On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-09-21 08:00:23
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (19)

みなさん、ごめんなさい !

 9月23日月曜の虎ノ門ニュースには、参加しないことになりました。
 ぼくの仕事の都合です。
 ごめんなさい !
 せっかくの連休中の虎ノ門ニュースですから、サテライトスタジオに行こうと、いい感じで決めてらした方も多いと思うのですが、DHCテレビに無理を言って、一回、お休みにさせてもらうことに決しました。
 その次の週は、今もう隔週制が定着しているわけですから、ぼくがそこに割り込むわけにいきません。
 したがって、ぼくの次の虎ノ門ニュースは10月7日月曜の見通しです。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

青山さんの個人ブログですからね。【中山憲一】
2019-09-24 14:27:37
青山さん、こんにちは。
私が23日に投稿しました書き込みに、他の方から
ご意見がありました・・私は一切の反論はいたしません・・
この投稿欄は青山さん個人のものであり、投稿者同士が
意見を闘わせる場所ではないと感じます・・
大変申し訳ありませんでした。
青山さんが、お決めに。。。【林よしえ】
2019-09-23 19:47:24
青山ぎーん、ご公務にて虎ノ門ニュース、
お休みにて~。


秘書の方々が反対なさってるラジオ番組、
隔週、2時間の生放送の虎ノ門ニュース、
今の青山さんには、どれくらい大変で、
お時間を使っていらっしゃるのか、
わかりかねますが、


青山さんが、続けたい!と、
お思いでしたら、
ご出演いただきたいです。


そして、議員は1期しかしない! っと、
おっしゃってましたが、
もし?もし! 2期もなされるようなお気持ちに、
青山さんがなられたのでしたら、
それを応援するのが、支持者でございますから。


こらからも、
青山さん、ご自身のお思いになられる通りに、
ご活動なさっていただきたいです。。。










そうゆう青山さんのお姿、生き方、等々を、
楽しみにしております。。。
他の方の批判はしたくありませんが【松田 一】
2019-09-23 17:58:39
本日の急な不参加は
誠に残念です。
話は変わって
気になるコメントがあります。
青山さんに虎ノ門ニュースに
出ないことを勧めてる方ですが
内容が事実と違います。
他の曜日でも
アイヌ新法、習近平主席の国賓待遇を
批判なさっている方は何人か
いらっしゃいます。
他の曜日をみてらっしゃらないなに
事実と違う発言をなさり
批判なさるのは間違いですね。
アイヌ新法、習近平主席の国賓待遇には
火曜にの百田さん
木曜の有本さんが
何度か取り上げて
批判なさってます。
また
全曜日が同じことを
言い出したら
それはそれで
おかしな番組ですね。
虎の門ニュース。【中山憲一】
2019-09-23 11:43:31
青山さん、こんにちは。
私個人の考えで恐縮ですが、今後虎の門ニュースへの出演は
お辞めになった方がよいと考えます・・
理由としましては、最近の虎の門ニュースは「安倍総理応援団」の
風合いが強くて、私も視聴するのをやめました・・
良い事は良い、ダメな事はダメ、というメリハリが無くすべてに賛成するか
黙認してしまっています・・それでも、出演者全員が、消費税増税には反対の
姿勢をとっていましたが、改正入国移民法、アイヌ新法、習近平中国国家主席の
来春の国賓招待には何の異論も示していません。青山さんもお気付きになって
いらっしゃると思いますが・・それと、今の青山さんのお仕事全般を見れば、
2時間の生放送というのは、とても無理だと思います。せめて収録番組なら、
時間がとれるのだと思いますが・・眠る時間もとってくださいね。
DHCテレビは安倍総理が意欲を示す、電波オークションに参入する意気込みがあり、
安倍総理を応援しているのでしょう・・私個人の勝手な憶測で申し訳ありません。
残念。【氷点ブルース】
2019-09-22 21:32:08
20:15 氷点の街 発 羽田行き …飛んでます!
明日楽しみしてました、本も2冊バックの中入れてサインして下さいって、お願いする予定でした…残念、でも明日どなたが出るのかわかりませんがじっくり聞いて!自分自身で考え参考にしたいと思います。
「日本の尊厳と国益を護る会」の活躍が楽しみです【あわてん坊】
2019-09-22 20:40:26
対馬振興強化に関する緊急要望を読んだのですが、観光ばかりでなく、対馬の生活基盤を強化するために、漁業インフラの整備といった振興策も必要かなと思います。

今回の対馬視察を虎ノ門ニュースにで扱うと、また韓国メディアからバッシングされるのではないかと心配(楽しみ?)にしていましたが、少し先になりそうですね。
大丈夫です!【かおろん】
2019-09-22 13:04:17
青山さんのお顔と生放送のお話が聞けないのは少し残念と思っていたのですが、よく考えたら普段は仕事で帰ってからアーカイブを見てるので元々生ではありませんでした!
本来のお仕事と睡眠を優先してください。
情報発信の場は他にもあります。
来月の大阪での講演会、伺います。
とても楽しみです!
韓国の悪い不買運動の抑止のため【岡】
2019-09-22 12:25:45
営業妨害等の違法な、韓国の不買運動攻撃に対応しないので、日本は被害を受けるのみで、不買抑止するため、日本も正当防衛攻撃の韓国旅行中止・不買運動が、必要と思う。 目には目、不当攻撃には、正当防衛攻撃の均衡で平和維持。 韓国の不買運動{日本の正当ホワイト国除外の違法報復}は、営業妨害で自由貿易促進の違反で、WTO提訴かな。 日本は、正当理由の輸入品管理不良で、韓国をホワイト国除外。韓国は、不当理由の除外報復で、日本を除外。韓国は、軍事協定破棄の実施11月末までを、日米の揺さぶりカードしにし{文・金の会談共謀済、軍事協定破棄・嘘徴用工・嘘慰安婦少女像・竹島・嘘核廃棄}、不当要求するが、妥協無しが最善。北朝鮮化{金独裁・国民選挙権無・自由無・嘘資源か・生活貧困}の判断に、、、。また、米朝核交渉で核廃棄・制裁解除等の不安な動き。 こんな折、青山さんに期待します、忙しいですが、、、
公務優先で【田舎医者】
2019-09-22 09:52:34
日本国のため、日本国民のために汗を流しておられるわけですから。
2週間や1ヶ月の間隔くらいどうってことありません。
汚染水の次は処理する時に出た廃材が・・・【fuukou】
2019-09-22 09:05:03
先ほど、地上波では残り少ない「ホンマに見るに値する番組」の正義のミカタをチェックしてたら、松井市長の福島原発汚染水コメントやってて、高橋さんがそれにコメント・・・
でも、これ程の処分水を作り出すまでに使われた「吸着剤」とかの資材って、どれだけ在るんだ?
それって、何処にどんな方法で保管してるんだろう・・・
ゴミを単に埋めたり燃やしたりせず、分別したりリサイクルすると、更にゴミが増える?ものですが〜
このジレンマは、エンドレスなのか、半減期で無害化するまで何百年も待たなければならないのか・・・
一つの意見です【杉並の凡人】
2019-09-22 08:53:31
青山さん、お疲れ様です

これには反対の方も多いことと思いますが
一意見として

もう、虎ノ門ニュースへの参加はしなくてもいいんじゃないでしょうか?

青山さんの体力と気力を削っているだけのような気がしますし
何よりもそこからの誹謗中傷が酷すぎますので。
こんばんは!おじさんです。【おじさんです。】
2019-09-22 02:14:54
こんばんは!おじさんです。
これからが、本番ですもんね。
でも、出来るだけだけ寝る時間を・・・
おなしゃす!
それでは…【いわい ひろまさ】
2019-09-22 00:27:04
青山さん お疲れ様です。
9/23 虎ノ門ニュースお休みとのこと。
それでは、10/7 は火曜日の朝5時までお願いします(笑)

11/9 独立講演会@東京に行きま〜す。
有給休暇の申請取りましたので。でへ
大丈夫ですよー【公開、非公開どっちでもOK】【ama】
2019-09-21 23:10:26
お話が聞けないのはとても残念ですが、このブログを見に来ることもできるし、チャンネル桜の「答えて~」もあるし、ツイッターでは護る会の議員さんたちのアカウントから様子を拝見することもできるし。

お休みすることで、青山さんの仕事がスムーズに進めることができるならしかたないですよね。

それより、チャンネル桜の「答えて~」では、光の加減か顔色が悪いように見えました。ゆっくり休む時間もとれますように!
大丈夫です【嶋崎】
2019-09-21 21:50:46
睡眠時間を取ろうとすればなおさら時間は足りなくなります。青山さんの判断で最善をつくしてください。ずっと味方です。
青山さん、お忙しい中ありがとうございました。【きよちゃん】
2019-09-21 21:28:26
分かりました‼
出来るかぎり、SNS等で広めます~

・・海外からいらす皆様には間に合わないかも知れませんね・・。

残念ですが、
青山さんは重大な任務が御有りでしょうから、
国事の御仕事に御励みくださいませ(⋈◍>◡<◍)
大丈夫です!【大阪府 在住】
2019-09-21 21:26:25
どうか、青山さんは謝らないで‥
何だか心苦しくなります。
情報源は虎ノ門ニュースだけではありません。
ただ「切ってへんわ~」って、
ニッコリ笑った青山さんのお顔を見たい気はするけど。

どうか、お身体を大切に‥
いつもいつもありがとうございます!!
無理せず、あらゆる意味でベストの状態でお願いします。【社会保障から経済成長?!】
2019-09-21 20:43:14
 9/23 虎ノ門ニュースを休まれるそうですが、10/7 をこれまでの2倍というか、4倍、期待して待っています。
 それまでは、こちらも精進して、体調を整え、お待ちしております。
あっ!残念【神戸市在住 松永】
2019-09-21 20:38:54
 本当にお忙しそうで、任期の残りを考えれば公務最優先ですよね。
更に2週間先を楽しみにしております。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ