが、、まだ、今は。

国益へと考えゆかぬ等々、どうしても、大半腐っているのでしょうか。

まさか野党に消費税反対にまわって挑んでもらって、呑む形にすれば丸くなり、財務省を…とにぎっている。なんていくらなんでもあんまりですよね。←不思議な日本語だ

これ見よがしに再放送かな?、していたNHKの深夜の予算審議会ですが、金がよく出るところにリグを建てたいのがあからさまで呆れました。朝日新聞と同じですね。
あんたに言われたくないわ!【神戸市在住 松永】
2019-03-19 13:01:45
お疲れ様です。

親の体罰禁止、閣議決定ですか?

国民を誘拐されて、話し合いしか出来ない国家は、国民への国家による消極的虐待です。

どの唇がそれを言うかな!
そろそろ怒っても良いですよね!?
NHKについて【ひろ】
2019-03-19 12:42:13
いつも勉強させて頂いています。
虎ノ門ニュースのある月曜日が楽しみでなりません。
カタールに赴任し働いていた事があり、その時NHKの放送は見ることができたのですが放送内容は?がつくことが多かった様に記憶しております。
日本に帰ってみると税金の様に受信料を取られる事に疑問を感じました。
ニュース以外の番組は好き嫌いがあるのに一様に受信料を取られるのは納得いかないと感じます。
スクランブルにしたりニュースの部分のみの受信料にしたり、民営化したりと、我々一般市民で何かできることがあればご教示ください。
ありがとうございます!【ぷー】
2019-03-19 12:35:01
青山さんと一緒に戦っている気持ちになります。
お忙しい中の書き込みに感謝します!
独立講演会【池田愛】
2019-03-19 12:32:28
青山さん

久々に独立講演会に参加しましたが、青山さんが質問に答えながら進む今回の独立講演会は特に楽しかったです。
その中でも印象的だった、10代の方たちの質問は、30代の私でも参考になることがあり、なおかつ質問と青山さんの答えを聞きながら自分の10代の頃や幼少の頃を振り返ることができ、有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
頑張ってください!【耳木兎(ミミズク)】
2019-03-19 11:49:11
3月11日の虎ノ門ニュースを見学した者です。遅ればせながら貴重なお話有難うございました。
青山さん、愛してる!
1行への感謝【LOTUS FAN】
2019-03-19 08:40:15
党本部に到着されて、数秒の間に1行でも伝える気持ち…。
この情熱に感謝します!。
青山さんありがとう!。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ