On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-12-10 06:18:20
Comments (7)

今日の午前、ふたたび行動します。

▼現状で習近平国家主席を国賓として迎えることに、護る会  ( 日本の尊厳と国益を護る会  /  JDI  )  が反対する意思を、総理らの訪中も控えて、あらためて申し入れます。

▼これらの動きのあとアメリカ地球物理学連合 ( AGU ) での発表に向けて、出発します。
 新書2冊のゲラ直しをすべて終えてからです。

 2冊の表紙はこのようです。このようにペアになって本屋さんが並べてくださることを願う新書です。
 3枚目は、新書のうち1冊の中扉となる地図です。ほんらいの中国はこうではありませんか、というささやかな問題提起です。
 新書2冊のうち「日中の興亡2025」の予約は、例えばここです。
 もう一冊の「その通りになる王道の日本、覇道の中国、火道の米国」もまもなく予約開始です。

・・・と思ったら、出版社から送られた画像が、アップできないファイル形式でした。
 なんとかファイル形式を正しくして、画像はあとでアップします。

 まずは行動です。

★年末年始も動きを止めることはありません。
 12月28日の独立講演会@神戸 ( 募集を締め切りました ) と年明け最初1月25日の独立講演会@東京 ( ここです ) でみなさんの眼を見てオフ・ザ・レコードの部分を話し、年内配信の東京コンフィデンシャル・レポート ( TCR / ここです ) で正確無比な文字情報にてやはりオフ・ザ・レコードの部分を伝え、そして公開情報を12月23日月曜や年明けの虎ノ門ニュースにてお話しします。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

チベット動乱【ユウジ】
2019-12-10 20:58:09
中国の沖縄や北海道での活動を見ていると映画セブンイヤーズ.イン.チベットを思い出します。
ダライ・ラマ14世は当時を振り返り、国内のことだけに目が向けられていたため外からの危機に鈍感だった。というようなことを書籍に書いてありました。日本もチベットほど海外の情報に疎いとは思いませんが、法整備やテロへの備えには低いと思います。また、国民も平和に慣れていて、問題が大きくなって気付くことになっては遅いと思うのです。
頼みの綱【長崎んもん】
2019-12-10 18:20:25
青山さん、護る会の皆さん、本当にいつもありがとうございます。

森ゆうこ議員の議員として、人間として如何かと思われる言動に言及されたこと、原さんも上念さんも感謝のツイートを上げておられました。
これまではその虎ノ門ニュースメンバーですら自民党、安倍首相に対する苦言は少なかったように思われます。消費税増税後の今、その安倍首相に習近平国賓来日、改憲、皇室典範、ボロボロと不満が噴出しつつあります。勿論、自民党内部での確執もあって大変なお立場かとは思いますが、どうかここで首相には踏ん張って頂きたい!その為には、青山さん始め護る会の皆様に強い後押しをお願いします。
重箱の隅をつつく野党ではなく、その重箱ごとひっくり返して明日の日本を造り出す政権であって欲しいと願っております。
そして青山さん、私達の頼みの綱のお体をくれぐれも大切になさって下さい。
いつもありがとうございます【toshi】
2019-12-10 13:13:59
相変わらず内憂外患が続いていますね.日本国民の覚醒が各所で起きているように見えるのが救いか.私ももちろん青山さんと呼吸を合わせて微力を尽くす所存です.

・パナソニックの半導体部門が台湾の企業に売却される動きが進んでいるようですね.この台湾企業を通してパナソニック半導体が製造してきた米軍向けレーダーチップの製造技術が中国共産党にわたることを深田萌絵さんが警告しているようなのですが、どんなものなのでしょうか…?

取り急ぎ
すでに…【くるるん】
2019-12-10 12:49:53
ご本の予約をしました!

安倍さんの訪中…
まさか国賓の念押しに行くのではと不安です。

国賓待遇訪日は絶対に反対です。
青山さんの活動を支持しています。
習近平 国賓反対の気持ち【栞】
2019-12-10 08:57:16
青山さん
いつも日本の尊厳と国益の為にご尽力下さり、感謝しております。

臨時国会も 桜 桜で閉会しました。

報道によると、総理が 習近平国賓招待にご理解をいただきたい…のような趣旨の記事があり、唖然と致しました。

安倍総理の本音ではないと信じたいです。

習近平を国賓として招くことには反対致します。
この国民の気持ちは官邸に幾度となくメールしておりますが、伝わっているのでしょうか。

青山さん、護る会だけが頼りです。

どうぞ宜しくお願いします。
米軍向けレーダーチップが中国に売られる……。【盛 賢慈】
2019-12-10 08:03:52
いつもご活躍を応援しております。

普段、こういったメールはしないのですが日本を中国の脅威から守りたい一心でメールしました。

パナソニック半導体事業を中国とつながりが深い、台湾青幇トップ焦佑鈞の企業『新唐科技』に売却されるのを何とか護ってほしいです。

パナソニック半導体は米軍向けレーダーチップを生産しており、これが台湾経由で中国に渡ると米中の軍事力バランスは崩れかねません。

私は今の時点において非力ですが日本政府に近い青山様なら、日本企業がアメリカや日本の国の安全を脅かす行為について問題提起ができるのでは? と思いメールさせて頂きました。

お忙しいとは思いますが、何卒政府に対して問題提起して頂けると助かります。
共に民主党?【kamefuku】
2019-12-10 07:18:54
立憲民主党と国民民主党が合流を模索しているとの記事をネットで目にします。

彼等の多くは元々民主党だった人々。

もし合流したら、新党名はどうするのでしょう。

「やっぱり民主党」?

「けっきょく民主党」?

いえいえ、合流して一緒にやるのなら、

「共に民主党」ですね。

あれ、どこかの国に同じのがあったような・・。

類は友を呼ぶ・・。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ