On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-09-19 01:00:59
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (4)

お知らせしたい「こうなりました」は、もう一個あることが分かりましたが・・・

・・・24日の党内会議で諒承されないと決定しない人事ですから、そのあとにお伝えします。
 そのときに、なぜこれは「お知らせしたい」人事なのかも、語ります。


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

風を感じて寝る【アメリ】
2019-09-19 20:18:52
青山さん 昼夜お疲れさまです。

四半世紀ぶり?に仮眠ではない睡眠をとる気持ちになられた青山さん。
秋になって、窓から入るひんやりした風を感じながら寝るのが最高です。
繁子ちゃんのぬくもりも恋しい季節ですね。
質の良い睡眠になりますよう、お祈りしています。
あーこう言う展開か。そもそも報道の仕方が〜【fuukou】
2019-09-19 19:15:01
埼玉の小学生の死亡、昨日の時点でまだ第一報ぐらいやのに、報道の内容が〜警察発表が既に「匂わせ」てたであろうとしても〜サスペンス大好き、推理大得意の「名探偵XXX」だと、しなくても〜これ、第一容疑者って父親?だよね〜と視聴者を誘導。
これが捜査が膠着状態になって、マスコミの独自取材で「当日の夕方、自宅から塾までの経路の防犯カメラに小学生は映ってなかった!」とかスクープ?出してからならともかく、この報道の仕方ってマズくね?
で、本日は父親が任意取り調べで、犯行を「匂わせ」て逮捕状が請求されて、この時点でマスコミは込み入った「家庭の事情」も報道してます。
こんなに先走ったらアカンて!
犯罪被害者の氏名公表の賛否、する前にそもそもマスコミのこの基本体制を、なんとかせェ〜よ!
よくもまァ、ネットの住人を「ネトウヨ」とか蔑めるこっちゃ!!
こう言うのが、警察と検察の冤罪量産を助長してるのかも??
他にも、韓国からの観光客が、日韓関係悪化で半減!とかも〜
ムンさんの政策で韓国の経済がさらに悪化して(特に航空会社)日本に「日帰り感覚」でも観光に行けない事になってるんやから〜
韓国の事そんなに思てるんやったら、日本のマスコミとしてそこの心配したったら?
あと、東電の裁判の旧経営陣の無罪判決の報道も、訴えてる側も、判決の内容も、おかしい所をスルー。
ネットの住民の多くは、青山さん達のお陰で、吉田所長と職員の決死行を知ってるので、こんな茶番はちゃんちゃら可笑しい!
ホンマにこんなんばっかしやでェ(怒)
プレデリックバーグの博物館。【せん】
2019-09-19 13:46:41
青山さんにアメリカの太平洋戦争記念館博物館を教えて頂き、海外でレンタカーを初めて借りてフレデリックバーグまで行きました。日本語のオーディオガイドもありました。そちらでは硫黄とうと解説してました(展示はじまのままですが)。戦時下の情報統制が興味深かったです。日本は情報を統制したけど、アメリカはマスコミに戦意向上の情報を自由にどんどん自主的に流させたという比較でした。観光客が来ないとか交流事業中止のニュース多いですね。でも地元の声ってそれだけではないはず。もっと現場の声を自由に放送してほしいものです。
あおやまさん,たいへんにおつかれさまです【adventure】
2019-09-19 13:21:56
なんだか、ワクワクはらはらドキドキします。お知らせ楽しみに?待っています。

海外の情報を得る為の4時起きはやむを得ない分(海外の方、青山さんへの問い合わせ電話は寝ている時間帯は勘弁してくださいね!)、事どもが片付いていなくても、夜はエイッ!と思い切ってさっさと寝てくださいね。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ