On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-07-17 11:08:00
Comments (27)

みんな、みなさんへ、こころから  (改題し、推敲しました) (もうすこし、しかし大事な推敲をしました) (さらに、ごくちいさな、やはり大事な推敲を加えました)

▼いま大阪の長い一日から、最終の新幹線にて東京へ戻るところです。
 明日は早朝から再び、新幹線に乗って新潟です。
 それはいいのですが、物書き、かっこよく言えば作家の宿命として、今夜も〆切のデッドラインを超えた原稿を抱えています。
 確実に朝まで掛かるでしょう。
 これが辛いところだし、ま、物は考えようで、愉しいところと云えば、云える・・・かな?
 ことし後半は、書籍を量産したい・・・という無茶なことも考えているのです。
 そのためには身体をもっと鍛え直さないと、と思って、トレーニングメニューを強化しようとしています。

▼さて、書こうとしている本題です。
 きょう、梅雨寒の東京とは真逆みたいな暑さと、太陽の輝きの大阪にて、街頭演説から練り歩き、また街頭演説に練り歩きの繰り返し、そして夜には個人演説会ダブルと、盛りだくさんな日程に集まってくださったみんな、みなさん。
 そして、不肖ぼくの拙 ( つたな ) い演説をはじめ、きょう何が起きたかをネットを通じて、視てくださったみんな、みなさん。
 こころの底から、ありがとう。
 候補者の変貌に感嘆したからです。
 いや変貌していないと思われる方も、もちろん、いらっしゃるでしょう。
 政治的主張については、そうでしょう。逆に、そう簡単に変貌されれば、到底、信じることができません。
 しかし・・・ふつう、あれだけ面前でぼろくそに指摘されれば、仮に顔では笑っても、決して許せないでしょう。
 ところが、生きる姿勢については候補者は自省を示され、「ひとのために死ぬというのが国会議員だ」という、ぼくのちいさな考えに共感を示されました。
 それを嘘だとみるひとも、これも当然、いらっしゃるでしょう。
 その受け止めがおかしいとは、ゆめ、申しませぬ。
 ただ、ぼくはポジティブな可能性を感じました。
 同行していた、ぼくの政策秘書は先ほど、新幹線の中でこう言いました。
「変わられましたね。最初の演説とは明らかに違います。びっくりしました。たとえ、仮に、今だけのことだけであっても」
 ぼくは応えました。
「同感だけどさ、今だけのことにしないのも、ぼくらが共有する課題だよね」
 不肖ぼくが申したのは、あるいは考えていたのは、個人のことに留まらず、自由民主党を内部から変えるというのは、この道もやはりあるのだという実感であり、再発見そして確認でした。

▼あまりに僭越な云いぶりになることを覚悟して申せば、「人の良い面こそを引き出す」ということです。
 高級官僚出身であり、巨大自治体の首長を8年もなさり、国会議員としてもぼくより先輩のひとが、しなやかな姿勢を、選挙運動という鉄火場でまずは、本日、確かに示されたことに敬意を表します。

▼きょう最後の個人演説会となった神社の会場に入ろうとするとき、先の衆院補選で次点となった若者、北川晋平さんに一瞬だけ会うことができました。
 彼もまた、選挙のさなかに、本来の自分を取り戻したかのように変わられたひとでした。
 にんげんは凄いな、いいなぁと、素直に思えます。

▼そのうえで、要は、簡単には進まないし、変わらないし、進んでもゆっくりしか進まないし、変わってもゆっくりしか変わらないし、進んだと思っても変わったと思っても、どんどん逆戻りを起こします。
 そのなかで、ポジティブな可能性を道しるべにしたい。
 何ごとにも楽観せず、悲観せず、有為転変に驚かずうろたえず、真っ直ぐに生きて死す。
 選挙だろうが何だろうが、それをささやかに貫きます。
 そして、そのことが、これほどまでに、みんな、みなさんに支えられていることに、あらためて、ふかく、ふかぁく気づかせていただいたのが、きょう、夏の浪速のいちにちでした。

▼明日は、新潟で会おう、会いましょう!
 そして選挙のあとは、名古屋の独立講演会にて、絶対に会いたい。あらためて強く、そう思っています。
 選挙と、選挙後のすべてについて、あなたの眼を見てお話しをし、どんな質問にも応えます。
 
【申込期間】7月31日(水)正午まで。受付はこの日で締め切ります。
【申込方法】「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
 
     
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

悲観も楽観もせず 【花水木】
2019-07-24 00:55:41
青山さんの書籍量産のうれしい予告に接し、気分はすっかり梅雨明けです。
冊数、文字数に関係なく、いつでもお待ち申し上げております。

選挙も終わり、お疲れのことと思いましたが、時節もありお邪魔しました。

きょうは、先生の三年にあらためて感じたことをお伝えします。
まず、立法府は法律を作らない。
時に議員立法も提出されますが、大多数の法律は、天皇陛下の認証官たちのいる行政府が作っている。
そして、八百万の神様がいる日本の国情にそぐわない二大政党制を目指す選挙制度が招く国会の陳腐化暗黒化。
さいごは、政党助成法という誤った法律が縛る党議拘束の弊害。

「やがて天皇陛下を失うことになる」という先生の言葉が重く響きます。

国益を守っているのは、真面目に働く国民です。
国民ひとりひとりの働く喜び、たがいに感謝し合う心情をゆがめる社会主義的な政策を進める上層は、『驕り』と映ります。
(特に留学生30万人計画の福田政権は、最も驕っていた時代でした)

先生の実質二期目を迎えるにあたっての誓いを受け、わたしも真っ直ぐ丁寧に生きようと思います。
この三年ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
太田さんに期待します【アメリ】
2019-07-19 19:33:56
青山さん 毎日お疲れさまです。

太田房江さんの丁寧な演説を聴いて、清々しい気持ちになりました。
青山さんの「叱咤叱咤激励」を深く心に刻んで、まっすぐ未来を見据えておられるように感じ、少し感動してしまいました。
御多忙の中、暑さ厳しい大阪での応援演説、本当にありがとうございました。【だんちゃん】
2019-07-18 23:55:56
昨日の大阪での応援演説、 わたしは、難波から、お聴きすることができました。
太田候補の演説を、難波、豊中でお聴きし、感じましたことは、兵庫県民でありますので、太田候補に一票を投じることはできませんが、この国の未来をかけて、信じて、一票を、僭越ながら、この候補に入れてみたいなという思いになりました。
でも、それはやっぱり、青山さんが保身からでなく、想像を絶するご覚悟の上で発する言葉を聴いていなければ、そうはならなかったと思います。

青山さんの仰る三都構想は、本当に実現して欲しいとと思います。
でも、それには、絶えず、有権者も議員さんに近づいて、思いを知っていただく行動もしていかないかなけれはならないんですね。
選挙は、選び挙げるという意味なのでしょうか、そう考えると、とても、ひじょうに、ずっしりとした責任のある重みを感じます。
有権者になった子どもとも、一緒に期日前投票へ行ってまいります!!
わかったヨ【大阪府民A】
2019-07-18 21:38:20
大阪の自民党はクソだけど・・・
一連の演説動画を見たうえで・・・
太田さんに入れますワ、自分の中で何が一番重たいかを思うに
女系天皇容認に票をいれることはできません。
私の票がひのもとを護ることに、先の先の先のほうで繋がりますように。
基準音Aの如く【安野 一】
2019-07-18 20:48:13
青山さんと接する方が変化するのは、当然のように思います。

青山さんもギターを弾かれるのでお分かりだと思いますが、
最初に5弦をAの音に合わせますよね。今は、デジタルチューナー
がありますので簡単ですが、5弦を合わせるために音を出して
チューニングメーターに合わせますよね。5弦を弾いて音を
鳴らした時に、違う弦の音が鳴っている経験はありませんか?
ご存じだと思いますが、1つの音には倍音成分が含まれるため
違う弦でも共通した成分が反応して鳴りだします。
正に、このことに似ていると思います。人にとって、共通した
成分は「良心」(conscience)です。
青山さんの呼びかけ(良心の叫び)で、未だ表には表れていなくても
他の人の良心に働き、その共通した良心が導き出される。
その結果としての表れだと思います。ここは、中韓であっても
邪魔できないところであります。私は、これが「心の力」だと思います。
良心に基づいて、発信する人+受信する人+天の働きの共同(響同)
作業です。
「経産省が変わる、外務省が変わる、自民党の中から変わる人も出てくる」
何処にも共通した基盤は、「良心」(conscience)です。
ここで、日本が変わって行くと、日本は本物になります。
これこそが、青山さんお役目ではないでしょうか。
超過密スケジュールの中、大変お疲れ様でございます。
難波、凄かったです【ひろこ】
2019-07-18 15:56:06
昨日はお疲れ様でした。私は難波でお聞きすることができました。

本物の国会議員の大迫力の演説に、感極まりました。
これを半日ずっと横で聴いてる太田さん、どうなんだろ? とお顔を見ると、土気色のように見えました。その後のご本人の演説は、あ、トーンも内容もいつもと違うなと思いました。終盤はやや戻ってましたが(笑)

当選した国会議員全員に、青山さんの演説を聴いてもらいたいです。国会が変わるでしょう。
まずは謙虚さの乏しかった太田さんが改心され、渡嘉敷会長と共に大阪自民を変えていかれる事を願っています!

いろいろと私の杞憂でした。申し訳ありませんでした。
自分を含む大阪の元・乙女たちに大人気! の青山さん、囲まれていらして直接お詫びとお礼を申し上げられませんでした。ありがとうございました!! 
大阪応援演説を追っかけ追っかけ❣️【田中 美枝子】
2019-07-18 13:07:33
昨日、太田房江さん応援演説会、できるだけ追っかけしました。
青山さんがブログで、言うべきことははっきり言う。それを候補者、大阪府連が諒解しての大阪入り。
どのように、「斬ってへんわ❣️」されるのかと…

最初の喜連瓜破での応援演説
太田府政、減債基金5300億円を取り崩したことは失敗です!
残った借金を引き継いだのが大阪維新の会の橋下さん、松井さん、今の吉村知事で未だ苦しめられている。

青山さんはご本人の横ではっきりおっしゃいました。

ほんとうになら、自由民主党としてこの大阪選挙区には2名候補者を立てないといけなかった。でもひとりしか立てられなかった。
府連会長も安倍総理もこれでいいのか。
三都構想、政治は東京、経済は大阪、文化は京都 三都構想を実現。
憲法改正、皇位継承、ぼくの話しからおひとりおひとりが考えてほしい。
自由民主党がこの大阪で議席を失ったら…
太田房江候補には、府政の失敗から「人のために生きる」を示してくれ。
弱いものに力になれる自由民主党に、
みなさんの1票で太田さんを鍛えなおしてほしいのです。と、

太田さんの演説はこの会場では
ご自分がやった府政のついて話され、減債基金に手をつけるしかなく、府議会にも相談してやったこと、私はハコものはつくっておりません。
初めて太田さんのお話しを聞いた私には、弁明としか聞こえませんでした。
府民のためとやったことではありますが、それはそれとして認めます。議員として働くことを決意しました。と、

渡嘉敷府連会長は
大阪府連は何が失敗だったのか、見極める力、失敗したからこそみんなの力が集まって、大阪府連がみなさんに認めていただるように進めていきます。と、

太田さんは次の演説会場、また次の演説会場でたびたび、青山さんがいつもおっしゃている「人のために生きる」となんども口に出し、豊中市のホテルでの個人演説会場では、
私は借金を次世代に引き継いでしまったことは事実、2倍返し、3倍返し、いえ5倍返し、大阪の真の再生を命をかけてやります。
と言っておられました。

残念ながら最後の茨木神社での応援演説会場には間に合わなかったのですが、豊中市のホテルでの宣言は力強いものがあり、最初から見ていた私には、太田さんの変わったと感じました。
豊中市のホテルから、次の会場へ向かおうとエレベーターへ進むと、そのエレベーターに青山さんが…私たちに気づきてくださって、なんとありがたい❣️閉まりかけた扉を開けてくださり私たちは乗り込み、感じたままに「太田さんの最初の喜連瓜破から変わりましたよね」と言ってしまいました。青山さんも頷かれ、「北側晋平さんを思い出すよね」と、
私たちは寝屋川市大東市での選挙応援も追っかけしていましたので、その変わりぶりを見ていましたから、みんなでニンマリ❣️うなづく、うなづく。

そして、次の会場へ行くと…もう青山さんの応援演説は終わりかけ、青山さんをお見送りすると、目の前に北川晋平さん。寝屋川市や大東市での選挙のことをお話し、次回衆議院選挙の時は必ず応援に駆けつけます。
とお伝えしました。

これも青山さん「天の差配」ですね❣️

お忙しい中、腐った自由民主党、どうにかなっちゃった大阪府連のために、「人のために生きる❣️」足を運んでくださってありがとうございました。
きっかけ【枚方市在住】
2019-07-18 12:45:59
青山さんいつもありがとうございます。
青山さんの応援演説はいつもおっしゃっておられる青山さんの話を鵜呑みにするのではなくきっかけにしてご自分で考えてください。ですね。
私も正直、太田さんの応援をされると聞いてがっかりした人のうちの一人です。
ただ今回の青山さんの応援演説をきっかけにして国のこと本当に考えてくれる国会議員になられることを願いたいとも思いました。
そして青山さんが応援演説をすることで太田さんだけではなく通りすがりの一人でも多くの国民に青山さんの声が届くことはとても良いことで、ただなんとなく人生を送っておられる方々にもこの国の未来について考えるきっかけにしてくれる人が増えればいいなと思いました。
応援演説【かずとも】
2019-07-18 12:43:38
ネットでアップされている応援演説を拝見致しました。
こころに、魂に響く演説を聞き毎度のことながら、胸が熱くなりました。消費増税のこと、進まない憲法改正のこと等々もあり今回は自由民主党には投票せず棄権かなと考えていましたが、やはり青山繁晴議員を応援する意味で自由民主党の党員となったこと、そして3年前の暑い夏の梅田・なんばでの青山さんの演説を聞きに行ったあの頃のことを思い返し、今度こそ憲法改正を前に進めてくれると信じて自由民主党に投票致しました。大阪在住の者としては苦渋の選択でしたが、‘太田房江’と書いて青山繁晴と読むと自分に言い聞かせて投票致しました。比例は「日本の尊厳と国益を護る会」で活躍して戴きたく和田まさむね候補に投じました。
「日本の尊厳と国益を護る会」におおいに期待しております。最近仕事のため参加できていない独立講演会にも10月には申し込みたいと思います。「護る会」のお話を聴くことを楽しみにしております。
比例候補者リスト【タカ】
2019-07-18 12:26:48
初めて投稿させていただきます。
アンカーの頃から青山さんのお話に共感できて、現在も虎ノ門ニュースを楽しみに拝聴しています。2016年の参院選にでは青山議員に1票をとうじさせていただきまして、今回の参院選も青山議員に1票を投票したいと思っていましたが、本日の日経新聞の自民党広告の比例候補者リストの中に青山議員の名前が見当たりませんでした。
選挙応援の動画は見かけるのですが、ご本人がたすきをかけて選挙演説をされる映像を見つけることはできません。初歩的なな質問ですみませんが、青山議員は今回の参院選に出馬されているのでしょうか?
直近の数週間虎ノ門ニュースを拝聴していなかったため青山議員の最近の動向を把握できておらず大変失礼な質問かもしれませんがよろしくお願いします。
大阪の応援・・・【くるるん】
2019-07-18 12:23:25
最初、青山さんがあの太田房江さんの応援に行くと読んで、驚きました。
関西に住んではいますが、大阪府民ではありません。
でも、大阪の動向には敏感です。

どうにもこうにもならなくなって、維新の橋下さんに代わったという認識がありました。

太田房江さんで一番印象に残っていることは、府知事として、大相撲の土俵に上がろうとして、論議を巻き起こしたことです。

なぜ、女性が土俵に上がったらいけないのかと詰め寄った傲慢な知事という印象があるのです。

土俵に禁忌がなぜあるのか・・・
これは、現代人の私たちは容易に説明することはむずかしいと思います。
必ず、なにか理由があるはずです。
しかし、長い長い時が過ぎ、慣習だけが残り、最初の始まりの理由は忘れ去られてしまったのです。

それを解き明かし、研究するのが学問であると思います。

当時の太田知事は、男女平等の現代で、女性が土俵に上げないことは、おかしいと主張しました。
そこに謙虚さはなく、ただただ傲慢さだけを感じました。

女性知事だからこそ、もっとしなやかな、歴史を重んじるやり方があるはずなのにと、嫌悪感さえ感じました。

その太田房江さんを応援するのかと、意外感を抱きました。

動画を拝見しました。

はっきり、太田知事時代の失政も、青山さんは指摘なさっていました。
確かに、今の情勢で、大阪で自民党の空白地が生じることはよくありません。

青山さんのこのブログの記事を信じたいと思います。
自分の国のため、いのちをかけるのが議員です。

小泉さんのように、ただただ自民党をぶっこわすのではなく、内部からいい方向に自民党を変えていただきたいです。

他力本願ではなく、私たちが考え、行動したいと思います。
かだ裕之さん選挙演説【高橋敬介】
2019-07-18 11:16:48
昨日、神戸市三ノ宮駅前でのかださんの街頭演説に三原じゅん子議員が来られていました。

先の内閣不信任決議での反論スピーチを彷彿とさせる力強い応援でした。

私が自民党議員にもし投票するなら条件は2つ。
(1)護る会に参加し名前を公表すること。
(2)ブルーリボンバッチをつけること。

かださんにも直接確認出来ました。残りあと少し。候補者の皆さんの善戦をお祈り致します。
失敗を糧に【大阪府交野市在住Y.A】
2019-07-18 11:06:27
青山さん

お疲れ様です。
昨日のホテルアイボリーでの個人演説会に参加しました。正直言って以外でした。
大阪府民にとって太田府政に良いイメージはありません。いつもの自民党の演説会と思いきや、太田候補の中で何かが弾けたのでしょう。

青山さんをキッカケに私たちが変わったように、太田候補の変化が一過性でないこと信じたいと思います。

青山さんが演説会で言われた「日本維新の会が乗り越えなければならない課題」、ここでは記しませんが、維新贔屓の大阪府民に取って参考になりました。
参議院選挙【久米尚貴】
2019-07-18 10:50:11
参議院選挙最終日まであと数日となりました。
私は最終日に自分で投票しようと思っております。
その件で疑問がありコメントします。
全国比例で候補者の名前を書きたいのですが、[護る会]で当落線上の候補者を知る術はありますか?
[護る会]には期待してますし、1人でも多く当選してほしいと願ってますが、全国の為情勢がよくわかりません。
たかが一票ですが、優勢確実よりも競り合ってる候補者に一票いれたい気持ちがあります。
どこかネット上で確認できるところは無いのでしょうか?
青山さんの 応援演説【岡】
2019-07-18 10:21:21
花月前・高島屋前で、青山さんの激く方向性のある演説を、聞き握手し元気になりました。 当選は自民維新公明かな。 共産党は、自衛隊違憲・日米安保破棄・憲法審議拒否等で、論外のダメ。 立憲党は、北朝鮮対応の防衛強化反対・憲法9改正反対{防衛戦力保持反対}・憲法審議拒否等で、ダメ。 国民民主党はダメ。
根っこにあるもの【哲】
2019-07-18 09:26:41
僕は大阪在住ではありませんが、太田府政の在り方については疑問でした。

とことんまで大阪経済を壊した責任は免れないと思いますし、
そんな人が国政? 何を寝ぼけたことをとも思いました。

ただ、青山さんと政策秘書の方が変わったというのならその通りなのでしょう。
それが良い方向か悪い方向か、それはわかりません。

でも批判の一つ一つが候補者の方の胸に残ってくれていればいいなと思いました。

果たして、太田さんの根っこにあるものは何なのか、それは今は我々にはわかりません。
今後見えてくることもあると思います。
その時に改めて僭越ながら評価したいと思います。


ただ、演説中での批判に関する話題について諒解したところを見るに、ご自身も思うところがあるんだろうとそう思います。

どうぞお身体に気を付けて。
候補者の変化に驚きました【にゃん子】
2019-07-18 03:31:47
ブログ読んで少々驚きました。大阪の候補者の心の変化があったんですね。動画もあとで探してみます。
私は女性未来塾に出席しています。太田さんは気さくな感じの方だなぁというのが第一印象でした。ある時、グループディスカッションの時間の時に参加者から意見が出ました。その時太田さんは「でもあんまり強く言うと上から怒られてしまうから」と少し甘えた感じでおっしゃったことがありました。少なくとも私はそう聞いた気がします。周りに合わせてうまく笑えませんでした。
あぁ、組織団体や政権側の顔色を伺って仕事してるんだなと残念でした。でもそれが多くの議員の現実なんだろうなとも思いました。
少し変わった太田さんに、またお会いしたいです。
青山さんは優しくて厳しくて、そして優しいですね。
うまく言えません。笑
で、責任はどこでしょう?だれでしょう?【IDC,0422平田】
2019-07-18 02:18:32
インターネット読売新聞NEWSで東京電力は17日、福島第一原子力発電所の2~4号機タービン建屋付近などで計測した放射線の空間線量について、誤って1000倍高くホームページで公表していた。しかも2017年2月分から今年5月分までの2年4か月間だとか。
こんな事、青山さんがずいぶん前からおっしゃってたじゃないですか!
東電は認めたのが今ごろなんて無責任すぎます。しかも廃炉作業には影響ないと発表してますが無理して避難され亡くなった方や避難移動で病気が重症化した方々にどうお詫び申すのでしょうか?
また空間線量を増量計測?誤って数値発表した責任者は誰なんでしょう?
2年4か月間の間違いわからないはずないじゃないですか?
この間ふるさとを汚染された気持ちになった住民の方々にどう釈明、改善していくのでしょうか?
マスコミもこんな長期間わからないはずないじゃないですか!
東電は責任感じてるんでしょうか?
この間違いの責任はだれにあるんでしょうか?
この数値みて管直人元総理はどう思われてるでしょうか?
与党議員に相談したいのですがどのように連絡を取ればよいのでしょうか【清水 寛】
2019-07-18 02:13:03
非公開希望

青山さん、こんばんは。選挙応援お疲れ様です。3年前の選挙で新宿西口でお会いしたこと、本にサインを頂き握手した時の手の暖かさと柔らかさ、今でも昨日のことのようです。
現在、大変困っていることがございましてご相談させて頂く次第です。私、ボランティアで公園などに保存されている蒸気機関車(SL)の保存活動に取り組んでおります。現在、東京都東村山市にて解体されようとしているSLがあります。先日、市議会にて補正予算が通り、解体実施に向けての手続きの途上にある状態です。
ですが、修繕してきた身から言えば十分に修復可能な状態でして、無理やり解体しなくとも良い。そんな状況にあります。また、行政側が根拠とした資料はJ、R関連業者が写真から判断し、修繕で1億2千万、解体だと2千万なので解体と説得力に欠けるものを用いております。
解体の費用が2千万あればかなり状態の良い修繕が行えるレベルではあるのですが、市側は何としても撤去をする撤去ありきで動いている状況です。
私としてもいくつか資料を用意し、このような状況でも修繕可能ですというものをお出ししているのですが、自民公明の議員に全く伝手がなく、説明すら出来ないそんな状況です。
このようなお願いをして大変申し訳無いのですが、どなたか交通系、文化財保護などの興味のある方をご紹介いただけないでしょうか。

選挙期間中のお忙しいときにこのようなお願いをして大変心苦しいのですが、7月中に所有権移転の手続きを行い工事契約を実施する予定となっておりなんとか打破する道を探っているのですが、市長側も一切応答せず、お話もできないそんな状況にあります。
公園に保存されているSLはどこもやってきてから40年以上いる地域の一員、土地に根付いている神社やお社と一緒だと私は思います。また、産業遺産を簡単に潰しても良い、そんな国に私はしたくありません。物を簡単に捨てたり、忘れたりする人間の技術レベルや知識が高くなるのでしょうか。令和の時代、今までとは違うもっと文化的なレベルを上げていきたいと思っております。

勝手なお願いで大変申し訳ございませんが何卒、お願いできませんでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。
大阪選挙演説【IDC,0422平田】
2019-07-18 01:52:54
太田房江さんの選挙演説Yyou tubeで数本見ましたが過去の失敗を認められたのは良いと思いますが万博成功以外大阪をどうしたいか、国をどうしたいかわかりませんでした。
僕は自民党に投票しますが太田さんへの見方はあまり変わる事ができませんでした。
青山さんブログでおっしゃってた太田さんに変化があった事、期待します。
太田房江さんの改心と国益のための部会参加、国益のための部会発言、党内での今以上の奮闘を約束していただき期待したいです。
国内での安全保障について、自衛させてください【医師国家試験9浪中】
2019-07-18 01:51:23
拳銃を奪うために警察官を襲う事件というのは、ダメですよね。
警察官が携帯する銃器は全部電子化すべきです。
常にGPS情報を発信して、位置を特定できるようにして、さらに登録した指紋でしか動作しないようにすべきです。ハッキング対策で何重かのトラップは必須ですが、銃器だけ前時代の技術で運用しているのがまずおかしいのです。
火薬で発射する必要さえ無いのです。鉛の弾である必要も無いのです。

そういった警察官の拳銃改革をしてほしいのですが、同時に、テーザーガン等を免許制にして、拳銃と同様にGPS情報を発信して登録した指紋でしか動作しないようにして、新幹線の車掌等に配備すべきです。

旧時代の銃器をおわらせましょう。

私の父が銃猟免許をとることになりまして、ガンロッカーをどこに置くか等、家族にも色々と影響があり、銃器について考えました。

もしかしたら、今のIT技術なら、国内全ての銃器(自衛隊と米軍以外)を容易に管理できるのでは無いかと。
火薬である必要も無いのでは、と。

このあたりは技術革新の可能性の塊ですね。
ネットで 太田房江候補応援演説 拝見しました【酩酊クズ野郎】
2019-07-18 01:49:07
7月17日の青山先生の応援演説を拝見して、
太田房江候補と自由民主党の覚悟が伝わってきました。

太田房江候補からは、強い思いを感じました。
何もかも受け止めてそして突き進む!
その強い思いがあればきっといい仕事をなさると思いました。

それから関西圏は三都構想を根本に置いて頂きたいです。
絶対にぶれないと思います。
蒸し暑かったですね〜【えつこ】
2019-07-18 01:02:51
5月、業界の懇親会に政治家の方々がお越しになり、お話する機会がありましたが、私は、太田房江候補に良い印象を持っておらず、お話することを避けました。

まるで体当たりのような、青山さんの応援演説を聞きながら、猛省です。

折角の機会を活かされへんのは、臆病者や!

太田房江候補に投票する意義を示していただき、かつ、私の性根にも喝を入れてくださり、ありがとうございました。

太さんの腕?肩?お大事に。
針中野・駒川商店街にて【青山剛史】
2019-07-17 23:59:15
青山さんが大阪で選挙の応援演説をされる、しかも私の地元の針中野においでになるとブログで読んで、一瞬ラッキーと思いましたが、日程を見て落胆。サラリーマンなので、平日の昼間は当然仕事です。

そこで、嫁さんに青山さんの応援演説動画を録ってきてもらったのですが、動画に青山さん本人からメッセージが入っていて少し驚きました。ありがとうございました。

候補者に対する私の認識は、府知事時代に大きな失敗を犯した人。
それを青山さんがどのように評価しているのか非常に興味がありましたが、青山さんの応援演説は非常に共感を得ることが出来ました。

ただ、その応援演説を聞いたからと言って、諸手を挙げ、何も考えずにこの候補者に一票!とはなかなかなれませんが、以前でしたら投票対象にすらなっていなかったのですから、青山さんの応援演説は大変有意義でした。ありがとうございました。

投票日まであと4日、じっくり考えたいと思います。
インターネット動画で本日の模様を拝見致しました。【神戸市在住 松永】
2019-07-17 23:57:39
本日もお疲れ様でした。

青山さん応援演説は、相手を追い詰めない話し方に驚きました。
慎重に過去の事柄や背景を説明し、ひとつひとつ丁寧に覚悟のほどを確認されてゆかれました。
恐らく人間の癖は形状記憶合金の様なもので一晩寝れば、元に戻るかもしれませんが人間らしくて良いではありませんか?

色々伺いたいことは御座いますが、それはまた別な機会に致したく思います。
お帰りなさいませ‼【きよちゃん】
2019-07-17 23:48:29
大阪の様子、
ネットなどで拝見しました‼

「国益の為に」
青山さんの本気が多くの方々に伝わったでしょうね‼

青山さんが東京にいない分、
護る会、日本の尊厳と国益を護る会の事を御伝えすべくご近所、親戚等を奔走❔してました‼
本日、大阪で青山さんの元気なお姿を拝見しました。【けん】
2019-07-17 23:35:48
青山さん、本日青山さんの演説、世耕大臣の演説、太田房江氏の演説を聞きに行きました。青山さんをお見かけしたのは3年前の参院選以来です。前回は天王寺駅前で青山さんの演説を拝聴し、その帰路、天王寺バイパスで凄まじい事故後を見て仰天したのですが、今回何事もなくて良かったです。3年前には叶いませんでしたが、今回初めて握手をして頂き感激しました。握手して頂いた時に名乗れなかったのは、私が、誤字脱字だらけ、論理不明瞭な文章を投稿し続けている恥ずかしさからです。どうぞお許し下さい。

演説では「大阪がチャイナタウン化している」と、私が時折、青山さんのブログで述べていることに言及して頂き、有難かったです。大阪自民や維新がこの対策に動くのかどうかはわかりませんが、護る会で、その対策に乗り出して頂ければ有難いです。

青山さんと世耕大臣が日韓関係に触れていらっしゃいました。修学旅行という語が清算対象の日帝残滓だとして無くそうとするだとか、校木の伊吹の木は日帝残滓だとして切り倒そうとするだとか、ネットで伝わってきますが、そういった国からは、文政権時だけとは言わず、文政権以降も距離を置いて頂きたいです。

日韓問題で一つ気になるのは、韓国をホワイト国から外すことで、北朝鮮以外が日本を非難していないことです。北が騒いでいるのは、韓国での訴訟に日本が屈しないということは、それは、半島問題で日本に罪を被せ、日本の富を食いつぶせなくなることを意味しているからでしょうが、中国が日本を非難していないのは、日韓の争いの結果、中国が漁夫の利を得られる公算があるからだと思われます。ハーウェイを使って世界中のデータを盗むことが不可能でも、サムスンを使って、それを可能にすることを企んでいても不思議ではありません。日本政府には、その対策と、日本企業の復活の後押しをお願いしたいです。

でも、日本企業でもS社は朝鮮大学校から多く人材採用しているようで、そういう企業が日本のインターネット網に強い影響力を持っているということは、バブル崩壊とそれから続く20年不況の後遺症はかなり重いのだなと実感します。消費税増税に文句を言わないマスコミ。更に日本を罠に掛けようという勢力があるようですが、ここで罠に掛かれば、それは日本の生存の危機を意味します。日本国民の一人として、日本がこの難局を切り抜けて行けるよう希望を持ちたいです。青山さん、本日は熱のこもった演説を有難うございました。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ