On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-11-19 10:50:50
Comments (13)

総理官邸に向かっています

 護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 / JDI ) が皇位継承の安定への提言を即位の礼正殿の儀の翌日に公表してから、きょうまで、さまざまな戦いが、表でも裏でも続いてきました。
 それらの凡てを踏まえて、きょう安倍晋三総理に、提言を手交します。
 直にお渡しします。

 護る会44議員の中から、希望される議員、日程を合わせることのできた議員の15人前後が、総理官邸に集います。
 これもまた、ひとつの出発点に過ぎませぬ。

 脱私即的。
 きょうの行動のほんらいの目的は、日本の根源を護り抜くこと、そのただひとつです。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

香港の学生【ロンドンポンちゃん】
2019-11-20 00:40:09
青山さん

ロンドンからいつもあなた様のご活躍に心から感謝し、神にあなた様のご意志が報われるように祈っております。
香港での惨状…我が息子はUCLの大学生です。場所は違えど、強い意思を持ち自由を勝ち取る為皆と戦うと我が子も言ったら…。私は涙して背中を押すしかないのでしょうね。
微力ながら官邸にもメールをし、青山さんの「護る会」にも強く希望を持っております。
熱い想い【なにわのこまち】
2019-11-19 18:56:42
青山さんが安倍総理に提言書を手渡されている様子をテレビで拝見しました
護る会の皆様の想いの熱さが画面を通して感じられました
私も提言書に、共に想いを乗せたいものだと念じました

私は10月に青山さんが大阪にお越しくださった独立講演会に参りました
青山さんがアンカーに毎週登場されていた時は、欠かさず母と番組を拝見していました
飯田浩司さんのラジオ番組も、ずっと聴いていました
虎ノ門ニュースもです
いま、母の介護の為に長く家を空ける事が出来ず、先月の会場が唯一近かったので、初めて青山さんの目を見てお話しを聞けました
その嬉しさと、3つ隣の席に有本恵子さんのお父様が座っておられたと気づいた切なさで、始終目が潤みました。
心でずっと泣きました。
本当の本気の気持ちになると涙が流れるのは何故でしょうね。私は青山さんが心の中で、いつも泣いておられるようなきがします。ある時は憤りの為に。ある時は深い畏敬によって。
国会議員の先生方皆さんが、心を一つにして国益のために泣いてくださる事を、おねがいしたいです

私はネットに書き込みをしたりするのはこれが初めてです。ネットを少しこわいと思うからです
でも勇気を出して書いてみました
青山さんに、この気持ちは届くのでしょうか
青山さんはお忙しいから、それは無理かもしれないけど、青山さんを応援している気持ちは、見えないナニカになって届くと信じています
これからも応援します
お疲れ様です!【一市民】
2019-11-19 18:29:02
青山さん、こんばんは!

twitterの産経ニュースでお写真拝見しました。

以下産経ニュースより↓
護る会の提言は皇室典範改正や特例法制定によって旧宮家の男子が
皇族に復帰できるようにすることが柱。
首相「男系継承が古来例外なく継承されてきたことの重要性をしっかりと
踏まえながら慎重に検討」。
抜粋以上。

首相、慎重になんて悠長なこと言ってる場合ですか。

青山さんのお写真が見れて嬉しかったです!

護る会頑張れ→!!!!!
大相撲について【西 真一郎】
2019-11-19 18:01:01
青山さん、こんばんは。大相撲を見ていると、5時のニュースで青山さんがうつっているではありませんか。皇位継承の提言で安倍総理と映っていました。白鵬は張り差しをしなければ勝てないようなら引退すべきです。宇良が今場所序二段106枚目で5連勝です。早く幕内に戻ってきて炎鵬と宇良の対戦が見てみたいです。
香港問題【ラン丸】
2019-11-19 17:44:55
今、香港が、異常な事態に陥っているようです。正に天安門。

今、日本がやるべきことは、最低限、中国に、『武力行使をやめろ!』と、声明を発することではないのでしょうか?!!!

何が国賓ですか? 世界の笑い者ですよ、ね。

こんなことが言えるのは、青山さんぐらいしか思い当たりませんし、青山さんも同じ思いなのではないのでしょうか?

お読み下されば幸いです。
安倍政権、目を冷ましてくれ!【匿名でごめんなさい】
2019-11-19 15:59:20
香港の学生のインタビューや映像を見てると命をかけて
民主主義を勝ち取ろうとしてますね。

安倍政権! 国賓待遇で日本に習近平みたいな人間を迎え入れるって
おかしいし、私は大阪維新の会支持者ですが自民党も政権与党である
限りは何かしらの自己表明、主張をすべきでしょう!

命って惜しいと思ってる人間です。わたし。

でも今の香港の若者の覚悟を見てると世界を変えるには命なんて
惜しんでいられないんだなとすごく感じております。


お忙しい中、こんな拙い文章読んでいただいてありがとうございます。
ほんとうの意味【Lay Up Garage】
2019-11-19 13:36:25
青山議員、まさに国益のための日々の奔走有難うございます。
議員の発信は九年ほど前より、ネットでの動画、SNS等、かかさずチェックしておりますが、初めてこちらにコメントを入れます。
それは、一連の即位関連の報道や皇室全般に関わる報道のアナウンサーの敬称、敬語の誤った使い方、コメンテーターの酷い解説を観る度に、この皇位継承に関して言わずにはいられずになったからです。
この度の護る会の提言は、従来のいわゆる保守論客と呼ばれる方々の意見が十分に反映されており、また不案内な一般国民にも極力解り易いように要旨が的確に簡潔に纏まられていて、大いに賛同致します。
その上で、ネット上にはこの提言書に対しては予想の通りでしょうが、「愛子内親王殿下(原文には、愛子さま)に旧皇族から婿養子なんてトンデモナイ」等の異様感を強調した記事ばかりが目立ちます。
私自身がここ最近、旧皇族復帰、養子案反対派の主張を聞くにつれて考えることがあります。
それは、女系天皇・女性宮家なるものを造った場合、民間から皇族となる婿養子をとる事になり、何故、全くの一般国民からの婿養子は可で、皇位継承権のある(あった)一般国民の婿養子は否となるか、賛成派の方はそれに気付かないかという点です。
ちょっと考えれば小学生でも解りそうですが、、、
また、従来の内親王及び女王殿下の婚姻は臣籍降下が前提であり、それとは間逆の皇族となる夫を探す婚活など、現実的に不可能に近いと思います。
そのような御無理をさせてしまう事が、本当にご当人の為になるのか疑問でなりません。
是非、人権派を標榜されている弁護士、学者、識者、コメンテーターの方々にお考えいただきたく思います。
長文失礼致しました。
お疲れ様【ednakano】
2019-11-19 13:02:32
いつも応援しています。
香港【kokko】
2019-11-19 12:25:13
青山さん、こんにちわ
提言のあと、ぶら下がりの記者会見があるのでしょうか。
動画があれば、見たいと思います。

昨日、ツイッターで、香港の動画や写真を見ました。
オールドメディアでは、僅かしか映りませんが、
警察が大学に突入し、大変、悲惨な状況ですね。

中国製の催涙弾の発射により、「シアン化物」の濃度が上がってきたとか。
自国民をその場で殺すほどの毒性はなくても、
その影響で、長期間、苦しませるつもりなのかもしれません。
これは、ある種の「毒ガス」なのかもと思いました。

超音波兵器という解説のある写真もありました。
こちらは、兵器を使ったあとを残さないためなのでしょうか。

ツイッターを見ていて、香港が、中国共産党の下にある限り、
もう自由は戻らないだろうと思いました。
香港の若者には、どうか命を大事にして欲しいです。

隣国の恐ろしさを知り、国防の必要性を強く感じました。

この状況で、国賓待遇で、習近平国家主席をお招きするのは、
正気の沙汰とは思えません。
日米FTA、安倍政権の最後にして最大の売国政策に!?!?【ずんだーもちもち】
2019-11-19 12:11:17
TPPで、アメリカの思い通りにならなかったから離脱したわけで、FTAは万全の体制で押し付けに来ますよね、、、。スキャ
ンダルで引っ掛けられた(かもしれない)甘利さんもいない。野党も議会を桜見問題にして、アメリカに全面協力。
よくアメリカが、ジャイアンに例えられますが、ジャイアンがかわいそすぎる、ジャイアンは、そんな悪い子じゃないです。
“恐喝国家アメリカ”のほうが的を得てると表現では?気に入らないと簡単に暗殺工作してくる、まともじゃない。
まず、日本政府も国民もアメリカは恐喝国家であるということを認識すること。そして、それに対して防御防衛対策をする。
日本の復活はそれからではないでしょうか。
アメリカというでっかい穴が空いていたら、みんながどんなにがんばっても、器に水はたまりません!
大きな一歩【okamoto】
2019-11-19 12:04:44
青山さん

日本の根源を護るため
ありがとうございます!

そして微力ながら私も一歩一歩
日本を考え進みます!
いつもありがとうございます【MASARU】
2019-11-19 11:51:04
青山議員と志をともにする方々が40人以上もいることに心強く感じます。
命を削りながら戦って頂き本当に感謝しております。
わたくしも出来ることを行い続けます。
全国会議員の中で、唯一の希望が日本の尊厳と国益を護る会 です!【LOTUS FAN】
2019-11-19 11:08:46
与野党関係なく、「日本の尊厳と国益を護る会 」だけが、唯一の希望だと思います。
だから応援します!。
短い文章ですが、全身全霊こめて…!。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ