On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-07-10 19:04:07
Comments (32)

「日本の尊厳と国益を護る会」(護る会)名簿 令和元年7月10日午後7時現在

「日本の尊厳と国益を護る会」 ( 護る会 ) の名簿を、氏名の公表に同意された議員のみ、公表します。
 公表そのものも、護る会の役付幹事団の合意を経ています。

▽氏名の公表に同意された会員 ( 自由民主党の衆参両議員 ) は現在、下掲の通り34人です。
 これ以外に、今のところ氏名の公表を望まない会員 ( 同上 ) が数名いらっしゃいます。
 したがって、護る会は現在、およそ40人規模に達しています。
 このほかにも入会希望者などがいらっしゃいます。今後の推移を見つつ、現況をなるべく随時、みなさんに報告していきます。

▽この公表に当たって、手続きなどに問題ないことを総務省など関係先に確認しています。

【役付幹事団】
 6月20日の初会合に議員本人が来られた人の全員を幹事とし、そのなかで役付幹事について互選しました。

代表幹事    青山 繁晴(参・比例)
幹事長      山田  宏(参・比例)
副代表幹事  鬼木  誠(衆・福岡2区)
副代表幹事  長尾  敬(衆・大阪14区)
事務局長    髙木  啓(衆・比例東京)

(衆議院)
    青山 周平(比例東海)
    石川 昭政(茨城5区)
    上野賢一郎(滋賀2区)
    上野 宏史(比例南関東)
幹事 大西 宏幸(大阪1区)
幹事 加藤 寛治(長崎2区)
    神谷  昇(比例近畿)
    木村 弥生(比例近畿)
    高村 正大(山口1区)
幹事 杉田 水脈(比例中国)
幹事 谷川 とむ(比例近畿)
幹事 長坂 康正(愛知9区)
    原田 義昭(福岡5区)
幹事 三谷 英弘(比例南関東)
幹事 務台 俊介(比例北陸信越)
幹事 山田 賢司(兵庫7区)

(参議院)
幹事 有村 治子(比例)
    石田 昌宏(比例)
幹事 磯崎 仁彦(香川)
    宇都 隆史(比例)
幹事 小川 克巳(比例)
幹事 小野田紀美(岡山)
    大野 泰正(岐阜)
    北村経夫(比例)
幹事 小鑓 隆史(滋賀)
    塚田 一郎(新潟)
    鶴保 庸介(和歌山)
幹事 中野 正志(比例)
幹事 山谷えり子(比例)

aoyama.infomation@gmail.com
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

『議員グループ』って…?【壱私人】
2019-07-11 13:47:12
いつも東奔西走お疲れ様です。

虎ノ門ニュースはじめいろいろご出演の番組を拝見している中で私が聞き漏らしてしまったのかも知れませんが、この会ってつまり何にあたるものなんですか?

院内会派ではないですよね?
水月会とか宏池会みたいな、所謂派閥的なものですか?
或いは、議員連盟みたいな集まりですか?

なぜ気になったのかというと、参加しているのが自民党の議員だけなので、それ以外の議員は参加“できない”のか“しない”のか、どっちかなぁと思った次第です。

蛇足ですが、見ていて「アレ!一太さんがいない!!」って一瞬思ったんですが、そう言えばもう群馬県知事選が間近に迫ってるんでしたね。
応援します!【不完】
2019-07-11 13:03:18
護る会名簿公表ありがとうございます。次の選挙でどうしたらよいか思案しておりましたが、護る会のメンバーの方に投票すれば良いと思い、心が決まりました。護る会を中心に、これからの日本が、より良い方向に進んでいくであろうと信じております。どうぞこれからもお体を大切に、頑張ってください!
一歩ずつ一歩ずつ【いけひろ】
2019-07-11 09:36:09
青山さん いつも日本のためにありがとうございます。
3年前に青山さんが参議院選挙に出馬されたときの街頭演説動画を、ここ最近の間に改めて見直しておりました。
その中で、硫黄島のお話や拉致問題、日本自前のエネルギー・農業のお話など今改めて聞いても非常に役立つ内容でしたが、その中で「みんなで一緒に考えて、違いを乗り越えて共通点を見出す。」ことの大切さを訴えられていました。
今回結成された「日本の尊厳と国益を護る会」はまさに青山さんが議員になられるときにおっしゃっていた事が実現し形になったものなんだなと思っております。
この波がどんどん大きくなって、自民党のみならず国政全体、地方行政、国民へとどんどん広がっていく事を願っております。
名簿公開ありがとうございました。【栞】
2019-07-11 09:28:40
青山さん
昨日はお忙しい中、名簿公開してくださりありがとうございました。
残念ながら 私の選挙区の議員さんのお名前はありませんでした。
でも今後入っていただけるかもしれませんし、青山さんを応援、護る会を支援していこうと思います。

消費増税はもう決定的なのかもしれませんが、今朝のラジオ番組でも『10%に上がってしまっても、そこから8%、5%にしていかなくては!』と大学の先生がおっしゃっておられました。
参議院選挙で増税反対の方々が沢山当選され、自民党の中が変わればいいなーと思っています。

青山さん、茨の道かもしれませんが、応援している者も多いです!
どうぞお身体大切にこれからも日本の為によろしくお願い致します!
日本を「護る会」名簿公表ありがとうございます!【adventure】
2019-07-11 09:06:48
名簿を拝見し頼もしいというか心強いというか、一緒にやるぞ!という気持ちです。
確かにコメントで指摘のあったお方はマスコミや野党に悪く利用される恐れを感じなくもありませんが国士の皆さんに大きく期待しています。
中でも「日本の心」代表だった中野正志さんの名前を見たときは心から嬉しく思いました。お一人になられても本当に信念曲げず街頭でまっとうに訴えていたYouTubeで拝見した姿は切なく感涙でした。こういう議員さんがたくさん生まれてくることを切に願います。

この「護る会」を支持支援し、賛同する一般国民を国民枠として名簿に加えて頂くことはできませんか?大きな力にするためにどうぞよろしくご検討お願いいたします。


あおやまさん、ほんとうにほんとうにおつかれさまです。そしてありがとうございます。
大西宏幸議員とのカフェスタは最高!【ごろ太郎】
2019-07-11 08:35:21
あの対談動画を拝見しまして、大西議員のファンになりました笑
正直申しまして大阪区自民党議員には悪い印象しか無かったのですが、
こんな国士がいらっしゃるのか…と感激いたしました。

皆さんもこの対談はほんと面白いので、是非ご覧になってください。
YouTubeで「カフェスタ 大西 青山」検索で上がってくると思います。
消費税!【うめいろ】
2019-07-11 08:11:39
青山さん 守る会 発足おめでとうございます地道にじわじわと 無理なく 議員活動を 展開していただければと思います
消費税が増えると いくらぐらい 家計が減るのかなと
冷静に計算してみたところ 12万から 13万円ぐらいは減ると
出たのですが 結構 戦慄しました 10月からは いろいろ引き締めないと 物価は上がるし 給料上がらないし 大変ですね
まだできる いつでもできる【焼肉マン】
2019-07-11 07:18:20
実質賃金5ヶ月連続で下落しました。10月に更に2%生活苦しくなります。駆け込み需要もあり得ません。世界も流動化してます。日本発のリーマン起こして首相の責任は世界から追及されるでしょう。今すぐ消費税凍結すべきです。ご英断ください。

と官邸に入れました。

名簿ありがとう御座います。意外と名前とお顔一致しない方多くて。。急いで皆様のお考えを理解するよう努めて参ります。志ある自民党議員同士が政策議論するテレビ番組も欲しいです。「あ、それ間違い」とか高橋洋一先生に指摘されたりする。
経済産業省が募っているパブリックコメントに意見しました。【ミミヅク】
2019-07-11 01:29:15
青山さん

いつもありがとうございます。私は29歳社会人です。

 FNNが入手した韓国政府作成のリストによると、2015年から2019年3月にかけ、戦略物資が韓国から流出した不正輸出案件は、156件にのぼることが分かったそうです。

 氷山の一角とはこのことですね。

 先ほど経済産業省が募っているパブリックコメントに、以下のような主旨の意見をいたしました。
「韓国をホワイト国から除外するのに賛成します。また、核兵器開発を支援している可能性が極めて高い国を、普通の国として扱うこともおかしいと思います。現時点での韓国の対応も誠実さに欠けます。ブラック国にする検討もしてください。」

 韓国から北朝鮮への兵器転用可能なあらゆる物資の供給がストップすれば、日朝首脳会談と拉致被害者救出が前進するかも知れません。
 パブリックコメントは7月24日まで募集しているそうです。


 護る会の名簿ありがとうございます!投票の参考にいたします。
尊い勇気をありがとうございます【よつば】
2019-07-11 00:33:38
青山さんと同志の皆様、氏名公開ありがとうございます。
家族にも教えます。
名簿を見て【りょうちゃん】
2019-07-11 00:17:55
いつも日本のために活動していただきありがとうございます。
名簿を見ての感想なんですが、杉田水脈さんの名前を見て少しだけ気になりました。
というのも、以前杉田さんはLGBTの件でかなりマスコミに叩かれていました。
おそらくマスコミは杉田さんの発言について、挙げ足を取ってやろうと待ち構えていると思います。
杉田さんの発言は過激と思われるときがありますので、また前のようにマスコミや無責任な芸能人コメンテーターが騒ぎだしたら、護る会の活動に支障が出ないか、それが心配です。
杞憂であればよいのですが。
陰ながら応援しています。
素晴らしい「護る会」名簿【岡太郎】
2019-07-11 00:12:49
虎ノ門ニュース・アンカー関西テレビ等の青山さんの発言等{安全保障・メタンハイドレート・自民部会状況等}から、 国会議員で青山議員を一番に支持・投票し、次に、青山さん達が旗揚げした「日本の尊厳と国益を護る会」の議員を支持・投票する事が最善と思う。 それから多数・横断し、尊厳と国益の政策で、安全な生活で豊かな日本の実現、よろしく。  
選挙演説で維新ではダメ!自民党なら出来たのに~は、言ってて恥ずかしくないのですかね?【神戸市在住 松永】
2019-07-11 00:12:31
自民党の国会議員と候補者は、大阪で維新の悪口言うのはアンフェアです。
たとえ護る会メンバーのお一人であったとしても、その方は応援出来ません。

ご本人は真剣なんでしょうけど、有権者から見ると醜く見えます。
演説手法が左派政党と同じです。

自民党とパイプを持たない地方(大阪維新)は、大規模災害が発生しても政府与党は助けないとの趣旨ですか?
有権者への恫喝ですね。
「護る会」名簿公表について【鵯比古】
2019-07-10 23:21:35
氏名の公表を望まれない議員がいらっしゃるという事です。
ほんらい国会議員として、日本人として、このような活動に賛同・参加することは当たり前なのです。
それが選挙その他の事情があるにしても、参加議員が自らの氏名が公表されることを躊躇されるという事が異常事態なのです。
それはすべて我々国民の責任です。そういう事が選挙で不利になり得るという馬鹿な世相が原因です。ほんとうに申し訳ありません。
自民党を支持するために【木原実】
2019-07-10 23:21:05
 昨今の安倍政権は種子法廃止、水道民営化、入管法改正、消費増税と、保守層から批判が相次いでいました。さりとて、今の野党には政権担当能力が欠如しており、支持する政党が無いと考える国民が増えていました。ネット上の議論を見ると、最も悩んでいたのが保守層だと思われます。
 「護る会」の名簿公表は、真の国益を考える議員が勇気をもって名乗りを上げた成果だと信じます。逆風の中での船出だと思いますが、ただ「護る会」に頑張れと言うだけでなく、我々一般国民が真剣に考えなければいけないと、改めて思いました。
 
端正【えつこ】
2019-07-10 22:49:53
「護る会」の名簿を公開していただき、ありがとうございます。
お陰様で、3年前青山さんに投票した時のあの充実感を、再び味わえるとウキウキしてしまいます。
今後、政治に参加する際(投票)の大切な道標にいたします。

今回のご発信でも示されていますが、隅々まで細心の注意を払って準備し、一つ一つ前進なさるその姿勢には、多くの人々が信頼出来る青山さんのお人柄が表れていると思います。

それらはまた、私達有権者にも求められる事ですね。
辛抱強く、一歩ずつ着実に。
現職閣僚の原田義昭先生も!【山崎裕之】
2019-07-10 22:47:26
青山先生お疲れさまです。
鬼木誠先生だけでなく、現職閣僚の原田義昭先生も「護る会」に名を連ねるとは!うれしいショックです!鬼木先生には「原田先生は今は現職の閣僚なので参加は難しいでしょうけれど、大臣職が終わったら、参加するようにお声がけをお願いします」と申し上げていたのです。それがこんなにに早く参加とは。いや、本当にうれしいです。「護る会」、大いに期待しています!
国士の方々【Poets and Poetry】
2019-07-10 22:44:45
早速「護る会」の名簿を印刷して、プロフィールを拝見しました。
ありがとうございます。
その他にも青山さんが演説に行かれた候補者のお顔を思い浮かべています。
どの方が選ばれても日本のために活躍して下さると信じます。
お覚悟の程は、如何に!?【安野 一】
2019-07-10 22:27:06
氏名を公開されたことのお覚悟に、心から敬意を表したいと思います。
これからが問題だと思います。この会の趣旨を心に刻みますと、
今後の艱難辛苦が予測されます。今まで、誰も手を付けてこなかった
根本問題です。自らの命の覚悟とは別に、自分以外の家族、友人知人、
その他の関わりのある方達への影響が出始めた時、真価が問われます。
決して、無理をなさいませんようにお願い申し上げます。
この会のスピリットが、次世代にまでも引き継がれていきますように。
令和初の国政選挙に光が差しました【恵夫】
2019-07-10 22:20:29
青山さん
名簿公表ありがとうございます。
比例代表、ここに記された議員に一票を投じます。
ありがとうございます【pearl24】
2019-07-10 21:59:05
青山さん、こんばんは。

名簿の公開ありがとうございました。
ここに至るまでの青山さんの思いを受け止め、投票の参考にします。

「消費増税凍結」「衆議院解散」とならなかったことで、一時気持ちは随分萎えました。

でも落ち込んでいても仕方ない。
納得のいく投票をするために、誰が何をどう言っているのか、正確な情報を落ち着いて頭に入れそして考えます。
真剣勝負です。
ええい!KーPopも韓流ドラマも対日輸出禁止や〜【fuukou】
2019-07-10 21:58:33
これは流石に堪える人が日本国内に大勢いてますからね〜
え〜ビッグバンのライブ観れないの〜海外に行かないと・・・
それで、激怒したファンが国会前で100・・・2、3万人規模のデモは起こるかも(笑)
でも、そーなると今、全身全霊で韓国を応援してるテレビ業界が死活問題に!
やっぱり、韓国も日本のマスコミも打つ手は無し(苦笑)
公表をしてくださり、ありがとうございます!【くるるん】
2019-07-10 21:44:09
なんと、わが県の議員が二人も名を連ねてくださっていました。
驚きと同時に、喜びと感謝の気持ちがわきあがりました。

お一人は選挙区が違うので、投票したことはありませんが、お名前と来し方の活動は存じ上げている方で、もうお一人の方の活動は、ブログなどを拝見しております。

期日前投票を済ませましたが、自分の投票に悔いがなくなりました。

お名前を公表してくださり、ほんとうに感謝いたします。
ここに名前を記された方々は、広く人々の記憶に残るようにと願います。【神戸市在住 松永】
2019-07-10 21:31:09
お疲れ様です。

自らの損得でなく他者の幸せのために集いし方々です。
これにより意見が異なる人々だけでなく、賛同者からも厳しい目で見られる事となるでしょう。
並々ならぬご覚悟かと思います。

青山さんに1票を投じて良かった。
恐らく議員の方々は、以前より同じ思いをお持ちだったのでしょう。
しかし青山さんという共通する言葉を持った事により、化学反応が起こったのだと思います。
皆様の事、しっかり見て参ります。
ありがとうございます【ひこにゃん】
2019-07-10 21:20:53
青山先生

護る会の名簿公表ありがとうございます。
私の選挙区(滋賀県)選出の議員が二名もおりました。
嬉しい限りです。投票した甲斐がありました。

以前、経済政策で意見の隔たりがあると仰っておりましたが、
なるほどと思いました。上野議員は財務副大臣ですし、増税派と思います。

意見の隔たりはあると思いますが、民の暮らしをよくすることに関しては間違いなく一致できることと思います。

庶民の実質賃金は下がり続けています。

消費増税の凍結が難しいとしても、それ以外の方法で民の暮らしを良くしてください。

応援しております。
参考にいたします【Takashi Tanaka】
2019-07-10 21:14:32
青山 様

とても参考になる名簿ありがとうございます。
誰に投票するかの意思が固まりました。
期待?【たこはる】
2019-07-10 20:42:16
青山さん、お疲れさまです。
消費増税が信じられなくて苦悩しています。
色々思うところは有りますが、青山さんの話を参考に考える機会を与えてもらっています。
今日は、錦織圭の応援をします。
くれぐれもお身体にご自愛ください。
公表ありがとうございます。【灯影】
2019-07-10 20:10:46
お名前を胸に刻みました。自由民主党には納得できないことばかりですが、参考にいたします。投票をどうするかは独立講演会に参加した後でじっくり考えようと思います。
公表いただきありがとうございます。【茨城のマサ】
2019-07-10 20:04:14
地元選出の代議士がいらっしゃること心強く思います。
それぞれの議員が多くの情報を発信していただけることを強く望みます。
今回の参議院選挙において、大きな判断材料になりますね。迷いますけど・・・
応援しております!【中村 直志】
2019-07-10 20:02:38
34名の国会議員の方々、絶対支持!
更に沢山の方々を引き入れなさいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
国会議員なら【高島秀和】
2019-07-10 19:59:34
青山議員、一緒に考えます。集まりの名称を「日本の尊厳と国益を護る会」基本を集まることにしなければならばい「日本」の現状と国民の代表者!
国会議員。。。【林よしえ】
2019-07-10 19:58:51
今回、『護る会』の国会議員メンバーを、
公表して下さった事は、
代表幹事の青山議員として、
大変なご苦労が、おありになったのでは、、、
と、お察し申し上げます。。。


私は、国会議員の講演会によく出掛けます。
色々な議員の先生のお話を直接、
伺う事にしております。。

その中で、
どなたかが、お書きになられてた佐藤正久議員は、
講演終了後のテーブルや椅子の片付けまで、
なさっていらして。。
(国会議員ですから、忙しい~とお帰りになられてもね、、、)
で、佐藤議員のお話しは、とてもいいお話しでした。


そして、
『護る会』のメンバーの有村治子議員は、
妊婦のカードを作られたりで、
とても好印象でした。


山田宏議員は、いうまでもなく!国士。


あと、代議士では、
杉田水脈議員も、国士ですよね~。
そして『護る会』のメンバーには、
書かれておりませんが、
萩生田議員も、お話しを伺うと、
私は国士だと感じました。


色々と考えた上で、
青山さんと同じに!!
今まで棄権をした事ない私、
1票を投じたいと存じます。。。。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ