On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-03-20 06:22:58
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (20)

いま

経済産業委員会での質問は、今回も傍聴席いっぱいの日本の主人公をお迎えして、問うべきを問いました。
これから英国大使館へ行きます。

もうすこし詳しく、あとで書けるかな。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

ネットがすごく盛り上がってますね、、いいなあ【小川賢時】
2019-03-21 17:12:20
なんとか、質疑をネットで視聴しました。
国益に資するとの大臣の見解と、いらぬ圧力や工作の有無を調べた旨の発言あった。そう理解しており、気はぬけずとも、呼吸はしっかりできるのではと感じました。

安倍総理の改憲にむけてのシンポジウムで流されたビデオメッセージの、全文起こした記事を読みました。
もう、はちゃめちゃに感じました。

美辞麗句のフランケンシュタインズモンスター

自衛隊は、今固定されつつある「国民に信頼されている災害救助隊である。今後も胸を張れ、期待する。」そう、防大で伝えたのでしょうか…
創る国の像に光をあてるのは当然ですが、オリンピック?万博?
党是、責としていながら、今までも現在も、最も改憲が必要である同胞についてひとこともないのはどういうことか…

あれはどちらへのメッセージだったのですか?
狡猾な工作や、注視している他国に流れてよい内容でもないと考えますが?
対峙できるならそうききたい。
顔にもし、「観測気球も含んでいる」などと描いてあったら手がでるかもしれません。

期待のなにかも心強さも感じない、
「弱気」それだけです。

官房長官の1日2回の記者会見、おかしなクラブ運営をしているから、それを利用しようとしつづけるからこんなことにもなるのでは?
潰せばさすがに取材に行くのでは?
とも思います。
官房長官の「来ないからだろ、やめるか?」そんな回答だったとは思いますが、できないなら私としてはひと括りです。

虎8で須田さんは、「あんなもの要らない」と仰ってました。「自衛隊明記」のような、おためごかしになっても、須田さんクラスのフリーランスがどれだけいるかなど、ちと不安ですが…
あっ 今思い出しました、国際リニアコライダーのことも東北のことも須田さんが言ってたか…な、たぶん受け売りです。。
流れ聞いたらおこるかな、、オジキ、ごめんなさいっ
エネルギーとは、考えてわかったこと、わからないこと。【ミドリムシ】
2019-03-21 11:46:17
3.11の原発の事故直後に、テレビの番組で専門の学者が懐中電灯照らして説明した。
この距離で1とすると、2倍離れます。
懐中電灯をはじめの2倍離れた距離から、照らして「2倍離れると影響は4分の1になります。」
ただちに影響はありません、とそのままの報道が大半でテレビを見なくなった。
(司会者がわかりやすく説明してるのでは、ないと驚いた。)
青山さんが直列と並列の話をし、福島原発のエネルギーを直列でつなげばそのまま届く、その言葉が奥底に刺さっていた。

 一緒に考えてわかってきた、疑問の答えがどうやら深いところに、あるらしい手ごたえがある。
 懐中電灯は焦点を絞っていくと、遠くの距離まで届く。
人間の感覚器の眼は影響を受ける。

人間の鼓動も、脳と内臓の関係、時計、ミシン、パソコンなどの精密機械も。。。
植物と同じように繊細に呼吸していると、修理をしてそんな感覚になった。
 安全保障と危機管理を考えていると、「知らされていない知識や情報があるのかもしれない」と念頭に浮かんできた。
 エネルギーを点のように絞って、反応する特定の部分に当てると、結果人体に悪影響がでませんと、誰か発言していないか探しているが見つからないので、探すのことを止めた。
 聴覚とは何ぞや、と客観的にMP3に録音し始めるとたん、瞬間に止む、その繰り返しに、もっと別の角度からの考え方が必要だとわかった。
大工仕事にしては本格的すぎて、時間が変、屋内でするならそんなことするんだろうかと、ずっと考えていた。
 壁や障害物をとおり越せるのかとまでは考えはあるが、これからも一緒に考える。
そして、できることを行動する、重たいお尻だ。
 自分一人では、ここまで考え付かなかった、有難うございます。
 
日本人【青山さんいつもありがとうございます】
2019-03-21 11:33:08
 青山さんいつもありがとうございます。

 知れば知るほど、腹が立つのです。

 虎ノ門ニュースで青山さんを知ってから、(私は、滋賀なので以前から知ってはいます)色々なことに興味を持ち、「答えて、答えて、答える」を初めから見たりして、興味が絶えません。部会のこともその一つです。部会を通れば自民党が了承したことになるようですね。右に倣えの議員が多いので難なく通過してしまう。

 アイヌ新法で、「丸く収める為に努力した結果なので理解してください」との趣旨のことを元議員がおっしゃっている。そこに大きな問題があると思います。

 「丸く収める為」「そこは大人の対応で」等、日本人独特?の考えで、その時だけ収まって見えるだけで、まったく収まっていないのに満足してしまう。

 慰安婦問題?も同じです。丸く収めようとした結果です。

 青山さんの国会質問で「尖閣諸島に海洋調査船を派遣してください」とありました。ちょっと痛快でした。「そんな事をすれば中国を刺激してしまう、事を荒立てたく無い」との政府の考えが見えたように思います。
 
 中国がしっぽを振っている今こそ、尖閣諸島で海洋調査をしたり、港を作ったり行動するべき時なのに、何もしようとしない。行動力のない政府。

 ですが、それが争いを避けようとする日本人の良いところでもあるので、諦めるわけではありませんがどうしようもない問題に思えて、結局は腹が立つ!

 青山さんが、よく仰っている「一致点を見つける」。そこまで話し合う事こそ大事なのに深く話し合わない。

 ずーっと、アイヌ新法のことが頭から離れず考えてしまいます。アイヌ協会は、アイヌ新法に反対しデモをしているそうです。
 誰の為の法律?
 アイヌ協会に参加していないアイヌの人は、対象外なのか?
 アイヌ文化を全国に広める?広める必要は、無いでしょ。

 やっぱり、知れば知るほど腹が立つ。
 
 知らないほうが幸せか、とまで思ってしまいます。
女子に懐刀を【焼肉マン】
2019-03-21 11:26:51
最近、古からのユダヤ人と日本の関わりを調べるのが面白くて凝っています。青山さんの京都支局時代の祇園祭りで没となった記事は、もしやユダヤ祭事と祇園祭りの強い相関性のことだったのかな、などと想像しながら調べを進めると尚面白くなり、なぜかイスラエル女性兵士の写真に行き着いてしまいました(笑)。びっくりしたのはビーチでビキニでも町歩きのミニスカででも、女性兵が誇らしげに小銃ぶら下げていることです。バーで何かを注文している背中にも立派な自動小銃が。16年に非武装の女性兵士が教われ殺害されて以来そうなったそうですが、女子なら酒場にも自動小銃持ち込みOKとは究極の「女子は何をしてもいい」かもです。日本では古から女子の懐刀は神前結婚の付属物。江戸時代は道行く人に柄が見えるように持っていたと聞きました。女子に絶対の信頼をおく点、昔の日本と通ずるものを感じます。

ルパングで戦後30年間戦い続けた小野田少尉、6歳の時に学校で喧嘩になって級友とナイフを交えたそうですが、お母様が大激怒。自己防衛を主張しても自分の護り刀を私の目の前に置き「人に危害を加えるような子は生かしておけません」と、私に切腹を追った。と氏は書かれています。そしてこうも述懐されています。私が22歳でフィリピンに出征するとき、言っておかねばならぬことがある、と切り出した。「短刀を差し出したときは大博打でした。おまえのことだから、ひょっとして本当に腹を割くかもしれない。そのときは、私も死ぬつもりでした」そして「いざという時はこの短刀で潔く自決しなさい」と言った。

自らを痛め尽くして生んだ我が子を死なせたいと思うはずないし、母親を残して戦地に赴く小野田さんもさぞ辛さかったと思います。全てを汲んで自分の短刀を使って死ね、と母親の覚悟を示すことで息子を楽にしてあげよう。青山先生のお母様の武家教育にも通じる日本の母の次元が違う懐の深さを感じます。従い女子の懐刀は身の危険が心配だからというレベルでなく、より本源的に母と子が生死を共にする感覚を強めてきた象徴でもあった様に思います。

今を生きる親が当時の小野田さん母の立場なら「生きて帰って来て」でしょうし、実際戦時中を描く朝の連ドラにも、泣いて夫や息子にすがってそのような台詞を言う場面がよく出て来ますが、斯様な逸話を知れば知るほどあり得なかったと知らされます。当時から国に家をつけて国家と呼んできたのは日本だけです。テレビの戦時番組は、家の価値観が積み重なって国を成していた日本固有の価値観を壊さんとする滑稽な左翼プロパガンダにしか見えません。しかし自分に引きつけてよく点検すると、子供に勉強しろ、と日常茶飯に口にしています。子が勉強できなかったり不具合になるとことを恐れること自体が、自分が傷つくことを恐れる親の利己心そのものである、と自戒を込めて思わなければ。野田で起きたような痛ましい折檻事件は親の利己心極まれりですし、似た事件は残念ながら今の風潮では再発有りえると思います。ゆとり教育とかいうごまかしの方法でなく、勉強できなくてもそれはそれで祖先の贈り物と考える縦軸の中での大らかさを社会が取り戻すことが日本再生の鍵のように思われます(田中英道先生、水島社長:受け売り恐縮です)。

一方、現在のここに至ったのは、男の相対的価値を下げる為にGHQが仕込んだ、女性が元の家と嫁ぐ先両方から遺産を貰えるようにした相続法変更や長兄相続の廃止があるのは間違いない所だと思います。しかし今さら他国の占領政策のせいにしても解決にもならず、家も親も男も女もすべてが分断され弱くなっていることを止めること火急の問題にて、立法府はそのことを頭においてこれからの法律を練って欲しいです。

関係無さげな話を最後に一つご容赦を。日本男子を強くする為に、すぐできそうな事として自衛官や警察官始めMen in uniformの制服をもっと格好良くできないですかね。小野田さん母の託した先祖伝来の短剣にはぞくっとする様式美があります。日本は「先ず言葉あり」でなくまず形ありで、形から入って内面が強くなるお国柄だと思いますし、美しく見えるということは強いということ。受け継がれてきた美意識が日本が様々な外来文化を同化し日本を強くしてきた源泉にて、制服も外来とはいえ日本的格好良さを見出せるように変えていくこと重要だと思います。

長文の上、纏まり無くなって恐縮です。ご笑覧頂けたらば幸いです。

PS 虎ノ門で出張を米国以外と仰っていたのは、英国に行かれるのかと想像しております。海洋国家連合実現が今程待たれる時代はないと思います。私も日英同盟復活目指す先生の活動を微力ながら支持して参ります。一方でシオニストイスラエルとの連携を深めていくことも重要に思います。俺は孫悟空じゃないんだから分身ふやせないよ、というお気持ちかと思います。先生にお願いばかりしてはご負担になるばかりにて、八百万の神々に護国の鬼を守られんことをお願いしておきます。
質問の難しさ【西宮の小川】
2019-03-21 09:27:10
青山さん、おはようございます。
いつもありがとうございます!

昨日、ネットで質問を拝聴しました!
そこで、改めて気付きました。

青山さんの質問は、国民全員に分かりやすいように
説明に時間を割いていらしゃると思いました。
あまり他の議員さんの質問ではみないです。

いつも青山さんがお話しされる「みんなで考えましょう」を感じました。

ありがとうございます!
おはようございます【yan】
2019-03-21 05:40:19
青山議員「日本の近海に眠る膨大な資源を政府主導で調査しましょう」
世耕大臣「十分わかっていますので考えておきます」

イライラしたのは僕だけでしょうか。
注目のbrexit【いっぬ】
2019-03-21 04:25:30
停滞の大先輩である大英帝国なので、ハードbrexitになってもうまく乗り切ってしまいそう。
そんな気がします。
こんな時だからこそ、いい協力関係が築けるといいな...

探偵も諜報機関もハズキルーペのインテリジェンス
傍聴は落選してしまい、ネットで観ました。【野﨑浩平】
2019-03-21 01:59:55
青山繁晴 様

YouTubeで経済産業委員会の青山さんの質問を観させていただきました。そして、青山さんのことが、とても心配になりました。世耕大臣は、Bargaining になる、つまり資源輸入の相手国と値引き交渉ができる、と前回の12月4日と同じ答弁でしたし、2月20日の資源エネルギーに関する調査会では、ANA出身で勉強家だと青山さんは誉めていらっしゃいましたが、磯崎経済産業副大臣は、研究者(千春博士?)が、経産省のお膝元の産総研やエネ庁にメタンプルームを書いちゃだめと言われたことを改善していただきたいと青山さんが仰ったことに対して、平成25年、海洋基本計画に開発を進めることを明記したんだから、いいじゃね? と取れる答弁でしたし、へ?今もう平成31年でもうすぐ元号変わるし、6年間も放たらかし? 事業を効率的に進めるのに表層型と砂層型の2分類でメタンプルームは加える必要があるのか検討するとか、掘削しないから、加えないとか、幕を被せて自噴してるのを吸いとるのだから、掘削しないのは当たり前なのに、とうして、こうもやりたがらないのか、ワタスのポンコツ頭で考えました。青山さんが総理番だった中曽根康弘元首相が、『天地有情―五十年の戦後政治を語る』において、「田中君は、国産原油、日の丸原油を採るといってメジャーを刺激したんですね。そして、さらに、かれはヨーロッパに行ったとき、イギリスの北海油田からも日本に入れるとか、ソ連のムルマンスクの天然ガスをどうするとか、そういう石油取得外交をやった。それがアメリカの琴線に触れたのではないかと思います。世界を支配している石油メジャーの力は絶大ですからね。のちにキッシンジャーは『ロッキード事件は間違いだった』と密かに私にいいました」 と言ったそうですね。私は心配です。ノルウェーでドイツが行っているのは、ロスチャイルド系、DOEがノースカロライナで行ってるのは、ロックフェラー系ではないのですか?
故田中角栄首相は、自前資源の資源外交を行ったから、葬られたと取れる発言ですよね。それを青山さんは、知っておられて、命も要らぬ、武士道とは死ぬことと見つけたり、脱私即的の信念で、自費で船を出して調査したり、自分の人生を壊して、参議院議員になられて、寝ないで身を削って、質問に立たれているのですか? 何という深く強い志。中川昭一さんのことも言及されていました。平成紀に出てくる墓石を一生懸命掃除していらした素直な青年が、父の中川一郎氏と同様に変死されました。あの酩酊会見のことも青山さんの番組で青山さんの解説を聞きました。私は怖いです。
ワタスのような軽薄なファンは、青山さんに万一のことがあるくらいなら、メタンハイドレートが実用化しなくてもいいです。高いガソリンでも電気代でもいいです。どうか、命を大切になさって頂きたいと思います。それを自愛と言うのなら、お願いですから、してください‼️
経済産業委員会の質問をネットで拝聴して【クマー】
2019-03-21 00:55:26
青山さん、毎秒毎秒祖国のためにありがとうございます。

なんで青山さんの質問の一つ一つに素直に腹の底まで染渡り腑に落ちるのかフッと思いましたが
「他人にこう思われたい」っていうのが全くないのですよね。
魂からの真実の思いしか口にされない。

自分なんて身体共に弱っているせいか無意識に人に良く思われたいのか
最近お世辞を言ったりしてしまっています。

「脱思い込み!」メタンハイドレートの魁の千春博士が配偶者なのに
「女性はこうでなければならない!」ではなく「女子はなにをしてもいい」

認知症で父に家を夜中に家を追い出された母が心配ですが・・・。
メタンハイドレート【kokko】
2019-03-21 00:20:56
青山さん、こんばんわ
経済産業委員会の質疑、ネットで拝聴しました。
国益という視点で質問されているのが伝わって来ました。

虎八で、井上さんのコーナーで、
「これからの日本を頼む」と言って、多くの戦友が、
特攻に行かれたというお話を聞いたところだったので、
青山さんのお話も、「これからの日本」という共通点を感じ、心にしみました。

ご質問を聞いていて、メタンハイドレートも、液化天然ガスのように、
国民がパッとわかる総称があれば、もっとわかりやすい気がしました。
青山さんなら、もうお考えだろうなと思いつつ、
固形天然ガス?固体天然ガス?などと考えていました。

今日は、目の前のこと、自分の損得ばかり考えている自分を恥じました。
これからは、私も「これからの日本」のために、できることをやっていこうと心に決めました。
韓国の戦犯ステッカーはベタな自虐ネタやね〜【fuukou】
2019-03-20 23:42:59
韓国の教育関係各所で使われてる、多くの備品が日本製なんで、それに「これは朝鮮人を奴隷としてコキ使った日本企業が作った!」と事細かく書かれたシールを貼って、意識高めよう!
って、これからやるんだそうで・・・
そもそも、コスパ抜群な日本の安モンなんか使わずに、韓国財閥企業の世界最高品質の良品を100%使っとったら、そんなメンドー臭い事せんでも良かったのにね〜
飲食店で最後まで美味そうに食っておきながら「こんな不味いモンよう客に食わせよったな!?」とゴネだす不埒な客、みたいで〜あの国の本質が良〜く浮き出てる話(笑)
そうそう、済州島とかで朝鮮女性が日本軍に強制連行されて従軍慰安婦にされた、のならその時に朝鮮の男達は何をしてたんだ?と韓国人を諭す青山さん、のあの指摘にそろそろリアクション?が出るかもしれないですね〜
例えば、その時に女性を奪い返そうと日本兵に抵抗して、非業の死を遂げた「勇気ある戦士」が何万、何十万人もいた!
とか、女性を奪う時にその一家、親戚一同を日本兵達が皆殺しにした!なんてのがね〜
もう、あの国からは無尽蔵にウソが溢れ続ける訳なので・・・
GHQの決定を覆す?【トヤス】
2019-03-20 23:23:21
旧宮家を復活させるのに言及して、GHQの決定を覆すことは全く考えていないと首相が発言していましたが青山議員なら解決策は複数持っているのではないでしょうか
委員会の模様を拝見致しました。が・・・日本人が韓国で酒に酔い暴力を振るう【神戸市在住 松永】
2019-03-20 23:18:49
韓国の空港で日本人の暴力に傷ついた方々が心配です。

どっと疲れますね。
何があっても暴力はダメです。
政府に置かれましては、冷静かつ公平なご判断で処遇されることを願います。
ところでテレビニュースで厚生労働省の課長との報道ですが、お名前が出ません。
ネットでは既に名前と身辺情報まで晒されております。
(行き過ぎた個人情報拡散に疑問を感じます)

政府は事の次第を速やかに情報開示すべきです。

日本の役人は、暴力を以って紛争を解決してはいけません。
あくまで話し合いで解決せねばなりません。

韓国の司法におかれましては、法治の理念に即して公正に判断されることを願います。

本当に何てことしてくれるんだ!迂闊にもほどがある。
気分が悪いので先日納付した国税を厚生労働省の予算割合分だけ還付して欲しいです。(冗談ですよ)
新しい知見【喜田 達也】
2019-03-20 22:53:07
本日ユーチューブにて、青山さんの国会質疑を拝聴しました。国益のための意義ある質問と大臣による誠意ある回答は、とても見ごたえのあるものでした。このような質疑の積み重ねが、民主主義を発展させていくのだと信じます。「国会は国権の最高機関」という言葉が、実感できるものでした。また青山さんが多くのものを投げ打って、国会議員になられた責任、影響力が日々、具現化されていることに深い敬意を持っています。
メタンプルーム、つぶつぶの行く先【ともたん】
2019-03-20 21:51:14
青山さん こんばんは。

経済産業委員会での質疑、ありがとうございます。
前回の資源エネルギー調査委員会の時も感じましたが、ようやく政府もメタハイの開発に取り組んでくれそうだなと実感しました。
虎8と変わらない青山さんのぶっちゃけ質問(産総研のプルームはNGよの件)にタジタジの大臣でしたが、あそこまで言われたら大臣も後には引けないと思います。
青山さんにはへたな小細工など通用しないことをお役人も早く学んでもらってやるべきことをやってくれることを願います。
何しろメタンプルームを資源として活用できたら、スカイツリーほどの大量つぶつぶ=CO2の大幅削減も期待できるという魔法のようなオマケつきですし。

また、今日は福岡先生の奥様が傍聴にいらしていて、何か運命的な感じがしました。福岡先生が天から後押しして下さっているのかなと思いました。

一つ残念というか呆れてしまったのは、野党の有名女性議員が質疑の間中、携帯片手に議場を出たり入ったり、一体何度出入りしていたことか。
多分席にいる時間より外にいた時間の方が長いんじゃね?と思えるほどでした。
与党議員でもなく、ましてや政府の要職についているでもない議員がどれ程緊急性がある用事?があるのかと正直疑問です。高いヒールで颯爽と歩く姿に、中身は別として、さすがにカッコいいなと初めは思いましたが、一人忙しそうに出入りを繰り返す様に最後には何だか滑稽に思えてきました。
貴方達の支持率が低いのはこういうとこじゃないの?と教えてあげたい気持ちになりました。
国会質問拝聴致しました。【安野 一】
2019-03-20 21:23:39
大切なご質問、有難うございました。
実は、メタハイに関しては、息子が大学生の時に知り
彼からその存在を聞き私は知りました。未だ青山さんのことを
知らない頃です。一連の国会質問(経済産業省)メタハイに
関して聴いていますと、やはり、日本に自前資源を持たせたく
ない輩がいるようですね。メタンプルームを実用化するのは
とても簡単なことではないですか。日本が自前資源と国防軍を
持つことを許さないトコロがありますね。
「大東亜戦争に何故負けたのか」を勉強しています。その中で、
今のこと(日本に自前資源を持たせないこと等)の根幹になる
ことが、戦後レジームのみならず、戦中にもそして戦前にも
その根幹となる影を発見しました。戦中においては、「近衛文麿」
という人物に鍵があります。米国においては、「ルーズベルト」で
日本においては「近衛文麿」です。青山さんが、国会議員となり
やろうとされていることの「重大さ」を感じます。
「戦前・戦中」と「現在」に流れる根っこは相似的事象として
脈々と受け継がれています。ここから脱却することが「戦後レジーム
からの脱却」であり、「日本を取り戻す」ことであると痛感致しました。
時代は変わっても、同じことが繰り返される訳ですね。
ネットで拝聴しました。【大阪府 在住】
2019-03-20 19:24:48
青山さんの今日のお話を聞いて、
メタンハイドレートを推し進めていくことに
何の問題があるのか‥世耕大臣のお顔を拝見しながら、今すぐ進めて欲しい!と願いました。
青山さんがこれだけ声を枯らせながらず~っと長い間、丁寧に説明して下さっているのに。

難しいことは分からないけれど、
要するに既得権、だけですよね。
何でもかんでも既得権‥
現状を聞けば聞くほど気が遠くなりそうですが、
もうこうなったら何でもかんでも
わたしたちの力で突破していきたい!周りにも声をかけて意識を高めたい!と思っています。

分断ではなく、敵見方ではなく、
「一致できるところを見つける」
生きていく上で、最も大切なことをいつも教えて頂き、感謝しています。
本当にありがとうございます。
自前資源【Poets and Poetry】
2019-03-20 19:11:40
経済産業委員会での青山さんの質疑に感動致しました!
尖閣諸島に調査船が出る日が待ち遠しいです!
いつもの青山さん♡【きよちゃん】
2019-03-20 18:53:54
産業委員会だから、
国会議員だから、
じゃ無くいつもの青山さんでした~。
飾らない、それでもって紳士的。

今日は野党の議員さん達も一目置いていましたね。
共産党の議員、
そして、皆様真剣に聞いてらして
与野党を超えて自前資源、ベストミックスなエネルギーに期待しているように見えました。

世耕大臣の答弁は原稿なしのアドリブ‼
青山さんと世耕大臣のやり取りは、惚れ惚れするような濃いやり取りでした。
いまさら言うのも可笑しいけど【池田 香美代】
2019-03-20 18:44:27
青山さん こんばんは
世耕大臣への質疑ネットで拝聴しました。
大臣への質疑も私達への問いかけも全く同じ....
これが青山さんや~

ご苦労をお掛けしますが議員さんになって頂いて
「良かった」と思う瞬間を今日もたっぷり頂きました。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ