On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-08-21 10:49:05
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (1)

きのうの写真の例 その4 ( 4つのエントリーの計4枚の写真の説明は、この次のエントリーにて )

  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

IDCいずも有難うございました【池田昭子】
2019-08-22 01:25:54
参加が叶った経験は 、50歳を既に数年超えた私にとっても人生を変えるような体験でした。初めて独りで独立講演会に参加した時の感じを思い出しました。
そして自らの質問により、青山さんが仰っていた立法府の役割が何であるか、自衛官の方々に負わせている事の大きさに慄きました。
ハワイから帰国したばかりの青山さんからホヤホヤなオフレコ話はもちろん、その話を聴かれている海上自衛官の方々の表情や会話からも国を護る使命感、その柔和な表情の奥にある思いを感じつつ、貴重すぎる体験に最後は熱いものが溢れました。
帰路での息子との会話、帰宅してからも夜中まで、更に息子に解説してもらい皆さんの質問の点と点を線にして安全保障について語り合いました。
この体験を活かすには、国民の一人として青山さんが目指す法案への後押しが少しでも出来るように行動することだと思いました。
まずは独立講演会の参加!愛知、仙台へ参加します!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ