On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-07-16 10:25:20
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (4)

明日の大阪の日程が一部変更です

ラブリーモールATM前 街頭演説(大阪市東住吉区西今川4-7-6)
三菱UFJ銀行ATM 駒川中野駅前
(大阪市東住吉区駒川3-27-25)
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

総理の資質【焼肉マン】
2019-07-17 06:40:36
岸田さんは韓国で人気有ること自体が心配です。慰安婦合意の立役者を自認されていると思うのですが、日韓関係の現状に鑑みて不明を恥じ、自分に総理の資格があるのか内省された風ありません。どこ吹く風かという感じでないでしょうか。安倍さんは何故自分の政権運営が行かなかったか下野時代を通じて克明にノートに書いて分析したと聞きます。今までは人たらしで波に乗れたとしても、別次元の重量波が迫っているのに国家観の輪郭を持たない人、挫折を知らない人は怖いです。

米国のReal Clear Politicsという選挙予想で定評の有るサイトで、トランプさんが軒並み民主党候補に負けています。次の米国リーダーも大衆たらしの方が選ばれるかもしれません。トランプさんが勝てない共和党候補になるならルビオ大統領、ペンス副大統領が日米同盟と日本の国益に一番合致すると期待しています。米国選挙は常に凶暴性を孕んでいます。

台湾の総統選も気になります。高雄市長が国民党候補になりましたが、突如としてSNSを通して脚光を浴びた人です。台湾のSNS登録者は自国人口に比して異常な数になっているそうです。トランプさんのツイッターへの誹謗中傷も中共のなりすましアカウントから大量に送られているのも間違いないと思います。

大衆は操作されたイメージで選ばれることを忌避する人を自国リーダーに選ばねばならないと思うのですが、それができるのか。患難時代はネットの中に有るのかもしれません。
応援しております。【中崎】
2019-07-17 02:17:30
消費税を増税するにしても、軽減税率は、企業のシステムを複雑にして、不経済で、増税の意味がなくなりますので、反対です。

公明党におしきられてしまったのかもしれませんが、軽減税率は、やめて欲しいです。もし、増税を延期することで、軽減税率を避けられるのであれば、増税延期賛成です。

また、貿易の安全管理についてですが、日本のメーカーが、韓国にある工場を通じてリスト対象規制物品を韓国企業に販売する場合に、日本の外為法が適用されずに抜け穴となっているように思われますので、再輸出規制を課したり、あるいは、グループベースでの対応を義務付けたりするべきであるように思います。

外国為替ガイドライン(金融分野を意識)と、輸出者等遵守基準(貿易分野)とで、内容やレベル感が違いすぎて、統一感がとれていないように思います。グループベースでの、リスクベースでの対応を義務付け、そのような対応がとれていない場合には、輸出の包括許可等を認めないなどの対応を、日本政府として検討すべきではないでしょうか。
岸田さんじゃないか?【神戸市在住 松永】
2019-07-16 23:49:11
岸田先生が広島選出だから、地元の支持者へのリップサービスです。
だと信じたい気持ち満載。
応援といえば、とある見出し【いっぬ】
2019-07-16 23:22:44
日テレNEWS24配信の記事なんですが、安倍さんが広島で...

「いよいよ令和の時代は岸田さんじゃないか」

と発言したそうですが、本当でしょうか?
衆院解散が近いのかな...

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ