On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-12-10 13:09:48
Comments (6)

午前10時45分前後に、護る会は岡田直樹官房副長官を通じて、安倍総理に国賓反対の再アピールを渡しました

 すみません、いま、1分も無い情況なので、あとで詳しくお伝えします。
 総理官邸にて、ぶら下がり取材に応じましたから、何か報じられるかも知れません。
 テレ東NEWSがノーカットでアップしてくれることを期待します。ただ、テレ東が居たかどうかは、分かりません。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

習近平国賓招聘は皇室の最大の汚点【池尾忠明】
2019-12-11 09:31:09
習近平を国賓として招待することには心の底から怒りを覚えます。国際社会に、天皇陛下が中国の大虐殺、民族浄化、臓器売買をお認めになったと取られます。2000年以上続く皇室の最大の汚点となりかねません。ここは是非、身体をはってでも、絶対に国賓で招くことを阻止していただきたいです。アイヌ新法、移民法は党議拘束ということで賛成されましたが、青山さんに投票したのは自民党員だからではなく青山さんだからです。これだけは自民党を割ってでも阻止していただきたいです。
国賓で招いて話をすると言っても、それで説得されるわけは絶対ないのですから。
習近平主席を来賓としての招待は安倍政権の崩壊?【阿部 �】
2019-12-11 06:40:37
安倍総理は『憲法改正は自らの手で!』と再表明し、麻生副総理や二階幹事長らが四選へのアドパルーンを上げています。
今後、野党やオールドメディアはそれを政権延命策と揶揄してキャンペーンを貼ることは想像に難くありません。
しかし今、安倍政権は来春の習近平中国国家主席を国賓として招き天皇陛下への拝謁に向けた動きが活発になっていますが、これが実現した場合は憲法改正の実現どころか政権そのものが崩壊すると思います。

それは政権の長期化や野党陣営の体たらくに慢心している節が見受けられますが、これまで政権を支えてきた岩盤支持層のへの軽視が落とし穴になりかねません。
これまで安倍政権はアイヌ新法、移民法、消費増税などの成立などで岩盤支持層が辛酸を舐め続けた今、習近平の国賓としての来日阻止こそが最後の砦ではないでしょうか?
中国に注意すべきだが、まずは渡航注意を出して邦人の不当拘束を未然に防ぐべき【個人投資家のたかちゃん】
2019-12-11 00:40:07
今、放置してはいけないことは邦人が中国で不当拘束されること。海賊に拘束されて裏取引するように人質を解放させるような例を作らせないことだ。再発防止策ができるまでは行政が指導して渡航を制限するべきだ。
似顔絵作成アプリ「ゼペット」はスマフォのっとりアプリかも【いづも】
2019-12-10 16:51:48
青山様 いつもありがとうございます。

韓国系スマフォアプリZepettoは顔認証と声紋認証とSNS連携を取ります。

作った似顔絵で出会い系サイトに入ることが前提です。実写の顔写真より気軽になることを狙っています。

声によるチャットも可能で、口座決済に必要な顔認証と声紋認証を同時に盗まれます。

そしてZepettoをインストールしたスマフォのLineやFB、Twitterのアカウントや友、住所録のデータも韓国に送信され「韓国国内法」に則り抜かれるようです。

知人はダウンロード5秒後にヤフオクに勝手にアクセスされ「認証に失敗した」という表示で気づきました。あらかじめ、パスワードに利用されそうなことはすべて破棄していたので難を逃れました。

再度削除し、PC上で仮想スマフォを作り、追跡不能にしてZepettoに入り、Zepettoの危険性をほかのアバタに話していると即座に通信を切断されました。

監視員が常駐しているようです。

前作のSnowで非難された機能を復活させた非常に危険なアプリかと思います。

お気を付けください。
昨日の総理の記者会見はひどかった【ななしのヨウツベ】
2019-12-10 14:00:15
昨日の記者会見で中国語訛りの日本語を喋る女性記者、勇敢でしたね。
彼女は台湾人でしょうか?
習近平の国賓問題をあれだけ堂々と記者会見で安部さん本人に質問したのは彼女が初めてでは?
総理は、聴かれたとき数秒間沈黙しました。
そして出した回答がしどろもどろ乍らに「日本と中国はお互いに共感しあう事が大事である、そんな共感が必要な中で若い人のチャレンジャー精神で国際社会をどうのこうの」
つまり、臓器ビジネスも香港弾圧もチベットもウィグルも法輪功も、南シナ海や中近東やアフリカ沿岸の基地も、すべて次世代の若い人がチャレンジしろというw
自分が無作為を責められているのに、ましてや聞かれてるのは習近平の事だというのにw回答の中で習のシの字も発声しない、すべて「中国」と言い換える。

ですが、青山さんももうお分かりですよね。
安倍氏はあなたを非常に意識しておられます。
何か放送されるとその日の内に対策を変えてしまう程に....w

ふと思ったのですが、もし山田宏さんが総理になったら西田昌司さんが副首相か経産相というのはどうでしょう。少なくとも西田さんはどうしても「国益を守る会」に就いて欲しい一員です。

私の中では安部総理は既にレームダックです。野党から不信任案を出される前に自分から総選挙宣言をして回避したつもりでしょうが、石破さんもそうなると指を咥えて黙って見てる筈ありません。火付け役としてここは利用したいですね(個人的にです、もちろん任侠心の篤い青山さんが心の親分に辞めて欲しいなどとは望まないでしょうけど)。
ネットの反応を見ると「辞めろ」という声が高いです、以前は保守で安部ファンだった人でさえそうです。
しばらく偽物の数字の支持率が出るでしょうが、ここは野党を利用して弾劾をさせたいところですね。
安倍さんの後任のつなぎ総理はいくらでもいます。
岸田さん、菅さん、河野さん、麻生さん、この世人で総理と副総理のバリエーションを考えるといくらでも可能な気がします。世間では他にやる人がいないというイメージが定着していますが、それこそが安倍氏の戦略でもあるでしょう。
河野さんを外相から外し、大手メディアからは国際ニュースをセーブさせ、虎ノ門のようなネットメディアでさえも国際的な時事問題に詳しい論客を控えさせていますからね。そして韓国や北朝の話題にばかり扱わせようとする。
日本人が多角的な視野を持たないように、一つの事にこだわってまっしぐらになるように、扱いやすいバカ民族になるようにという安部&DSの差配でしょう。

青山さんご自身は既に目の敵として安部氏からマークされ、厳重に放送禁止令が敷かれていると思います小泉・竹中DSグループも全員総力を結集してあなたの発言を封殺しようとしている筈です。只でさえ、中国も韓国も北朝鮮も工作員を送ってくるというのに、味方であるべき自国の総理とDS怪人達からも盛んに邪魔が入るというw。
wの字をつけたのは、恐らくあなた自身も笑ってるからだろうという意味からですけどw
でも、負けないで下さい。


※どうせ掲載されないと思って勝手な事を書きました。あなたに読んで頂きさえすればそれでいいので。
もう師走【かおり】
2019-12-10 13:38:25
青山さん、分刻みのスケジュールの中での更新ありがとうございます。
国賓反対の声が、しっかりと総理に伝わりますように。

先ほど、宮内庁の西村泰彦次長が長官に昇進とのニュースを見ました。
私の認識では、明るいニュースだと思いました。
機会が有れば青山さんのお話を伺いたいです。

今年もアメリカにご出張ですね。
お気をつけて!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ