On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-07-16 11:15:30
Comments (28)

令和元年7月16日夜11時15分現在

▼参院大阪選挙区の応援について、自由民主党大阪府連の渡嘉敷奈緒美会長に16日夜8時半ごろ、まことに僭越な物言いながらぼくの条件について、渡嘉敷会長だけではなく、太田房江候補ご自身が確実に諒解されているかどうかの確認を求め、それが無いときは、もう明日朝からのことで各所に波紋も広げ迷惑もおかけするでしょうが応援を中止する覚悟ですと申しあげました。

 夜10時まえ、渡嘉敷・府連会長から回答があり、太田房江候補が間違いなく諒解されたとのことでした。

▼条件という言葉はエラそうで良くないですが、やむを得ません。
 それは、先のエントリーに掲げてから、何も変わっていません。以下の通りです。
( 1 ) ぼくが応援演説をする場合、太田府政の批判も、自由民主党大阪のあり方の批判もします。 ( 2 ) 消費増税反対も、この選挙戦を通じて反対を叫んでいるとおりに、主張します。 ( 3 ) これを府連会長が了承するだけでは無く、太田房江候補ご自身も諒解してください。 ( 4 ) それがないと、応援演説は行きません。

 このすべてを、自由民主党大阪府連の責任者である渡嘉敷奈緒美・府連会長と太田房江候補がそれぞれ諒解されました。

▼ぼく自身には、みなさんの心配の通り、不利益にもなるでしょう。
 しかし、そもそもおのれの利益、不利益は考えないと魂の底で決めて、民間専門家の端くれ時代から、現在の議員時代も生きています。
 それに、ひとの応援をするときに、おのれのことを考えるのでは、不肖ぼくの考える人の道ではありませぬ。

★7月17日水曜~19日金曜の予定  (  変更分や追加決定分を盛り込み、整理しました。ただし、この先も変更はあり得ます  )

■7月17日 大阪

14:00 ライフ喜連瓜破店前 街頭演説 ( 大阪市平野区喜連西6-2-34 )
15:10 駒川商店街南側三井住友銀行前 スポット演説 ( 大阪市東住吉区駒川5-23-23 )
~その後、練り歩き ※世耕大臣も同席
15:30 近鉄針中野駅前 スポット演説 ※世耕大臣も同席 ( 大阪市東住吉区駒川5-24-8 )
16:05  三菱UFJ銀行ATM 駒川中野駅前 街頭演説 ※世耕大臣も同席 ( 大阪市東住吉区駒川3-27-25 )
17:00  (有)登美屋前~千日前道具屋筋商店街 練り歩き ※世耕大臣も同席 ( 大阪市中央区難波千日前8-14 )
17:20 難波髙島屋前 街頭演説 ( 大阪市中央区難波5-1-5 )
19:00 個人演説会@ホテルアイボリー ( 大阪府豊中市本町3-1-16 )
20:00 個人演説会@茨木神社 ( 大阪府茨木市元町4-3 )

■7月18日新潟

11:40 街頭演説会@燕三条ワシントンホテル前 ( 燕市井土巻3丁目65 )
12:45 街頭演説会@三条市役所前 ( 三条市旭町2丁目 3
以降、未定。

■7月19日愛媛

11:35 JAえひめ中央前交差点 街頭演説 ( 松山市千舟町8-128-1 )
12:00 大街道一番町口 街頭演説 ( 松山市大街道2丁目付近 大街道一番町口 )
13:00 えひめ飲料前 街頭演説 ( 松山市安城寺町478 )
14:20 愛たい菜 街頭演説 ( 大洲市東大洲1702-1 )
15:10 八幡浜市役所前 街頭演説  ( 八幡浜市北浜1-1-1 )

■7月19日大分

19:00 礒崎陽輔個人演説会@ホルトホール大分 ( 大分市金池南一丁目5-1 )

★ここまでのすべてについて、一昨日の独立講演会にてみんなの眼を見つつ、赤裸々に、オフ・ザ・レコートでお話しをし、質問に応えました。
 そして選挙後のすべてについて、8月の独立講演会@初名古屋にて、同じくお話しをし、質問に応えます。
 会いましょう、一緒に考え続けましょう。
 
【申込期間】7月31日(水)正午まで。受付はこの日で締め切ります。
【申込方法】「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
 
     

 
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

多分生まれて初めての書き込みで思いの表現【415番】
2019-07-17 23:43:00
かつて石原慎太郎氏もたしか言っていた?様な「拉致被害者奪還」は
現憲法を無視してでも具現化するべきであると考えるが
その作戦難易度は著しく、極めて、激しく高く、
サダムフセインやビンラディン索敵、殺害や大使館人質事件の作戦の様にもいかず、
ピンポイントで生存救出させなくてはならない。
またかつて落合信彦氏が言っていた?様な、「ドUPな衛星写真」があって、
どこに居るか分かってもピンポイントで動きまで把握しなくてはならないので、
その作戦難易度の前では情報は無いにも等しい。
この作戦は日本の存亡をかけた完璧なものでなくてはならず拉致被害者は一人残らず無事で返さなくてはならない。
そして当然、関係各所への説得、日本国民、世界への説明も必要。

(作戦遂行能力については、今から十数年位前によく流されていた
海自の特殊部隊だとする訓練映像がありましたが
動作の内容に指摘したい箇所が散見されたので
公開するようなものではないと思ました。
ですので今でも陸海空その他の練度は及んでいないと思っています。)

そして本当は自由民主党こそが一番の左翼なのではないか!。
早く普通に観光で訪れたい。
冷麺食たい。


皇位継承問題については
女系天皇を認めるくらいなら天皇制はいらないと考えます。
万世一系の天皇制は絶対続いてほしいので、一時的な女性天皇や一夫多妻であっても続けてほしい。

不敬かもしれませんが個人的には悠仁さまと愛子さまの間に世継ぎが自然に生まれるのも期待しています。個人的に。

もし万世一系の天皇制がなくなっても、日本が終わるとは思いません。
その時は切り替えて「リセット」と考えます。
皇族として育ってきて、これからも中で過ごしていくという
「神秘性の継続」としての新しい、言わばロイヤルファミリーとして
日本文化となってほしい。その時は。

思っただけのことでした。

さて、よみうりホールでの講演会開催ありがとうございました。

今回の選挙応援は青山議員にとって、踏み絵や名を捨て実を取る様な事かも知れませんが収穫があることをお祈りします。

事実誤認あれば済みません。
天が与えてくれたいろいろ機会があったのに【小林 朗】
2019-07-17 19:18:18
せっかく独立講演会に東京まで行ったのにおのれのために生きる煩悩に反省してる今日この頃です。他の人のために生きる青山さんの熱い思いに触れて。。。俺はなにやってんだろう、せめて爪の先くらい人のために生きろと。。。とりあえず選挙に行って一票託します。
大阪高島屋前選挙応援に行きました。【大阪の海運会社社長】
2019-07-17 18:52:41
運良く、時間があったので、高島屋前に行きました。青山さんがどんな応援するのか楽しみでした。何度もお会いしてお話を聞くたびに、心が熱くなります。今日もそうでした。大阪生まれの、現在兵庫県民ですがやはり太田さんは支持できませんです。本当は応援したい自民党ですが大阪の自民党自体が応援できません。現在までの維新の対抗措置はあまりにも見苦しいし、納得できない事が根底に有ります。維新を100%支持していませんが、やる事はやってきたのは事実です。自民党の中から変える青山先生の考えを是非大阪府連の自民党こそ受け入れてくれないと、共産党等の味噌糞同士に落ちてしまいますよ、何故維新と共に大阪を良くできないのですか?青山さんの、消費税増税反対!に断固支持します。日本と国益と尊厳を護会断固支持します!太田さんも、府知事時代の関西空港の建設時の財政がきつかった事を言われていました、その通りです。そんな厳しい時期に太田さんはどうする事も出来なかったのが事実かと考えます。その反省を乗り越えて是非当選して国益だけを考え、脱私即的で再度トライしていただきたいです。本心です。でも兵庫県民なので投票できませんのですみません。青山さん、いつもの応援演説を貫いて、一人でも多くの自民党議員を脱私即的に導いて頂きたいです。応援いたします。頑張ってください。自民党員として辞めないで、応援いたします。中から変えてください。期待しています。青山さんの土台を引き継げる議員を是非多く獲得してください、それが国益になると信じていますから。私も立候補します。脱私即的ただ一点で。
やっぱり自由民主党【アキラッチ】
2019-07-17 18:32:40
たまたま電車の中で大阪の難波高島屋前での太田房江候補のライブ配信を見ることが出来ました
わっ、そこには青山さんが・・・

私事で疲れていた心があっという間に癒された瞬間!!
あの3年前の難波高島屋前の光景が目に浮かび、ちょっとウルウルきたかも?デス

今回の選挙、、、当初は消費税増税を容認した安倍総理にがっかりして投票を「棄権」、あるいは「白票」、と考えました
でもね、すぐに撤回ッ!!

なぜなら、今回の投票で「棄権」、あるいは「白票」を入れることは、すなわち、あの野党を利することになるからです
野党のやってきたことって「人として情けないくらいの皮肉」、「罵詈雑言のヤジ」、「根拠のない批判」、「テレビ受けする悪口」・・・
これらに手を貸すってことは青山さんの今後の活動の足を引っ張ることにもなりかねないッ!!!
そんなことに手を貸すくらいなら、一部分気に入らない自由民主党であっても青山さんがいらっしゃるのなら支えるべきではないかと

今、腐った自由民主党が変わろうとしている気がします
3年前、青山さんがご自分の人生を壊してまで議員になられた以上、僕は青山さんを支える責務があると思うのです

先ほど、嫁と待ち合わせて期日前投票に行きました
選挙区ではもちろん自由民主党の議員に投票!
そして、比例区は「護る会」所属の議員にそれぞれ投票しました
さらに投票した議員には、それぞれの候補者を知ったキッカケと理由が「青山繁晴、参議院議員」であることを詳しく書きました

青山さん、感謝ですッ!!
そして、暑い中ライブ配信して頂いた方にも「感謝です
自由民主党が政(まつりごと)を担わなければならない【惠夫】
2019-07-17 16:40:49
どなたかがUPしてくださった【大阪演説】をネットで視聴しました。
青山さんの魂の演説、涙が滲み(にじみ)ました。
「大阪にチャイナタウンを作らせない」その通りです。
太田房江 ふうちゃんガンバレ!
渡嘉敷府連会長 応援してるぞ!
世耕さん頼むぞ!
青山さん 来阪してくださり本当にありがとうございます。
心強いです、感謝でいっぱいです。
神武天皇からの尊い皇統をこれからもずっと続けるために
野党議員だけの大阪にしてほしくない・・
人のために尽くしきる政治家であってほしい。
心の奥の深いところからの願いです。
当選させても後に【特亜友好議連に入る売国議員】
2019-07-17 16:35:44
自分は、自身の一票で立候補が偉くなり天狗になるから
票を持つ有権者のほうが政治家より立場は上だと思っています。

ですので、自分の一票を滅茶苦茶な内政で
日本人を苦しめる自民党からの候補者に
預けるどころか与えることなど拒否します!

消費増税する自民党の立候補者へは、投票しません!!
無効票になりますが、活動家の名前や地方議員の名前を記入します。

憲法改正の為に、自民党推薦の立候補者へ仕方なく投票する有権者は
必ず多くいるでしょうが、
支那朝鮮を追求する姿勢を見せない立候補者などにも
大事な一票を与えるなど不可能です!!!

気安く票を与えた立候補者が当確後に
日中友好議連や日韓友好議連に勧誘されて所属するのですから
余計に票を与えることに嫌悪吐き気がして投票しないのです!!!!

自民党議員は、何故議員になった後に大半が
日中友好議連や日韓友好議連に所属するのでしょうか?

これからは、日台友好議連だけに所属すればいいのです!!!!!!!
台風接近と期日前投票【お好み焼き】
2019-07-17 14:11:30
台風5号が日本に近づいていて、
もしかしたら参院選投票日の日曜日に
天候が荒れるかもしれないと思い、
本日、期日前投票してきました。

選挙の投票を棄権するのはどうしても避けたかったので、
投票が終わりホッとしました。
待ってました❗【スマイル】
2019-07-17 14:00:31
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

最近は青山さんの参院選の応援演説をYoutubeで、視聴しております。

今日は大阪ですね~

待ってました❗

この大阪は混沌としてますよ~

維新の党が大阪の政治を仕切っていますからね~

維新とはこれ新たなりという意味だと青山さんのお話から、その言葉の意味を知ったことを思い出しますね。

維新の党の方々はもとは自民党の方々でしたよね。それが袂を分かって、維新の党を立ち上げ、今に至っていますね。

今の大阪が維新の党の政治で良くなったのか?

選挙に明け暮れ、選挙の度に、身を切る改革の連呼ばかり(笑)政治、経済イベントは呼び込むが、地域の発展は絵にかいた餅のような都構想しかないのがね~かなり不安がありますよ~
実際、経済状況は神奈川県、愛知県に大きく水をあけられる始末ですからね。

維新の党になり、大阪はどんどん小さく、狭く行動しているような感じがしますね。

国政では全く振るわないのはその現れじゃないですか?

大阪の持つ、高い成長能力が生かされず、半ば死んだままなのは国益にとっては大損失だと思いますね。

ここまでやって、大阪が上向かないのは維新の党に成長にみちびけない政策の欠陥があるように思いますね。

大阪には歴史の古い同和勢力、在日朝鮮人の存在など、日本の抱えてきた解決しきれない問題が凝縮されたところだという側面があると思いますね。

その大阪に、保守の自民党の議席を確保するのは必要不可欠だと思いますね。

大阪はアンチ東京、アンチ権力と、よくカッコつけた感じでいますが、なんか大都市のわりに田舎者感が漂ってますね。

大阪を変えるには維新の党ではなく、自民党の復活しかないと考えますね。

青山さんの応援演説で、大阪について、何を語るのか?聴きに行きたいと思います❗

今日はあの夏のように熱いですね~
国政選挙に思うこと。【中山憲一】
2019-07-17 13:57:40
青山さん、こんんちは、そして参議院議員選挙応援お疲れ様です。
青山さんに、わかっていただきたいことが、あります。
私は東京都の郊外、多摩地域に住んでいます。
いつも思うのですが私自身、国政選挙が盛り上がりません。
なぜか・・候補者が遊説に来ません。候補者は人の集まる都心の主要ターミナルに
ばかり行っています・・それでも時々は宣伝カーは回ってきますが、候補者の名前は
連呼していますが、肝心の候補者は宣伝カーには乗っていません・・
地方との格差を東京都内でも感じるのですから、過疎の人はもっともっと、疎外感を
感じていると思います・・地方切り捨てですか・・今の政治そのものですね。
弱者切り捨て、消費税増税・・自由民主党は何をやりたいのですか・・
過疎の人達だって、国民であり納税者ですよ。
青山繁晴参議院議員は存在しない【池田 香美代】
2019-07-17 13:08:06
青山さん こんんちは
2週間ぶりの虎の門繰り返し繰り返し楽しく真剣に
視聴しています。
ところで
「護る会」についてのご発言「選挙目当てと言われない....」のくだり
ちょっと引っかかりました。
虎の門のコメンテーターの方々におかれましても
「護る会」を話題になさるのは私の知る限り青山さんだけです。
(其のうち須田信一郎さんの口から語られる日が来るかもしれません)
この3年間ず~と
青山繁晴参議院議員なんて存在しない!扱いを受けて来たでは有りませんか?
護る会を話題にすれば...青山繁晴参議院議員に触れねばなりません。
彼らの手法は無視なんです。
「悪名は無名に勝る」
例え悪口であっても「青山繁晴の存在に触れれば即ち利する」
....ので
無視を貫いているのだと私は考えています。
被害妄想が過ぎますでしょうか?
大阪から【ららら】
2019-07-17 11:45:02
太田さんの当落が微妙ですね。
太田さんの主張を拝見しましたが、国政を担うべき国会議員が国の構想を語らず、お地元の利権にだけ特化した主張をし、ましてや護る会などには入っておらず、この方から国体を感じ取ることができません。府知事選にでも立候補されたらいいのではないでしょうか?
太田さんは以前青山さんが委員会で傍聴希望者を多数招いた時に"なんでそんなに人気があるんですか"と仰っていたことを思い出しました。
議員を生業としていると、利権と保身に奔りがちになり、選挙の時だけ声高に理想だけを語る。この度の応援演説も青山議員の人気に便乗したとも言えます。
また深刻なのは大阪府民の認識も野党と同じで一貫性がない。必ず魔女狩りをして叩きのめしてから、次に乗っかり、今が良ければいいという姿勢では何も残りません。
もう維新に侵食されてから何年が経ちますか。渡嘉敷府連会長をはじめ本気で意識、組織改革しなければ大阪からズブズブになってしまいます。
足元からよろしくお願いします。
国防税なら賛成です【小林雅和】
2019-07-17 10:50:49
拝啓。青山先生いつも虎八ニュースでご解説ありがとうございます。
消費税は徴収後にどこに行くのかよく分かりませんので増税は反対です。社会保障費が足りないなら社会保険料を上げれば良いと思います。さらに国はその年の予算は公表しますが、何故前年の決算書を公表しないのでしょうか?。と言うか決算してるのでしょうか?国家機密なのでしょうか。などと思う昨今です。
それはさておき、私は国防税でしたら喜んで収めたいです。給与の10%天引きでお願いしたいです。

文末になりますが青山先生と日本の誇りの会のご盛会を祈念申し上げます。
小異を捨て【野末幸弘】
2019-07-17 10:09:26
連日の応援演説、青山さんの魂の叫びを有権者も感じてくれるのでは
ないでしょうか。いや、絶対何かを感じることと思います。

野党は理念なき野合、日本の将来などどうでもいいかのごとく統一候補を立て
国民をなめきった選挙戦を繰り広げています。
労組組織というのは力が弱まったとはいえ侮れません。
選挙になるとありえないほどの締め付けがあることを聞きました。
投票の申告は当然、そこからの分析にも長けていて怖さを感じます。
日本を真剣に考えている方も当然組合関係にもいらっしゃるのでしょうが
実際どうなさっているのか私には知る術はありませんが…。
妻が勤務する組合も勿論野党押しですが、そこまではうるさくないようです。
妻は投票先まで介入してくるようなら自分の主張を断固通すと言ってます。
日本の将来を考えるなら当然ですね。
先日、母が私に投票先のアドバイスを求めたので、当然ながら自由民主党を
推しました。

野党は結束します。後はどうでもいいという姿勢で責任も義務も果たすこと
など頭の片隅にも無いけど結束します。
人間としての矜持もプライドも恥も何も無く結束します。
翻って保守系はどうか?弱さを感じるのは私だけでしょうか?
発信力があって保守系と思われる方の中にも自分の理念に叶わないから
自民に入れるなと叫んでいる人もいます。
日本が壊れて、自分の理想とする経済、社会を作れるのですか?
「護る会」という希望が見えたこの時に日本を壊す選択が正しいのか!
自分が入れる一票に拉致被害者奪還がかかっていると思っています。
どの政党、候補者が責任を果たし議員としての義務を遂行できるのか
真剣に考えて欲しいです。
好き嫌い、苦い思い、納得いかない、そんな思いを感じながらも
日本国を考えた選択をしなければいけないのだと思います。
失望とは、本当に自分の責任と義務を果たしていないゆえのこと。
私は、そう思います。
ありえへんを裏切って【Z団#3】
2019-07-17 09:54:12
太田房江さんは既得権益の権化に思われ、応援演説にいらっしゃると聞き驚きました。ありえへんとは思うものの、実は先生が何をおっしゃるか楽しみです。考えてみれば、虎の門ニュースではいつも自分が表面的にしか捉えていないニュースを、深層からクルッと覆してくださるので、太田候補についてもそういうことかも知れない。あるいは、真正面から候補者の主張を、全部ひっくり返す応援演説と言うのも、恐いもの見たさの興味が湧きます。

わが家の参院選は先週末に終わりました。「護る会」へ願いを込めて数票。
青山さんの判断【無名】
2019-07-17 07:23:38
参院選のため、東奔西走の日々、ありがとうございます。

私、先日知り合いが参院選に自民党から立候補し、疑問を持っていると投稿したものです。
その知り合いは愛媛県のらくさぶろう氏です。

青山さんに彼の応援に行かれることをこのサイトで知り、ショックでした。
彼の応援なんてして欲しくない。

しかし、青山さんには加計学園のことを愛媛の方々に訴えて欲しい。
地元愛媛の人たちでさえ、いきさつを知らないのです。

複雑な心境です。

でも、青山さんの判断についていきます。

愛媛の方たちには青山さんの話しを聞き、考えてもらいたいです。

よろしくお願いいたします。
民の声は青山さんに注目している【惠夫】
2019-07-17 06:53:26
青山さんの生き方、行動のしかた、信条、哲学
私自身の指針にします。
どこまでも青山さんに付いていきます。
自由民主党候補、勝利祈っています。
しっかり、お考えを心に刻みました。【安野 一】
2019-07-17 05:41:42
青山さんのお考え、しっかり心に刻みました。
3年前、ご自身の選挙以来、いやそれ以前からも
何も変わらず行動されていますね。
スケジュールを観ますと、過密です。
どうか、お気を付けて大阪へお越しください。
増税は反対です。【shinichi kamekawa】
2019-07-17 05:39:26
今回の選挙にかかわらず、私の選択は増税は反対です。

世界で一番お金を持っている国とされている日本(純資産額世界一)が法律を使い、消費税という弱い立場にある方からお金を集めるのは間違っていると思うからです。本来、我々は経世済民の経済を作るはずが、現在ある経済は、かなりズレていることに我々は感じていると思います。

今回の参院選挙候補する方(私が見たのは鹿児島、長崎の候補者)で社会保障をするには消費税やむを得ないとする方がいらっしゃいます。
消費税は本当にこの国の弱い立場にある方を救うのでしょうか?私はむしろ反対で、この国を貶めるものだと感じます。
太田房江氏に投票するかどうかの私の判断材料【けん】
2019-07-17 03:58:05
太田房江氏の応援演説ですか。当時の横山ノック知事に失望した層が太田房江氏に投票し、今度は太田房江知事に失望した層が松井一郎氏に投票し、松井知事を生み、橋下大阪市長とともに大阪の財政再建を果たし、大阪での維新の地盤を固めたというのが大阪の現状です。

そんな維新でも、私が維新に失望しているのは、維新が実は保守政党ではないからです。あいりん地区が中国マフィアに土地を買われていること、あいりん地区東隣がチャイナタウンが作られる計画についても無関心でしょう。百舌鳥古市古墳群を観光資源としか考えていないことにも失望しています。気球を用いて観光資源にすると大阪府知事が言っていますが、人の良心をアテにしただけのあのセキュリティでは、この令和の世に盗掘で荒らされることになると思います。

太田房江氏の動画を見ましたが、女性が活躍する環境を推進すると主張しています。私は、日本が直面している最大の問題は、女性の活躍出来ない社会ではなくて、少子高齢化です。少子高齢化が急加速したのは、紛れもなく女性の社会進出が原因です。85年に男女雇用機会均等法が改正される以前は、女性は24歳までに結婚するのが理想とされていましたが、それ以来そうではなくなりました。30歳前後で結婚するか、婚期を逃して、未婚の人も多くなりました。かつては、男女が依存し合わないといけない社会だったので、結婚率が高く、また離婚率は低かったですが、現在は男女が依存する必要のない社会になったので、結婚率が低く、一方離婚率が極めて高くなりました。これでは少子高齢化がストップしないのは当然なのです。

そこで、少子高齢化を終わらせるために、政治家に求められているのは、女性の社会進出ではなく、いかにして、若者の婚期を早めるか、結婚した後も離婚を決意しないでいい社会作りをするか、そのプランを明らかにすることです。

日本の社会は男性に有利な社会になっているというのは間違いです。男性はどんなに勉強嫌いだろうが、いい学校に進学し、いい会社に就職するために、真剣に勉強することが求められています。女性は、選択の幅が広いです。短大を出て、一般職として大企業に入り、玉の輿を狙い、結婚後は主婦として家を守ることも出来ますし、男性と肩を並べてキャリアウーマンとして活躍することも可能です。でも、男性にはそのような選択肢の幅が無く、男性には息苦しい世界なのです。数年前、広告会社で苛められたエリート女性社員が自殺に追い込まれましたが、あれと同じ目に合っている男性社員は五万といます。でも、男性はその環境から逃げたら、社会不適合者の烙印を社会から押され、自分でも押してしまわざるを得ない、男性にとっては極めて息苦しい社会なのです。専業主婦制度は、女性をそういった厳しい社会から守るために作られたもので、それは、かつては最前線で女性兵士を戦わせる発想が無かったのと同じです。

もしかしたら、私も太田房江氏の演説を見に行くかもしれませんが、単に女性の活躍できる社会作りだけを主張されることがあれば、私は支持できないです。女性が社会で活躍しようが家に入ろうが、少子高齢化をストップする明確なプランがあるのかに注目します。

女性が社会進出を決意して、女性だからと言って差別される社会は許してはいけませんが、でも、女性にしかできない、子供を産むという仕事、母親にしか伝えられない母性愛を軽視する社会が今後も続けば、日本に未来は全くないと私は思っていて、それを軽視する政治家は論外で、人口減少で国家を滅ぼそうと企んでいる「コミンテルン」の罠に嵌っているとさえ思っています。

太田房江氏には、維新に欠けているものをどう補ってくれるのかということと、少子高齢化をどう終わらせるプランをお持ちなのか、それともう一つはご自身が参議院を務められた実績は何なのかに注目して、投票すべきかどうか決めたいです。
これぞ「青山繁晴」という生き方【ひろこ】
2019-07-17 02:59:25
先日、太田房江候補応援への反対コメントを書いた者です。あの時は切羽詰まっていましたが、その後冷静になり、青山さんへの気持ちは何があろうとも変わらないと再認識していた所です。

この青山さんのご決断。まっ白な魂そのものだと思いました。心ふるえました。欲望渦巻く選挙戦の中で、ただ国益のためだけに、いつもと変わらず美しく立つ人。「青山繁晴」さん。

諒解された渡嘉敷さんも尊敬します。応援します。太田さんは…うーん断って欲しかったな。だってどうせ当選しはるし、大切な青山さんに…あ、もうやめときますね。

お気持ちは十二分に理解いたしましたが、青山さんの不利益を私は望みません。大誤解されるのはイヤなので、お考えを少しでも伝える努力を致します。それから「しがらみ」なんて、ごめんなさい。女性局からの要請かと。青山さんのこと、まだまだわかっていない自分が残念でした。

でもやっぱり…なんで自民党候補が太田房江氏なんだ。自公の選挙協力の際、震える手で公明候補の名前を書いた時の方が何万倍もマシなんですよね。

明日の大阪は暑そうです。お気をつけ下さいね。青山さんを応援しています!
改憲は加憲?【Motoko Cheng】
2019-07-17 02:17:28
こんにちは。
質問があります。選挙前での新聞の予想では、改憲勢力(自公維)が、2/3の議席を取れる可能性をが見えてきた事を言ってました。でも安倍さんは「自衛隊を憲法に明記」だけですから、改憲ではないですよね?! 自衛隊を合法化(違法とは思いませんが)するために国民投票が必要なんでしょうか? 私の懸念ば、ただ自衛隊が明記したら、これが固定化されて二度と憲法なんぞ変えられないような事になりそうで、不安です。新しい矛盾を大掛かりな国民投票で作り出してしまうようで、、、。ごまかさないで、シッカリ改憲と安保の条件の見直しは出来なのですか? 

素子
金委員長に対する最強の圧力【ミミヅク】
2019-07-17 02:02:30
青山さん

 いつもありがとうございます。私は29歳社会人です。

 今週月曜日の虎ノ門ニュースで、
・金正恩氏 憲法に初登場
・正恩氏 非核化条件に体制保証強調
という記事がありました。青山さんの解説は、金委員長は体制の危機を感じていると思われるということでした。
 
 金委員長はここ数か月、北朝鮮国内に向けた発信を続けていて、金一族の体制が危うそうだという認識を私は持っています。

 北朝鮮は拉致被害者を対話ではなく「圧力」でしか開放しなということは、専門家の中で以前から指摘されて知っています。
 私は危機を感じている金委員長にとって最も強い「圧力」は、安倍総理でもないトランプ大統領でもない、"名もない日本国民の声"であると思います。
 日本人は拉致被害者を取り返すためなら何をするか分からないと、今こそ北朝鮮に知らせることが肝要だと虎ノ門ニュースを拝見して感じました。
 私は「自衛隊を含むあらゆる手段を動員して全拉致被害者を奪還して欲しい」と強く思います。

 そして、誇り高き日本国民の皆さんどうかお願いします。
不躾な質問で、申し訳ないです。【雷桜】
2019-07-17 01:44:29
私は高知県に住む40代の会社員です。
いつも青山さんの発信に、胸打たれ、自分で考えようとしている者です。
今回の参議院選挙ですが、私の住む高知徳島合区の高野光二郎氏についての質問です。
地元に居て、氏の基盤である実家の会社についての大きさは実感することがあっても、氏の考え方、政策について、あまりにも発信が為されていません。
むしろ、「御輿は軽くて云々・・・」という風に見ておりました。
今回の参議院選挙も、選挙区は「N党」の候補者に入れようかな、分かりやすいから、と思っておりました。
そして、多分、自民党vs共産党の、どっちも色が分からんなぁという有権者は数多くいて、その間隙を衝いたN党に投票する方が、少なくない、むしろ、多いと思います。
今回、地元にいながら思想や政策をほとんど知らない高野光二郎氏を検索したところ、自民党・こころ、と会派が出てきました。
すわ、保守!
むしろ、党内野党(保守としての)じゃないのかと自分の無知蒙昧を恥じた所存ですが、いまいち、良く分からないのです。
ズバリ、高野光二郎氏は、一票投じるべき合区の代表足り得るのでしょうか。
日本にとって一番大事な一致点を一緒に考えましょう。【トレラン】
2019-07-17 01:43:14
皆様の怒り、やるせなさ、
そのうえでの青山さんの決断。

これを見ると私自身とてもつらい気持ちです。

私自身維新を支持している部分も多いです。

大阪維新の会は成果も出している、
しかし日本維新の会としての国家観はどうなのか?

今回の橋下さん百田さんのやり取りから、
橋下維新は日本の根幹である皇室を変えようと
しているという事が分かってきました。

我々日本人が一番保守すべきものは皇統です。
皇統が崩れたら日本は終わりです。

そのためには意見の違いを乗り越え、
一致点を探しそのためにこそ行動するしかありません。

青山さんの大阪での演説もどなたかが
あげてくださると思うので、
まずはそれを見てそして一緒に考えませんか?
参院大阪選挙区の応援について【IDC,0422平田】
2019-07-17 01:15:02
青山さんブログ内容確認しました。
太田府政の批判、自由民主党大阪のあり方の批判聞かせてください。
これを乗り越えて自民党勝利祈ります。
太田房江さんの改心と国益のための部会参加、国益のための部会発言、党内での今以上の奮闘約束してもらいましょう
どうにかして (公開)【丸田貴尚】
2019-07-17 01:08:12
18日の新潟県三条市での青山さんの街頭演説会をどうにかして見に行けないか思案中です。もしも新潟市内での街頭演説会なら這ってでも(笑)行くんですが。
僕は塚田さんに一票投じます。
悩みは比例です。
護る会メンバーの有村さんか、和田さんか、若しくは佐藤まさひささんか。
決めきれないならいっそ自民党と書くか。
どれが最善でしょうか、まだまだ悩みます。
ただいま帰宅しました。【きよちゃん】
2019-07-17 00:53:50
今日は日本経済人懇話会にて青山さんの「祖国は甦る」の講演拝聴して来ました。
内容は一字もオフレコですので、書けませんが、
青山さんの熱い思い、伝わりました。

懇親会に青山さんは来られずでしたが参加し、皆様に
「日の丸女子だね‼」とお褒めに預かりました。

国旗を持ち歩くのが、珍しい。
日本は不思議な国ですね。

帰りの電車で京急を使いましたら
「21日は投票日です~。御時間作って投票に是非」と車内放送がありました。
JRではこういう放送ありませんでした。

青山さんの演説を聞いて一人でも多くの方が護る会の会員様に投票して下されば良いな~と思いました。
太田房江候補応援 支持します【酩酊クズ野郎】
2019-07-17 00:46:30
青山先生からの批判を受け入れる!
私は、太田候補の謙虚な姿勢に、度量の広さを感じました。

太田候補のウェッブサイトを拝読しました。
“大阪・関西万博をスタートとして、新たな基幹産業を育てる”
とても素晴らしいビジョンだと思いました。

青山先生は“三都構想”を提唱されていらっしゃいます。
(圧倒的に素晴らしく応援してます。)

是非当選して頂き青山先生と連携して、
日本を牽引していく企業ビジネス・産業の街に
なるよう育ててほしいです。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ