On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-11-18 17:34:33
Comments (7)

護る会メンバー (訂正があります)

 いったん45人に増えましたが、ひとり、元官僚の議員が「ゆっくり考えたい」とのことですから、公式メンバーからは外しました。
 護る会の会費は、月額300円(→200円の間違い)ですが、これもまさか300円(間違いです。200円です)が惜しいわけではなく上記のお考えからでしょう、払われていなかったので事務方から疑問の声がありました。
 これで逆に、すっきりしたことになります。

 代表幹事を不肖ながら務めるぼくとしては、「またいつでも、お出でください」とこの議員に丁寧に申しあげておきました。
 護る会(日本の尊厳と国益を護る会/JDI)は、勧誘というのをしません。
 来るも自律、去るも自律です。

 この素晴らしい令和の始まりの年は、12月28日、独立講演会@神戸で、ゼッタイ、会いましょうね。
 ついに募集が始まりました。
 そして、あっという間に受付が終わります。
 ここを、よろしければ、見てください。


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

今この時期に…【栞】
2019-11-18 19:40:54
青山さん
少しずつ寒くなってまいりました。
いつも日本の国益、国民の為に心血を注いでくださりありがとうございます。

ブログの更新もお忙しい中頻繁に行って頂き嬉しいです。


今、この時期に 少し考えたいと護る会を去られた議員、何かの力が働いたのでしょうか。
今こそ、護る会が結束し力を発揮していかねば、日本はどうなってしまうのでしょうか。

野党のくだらない 桜を見る会批判で 貴重な国会の時間も費用も消えていきます。
今、やるべき事は安倍批判ではないでしょう。

Chinaの恐ろしさを日を追うごとに感じます。
香港はどうなってしまうのでしょうか。

習近平氏を国賓として招き、天皇陛下に会っていただく事は断じて許せません。
断固反対致します。
官邸へは時々メールを送っておりますが、一国民として他に出来る事はないのでしょうか。
官邸メールよりも効果のある方法がありましたら、教えてください。

青山さん、色んな妨害に負けず、これからもよろしくお願いいたします。
働き方改革の残業規制に一言【中今〇ノ丞】
2019-11-18 19:31:11
青山さん、いつも日本、日本国の為に公務をして下さりありがとうございます。

働き方改革成立の一端に過労死やパワハラがあると思いますが、
そうなる原因の一つとして、労働者側に選択の自由・権利がない
ことにあると思います。なので「会社から強制的にさせられる長時間
労働は規制すべきだが、事情があってお金を稼がなければならない
人達の中で、希望者は事業主と個別に契約して残業時間を延長できる
よう特別条項を設けてほしい」と官邸にメールいたしました。
「国賓」ではなく「プーさん待遇」で呼べば良いんですよ!【fuukou】
2019-11-18 19:06:51
成田空港にはディズニー・ラッピングされた飛行機が居並び、政権重鎮と一緒にディズニー・キャラが勢揃い!
そこに降り立った中国政府専用機。
搭乗口に設置されたタラップの下では、安倍夫妻と共に「本物のプーさん」が!!
それでも、習近平は飛行機から降りて来られるのか??
是非見たいですね〜「二人のプーさん」のツーショット(笑)
当然、中国人民にも見てもらいたいですよね〜
ま、冗談半分ですけども〜これぐらいの辛口待遇は当然ですよ。
政府としては、尖閣、沖縄、北海道、香港、台湾、モンゴル、チベット、ウイグル等々の納得いく回答を、来日前に要求しないといけません。
絶対に手ぶらで来日させてはダメです!!!
広がる輪【ともたん】
2019-11-18 19:06:48
青山さん こんばんは

最近、護る会をニュース等で見聞きする機会が増えました。
それだけで我々はどれだけ勇気づけられることか。
結果を出すまでは評価できないとか言ってる方々もいますが、
とにかく行動しなきゃ結果も出ないんだよ!と思います。
護る会に参加される事で、妨害や圧力を受ける可能性もある中
参加メンバーの皆様には頭が下がる思いです。
様々な事情で会を抜ける方もいるとは思いますが、
必ずその輪は広がっていくと確信しています。

ところで先日のニッポン放送のイベントに参加しましたが、
大変楽しく、またもの凄く勉強になりました。
潮さんや長谷川さんのお話も聞けたし、
何よりこうちやんの司会が素晴らしかったですね。
来年もこのメンバーでお願いしますと番組に要望しました。

そして青山さんがイベントの感想を載せたこのブログの記事を
潮さんがわざわざツイッターに投稿して下さってました!
誠実なお人柄と冷静な解説に一緒に行った友人達も
潮さんも議員になって欲しいよね~と口々に言ってました。
護る会。。。【林よしえ】
2019-11-18 18:51:10
先日、夫とテレ東のネットを観ました。
そして、
今回の青山さんのブログを、
夫に聞かせました。

『圧力じゃねーの、きっと。
でも、護る会に44人いるって事が心強いよな。
下手な野党より、多いもんな~』
っと。

『護る会』が発信した事、
NYタイムズの報道で、習首席、、、、
何か変わるでしょうか、、、、
無常【Poets and Poetry】
2019-11-18 18:41:17
世の中は刻々と変化します。自分の日常も。
月一回の独立講演会で青山さんにお会い出来るのは大袈裟に言えば奇跡かもしれません。
いつも感謝しています。
護る会【一市民】
2019-11-18 18:26:30
青山さんこんばんは!

護る会の同志、志し有る方に是非なって頂きたいです。いち有権者の意見です。

今日もお疲れ様です!
日々日本の為に有難うございます!

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ